わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:▼街角にて ( 17 ) タグの人気記事

お盆に 恒例のお墓参り後

グランマのお家に戻って来たら

ひらひらと お庭を散策の蝶々さん



a0121823_1638436.jpg

と遭遇するものの。。。涼しいお部屋へそそくさと(^^ゞ



     さて 帰り支度がてら 駐車場に並ぶ 畑の収穫野菜を

     車に積み込もうと お庭に出たら



a0121823_1640781.jpg

  あらまぁ~ さっきの山吹色の蝶々さん ゆっくり滞在?



 これはLX5君の出番とd(^-^)ネ!



            名前は知らないけれど^^; 




a0121823_16413257.jpg

     シャッターチャンスを いっぱい頂きましたv(。・・。)イエイッ♪

  




     虫さんと遭遇で撮ったのは 写メでカマキリさんが1回!

        と…去年の夏DVCでも カマキリさんが2回目!

          で…もUPしていなかったし(^_^;)



「アナログで40年近くマエ...中学の夏休みだったかに アゲハチョウを撮ったかな(^^ゞ」
a0121823_16441097.jpg

     で~ 木曽川河川のバーベキューハウスで

         WCの前に立ちはだかった カマキリくん

             夏の想い出 1年遅れもUPです(^^ゞ





     それと…ぉ… 12' 5/21 名古屋での金環日食は

         932年ぶりとのことだったので



a0121823_1645489.jpg


                特に見ようとは思わなかったけど

            出勤間際の 慌しい時間^^;
          
          日食の時間の 7時半頃に

       お日さまを 記念撮影でパシャリとしたら.。o○



                         
a0121823_16463964.jpg

       光の屈折でなのか 日食中のお日さまみたいなのが

         鳥サン?虫サン?と 一緒に写っちゃってるし(o^艸^o)


      





  
         さて この週末は ぐっと秋らしくなり。。。



a0121823_1650749.jpg

           紫音ク~ン もの想う。。。秋ですかぁ。。。


a0121823_1651514.jpg




a0121823_16514261.jpg

        
        クァーーーッて (* ̄m ̄)プッ

          失礼。。。君は 食欲の秋♥ の方だよね~(=^δ^=) 
[PR]
by minori5b | 2012-09-24 17:03 | ふっと 想うがままをしたためて
去年の夏は 自宅付近の通勤と帰宅路の2箇所で

偶然にも 側溝に咲く“ゆり”さん達と遭遇し

また来年なんて。。。地面じゃなく側溝だから。。。

あったら良いけどそんな偶然はないだろうな。。。と



    「5/16」
a0121823_16293892.jpg


冬の間 通勤毎に立ち枯くんの姿を 目にする度に思いながら

12’ 初夏の5/16の帰路 マンション手前でふっと

側溝を覗き込んだら。。。ホヨ~ 葉っぱが茂ってる♪




「7/5」
a0121823_16355943.jpg

                      「7/13」


まだ茎は伸びてないけど。。。雑草じゃないよね!? 

側溝のゆりさん!?イエ!側溝のリリーくんだよね♪

  去年の立ち枯くんをおおって 側溝の底の繋ぎ目ではなく

     横の繋ぎ目から しっかりと芽いてるしv(。・・。)イエイッ♪




         
 「7/23」
a0121823_16371411.jpg



  この側溝のリリーくんは 茎が伸びて 

    蕾が1つではなく 5つまでに成長した時に





      「8/1」
a0121823_1639168.jpg




去年の出逢いが.。o○ 

やっぱり初の発芽だったのではと

勝手に確信 ^m^) 






           「8/6」
a0121823_16405175.jpg




背丈も去年の立ち枯くんと比べると

2倍程の高さに成長してくれてるし






      「8/6」
a0121823_1643294.jpg


もしかして 側溝の繋ぎ目のアスファルトの下に





            「8/6」
a0121823_1644584.jpg


     球根が育っちゃったんだろうか(@_@;)(=?;?=)





