わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:▼蝶ネクタイ&コスチュームとか♪ ( 22 ) タグの人気記事

また! パパラッチ(・へ・)1 (shionlove39.1)
a0121823_14385379.jpg

☆ ・・・・・minoriタン また~ ボクの~(=?=)・・・しんがいしてる(=-◎-=)

。。。紫音クン!? 侵害!? (・・? 肖像権ね~!!
   いいの~~~♪ 専属パパラッチ+月給鳥の 報酬の一部☆彡(^^)v 




また! パパラッチ(・へ・)2 (shionlove39.2)
a0121823_14401640.jpg

☆ minoriタン いいよー じゃー撮っても・・・・・
  でもさぁ~ じゃぁさ~ ボクにもminoriタン!
  報酬の一部で~ ごあん追加!!☆゚・*:.。.☆^(=^◇^=)/

。。。 \(◎o◎)/! ダメーーー!! それとこれは別!!
    紫音クンの特別ディナーデーは 月に2回もあるでしょ(ー_ー)!!



また! パパラッチ(・へ・)3 (shionlove39.3)
a0121823_14424821.jpg

☆ じゃーーーヤ!ダ!! 撮らせてやんない!(=`;´=) 

。。。 いいもん! 後姿 撮っちゃったし!(・へ・)
    しかし ウツボ紫音の季節過ぎたら・・・おざぶガメラ紫音だ・・・(^_^;)
    動きは兜ガニだけどね~~~(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 14:44 | 08’アーカイブお喋り写真館
紫音のお気に入り-1 (shionlove33.1)
a0121823_13364020.jpg

☆ ・・・minoriタン・・・ゼブラくん・・・ペチャンコです・・・

。。。紫音クン 落ち込んでますねぇ~ 誰がしたのかなぁ<^!^>

☆  ボクがしたです・・・ 遊んでただけなのにぃ・・・

。。。ほんとね~ 楽しそうにゼブラくんに ダイブいっぱいしてたもんね~^m^
   デモ どうしてかな~ minoriさんのお手手に傷がいっぱいだよぉ~!? 
   それとね~ 紫音クン! 教えてあげるけど~ ゼブラくんはチャック上げるとね~
   元通りに変身だよぉ~(o^艸^o)
 

紫音のお気に入り-2 (shionlove33.2)
a0121823_1339197.jpg

☆ minoriタン!ゼブラくんのペチャンコ直るですか!(=^0^=)! 
  ボクね~ ゼブラくんに入ると強くなるです!
  ゼブラくんに入るとminoriタンの「ダメー!」もなくなるし(=^・・^=)

。。。だから ガブしたり~ パンチしたりで minoriさんのお手手が傷だらけ~にねぇ^^;
   ゼブラくんに逃げ込まれたら ダメーはいえなくなっちゃうね"^_^" 紫音クンの勝ち~!
   でもね~ 紫音クン! あんまりダメー!!が 多くなったら~ しばらくゼブラくん 
   おかたししちゃおうかなぁ~(^<^)

☆・・・minoriタ~~~ン(=*0*=) ボクおりこうにするです!!
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 13:40 | 07’アーカイブお喋り写真館
CM撮影(・・?・・・P2-1 (shionlove32.1)
a0121823_13174349.jpg

☆ ねぇねぇ~minoriタン! またしよぉ~~~ CM撮影ごっこ!!
  これ どぉ~お! ボクのガジガジ 美味しそうに見えるでしょ~(=^;^=)v
  minoriタ~ン パパラッチでもいいよォ~! 

