わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:▼蝶ネクタイ&コスチュームとか♪ ( 22 ) タグの人気記事

     ねぇ~紫音クン いつの間にやら年末です\(=*0*=;)/!

       目まぐるしい 秋から師走を過ごし 

         あと数日で 今年もおしまいねぇ。。。


         おしまいを間近にして。。。いろんな想いを整理♪

               なんて…悠長な時間は マッタク無くて(^^ゞ



a0121823_1627354.jpg
25&26日は

残業だったし 

そして今日は

仕事納めで

ギリギリまで

大忙し(+_+)


 「ボクのニャンデル君は いつでもスタンバイOKだけど(=^・^=)v」


       そしてそして 年賀撮影etc…もマダだし…

          大大大掃除も!しっかり待ち構えているし○o。.



      デモせめて 溜まった中の写真の一部を 

           仕事の合間をぬって チョッピリUPシタイv(=^・・^=;)v




     10/7: テレピアにて東日本震災チャリティー試写会/黒部の太陽           

             20年程前に 小樽の裕次郎記念館に問合せたら

             "上映もビデオ化の予定もない"との作品だったのに

             9月の中旬に ネットサーフィン中 上映情報に遭遇出来ちゃって♪

a0121823_16303361.jpg

       まき子婦人は 可愛らしくチャーミングな方でした





 11/23: 紫音クンとの久々ドライブは 灯台元暗しだった 東山さんの旅路館へ♪

       到着して更に驚いたのは 何度も訪れたコトがある道の駅だったとは(+_+)


 「12'心の旅路館その1」

a0121823_16371926.jpg

       大きな美術館と異なり  好きなだけじっくり 

              ゆったり貸切的に 作品を楽しめる所で

                     年に4回 展示の入替えがあるそうで.。o○





       「12'心の旅路館その2」
a0121823_179555.jpg
   
      来年そうそうに.。o○(*´∀`*) 大好きな白馬に逢えるチャンス♥


       秋の行楽日和の日に とっても穴場のスポットだったね~^^




 11/24: iwasiさんトコで知った 小原四季桜を見に行こうと

            ナント二日続けて 紫音クンとドライブ♥(*´∀`*)


       さらにnoranekoさんトコで 小原の中でも

            川見/センミの里が見所を迎えている との情報をゲット(=^δ^=)v

a0121823_1714336.jpg

「オドロキ! 熊に注意ではなくて ツキノワグマだって(=*O*=;)小原四季桜/川見の里その1」





        ラッキーなことに 混雑情報がオオハズレで 

                      のんびりゆったりのドライブ&お花見で♪


a0121823_17153145.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その2」






      7.2kgの君を しっかり抱っこして^^; の山の上り下りで

    
a0121823_1717427.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その3」




        腕はしっかり凝っちゃったケド 桜と紅葉は 瞳に美味しくて~♪




a0121823_17191150.jpg

「小原四季桜/川見の里その4」



       なんとも鮮やかな もみじの紅と いちょうの黄色と



a0121823_17194160.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その5」

       
        紅葉の絨毯に誘われて~ 君と一緒に記念撮影をパチリ♪

        そして帰りは 昨日のドライブ帰りに下見した 土岐の

         織部ヒルズと 誌野・織部道の駅へと またドライブで^^


    紫音クン家から近場の 穴場スポット発見の 楽しい秋の行楽だったかも(o^艸^o)




 さて来年3月 6歳のお誕生日からは 毎年健康診断を開始しで

君のにゃん生 2度目の健康診断をする予定が この2週間程の間に

早朝2回とお留守番中に1回と 黄色っぽい胃液の 少量吐き戻しがあり
     
 来年3月なんて云ってらんないし! (=*O*=;)




「小原四季桜/川見の里その6」

a0121823_17204226.jpg


    
  23日に予約が取れ 結果は 3歳の頃とほぼ同様の健康状態で☆☆☆

     内脂肪が チョッピリムーミン体型もほぼ同じで(=^・・^=;)