アイビー壁のお宅の 玄関先側溝隙間のゆりさんは




          「8/8」
a0121823_1648722.jpg


  去年だけの思い出になったけど 


マンション東隣のお宅の 塀前側溝のリリーくんは





     「8/8」
a0121823_1649916.jpg


   2度目の夏の出逢いがあり その成長段階の






       「8/8」 

a0121823_16494254.jpg


   5月~8月お盆過ぎまで 楽しませてもらったし






      
       「8/16」
a0121823_16501967.jpg


来年もまた お目にかかれたら光栄です♪

     その時は.。o○“U字溝のリー”に改名しよう(^_-)-☆







さて君は 今までで一番夏バテしていない感じの 
a0121823_16513678.jpg
ありがたい様子でしたが

もうすぐ9月っだけど 

残暑は
マダマダ続く
(=*0*=;)

との天気予報○o。



「マダ夏だよォ~」



   夏バテって 夏が終ってからとも云うし

      お互い体調を崩さないように 秋を待とうね~





   「ボクこの夏は 体重も減ってないよ~ (=^v^=)v」
a0121823_16524255.jpg

    「…一緒にゴロゴロしてたのに…君は増えてないね~(^_^;)」
[PR]
by minori5b | 2012-08-24 17:25 | ふっと 想うがままをしたためて
     3月より 我家で活躍してくれる様になったLX5君!

     写真整理して UPしなければと気負いつつも

     もろもろ忙しく…なななか出来ない状態で^^;

     撮り溜めの山になる前に ちょっと整理しないとね(^^ゞ


        テーマに応じて作品を撮るという事が

        写真を撮る練習になるらしく^^

        いただいたお題は グリーンで 

        通勤の朝 ふっと題目が頭にめぐり。。。



  「グリーン見っけ☆」
a0121823_1450687.jpg

                  「高速道路の裏側は グリーンだった!」



   会社までスグの道すがら いつもの見慣れた風景の中に
 
         突然お題を思い出し パシャリ♪




     お出かけ帰りの交通手段

     いつもは地下鉄&バスで 下車後3分の帰路を

     この日は休日...たまには電車で 下車後12分の帰路も。。。

     LX5君と一緒だしね~ と線路沿いの植込みや 

     並びのお家の 庭先散策コースを選んだら♪


        ナント!線路の中にスミレが咲いてる(*´∀`*)


   
a0121823_14523117.jpg

             「街中だし...それより花トカ...線路の脇に咲くものと」





           年に数回の電車での帰路は

              終電前後の夜ばかりだし(^^ゞ





a0121823_14544519.jpg

                 「固定観念の...脱却デス」


     線路沿いのお花は 夜でも季節にごとに気が付いてるけど

         線路の中に咲く お花や草があるなんて

             陽のある時間にしか分からない

                オドロキの 嬉しい発見(*^m^*)ポッ




     菊井に通うようになって。。。


a0121823_14571082.jpg


       見慣れた植物だけどいろいろと

         嬉しかったり チョット不思議だったりの

          そんな発見が 季節を通して幾つかあって^^



a0121823_14575253.jpg

     「名前は知らないけど 大きくてキレイなピンクのバラに」




     菊井交差点~那古野交差点の中央分離帯には

     バラが植えてあり 5~6月はいつも眺めながらの帰路♪

          でも 目にする度に不思議で。。。




a0121823_14592938.jpg

      「同じく白いバラと 少し小さめの赤いバラの3種類」             



          
          歩道の街路樹側に植えてる所は 

               あるのかも?しれないけど

                   短い交差点~交差点の間の





a0121823_1502166.jpg

 「信号待ちヲシ横断歩道の真中で立止まり パシャリ!!! はチョット恥ずかしかったカナ^^;」

              中央分離帯にだけ植えてある所って

              他にあるのかな?!。。。と毎年不思議で ^m^)




     やっぱり LX5君の持ち歩きは正解☆

     もちろん!紫音クンを持ち歩きしたいけどォ。。。

     7.2kgは かなりヘビーよね~(=^・・^=;)


         …3月の5歳の予防注射で チョット多いと云われたネ。。。

         夏は越さないので 冬バージョンですって

         言い訳しちゃって。。。オデブ対象トカではなく

         健康上の君のMAX...7kgだもんネ^^; 



  「ボクのこと ナンカいったぁ(=?;?=)」
a0121823_1541194.jpg

            「いったよォ~ 早食い…気ヲつけようね~^^;」 







        本日の〆は.。o○2年ぶりの登場となる!