。。。紫音クン"^_^" なんかノリノリだけど~ チョットCMにはねぇ~^^;
   箱さんぐにゃ~ってなっちゃってるし~ 今にもつぶれちゃいそうだし・・・
   木鈴さんに 迷惑がられそうな気がするなぁ~~~(^^ゞ
   紫音チャマ専属のパパラッチminoriとしては とってもグ~なショットだよ(^^)v


CM撮影(・・?・・・P2-2 (shionlove32.2)
a0121823_13275756.jpg

☆ ねぇ~minoriタン! じゃぁ~ これどぉ~ォ!
  ボク! バシっとイケてるでしょ! 男らしいでしょv(=^0^=)v

。。。紫音クン^_^; 箱さん完璧つぶれて 敷物になっちゃて・・・ゼブラ君も潰れてるし・・・
   木鈴さ~ん つぶしちゃって 迷惑料を請求されちゃうかもよぉ(^<^)
   でも お顔はしっかり男の子してるね~~~<^!^>


CM撮影(・・?・・・P2-3 (shionlove32.3)
a0121823_13293992.jpg

☆ minoriタン!! ボク!スコスコだったのに ムニュンとはみ出てるですぅ(=*;*=)

。。。アハハ~ 紫音クン! ビフォ~・アフタ~だねぇ~(^○^)
   4ヶ月→7ヶ月でずいぶん こうして見ると でっかくなったね~!!
   4ヶ月の時はでっかいなぁ~と思ったけど 7ヶ月はさらにでっかいね(^・^)
   そして現在8ヶ月の紫音クンは 今晩には5.6kgになってるだろうし~~~ 
   ホントに元気で スクスク成長だぁね~~~(=^◇^=)

   紫音ク~ン ショック受けなくていいよ~ minoriさんはチッコイ紫音クンも懐かしい
   けどね~ 日々健やかに成長してくれる君が だ~~~い好き(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 13:32 | 07’アーカイブお喋り写真館
CM撮影...(・・? 1(shionlove22.1)
a0121823_16514969.jpg

☆ minoriタン 見て! 見て~~~!! 
  これだよ!これ~~~! ボク気に入ってるけど~ どぉ~!?

。。。うん! 良いよぉ~~紫音クン! 表情があるよぉ~~!!
   なんとも バッチリ撮りやすいよぉ~~~!
   そのまんま~~~ ね~~!  紫音クン 良い感じ~~~^/^


CM撮影...(・・? 2(shionlove22.2)
a0121823_16532519.jpg

☆ minoriタン ボクどう! これ! 

。。。う~~~ん! とっても 良いよぉ~~~
   ホント! 良いなぁ~~~ 良い仔だね~~紫音クンは~~!!
   ほんとに minoriさん 助かっちゃうな~~~(^・^)


CM撮影...(・・? 3(shionlove22.3)
a0121823_1711464.jpg

☆ minoriタン ボクもね~! これも好きだよぉ~!
  ガジガジも~~ トギトギも~~ ズボッ!!と 飛び込んで~~
  ス~~~ッと すべってくし~~~
  ボク おもちゃ なんでも み~~んな好きだよぉ~~(=^・^=)

。。。紫音クン ホント 何でもおもちゃ~~~で!!いっぱい遊んでくれるよね~(^_^)
  とってもね~~ 家計助かるけど~~~
  写真屋さんでちゃんと プリントの時$が。。。(@_@;)
  
  けど ねえ~紫音クン! 最近ピカリおめ目も無くなったし~~
  この遊んでるの撮ったの見たら 1分おきに シャッターよ(^_^)v
  約束守ったし~ 腕上げたでしょ~!
  連写は使わないゾ! にこだわるアナログ派(^^ゞ
  (三鳥さんのCM撮りではありませんm(__)m)
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 17:02 | 07’アーカイブお喋り写真館
(shioniove12.1)
a0121823_13501115.jpg

スキなの! ねずみさんが...(*_*;

(shioniove12.2)
a0121823_1352275.jpg

ねずみさんが...い.な.い !! (-"-)

大好き~ ねずみさんZZZ...(shioniove12.3)
a0121823_13531182.jpg

☆ マーブルお兄ちゃんのおさがりじゃないんだよ=^_^=
  
  ボクが来た翌日に逢いに来てくれたお姉さんが
  「紫音ク~ン おみやげ~!」ってくれたの!!

