人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11’8/17 『側溝のゆり(=*O*=;)』

7月のお終いだったか。。。8月スグだったか。。。帰路のマンション沿いの側溝で 

ドコにでもよく目にする雑草が1本 東隣のお宅の塀の前にヒョロリと

延びているのが目に留まり “うそっ(゜o゜)”と思いながらしっかり確認したら

やっぱりどう見ても「てっぽうゆりの蕾」に間違いなく\(=*0*=;)/! 

11’8/17 『側溝のゆり(=*O*=;)』_a0121823_15361471.jpg


バス停の2本北のほぼ真中に 帰宅のマンションが位置するので 

下車後の気分で 左右どちら回りかになり 一週間後に右回りで

マンション前の道にさしかかると “やっぱりゆりだった” 

蕾が花開き 一輪のゆりの花が しっかり風に揺れていた^^


そしてお盆前に 右回りで帰路に着いた時は 花も散っていたが

          葉と茎のまま 夕方の風に揺れていた。。。


11’8/17 『側溝のゆり(=*O*=;)』_a0121823_15373458.jpg

バスを下車後の帰路に 右回りもするようになり 3~4年になるが

ドコを歩くのも 草花や木に目が自然と向くので

去年や一昨年の夏にも 同じように咲いていれば気付いているハズだが

「側溝のゆり」に気付かなかったのは 多分今年初めて咲いたのか。。。





それとも雑草として 蕾をつける前に抜かれていたのかもしれない^^;

      来年の夏 また姿を見せてくれるか.。o○ 今から1年先が楽しみだナ.。o○

しかし 側溝の底の繋ぎ目ではなく 横の繋ぎ目から芽吹くとは。。。

      球根ではなく 種から芽吹いたのだろうか。。。

         種だとしても 起用なトコに落着いたものかと。。。(=^・・^=;)




今年の夏は 一日ほとんど寝コZZZ...の
11’8/17 『側溝のゆり(=*O*=;)』_a0121823_15384568.jpg

           お仕事が もう少し続きそうねぇ○o。.  
by minori5b | 2011-08-17 16:03 | ふっと 想うがままをしたためて