人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’8/3 『パントマイム...専用車両デス(-"-)』

名古屋の地下鉄の東山線は 平日始発~9時・17~21時 午前と午後の通勤・帰宅時間帯に 一車両が女性専用車両になって1年以上になるが 今だに時々この車両に乗り込んだり 気が付かずに乗ったままの人を見かける...が...まさか...知り合いでやってくれるとは^^;
それも聞いた笑い話ではなく...乗ってるのに気が付かない友人と それを目撃し必死に気づかせようとする 先日の週末の自分...

 「名古屋城と枝垂桜 07’4」 
09’8/3 『パントマイム...専用車両デス(-\"-)』_a0121823_15135517.jpg


もう死語と云われながらも花金で その友人と恒例の飲み会で待ち合わせをしており いつもより1本早めの地下鉄に乗れたが 飛び乗りでもあったため座ることは出来ず 混雑を避けて車両中央寄りに乗った
次の駅も2つ目の駅も 乗り換えや利用が著しい駅なので まず座れるのがこの日は立ったままで。。。
2つ目の駅を発車したところで 何気に向けた目に映ったのは 先に待ち合わせの駅に着いてるはずの友人が 連結部向こうの車両に乗っており 同じくこちらに気が付いた様子
...が...しかし そこは女の園の車両で(@_@;) 口パク!身振り手振り!で必死に女性専用車両に乗り込んでいることを知らせようとするが 本人はまったく気が付かず 何気に笑みを浮かべてるようにも見え マスマス必死になり 入り口付近から連結部にかけての人達は 何事かとこちらを見る目の数が増え 仕方なくすみませんと断りながら 込み合う車中を連結部の方に移動し「女性専用車両だよ!」と 友人に伝え 慌ててドアのところに移動
まさか自分の知り合いが専用車両に乗ってるのに遭遇するなんて 思ってもみなかったし...それにスグ気が付かないで 教えてる自分が注目されて... 友人はこっちに来いと云ってるのは分かっていたから 次の駅で降りて移動しようと思ったが 女性専用車両にまさか自分が乗っているとは それこそ思いもしなかったらしく 飛び乗って 同じように向こうに乗ってると気が付いただけらしい...^^;

しかしまぁ~ 涼しげな顔で何も知らずに女性専用車両に乗ってる友人と それを教えようと混雑する車中でパントマイムしてる自分と どっちが恥ずかしいのかわからない思いをするとも思わなかった...(-"-)

by minori5b | 2009-08-03 15:34 | ふっと 想うがままをしたためて