  紫音クン ねずみさん ホント大好きね~~~
  でもね~ どっかやっちゃった時は お願いだから...
  毎回 捜索願を出しにこないで...(^^ゞ
  ...とっても 大捜索になって 何も出来ない...(TT)
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 13:56 | 07’アーカイブお喋り写真館
紫音ク~ン 今日は家族になって一年半の記念日だった事を 何気に思い出した(^^ゞ

残暑の頃から 君は軽快な元気クンになって ちょっと早めの秋の運動会で
スイッチが入ったのか 遊ぶの大好き君に変身し マイブームを色々繰り広げ
時には背中に汗もかかせてくれたりしたけど 新しい笑いを次々に提供してくれて
秋が深まる頃には 毎夜欽ちゃん走りで遊ぼうの催促で~ 相手した分
部屋中走り回りのご機嫌さんで~ 途中3ヶ所の贈答箱でのラッコだぬき大明神は
絶対にかかせない 君のお決まりのパターンでリクエストもしないのに何度でも(=^0^=)v
なんて君は 楽しいオモロニャンくんに育ってしまったの(^<^)

考えてみるとminoruさんが教えた事って ダメヨ!と 待っててねくらいだし
ごあん云うのと体重計に乗るのも 君が自分で覚えたんだし 他もぜ~~~んぶ
君のオリジナルだもんね~~~(^^ゞ
a0121823_1054466.jpg

あのね~ 紫音ク~ン クリスマスを前に 約束してたクッションを
プレゼントできる段取りができたから 楽しみに待っててねン♪
お座布やクッションが好きな君だし~ 届いた時だけ乗っかったりもぐったりしていいけど
その後は ベッドの背もたれで飾っておこうね~~~(^^)
うふふ~~~ 君を象徴するイラストをお願いするつもりだからね~♪

今晩は 本当なら君のディナーデーだけど 1ヶ月ほど前からの週3日の
帰宅後ごあんあげて 即行のお出かけの夜だから 週末にご馳走にしようね~(^^ゞ
もう暫く 変則の生活が続くけど~ 君は自然体で柔軟に適応してくれてるのか
君の心配しないでいられる状態であってくれるから とってもありがたくて助かってます!
ちゃっかりと「minoriさんが外から戻る=ごあん」で 二度目の夕飯を請求するし
ちょっと後ろめたいから つい応じてしまったりもするけど<^!^>遊ぼうモードに持って行くと 
大好きなごあんも忘れ遊んじゃうよね~(=^・・^=)

そうだ!!! 今度の週末はぼちぼち冬支度だし~ 君の要塞くんのおこた出動☆彡
さて~ 二度目の冬は また何をやらかしてくれるかな~~~(=^◎^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 10:06 | 08’アーカイブダイアリー
ここ最近毎週末 紫音クンのお家では宴が繰り広げられ 君はお客様の対応に大忙し!
ゴロ~ンのドテッでラッコだぬき大明神に変身し 始めから笑いでお客さんを引き付け
次はごあ~んと鳴きながら体重計に乗り 意外性をアピールしごあん食べを途中でやめ
宴の準備のキッチンに来て ごあんは?の問いに ごあーーーんと鳴きながら
トコトコ走って戻り 食べるを繰り返し 合間にリビングとキッチンの
贈答ビール箱にドテっでハシゴし 大明神に変身で 笑いのポイントは押さえ
途中かわやにお客様が立たれると 後を着いて行き出てきた時君が迎えにきてくれたと
大きな勘違いをさせて喜びを提供し しっかり心をワシヅカミにして(=^0^=)/
紫音クンが WCに入りたいから着いて行ってることは 企業秘密にしてあるからね♪
a0121823_1022398.jpg

その後はもうしっかりお酒も入ってるし ゴロゴロ云うだけでカワイイ~と云われ
ジャラシやボールで遊び相手をさせ~の お腹ナデナデさせ~のでお洋服着る実演や 
ついには自ら紫音ブランド(レジ袋)を着てあそんでみせ~の ごあん食べてみせ~のと
申分のないホスト役で もうしっかり お客様は大満足☆彡