        幼い頃からおやつの習慣も 食べ過ぎの習慣もないしねぇ…

  
   油断をすると ポッチャリになりやすい体質みたいと 今更ながらに再確認で

         大好きなご飯…もうほんの少し減らしたり 3回に分けたりと
                
                  工夫しなくっちゃいけないみたい(=*:*=)



      健康診断の数値から 肝臓の病気の胃液の心配は全く無く 

        この頃は 元気で活発過ぎて お腹すいて

          胃液が濃くなっての 吐き戻しだったようで^^;


「小原四季桜/川見の里その7」

a0121823_1721171.jpg




               毛玉対策での“ねこ草”って 

           食べなくてウンコチャンと一緒に出てくれるなら 

        「食べさせて吐き戻しの負担を あえて強いる必要は無い」と

        説明を受けて\(=*0*=;)/!用意したらたま~に食べるけど 

           草もウンコチャンと一緒に出てくるもんねぇ(=^◎^=)



             “紫音クン…病気だったらどうしよう…”の心配は

                 スッキリと 消えましたヽ(=^0^=)v



 あんなんやこんなんで 年賀写真&作成は 押してるヲ通り越し 年内間に合うのか...^^;
      
 25&26日は残業だったし...2012‘秋からバタバタのまま 2013‘になだれ込みでーーー


 新たな年も。。。ジェットコースターの日々は 間違いなく続きそうだけどね○o。.(^_^;)


         でもデモ ねぇ~ 紫音ク~~~ン♪

a0121823_17222893.jpg

    一緒に 元気に 仲良く 心穏やかに 生きていこうねぇ~!(=^0^=)!!(^^)!


 ◆12/23 健康診断提出レポート
  12/8頃~12/16頃に早朝2日間 吐き戻しの声に目が覚め 
  薄い黄色い胃液?を確認。
  2回目は草を一緒に戻していたので 数日前のも毛玉の吐き戻しがしたかったのかと思ったが 
  その直後 久しぶりに喘息?の軽い咳?の様子に1分ほどなる。

  18日夜帰宅後にまた黄色い胃液?を確認。
  5歳までに吐き戻しは数回しかなく 前代の子の様子見過ぎて手遅れの
  肝硬変の二の舞は避けたく 3月に予定していた健康診断をすぐに実行しようと 
  23日11:30~16:30の予約となる。 なるべく尿.便を持参の指示。

[PR]
by minori5b | 2012-12-28 14:45 | うふふ.。o○な日々
    ねぇ~ 紫音クン! 先週末 お雛さまの日に 

    君は5歳になったね・゜*☆彡

  08’3/3 1歳 09’3/3 2歳 10’3/3 3歳 11’3/3 4歳

    去年の4歳迎える頃から ナンカ感じる想いが 
   
    重い!?。。。深い!?。。。

    5歳かぁ~。。。ってねぇ~(^^ゞ


a0121823_14232077.jpg


   君の誕生日によせて いろんな想いが巡るのは

   たぶんきっとね それだけ君が 

   いかに深い大切な存在で 相棒かって(=^δ^=)

   年月を重ねるごとに 

   しみじみ感じて 悦に入ってるからかなぁ~^^



「お手前のあいさつの様に 伏せのトキは 綺麗にお手手が揃うのに・・・」
a0121823_14253297.jpg

                「 定規あてても 線を引いてもいないですよォ(=^^=) 」


     振向けばそこに 

      君の眼差しや存在がいつも在り

       つい掛けてしまう言葉は

        “紫音クン どうして君は そんなに可愛いのォ~~~” (´∀`)

        “ずぅ~~~と ずぅ~~~とね 
 
        ずぅ~~~~~~と 一緒に居ようね~

        一緒に居られる限りは ずっ~~~と 居ようね~

        とォ~~~っても 愛しているからね~”ってネ(”▽”*)




 「 どうしていつも お座りは...肩幅のコマイヌさんナンデショね ^m^) 」    
a0121823_14374324.jpg

   「 この冬は最高に カラーがフワモコで~ 男ぷりが上ったねェ~(=^0^=) 」 
     

     4歳が近くなって来た頃から 

     君がマタ 変わって来たかなぁ~って

     ナンカね 新密度を増してくれてる様に 想えるのだけどォ


       おおらかさには ますます磨きがかかり

       甘え方も 一段と上手になり

       ストーカーではなく 石像の様に

       ...トキドキ無言の圧力のようでもあるケド... 