             グランマお家の ク~ちゃん

a0121823_1565377.jpg



         この日も三毛の ミ~お姉ちゃんは

          いつものごとく まったく姿を見せてはくれず○o。.

            写真が取れたら スクープかもねェ~^^



   さて 今季の君は早々と換毛期終了で

   ロン毛の紫音クンは しばし見納め○o。.


       ショボイ尻尾の 幼顔になる君の季節到来 ^m^)

       夏バージョンの紫音クンを LX5君に収めないとね~



  「ニャンデルくん やるですかぁ(=*v*=)。。。」
a0121823_1593998.jpg

             「ハイ! ニャンデルくん ヨロシクね~^^」
 


            でもその前に.。o○ 

              撮り溜め整理 P2のスクープに

                  つづく。。。デス(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2012-06-15 15:58 | ふっと 想うがままをしたためて
       寒さが長く感じたこの春

       今年は 寒さと暖かさが行戻りを

       繰り返してくれた気候のおかげで



「菊井の桜①12’4/6」
a0121823_16273716.jpg
   
                 「会社裏の公園」
                            

       近所や通勤途中の いつものお花見を

       この春は半月も 楽しませてもらえた♪



「菊井の桜②12’4/6」
a0121823_16384516.jpg
     
             


    「菊井の桜③12’4/19」
a0121823_16404932.jpg



   もうさくら前線は 遥か北海道で

   街路樹のハナミズキの花も終りかけて来た頃


      初心者ポツポツと撮影中の マズは桜バージョン

      ようやく 写真の整理が出来たかな(^^ゞ



         「城下の夜桜①12’4/9」 
a0121823_16454683.jpg

  
 いつもはベランダ越しに眺める 

     バス停向こうの 小さな公園に 

この日の帰りは 降車後寄り道してパシャリ♪





 「城下の夜桜②12’4/9」 
a0121823_16513980.jpg



「ご近所の桜①12’4/10」
a0121823_17082.jpg






   そしてこの朝は 二軒お隣のお庭に咲く 

    2階の屋根を越す 遅咲きの枝垂桜が見頃になっていて


           「ご近所の桜②12’4/13」
a0121823_1772662.jpg

          慌しい朝の 通勤途中にパシャリ^^



   で~ その夕方は週末だし~ お散歩がてらの帰り道

    夕暮れのお城と桜 を撮りに行こうと♪ 

     名古屋城お堀周りの桜撮影♪ の計画が。。。



「名古屋城の夜桜①12’4/13」
a0121823_1712247.jpg

     夜から花散らしの雨模様との 

     予定の天気予報がハズレテしまい

     夕方早々に そぼ降る雨になり○o。.

     

        でも! 雨に煙る桜とお城もアリだよね~と

        来年までガマンより 雨天決行してみたら



「名古屋城の夜桜②12’4/13」
a0121823_17155082.jpg

     雨に濡れた金シャチさんが

       ライトアップで 金ぴかツヤツヤに光ってて

             なんか得した気分に(o^艸^o)




「名古屋城の夜桜③12’4/13」
a0121823_1717259.jpg

   「おォォーーー名古屋城の中に富士山ミッケ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ...ホントダ(=*O*=;)」




     名古屋城を訪れたの何十年ぶり?!….

