人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’6/24 『今年初のお散歩/帰巣性?』

先週末 紫音クンと初めて一緒に外泊の予定が急遽中止になり 君はお出かけの身支度整ってたし じゃ~買物帰りにお散歩でもと思いつき ハーネスにリードを装着すると。。。 リードをオモチャにしてご機嫌さんで リビングでガジガジしながらゴロンゴロン♪
いつもは進入禁止の玄関フロアーで 興味津々の玄関ドアを開けても 気になるものの外に出ようとはせず 部屋を出るまでに10分以上かかり マンション玄関の階段では座り込み 動いてくれる気配もなく。。。
お出かけ途中の2歳くらいの幼児に「わんわん」って()^o^() 「にゃんにゃん」って云っても「わんわん」って^^;
確かに 彼女にとってはリードに繋がれ階段に伏せをして この頃の小型犬よりデカイ君の姿は「わんわん」^^!

車から買物の荷物を部屋に運び終え 君を抱っこし一年ぶりの猿の親子スタイルで わんこの散歩だと5分もかからない児童公園に向かい始めると 夕方まだ明るいので小猿の紫音クンは 車が怖くしっかりしがみ付き状態  車に乗っててでは まったく平気なのにね^^;
09’6/24 『今年初のお散歩/帰巣性?』_a0121823_1350782.jpg
公園に着き 降ろしても歩いてくれっこないので藤棚の下のベンチに腰掛ると 遊んでいた小学3or4年生ぐらいの男の子が二人「犬?猫だ!」ってまた(^^ゞ
で~「触ってもいいですか」って少年二人にナデナデされ「サラサラ すごいサラサラ」って頭を撫でてもらってた時には もうビビリはなく堂々としてたね^^
一年ぶりだし 暗くなっても車は多く 夜のざわめきがある時間帯の散歩だし 帰り道もなかなか歩いてくれず座り込みばかりなんだけど でも君は道路の端ではなく やっぱり真ん中なんだよね^^;

苦手な車道付近は抱っこで お家まであと少しの一本北の道で 直進・右折・直進・右折のコの字のスタート地点くらいの所に来ると。。。去年も二度だったか同じに 鳴きながら走り出しminoriさんの前を行き 角を右に曲がり次の角を右に曲がり マンションの前にさしかかると階段に向かいって 今年もまたやってくれた(゜o゜)
お部屋暮らしの紫音クンが この二年少しで近所をお散歩したのは今回7回目ぐらいで 5~7回目が同じ帰り道のコースでのまったく同じ出来事と云うのは。。。「帰巣本能」動物に備わる帰巣性ってものなのかしらン(=・;・=?...
by minori5b | 2009-06-24 14:02 | うふふ.。o○な日々