しかし。。。ねぇ~紫音クン。。。実は 日雇い召使が増えただけなのかも(^<^)
今週末も二次会は紫音クンのお家だし~ ホストさんは大活躍かな♪
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 10:03 | 08’アーカイブダイアリー
10/10
紫音クン家のちょっと離れた近所に コリーの女の子が住んでてね~ マーブル君がベビーの頃に もう大きかったから 15。。。16歳じゃないのかな~(・・? 立上って 甘エッ子してる珍しい姿を目撃しちゃったo(*^▽^*)o
今の街に暮らし始めてからスグ姿を見て 年に数回お散歩してるの見かけて 何年も前に 一度ギューってさせてもらったんだけどね~ 大きくて綺麗で 可愛くてお利巧さんで~ 紫音クンとは大違いかな。。。(=-◎-=)(^m^
いつも偶然 車運転中に見かけるだけだけど~ 何ヶ月ぶりかに見かけると 胸がいっぱいで涙が溢れそうになって~ 嬉しくて~よかった~ってつぶやいちゃうのね~
a0121823_177503.jpg
君はマーブルお兄ちゃんから バトンを受取ったでしょ~ マーブル君もね~ 3ワンコからバトンを受取ったんだよンU^;^U
ジャムお父さんとハニーお母さんとプリンちゃんって云う コリー一家から(=^・^=)v

召使+月給鳥は むか~し奥さんと云う仕事をしていて その時ベビーのジャム君とハニーさんと一緒に暮らしてて やがてふたりに10頭の赤ちゃんが生れて 一緒に暮らすことになった 1頭がプリンちゃんで minoriさんは3コリーのお母さんになったのね~~~ζ^V^ζ
その後。。。にゃんこのマーブル君と 初めてのふたり暮らしで~の次が 紫音クンとのふたり暮らしになったんだよね~~~(^^)
だからね~ 紫音クンにはママとの4兄妹の他に バトンで繋がった4兄妹もいたのU^o^U(=^0^=)
a0121823_1794789.jpg

夕方はコリーちゃんを見られて 夜は2着3着目とゲットしたサイズチョット小さめの お洋服の1枚を着て また公園にお散歩で~ 帰りは遠回りで信号待ちして 横断歩道も渡れちゃったよね~ 初めて抱っこじゃなくて道路渡ったね☆彡
スタスタ歩いてくれたものの 結構鳴きながら歩くというのも初めてで^^; けど~端っこに行こうとはぜず 真中へ真中へと歩くから ビビリではいないんだよね(^m^
夕方から夜の出来事で 心がほんわか暖かな気分の週末になりました♪
アッーーー! もうひとつ素敵なの忘れるとこだったな~♪
紫音クンママのお家のブログを久しぶりに覗いたら 紫音クンにそっくりのショット(゜o゜)
「いつも美しいリヴ様の写真で癒されてくださいませ」のコメントに 君のママだもん 似てて当たり前だよね~♪ アルバム整理の中に紛れ込んだら 見分けがつかないかもだよ~
(=^∇^=)
ね~え~紫音クン 君の兄妹達はどうしてるんだろうね~ みんな可愛く素敵に成長して~ いっぱい愛されてるんだろうね~(=^;^=)