     じゃなく 2年半前に能楽堂へ
 
     民族着物衣装着付けショーを 見学に行ってた^^;



「09’能楽堂 民族衣装」
a0121823_17194857.jpg


    5~6年前には 会社の所用のついでに

    皆でお城の中の桜を 見にも行っていた(^^ゞ



「名古屋城の夜桜④12’4/13」
a0121823_17233851.jpg


       でも 名城公園は何十年ぶりかで~

       そして お城の正面からお堀周りをぐるりと

       カメラを持って歩いたのは初めてで^^



「名古屋城の夜桜⑤12’4/13」
a0121823_172459100.jpg

       携帯電話同様に コンデジを持ち歩く思い付きは

       上手く云えないけど なんかイイ感じで

       目にする風景や 季節の捉え方が

       今までより 心に沁みて来るかな~♪





         さて ようやく外での夜更かしも

           気持ちいい時季になって来たし

             いつもの 児童公園へお散歩に

               紫音クン&LX5君と行かなくっちゃね~


 「今年 2度目のお散歩かぁ~」
a0121823_17273031.jpg

「ボクはいつでもいいけどね~」
         「ハーイ では入梅前には。。。予定としようネ(^^)ヨテイ...」
[PR]
by minori5b | 2012-05-09 23:34 | ふっと 想うがままをしたためて
        先月15日 所用で2時間休を取り 

        夕方4時半には帰宅して

        その足で車で出かけようと思ったら 


a0121823_1415124.jpg


        沈丁花の香で 車横の花壇に目をやると 
  
        まんべんなく 綺麗に咲いていて

        “初の屋外撮影のチャンス”をゲット♪



        撮った先から再生してみてビックリ(゜o゜)

        グレーがかったピンクの花の色が なんと色鮮やかなこと.。o○

        今まで写メや DVCで撮っていた写真では

        うまく撮れたぐらいで 色目なんで気にしたこともなかったけど

        写真って 色によって随分変わるんだぁ~って^^


a0121823_14221047.jpg


       でも。。。華やかに綺麗に撮れたけど…

       見た目の色と随分違うのが 実は不満で(^_^;)

       見たまんまの色彩で どうして撮れないんだろう○o。.


        ...多分 カメラ任せのiAでのド初心者だからで 

       LX5君の性能を 引き出せるカメラマンじゃないからなのが

       きっと 100%の答なんだろうけどね~(^^ゞ


a0121823_14253575.jpg


   そして翌16日 偶然にもまた 屋外撮影のチャンスをゲット♪

   午後から仕事の一環で 近所の関連会社での

   作業様子を視察がてら 短時間見学に出向く予定が
     
   その足で そのまま帰宅してもよくなり♪


a0121823_14305561.jpg

    いつもなら週末金曜だし!半日休みになりラッキーと

    喜ぶ事態であるはずが その日は会社帰りに予定アリで^^;

    去年9月 “ドーム6時間リレーマラソン”に 

    仲間入させてもらったメンバーの中の

    退職者のお疲れさん会に 名駅前で6時15分に参加なのでアンラッキー    


       
a0121823_14373555.jpg

 自分だけ会社に戻るのはマズイらしく...どう時間つぶししたら(-"-)...

  ふっと!!! “ノリタケの森”スグ近くだし!

   出来た当初に行ったきりだし カメラ持ってるし!

     写真を撮ったり散策したり 夕方まで時間つぶしがてら行こう♪

       と想いつき“連日の撮影会”とあいなり(o^艸^o)


a0121823_14394955.jpg



        ありがたいことに 風も無く

             小春日和の 陽気だったので




    
a0121823_15313076.jpg

「 前 」




a0121823_1533887.jpg

「 後 」

          日が落ちる頃まで 


             寒さも感じないでいられて.。o○ 




a0121823_14443277.jpg

「 横 」



           建物内の撮影は 当然NGだったけど

              園内撮影や散策は ゆったり充分に楽しみ


                 




a0121823_15415067.jpg

a0121823_15452030.jpg

       お疲れさん会の宴まで 

            ボチボチ歩くものの

              まだ少し 時間もあったので


a0121823_1547365.jpg



 「 煙突とルーセントビルが モアイ像みたい ^m^) 」
a0121823_15491323.jpg

       「会社から見るルーセントは正面寄りだけど コチラハ側面寄りで^^ 」



    途中携帯ショップで 予備の電池を貰いに行き

      とっても有意義な つぶす時間を頂きましたv(。・・。)イエイッ♪





a0121823_14574333.jpg



     ただ。。。“ノリタケの森”体験は 実はお初であり 






a0121823_14593861.jpg



      当初には…前を通過しただけ...だったと...( ̄□ ̄)アッ!






