人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’7/6 『Honeyさん☆.。・゜*☆彡』

ね~紫音クン 6月末から先週末は慌しかったね~ 引越し手伝いや仕事や歓送迎会でバタバタで 途中バテテ有給取っても疲れが取れなくて...寄る歳には勝てないって実感してしまった^^;
引越しの荷物のおすそ分けを スパー軽にバックミラーとサイドミラーも機能しない てんこ盛り2杯分もらい この1週間は 紫音クン家自体がお引越し&大掃除状態になり 君はいつも通りにゃんこの手を貸してはくれず...どうにか見掛けはおかたしできました(^^ゞ

で~ そんな中「ねんきん定期便」の件で 遠い日の旦那さまから 週末電話を頂けるのをすっかり忘れていて...君の朝ごはんに起きるのも忘れていて...10時過ぎにごあん要求と電話とほぼ同時に起こされ^^;
電話が優先になり 紫音クンはお昼ご飯になってしまい...m(__)m
09’7/6 『Honeyさん☆.。・゜*☆彡』_a0121823_1332296.jpg

でもね~ おかげさんで ずーっと気になってた ハニーさんのお話が聞けた.。o○
ハニーさんは マーブルお兄ちゃんとプリンお姉ちゃんが眠るお寺さんに一緒に眠ってるのは知ってたけど いつ逝っちゃったかは知らなかったのね~
ハッキリした日は覚えていないらしく 15歳に成る年で プリンちゃんと近い日って云うから プリンプリンは12/14日命日で ハニー母さんは12/25日誕生日だから 11月だとしてもほぼ15歳で逝ったんだよね~

ハニーさんは ベビーの頃からコロンコロンのちょっぴりぽっちゃりで マズルの長さもほど良い美人で 賢いお嬢さんだったのが 10頭7男3女(1ベビー♀死)のお母さんになって 一緒に暮らしたプリンには ずーっと優しいお母さんだったのね~
歳をとって お散歩もおっくうになって 足もヨロヨロになったけど 特に病気とかではなくて 老衰で静かに逝ったんだって。。。最後はお義母さんが昼間 お水を飲ませてあげたら息をひきとったんだって・*°**。☆彡・*°**。☆彡
プリンもジャム父さんも 不慮の病気と事故で早くに逝っちゃったけど。。。 大型犬のコリーは10歳になれない子もいるって聞くから ふたりの分まで長生きしてくれたんだよね~ ハニーさんはU^;^U

ねぇ~紫音クン ハニーさんのもうひとつの名前はイブちゃんって云うのね~ 
君のママのリヴちゃんとちょっと似てるでしょ! 美人なとこも 子育て上手なとこも似てるかな~♪ ハニーさんのことは何にも心配してなかったのね~ しっかり可愛がられてるのは分かってたしね~ 
ただ何時どんなふうに逝っちゃったのかが ずーっと気になってた。。。(/_;)
今度のお盆のお参りは 改めてハニーさんに ごめんねとありがとうを云ってこないとね~
U^▽^U
ねぇ~~~ハニーさん♪ 貴女はイブちゃんだし~ 梅雨の合間の七夕さん。。。イブイブでお星さんからのプレゼントだったのかな☆.。・゜*☆彡
ちょっぴり切ないけど 嬉しい週末になったかな~^^
by minori5b | 2009-07-06 13:50 | うふふ.。o○な日々