10/14
紫音チャマ~~~ 召使は見た!!! レジ袋を着る瞬間を目撃!!!
レジ袋に飛込みクルリと向きを変えて 持手のとこに顔を入れて出来上がり☆彡
袋着てくつろいでるかと思いきや~ 忍者か怪盗みたく走り回ってボールを追いかけたり ゼブラ君やスーパーカゴや箱に飛び込んだり クッションにガバッ!としがみついたり お座布の下に潜り込んだり~ので じゃらしで参戦すると ベシッ!!!!!が 袋に引っ掛かったりしながらも ベシッ!ベシッ!とベシッ!の連打!(=*v*=)!
ジャンプしたりガジガジしたり じゃらしの回転に合わせて首を右左に回し続けたり(@_@)(^<^)
君の豪快な遊びっぷりに 涙とヨダレが出ちゃいそうなくらい大爆笑でーーー(=^・・^=)
秋の夜長 週末でもないのに 寝る時間無視して遊んじゃったね~(^^ゞ
しっかし君は 寝る前にはしゃぐ幼児のようだね~ ちょくちょく消灯前に プチスイッチが入っちゃうのかしらン(?_?) まぁ抱っこして寝室に連れて行けば グルーミングして ZZZ...おやすみしてくれるから助かってるけど"^_^"
a0121823_171197.jpg
10/16
紫音ク~ン 先週あたりから一緒にベットでおやすみなさいが多くなったね~
数日前からは 座卓に着いてると ♪後ろの正面~♪ 紫音クン~~~♪になってきて 君は しっかり季節を知らせてくれますね~~~(^^) 秋が深まって来て 冬が近づいてるんだなぁ~~~って まどろんでる姿を見ながら思いました
本当に君は おもろニャンくんだって 今年の秋は思い知らされちゃいました~^/^
去年の秋から初春は 全く無反応の遊ばない仔ちゃんになって 試行錯誤させられて...(;O;)
同じニャンとは 絶対思えないくらいの変身ぶりに驚きだよ~(=^∇^=)/
しっかり遊びまくりの秋で ここ1ヶ月近くは6.5→6.4kgで心なし引き締まった(=??=)
ムーミンメタボじゃない7kgを目指せる兆しだといいね~ ごあん少し増やして カッコイー7kgになれそうか 実験してみようか♪ 生体実験だ!!(^<^)
驚きはお洋服もだよね~ 紫音ブランドのレジ袋もだけど いっさい身につけてる感覚が お坊ちゃまは ございませんのでしょうかね~^/^ 着てもらえる喜びを知ったminoriさんは サイズに失敗しちゃったけど 追加で2着シャツとジャンバーか(=??=)
ワゴンでゲットして来ちゃったし~ 紫音クンのお洋服増えちゃったね~(^^ゞ

君と過ごす2度目の秋。。。パパとママから5つの命を育んだ ひとつの君はまだ1歳7ヶ月 家族になって1年5ヶ月にしかならないけど 素敵な相棒パトナーで~ とっても可愛い♪ とっても愛しい家族になってくれたね~(=^・^=)ζ^0^ζ
まさかのオモロニャンだし~~~ 君は最高だよ~~~☆彡おかげで今月は 日記に綴る出来事がてんこ盛りだぞぉ~(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 17:13 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン! 昨夜はチョットの寄道を止めて帰って来てしぇ~か~~~いだった!!
またまたオモロイ君を見せてもらえたもんね~~~♪

いつも通り ただいまの挨拶後洗面所で着替えをしていると(・・?(?_?)
シャカシャカ シャカシャカって音がリビングから聞こえ 何だろうとリビングに戻ると
(゜o゜))^o^(もーーー君はーーー(^<^) レジ袋のお洋服を身にまとい
普通に~~~歩き回ってるし~~~(爆笑)(=^◎^=)
a0121823_16315053.jpg
あんまり普通で自然だし minoriさんも普通にクイックルさんを始めたら
いつも通り着いて来て クイックルさんに手を出すんだけど~~~^/^
時々手ってが袋から出ないで ベシッ!!!が出来ないし~~~<^!^>
そのせいかは知らないけど 次は毛玉ボールを追いかけ始め ベシッってしようとしたら
また袋に手ってを取られちゃって~ それでもボール転がして遊んでて~
今度はその装いのまま ゼブラくんにスライディング!!!(^○^)
こんな状況見せられたら パパラッチは黙ってらんないし~~~
ごあんの言葉を餌に リビングで腹ばいで待ち キッチンで腹ばいで待ち
君の着こなしっぷりを カメラに収めないとね~~~♪
a0121823_16322686.jpg