a0121823_1504050.jpg




       時の流れの間に 記憶が塗り変わっていたことが

             判明したので!!!ありました。。。(=^・・^=;)







 「 噴水の西側に お社が奉納してあり 」
a0121823_1531765.jpg

                    「 その入口に “あ うん”」








「 そして 我家の。。。お座りで手ってが揃わない...」

a0121823_1571777.jpg

                      「 こまいぬクン(=^・・^=)」
[PR]
by minori5b | 2012-04-13 16:17 | ふっと 想うがままをしたためて
      毎年 近所のナゴヤドームで開催の

      フラワードーム/名古屋国際蘭展に

      今年こそ今年こそと

      毎年思いながらも実現できず。。。

      でも今年は 観葉植物を教えてくれた友人が

      一緒してくれるコトになり やっと実現に至り♪



       何気にHPを覗いてみたら。。。

            ナント去年で終了で(*_*;

       今年から吹上ホールに移り

            フラワーマルシェとなり

               規模縮小で 蘭展も無し。。。(T_T)

a0121823_16563263.jpg

      でもせっかくの機会だし 

            花市場を訪れよう

                 との当日の午前中。。。

    生産者さんが来ることになり 

      マルシェは夜は開催していないので行けなくなり

         チケット渡すので 誰か誘って行って来て欲しいとの電話(+_+)



    急きょ 催事や花に興味ありそうな友人らに連絡し。。。 

    昔ながらのご夫妻で 奥様のK子さんが一緒してくれることになり 

       お目当ての蘭展は残念だったものの 

       フラワーマルシェの会場を ゆっくり2時間は満喫^^


 「ナデシコの様なカーネーション」
a0121823_16575616.jpg

           「綿の木って初めて見た\(=*0*=;)/」   


    花中心の中で 気が行ってしまうのは観葉植物で

    自然と目がキャッチしてしまうのは 大好きな斑入りの葉っぱ♪



    名も知らずよく見るけど 育てたことも無く 

    カラテアと云うらしく 新種なのか? 見事なモザイク模様

    検索すると 見た目 ギボウシに似たものが多く 

a0121823_1761816.jpg

   調べてみただけで19種類はあり 

   特に ・カラテアウンドゥラタ・カラテアクロカタ・カラテアバヘミアナ

   ・カラテアバルセビッチ・カラテアピクツラタアルゲンテア・カラテアロセオピクタ

    の6つは 魅力的な葉模様や花が咲く種類の様なので 

    是非ともゲットしたいかと♪


a0121823_1774199.jpg


       もうひとつ目を引いたのが クロトンの斑入り!

       黄色や赤茶ではなく 白の斑入りで! 

       これもいつか仲間入りして頂きたくd(^-^)ネ!
  
       

        で~~~ ナント 帰りには

              胡蝶蘭の苗を 1つ手にしてるし(^^ゞ


a0121823_179529.jpg

   「葉芽でも根でもナイ! やっと花芽が付いてくれたのよン♪」




       去年の初夏に分けて頂いて

           初体験の胡蝶蘭に付いた花芽が

                     順調に育ってくれてるしィ~

     花フェスタ=花市場 に来てる気分も手伝ってか。。。

       小さめだけど 薄い黄色のグラデーションで 

           ピンクのリップの花が咲く予定の

              花芽が育っている“ジャホーキティーフェイス”チャンを 

                  連れて帰って来てしまった(o^艸^o)


a0121823_17103119.jpg




      この春から初夏にかけて 

         初めて育てる 大小の胡蝶蘭さんたちが

             どうか 花を咲かせてくれますように

               ガンバッテお世話しないとね~~~!(^^)!