       知らぬ間に ず~~~っと傍らに居てくれたり^m^)




「 ごはん以外で 声かけてくれたり お返事ヲ返してくれる様にもなったよね~♪ 」
a0121823_14585354.jpg

「 お帰り~の ラッコだぬき大明神は ず~っ変わらぬご挨拶だし(=^◎^=) 」     




       半年ほど前からは お顔に手を添えてなら

       チュ~~~~~ッ060.gif

       どんだけ~デモさせてくれる様になり♪

       日課の 夕ご飯前の体重測定
  
       チュ~ッ がプラスになったしね~(*^▽^*)


    アトはこれで 一緒にグラスを傾けてくれたら 最高かな~って

    やっぱ みかんとじいさん がうらやましくてね~(^^ゞ

    夢の中でいいからァ 一度 実現してみたいかなぁ~(=^・・^=)


     
 「 君との宴は どんな語らいになるデショね~<^!^> 」   
a0121823_1503598.jpg

        「 ボクもいっしょに 呑むですかぁ。。。(=?;?=) 」




   日々の中で ふっと君を愛しく想う時.。o○

    そう やっぱり “マーブル君が 紫音クンと出逢えるために

     導いて選んでくれたんだよね~” って初めての頃から。。。

      今は信仰のように…念仏のように想えたりィ(o^艸^o)



          ねぇ~ 紫音ク~ン♪

           生まれて来てくれて.。o○          

            めぐり逢ってくれて.。o○          

             本当に どうもありがとう ゜*☆彡(*´∀`*)


a0121823_152470.jpg

 「一緒に呑めたら 最高だけド 見てるだけで いいですよォ~(^^) 」
[PR]
by minori5b | 2012-03-07 15:27 | うふふ.。o○な日々
   そう云えば紫音クン 去年はお散歩2回だけで

  近所の児童公園には 1回も行かなかったよね~


「07’夏♪ :6ヶ月歳」
a0121823_11345266.jpg


       
         去年の1回目はお正月 3日の夜中に初散歩で  

         出し忘れの年賀状を 通りのポストまで 投函がてらの

         7kgの君を カイロ代りに抱いて 行き戻りだったけど(^^;ゞ
          

 「08’秋♪-1 :1歳半」
a0121823_11391925.jpg


 「08’秋♪-2 :1歳半」
a0121823_1140328.jpg


    同じく 今年3日の夜中に初の ハガキ投函お散歩で(^^ゞ

     でも今年の君は 去年までとは大きな違いで♪

      いつものお散歩通り 行きはギュッとしがみつく

      サルの親子抱っこで 時々鳴きながら ではなく(=^・^=)v 

         しっかり 進行方向を見据える

         カンガルーの親子スタイルで(^m^



     そして帰りは リードに引かれ

       一緒に並んで 軽やかな足取りで

         マンションに着いても 階段をトコトコと

           5F紫音クンの お部屋まで

             途中の座り込みも無く(=^・^=) 




    で~ お部屋に戻ったら。。。(* ̄m ̄)プッ

a0121823_11494196.jpg

   紫音クン またもや見事な ヒヅメが生えてるし(^◇^)