で~ ごあんって云って着いて回るのに ごあんの準備しないからって
箱に入ってごあん待ち(?_?)(^m^。。。(^◆^)このまま食べるかも<^!^>って!
準備し 体重測定もいつも通りで~ ごあんってゲージに向かおうとしたら
袋がヘルスメータを包み 引っかかって動けない!!!(=*;*=)
ごあんは~って問いに ごあんって答え また降りようとするけど動けない(=-◎-=)
も~~~ メッチャ笑えるけど~ 君はごあん食べたいしね~ お召物のすその引っかかり
外してあげたら ゲージに入って回れ左しようとするものの デッカイ袋が

a0121823_16332470.jpg
引っ掛かってはいないけど 動きがスムーズに行かないからか 固まってるし^/^
やっと食べ始め パパラッチの撮影も終わったんで 出たり入ったりのお食事では食べにくいだろうから お気に入りのお召物は脱がさせていただきましたが~(^◇^)

ね~ぇ~紫音ク~~~ン♪ 君の天然(=??=)のオモシロさは最高だ~ね~(´▽`)
あの でっかいジャマそうなレジ袋を着こなすんだから ピッタリフィットの服なんて
なんなく着こなせちゃうのは アッタリ前じゃ~~~ん! なのかもね~(=^0^=)/
週末のお散歩で シンプルなデザインのお洋服だから 襟ぐりからハーネスとリードの
ジョイントはムリなく自然なシルエットで出来るのも分かったし~~~♪
ちょ~~~っと 2着目が欲しいかな~ってムズムズで~ ワゴン覗きに行こうかな<^!^>
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 16:36 | 08’アーカイブダイアリー
10/3~10/4
季候が心地よいせいか 最近の君はご機嫌な活発さんだよね~
1歳7ヶ月の夜も ディナーの前後お部屋でもベランダでも 気の向くままに 鬼ごっこやかくれんぼも楽しみながらで~ そしてそれを楽しませてもらいながらで~ 時たまの週末自宅マペしてる間も ベランダで鈴の音が頻繁で~ 雛壇のプランター台後ろにムリムリ入り込んで プランターをどけさせては出てくるを繰り返させてくれ^^;
ベランダで違う遊びをして鈴の音がしてるか?! と歩み寄り(@_@;)\(◎o◎)/!
ポニョ!!じゃないけどーーー ベンチの壁面の上のシオン!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0121823_16211981.jpg
君ン家のベランダの手すりに類似する 壁面上部の幅は25cmあるけどーーー
5Fで 単純計算で地べたから10mだよ(*_*;
またもや「見っかっちゃった(=^0^=)」と 目が合った瞬間即座に降りてくれたけど...(^_^;)
夜空をバックに鎮座してる君の姿に引かれたものの 壁がそり返してる分
勢い余って乗ろうとしてたら...((>_<))(Tロ゜)
マーブル君もだったけど危険を察知する野生を失ってはいない(・・?(-"-)と...
嬉しくも...複雑な..."^_^"(-_-メ)
a0121823_16222168.jpg

10/4~10/5
紫音クン! 冷静に考えてみると...君が壁面に上がるのを見なくてよかった...
肝をつぶしそうで 見たいとも思わないから...まさかとは思ったけど...
ついにやってくれたよね...押入れ開けと同じく振り返ってみると兆候はあった(-"-)
ベンチの上で上を見上げうろうろを何回か目にした時の...まさかの思いを打ち消し...^^;

今後ベランダは監視の下にしか過ごすことを許さない事に 我家の掟は決定です!!!
(=*0*=) 
DIYで対処の粋を超えてるしね...君の楽しみを奪う理由にもいかないし(^_^;)...

しっかし紫音クン! 君は不思議のおもろニャンかな~ やっぱ(^^)
お互いに~ 適度な刺激で今後も暮らして行こうね~~~(^^ゞ

ねぇえ~~~不思議ニャンくん! 夜の公園でゆったり~ マッタリ~が
ナゼか似合うよね~~~(@^^)(=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 16:23 | 08’アーカイブダイアリー