a0121823_17111488.jpg

     「ボクのコトはホッテおいてね! 自分でお世話できるから」
[PR]
by minori5b | 2012-02-23 17:19 | ふっと 想うがままをしたためて
この連休バス中泊で二泊三日のディズニーシー+紫音クン家一泊の旅に 

京都の親友と3年ぶりに 熟女ギャル2人は4日間遊び回り 5日目はダウン(^_^;)

この珍道中の日記は 写真の整理と共に お得意の遡りで綴るとして 

4日目の彼女を見送りがてら 栄でショッピング&夕食のプランの中に 

歩行者天国」遭遇のサプライズ♪

a0121823_1732259.jpg


「京都に1つはあるけど 名古屋にもあると思うし 海外のディスカウントの服で。。。」

  「ザザトカ…ガガトカ…もう1つは…って…いくら説明聞いても

  そうゆうファッション系統 一切解らないからムリ!!!三重の親友に聞こう(^^ゞ」

とメール&電話するものの 音信普通で…携帯を不携帯だった^^; 



  最近百貨店では 取扱いの無いない商品は 地区にあるお店を

  地図を見せてくれながら教えてくれるので デパートガールに 

  「ZARA」と彼女がショップ名を告げ 場所の案内はminoriさんが受け 

  「裏の大津通を向に渡った 近くの角のビルだからスグ♪」と 

  松坂屋経由パルコを巡りで 大津通に出ると。。。(・・?



 ナンカいつもと違う。。。アレ! 車が無い_(._.)_...信号が消えてる…

      コレってもしかして 歩行者天国?…(゜o゜)


      ヘェ~ これ多分 30年近くぶりぐらいだと思うけど~♪ 

      何日か前に 夕方のニュースで耳にした様な記憶も<^!^>

a0121823_1744253.jpg


  後ろではTV撮影の準備なんかも始まって 

  これは写メしないと!って旅行者気分でパシャリ♪



    で~ 調べてみたらヤッパ27年ぶりで 

    今後再開方向の 試験の初日だったと v(。・・。)イエイッ♪




  「ねぇ~ 君と一緒に歩行者天国 お散歩できたらね~^^」
a0121823_1754174.jpg

      「ボクのコトは 気にしてくれなくてイイよぉ~」
[PR]
by minori5b | 2011-09-21 17:12 | ふっと 想うがままをしたためて
ちょっと1ヶ月ほど遡りの 7/28の 帰宅直後のこと。。。

いつものごとく ただいま~とお帰り~ の挨拶を交し合い  

“ごあ~ん”と云いながら 食べるまで付いて回る紫音クンに
 
ご飯待っててね~ ご飯にするからね~ と話しかけながら 

洗面所で着替えていると 普段は“ごあ~ん”連呼で 早くしろ!と


  「お帰りィ~ おなかナデナデしてェ~ ごあんしてェ~」
a0121823_12254759.jpg

    「ただいまぁ~ ハイ!ナデナデして 着替えて クイックルさんしてからねぇ~」


ゴミ箱にセットのビニール袋をガジガジ噛んで 音をたててシツコク催促するのに 

いつの間にか 静まり返っていて。。。(・・?

ナンカ気配を感じ 着替えてる途中でリビングを覗き込むと

座卓向こうの和室で 何かを目で追ってる様子で。。。

  虫さんかぁ~と思い 洗面所に戻り着替えを済ませ クイックルさんを

  かけながらリビングに戻ると さっきの続きで ご飯はまったく忘れてる様子で 


a0121823_12352091.jpg


    キョロキョロと見渡したり クルクル回ったり の紫音クン(・・?... 