     去年2回目の11月 カレンダーを届けてくれた達さん

     小幡駅まで 案内がてらお見送りして

     初めてのお散歩コースを チンタラ帰って来た日と同様に

     ヒヅメを持つ ラグドールに変身(=*O*=;)




a0121823_1155742.jpg


     いつも君が 歩いてくれるお散歩の時季は

       暖かな頃=毛吹きが蜜じゃない季節だから

         足が少し汚れたくらいにしか 見えなかったもんね~ ^m^)





a0121823_1158034.jpg


     でもラグの体型からも。。。君この時季は 

        特にフワモコだしね~

          ヒヅメがあっても サラブレッドには見えなくてェ。。。

            さしずめ 道産子って感じかな~(o^艸^o)




a0121823_12122123.jpg


          真夜中のォ 今年の初デ~ト♪ 

              片道3分と チョ~近距離の 

                  お散歩だったけどね~


       

                      「11’クリスマス :4歳9ヶ月」a0121823_12171418.jpg


トコトコ軽やかな

 足どりの 

  君の姿が

頼もしく☆

紫音ク~~~ン 

マタマタ 

惚れ直し

ちゃったよン
(*^▽^*)






▽ 「おまけの 2012’版 年賀状への道」



                 君の いろいろな表情.。o○



   「おまけの 2012’版 年賀状への道 その1」
a0121823_12353066.jpg


           

                        ガンバッテ.。o○



「おまけの 2012’版 年賀状への道 その2」
a0121823_1236145.jpg



                   もっと いっぱい.。o○



「おまけの 2012’版 年賀状への道 その3」
a0121823_12365952.jpg





                    撮りたいなぁ.。o○^^


「おまけの 2012’版 年賀状への道 その4」
a0121823_12373778.jpg

    
                    (=^δ^=) (*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2012-01-23 13:13 | うふふ.。o○な日々
   昨夜 いつもの帰宅後の君との挨拶の後 

   クイックルさんを 洗面所→キッチン→リビングへと掛けてると 

          ガサガサと音がd(^-^)! 

        久々に 大好きなコスチュームに身を包んでるかと

        急ぎDVCに手を換え構えたけれど○o。.

           すんなり レジ袋さんから抜け出しちゃって

           シャッターチャンスは 消えちゃった^^;


   
                           「まだこはん じゃないのぉ~」
a0121823_15515781.jpg

    「ワイヤーさん! どこぉ~(=?;?=)」





  で~~~ 思い出したのが お盆休み頃の

  レ・ジ・ブクロ・ド・紫音クン のショット編集が終わっていなかったコト(^^ゞ


     その日も昨夜と同じく キッチンでクイックルがけしてると

     ガザガザと音が!。。。ガザガザシャカシャカ...シャカシャカ...

     もしかしてレジ袋を 久々にお召しになったのか.。o○

     と振り向けば さっそうと ニャンデル君登場で(* ̄m ̄)プッ




a0121823_16105818.jpg

  クイックル掛けるminoriさんに ご飯っと付いて回るけど 

  買物して来た 荷物のおかたしが優先で^^;

         園芸ワイヤーさんを 投げて気をそらし 

         しばしひとり遊びに 没頭してもらったけれど

  勿論そのいでたちは レ・ジ・ブクロ・ド・紫音クン のまま(o^艸^o)



    放っておいたら ドコかに引っ掛けて脱げるか脱がせるまでは

    遊ぶのもWCも ご飯もZZZ…も着たまんまだしね~





                  「ねぇ~ ごはん まだぁ~」
a0121823_16113871.jpg
 
       「ワイヤーさん あきちゃったぁ~」




  食後のWCでうっかり お気に入りのお洋服の裾を濡らしては

お召替えを勧める召使逃げるご主人さま部屋中に散布のシッコチャン(@_@;)


       そんな恐ろしいコトになっては大変なので

            ごはん食べる前に脱いでいただいたのが 

                お盆休み直前の出来事でした^m^)




        「ねぇ~ はやくぅ~ ごはんにしてェ~」 
a0121823_16162542.jpg

ベビにゃんの頃からの 夕飯前の日課の体重測定だけどォ~
            紫音クン。。。お召し物で 体重が読めません^^;」




で~~~昨夜のレ・ジ・ブクロ・ド・紫音クンの ショットチャンスは失くしちゃったけど

いつもなら クイックルさんその後 スグに紫音クンのご飯だけど

       洗濯物のおかたしや 君の冬ベットのしつらえをと

       部屋中あっちへこっちへ 行き来しながら&君との鬼ごっこ^^





a0121823_16173137.jpg

   帰宅後に 鬼ごっこ&かくれんぼしてからご飯だったのに

     いつからか 君のご飯コール&minoriさんアルコール・コール!

         に押されて 自然消滅しちゃってたね<^!^>



             お互いの 切なる欲求も大切だけど 

             やっぱ スキンシップは大切だし!

     すっ飛んで走ったり タンスや食器タナ~に飛び乗ったり

        ゼブラ君やおこた要塞に スライディングしたりの

             君の姿を 目にするのは楽しいしね~


a0121823_16183449.jpg

    それに...最近 お家の体重計では7.2Kgと 7.0kgを少々越えちゃってて

    病院の詳細な体重計では たぶん丁度 君のMAXである7.0Kgぐらいなんだろうけど

    関係ないけど仲良くminoriさんも 3kgホド肥えちゃってて○o。.(^_^メ)


         今後は 運動不足を補うには ほど遠いかもだけど

         そこは やらないよりましだしね(^^ゞ


     帰宅の挨拶→クイックル→鬼ごっこでスキンシップ後の

     ふたりの 一日お疲れさんのご褒美が.。o○ 

     ごはん&ビールだね~ v(=^・^=)♪イエイッ♪(。・・。)v
[PR]
by minori5b | 2011-12-13 16:43 | うふふ.。o○な日々
ここ数日仕事が ヒマ~~~で
。。。でも一日机で PCの前にいなければいけない訳で...(ーー;)

プライベートな事務処理(マンション役員)はてんこ盛りにあるけど。。。
データの取込みは出来ても 抽出はで出来ないので。。。
プリントアウトで シュミレーションか予習みたいな感じにはなるけど。。。

自宅で嫌々することを 職場でまでヒマ~~~だからと云っても 
同じことを またリピートするのかと思うと...気力は一向に起こらず。。。

ネットサーフィン...楽しいくもあるけど。。。仕事の時以上に目が疲れ
信じられないほど肩が凝り 疲労感は最高潮になるし...(-"-)


      「先月職場の懇親会 みんなで初の ふかひれの姿煮食べに行ったな~」
a0121823_15402331.jpg

「みんな感動して写メ撮りまくりだったけど...美味しいってコメント...誰かしたっけ(・・?...^^;」


 
で~ マイピクチャの写真を眺めてて 加工してない写真をチョイスして
UPでもしてみようかとの暇つぶしを思いついた!
。。。って単にさぼってるだけかしらン<^!^>






         「お隣の豪邸の屋根でさえずる ヒヨちゃん♪。。。だよね...きっと(・・?...」
a0121823_15512827.jpg

「これって。。。お隣を...盗撮になるかしら...ン(=・;・=?...」




まぁ~来月からは配置換えで きっと暇つぶしナンテ云ってられないだろうし。。。
ボチボチ帰り道ににPC本開いて 覚えていたはずの!?...遠い記憶の呼び覚ましをしないとね~
 
嫌々なプライベート事務処理も リハビリのつもりで気持を奮い立たせやらないと^^;




今晩は帰って速攻! 紫音クンとのお泊りって楽しみもあることだし♪
この週末はうまくリフレッシュして 来週からは生まれ変われるかな~~~(^<^)