    何してるの~ 紫音クン 虫さん? ハエさん?。。。

    で~ よ~~~く 紫音クンが追ってるモノ を探してみたら(^m^

    数日前に買って来た にゃんこ草。。。

          “ボクには にゃんこ草がある♪” 

          とでもひらめいたのかしらン(=^0^=)


a0121823_12373752.jpg


   君が食べるモノはみんな ご飯って云って あげてるしね~ 

   にゃんこ草=ごあん (=^▽^=)vで カリカリを待ちきれず 

   草を食べていたから 静かになってたのねぇ~(o^艸^o)

        デモ…食べる時に引き抜いて 落ちてしまった草が1本 

        シッポにくっついてるのを 本にゃん気が付いたみたいで 

        草と分かってか 分からないでか それが気になり 追いかけて


a0121823_12383987.jpg


    クルクル トントン ドテッ♪ 

        タラッタ ラッタ ラッタうさぎのダンス~♪ 状態で(* ̄m ̄)プッ



クイックルさん手放し! DVCさんを手に 掃除のオバサンから専属パパラッチに変身で!

毎度お馴染み DVCなのに ビデオ撮れなく(オボエルキ...モウナイシ)...写真で(^^ゞ



  「おォ!やっと。。。にゃんこ草。。。」
a0121823_12395099.jpg

             「手ってかお口に とどきそうね~(* ̄m ̄)プッ」   


   ド素人のくせに 連写はカメラ慣れした方が使用するものと 

   イマダ! がんこおやじの様にこだわり続けており^^; 

   スポーツモードで頑張って シャッターを切り続けv(。・・。)イエイッ♪

   シッポに付いた草と格闘する 紫音クンをスクープ(=^・・^=;)



       
       紫音ク~~~ン 楽しいダンス 披露してくれて~

          貴重なショットを プレゼントしてくれて~ 

            マタマタ しっかり笑わせてくれて~ ありがとね~(o^艸^o)




 「紫音クン 捕まえた草さん どうするの。。。」
a0121823_12424856.jpg

       「もったいないから 食べちゃうのォ(=^δ^=)」




そして~~~ 数日前に戻って マタ遡り(^^ゞ。。。 8/19と8/22

  毎朝 自宅から駅までの通勤路の 大好きなアイビーが 年中茂ってる塀の

  お宅の玄関先の 側溝と道路の よくある隙間に 

    「エッ マタ? てっぽうゆりの蕾(゜o゜)」  
    
    週末の金曜に気が付き 電車セマッテルノニ^^; 写メ♪^m^) 

    週明けの月曜は 花が開いていて~ 電車セマッテルノニ^^; 写メ♪^m^)    


    側溝のゆり さんに マタ出逢っちゃったヽ(^∇^*)ノ


 側溝の中の側面の繋ぎ目から咲くゆり の方が珍しいにしても 

 側溝と道路の隙間に 草ではなくゆりが咲くのも やっぱり珍しいと思うしね~♪


 そんな2本のゆりに 朝の通勤の路と 帰りの帰宅のいつもの近所の路で

 この夏出逢ってしまった自分の方が もっと珍しかったりして(^^ゞ

a0121823_12494188.jpg



       真夏のギンギラの日差しの中 コンクリとアスファルトの間から

       す~っと立ち上がり咲いてる白いゆりって なんか潔くって.。o○

       ちょっぴり 心に勇気で.。o○ すてきな夏の想い出.。o○


       気持ちがなえちゃったり 少し頑張る力が足りないときに

       手助けしてくれる想い出として 心にとどまってくれそうな 

          そんな 気がするかな.。o○
[PR]
by minori5b | 2011-08-25 13:50 | うふふ.。o○な日々
7月のお終いだったか。。。8月スグだったか。。。帰路のマンション沿いの側溝で 

ドコにでもよく目にする雑草が1本 東隣のお宅の塀の前にヒョロリと

延びているのが目に留まり “うそっ(゜o゜)”と思いながらしっかり確認したら

やっぱりどう見ても「てっぽうゆりの蕾」に間違いなく\(=*0*=;)/! 

a0121823_15361471.jpg


バス停の2本北のほぼ真中に 帰宅のマンションが位置するので 

下車後の気分で 左右どちら回りかになり 一週間後に右回りで

マンション前の道にさしかかると “やっぱりゆりだった” 