                      「で~...何回...生まれ変わるの~(=*:*=)...」
a0121823_169361.jpg

「そんな。。。怖い顔しないでヨ...ボクしゃん(^_^;)」

[PR]
by minori5b | 2010-06-11 16:23 | ふっと 想うがままをしたためて
>年は改まったが ここ一ヶ月半ほどを振り返り 手帳に記し 日記代わりのブログを少しさかのぼり綴っていこうかな^^
…と年頭の頃に思ったのにね~ 手帳もメモ用紙で事済まし ブログは相変らずゆるゆるペースで(^^ゞ
とってもいい訳だけど…出勤と同じにPC立上げ退社時に落とし お家でまでPC作業したくないのよね~
週末たまに 君の写真加工でお座りするけど…本来はPC作業が嫌いだもんね…^^;
でもこのお休みはガンバって写真加工しました!
紫音クンの「初めて」の 更新記録を綴らないといけないもんね^^

去年の春から延び延びになってた 君と一緒にお泊りがてら頭もキレイにしてもらいに 美容師の友人のお家に行くのが11月末にやっと実現♪
マーブル君も1度お泊りしたんだよ(=^・^=)
a0121823_1261082.jpg
君のお泊りセットは ・WC・ビール贈答箱・ご飯と水の器・カリカリ&ささみさん・ランチョンマット・タオルケット・毛玉ボールじゃらし・ハーネス&リード・ガムテープ
蝶ネクタイを着けて ゼブラ君に手を伸ばすと いつものごとく走って入ってくれて^^スパー軽でいざ出発(=^0^=)/
高速に乗ってスグに「アォンアォン」って鳴き出して(*_*;
そう云えば…1年少し前にも同じようなことが。。。
多分…君は高速が…を走るエンジン音が苦手なのかも!
途中のゲートや料金所では鳴き止んで 運転席に顔を乗り出すので「おとなしいね~」っておじさん達に声をかけられるし^^ 高速を降りると鳴き止んで いつものドライブと同じでゼブラ君から出てる頭を撫でると 大きな声のゴロゴロくんになってるし(^m^
スパー軽の60キロを超えるエンジン音?振動?がきっと嫌いなんだろうね(^_^;)

さて初めてお泊りするお家で 畏縮しないかとの心配はいらぬお世話だったみたいで 初めに少し緊張と警戒の様子でお部屋を探索し 食べないだろうと持参したささみさんはパクパクでお水も飲んでくれたし(゜o゜) お仕事から帰って来て 毛玉ボールじゃらしで遊んでくれるお兄ちゃんやおじちゃんには 気に入らないと甘噛みまでするし 用意してもらった客布団でいつものように一緒にZZZ…だろうと持参してきたタオルケットを掛けると ご機嫌さんでお布団の上で遊びだす始末(^^ゞ
a0121823_1285676.jpg

そして朝 目が覚めて足元にいつも通り君が居るものと見ても姿が無く。。。カーテンやTVの裏かなと思いうたた寝して。。。お出かけ準備のシャワーの時間もせまり起床して 今度もまた足元に居ないし。。。紫音クンの名前を呼びながら隣の部屋やキッチンやWCやお風呂に玄関と 同じところを何度探しても何処にもいないし(/_;)…(・_・;)

まさか…週末もお仕事で早朝から出勤のお兄ちゃんやおじちゃんがお出かけの時に 玄関から一緒に外に出ちゃったか…(;O;)とか あり得ないことをいろいろと 寝起きの頭をフル回転で。。。またぐるぐる同じとこを探し.たら。。。
紫音クンーーーン!居たじゃんーーーン!和室の隅の小さなアイロン台の下にスッポリと(=TT=)