蕾が花開き 一輪のゆりの花が しっかり風に揺れていた^^


そしてお盆前に 右回りで帰路に着いた時は 花も散っていたが

          葉と茎のまま 夕方の風に揺れていた。。。


a0121823_15373458.jpg

バスを下車後の帰路に 右回りもするようになり 3~4年になるが

ドコを歩くのも 草花や木に目が自然と向くので

去年や一昨年の夏にも 同じように咲いていれば気付いているハズだが

「側溝のゆり」に気付かなかったのは 多分今年初めて咲いたのか。。。





それとも雑草として 蕾をつける前に抜かれていたのかもしれない^^;

      来年の夏 また姿を見せてくれるか.。o○ 今から1年先が楽しみだナ.。o○

しかし 側溝の底の繋ぎ目ではなく 横の繋ぎ目から芽吹くとは。。。

      球根ではなく 種から芽吹いたのだろうか。。。

         種だとしても 起用なトコに落着いたものかと。。。(=^・・^=;)




今年の夏は 一日ほとんど寝コZZZ...の
a0121823_15384568.jpg

           お仕事が もう少し続きそうねぇ○o。.  
[PR]
by minori5b | 2011-08-17 16:03 | ふっと 想うがままをしたためて
ねぇ~紫音ク~ン 今日はブログを綴りだして丸1年の日になるんだよね~♪ 
去年の6月は ワンニャンSNSサイトに綴った2年少々の日記を コピペ作業で頑張ってお引越ししたんだよね~^^;
月に3回の目標は3~4回が平均で 1年どうにか経過したみたいね~(^^ゞ

街角で写メするなんてマズなかったのが ブログを始めたら何枚か撮っちゃってUPなんかしちゃってるし^^;
去年バスターミナルの壁に偶然見つけたニャンコのどでかポスターと同じシリーズのを 
また先日偶然に同じ構内の2ヶ所で見つけ! もう気恥ずかしさなんて全くなくって 
周りに見られてんのに堂々と写メしてるし<^!^>
で~今回は ちゃんとバーコードでの読取り方も覚えて出来たし! アドレスからHP見つけて。。。(゜o゜)
a0121823_9482363.jpg

この方 愛知出身在住のようで 名古屋の地下鉄の別々の駅に不定期で いろんな動物の「言葉を描く写真」って掲載してるみたい\(◎o◎)/
全国ネットかと思ってたら 灯台元暗しだった<^!^>


そして今日は 君の3歳3ヶ月の記念の日でもあるんだよね~^^
なのにぃ~ 召使は~ 偶然なんだけど~ 去年と同じく帰りに寄り道で~ 
しかも明日も寄り道で~ なんか。。。ゴメンと云わなくてもいいはずだけど~ 
記念の日と云いつつ~ 寄り道続きで。。。ごめんね~~~(^_^;)m(__)m

でも先週末は一緒に2年越しの結婚祝い届けでお出かけして 初またたび体験もしたし。。。チョット匂い嗅いで 手でチョイチョイしただけでまるっと興味なく写真も撮れなかったけど…(=*:*=)


         「ボク!またたびにも酔わない 大人に成長したでしょ~♪」
a0121823_9494377.jpg

         「それは。。。チョット違うんじゃないかと思いますが(^m^ 」

でぇ~ 来週末は去年の秋に一緒にお出かけした 美容師の友達ン家にまたお泊りで~ 紫音クンが来るのを楽しみに待っててくれてるし~ 一緒にお出かけ続きだからね~♪
ねぇ~紫音ク~ン。。。もしかしたら…召使の迷惑な行動に マタお付合いかぁ…
なんて思わないよね~~~(=´`=)

気ままなユルユル更新のブログ日記だけど~ ふっと感じた想いや君との笑える日々を
これからも~ ぼちぼちと~ 綴っていこうかな~~~(*^▽^*)v
[PR]
by minori5b | 2010-06-03 10:35 | うふふ.。o○な日々