多分だけど。。。朝になってお隣のワンコがよく鳴き始めて。。。病院でゼブラ君越しにワンコに「ウゥ—-!!!」って喧嘩売る君だけど。。。姿が見えずにお庭から聞こえてくるワンコの声に。。。ビビッテしまったのかしらね~(^_^;)
朝ごはんのカリカリとささみさんもちゃんと食べてくれて 失礼してお店に向かう時間が近付く頃には 二階への階段を上がりかけて 見られちゃったら降りてきて♪ 専属パパラッチとしたことが 不意の行動でカメラの用意が無く お家では撮れない貴重なショットを逃してしまった(-_-メ)
でも記憶のアルバムには しっかり納めたし(^^)v
a0121823_12101589.jpg
そして午前中遅くから夕方に掛けての長い時間 ヘアーをベッピンさんにしてもらってるminoriさんを スパー軽の中でずっと待っててくれてm(__)m
帰り道の高速ではやっぱり鳴いちゃって。。。スパー軽で無い車種で 一度高速走行体験してみたいかと^^; 
ねぇ~紫音クン 一緒にお泊りOKだし 九州の親戚巡り出来るかとも思ったけど。。。スパー軽で高速をのんびり行くには少々遠いかもね~^^;
だけど嬉しいビックリを またプレゼントしてくれたね~

そう云えば 一昨年の初夏にバーベキューのお手伝いに初めて電車に乗って行った所でも ずっと緊張してあんまり動きもしなかったけど 後半は堂々として 酔っ払いのおじさんにしっかり応戦してたっけね~
ホントに君は ステキな相棒くんです♪ アリガトね~ζ~_~ζ

その夜お仕事から帰ってきたお兄ちゃんは 紫音クンが居ると思って探したんだって^^
今度はお兄ちゃん達がお休みの前日に遊びに行って しっかり相手をしてあげてね~(=^▽^=)/ その間にminoriさんは またヘアーをベッピンさんにしてもらうし(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2010-02-13 03:06 | うふふ.。o○な日々
今年は長い梅雨から短い夏がさっさと秋の気配を色濃くし 今や秋本番で朝夕は肌寒く 
この週末には 辛口の日本酒を鈍燗で 肴よりも杯や雰囲気を吟味して味わいたいかな~ なんてふっと思ってしまう 心地よい季節感^^
a0121823_11505541.jpg

もの想う秋ではないが いろいろと日常をふっと思い この頃何度も頭をもたげるのは 本を見にちょっと立寄ろうか。。。と云ってもバスターミナルに隣接のBOOK・OFFだが その思いを止めさせるのが「本棚に買って途中読みや 手も付けてない本がいっぱい並んでるでしょ!」とたしなめる自分が居て^^;
幼い頃から本が好きで 童話・文学全集・少年漫画を特に好んで読んで 学生から社会人になると 小説・エッセイ・詩集・ハウツー本・雑誌・少女漫画・その他いろいろ と買うのも好きになり ここ数年は読書離れでどれも買うことも少なくなり 鞄に持ち歩く文庫本は 半年以上かそれ以上の鞄の中の付属品と化していて 靴擦れでもした時に使用されるかもしれない 念の為に入れてあるバンドエードみたいになっている(^^ゞ

先日も帰宅途中にBOOK・OFFへと引かれる思いを「新しいのよりマズは長年溜め込んだ本を 先に数冊でも読んでからでしょ!」と押し止め 本棚に何冊あるのかざっと確認してみようと バスの中で思い立った
a0121823_11523959.jpg



本棚と云っても 白い3段のカラーBOXを横に2~4段に重ねてリビングの壁に沿って 部分的に背板を外し 文庫を2段に収納して並べているだけで^^
大雑把に本の種類別に数えてみたら 雑誌・テキストなどは別として 文庫本・約150冊 単行本・約80冊 数十年前に揃えかけた昭和文学全集(全35巻)・9冊で そのうち文庫本は1/3 単行本も1/3 昭和文学全集の9冊においては 1冊の中の一作品も読み終えてはいないだろうと推察された(^<^)

考えてみると 子供の頃から読書好きは変わってはいないのだが。。。本屋が好きで 本屋に入ると手ぶらで出てくるのがどうも淋しく 最近のPCで検索が自由に出来る大きな書店では 1時間では足りなく1時間半は所要時間が必要で 待ち合わせの時間を費やすのに本屋をよく利用したが 費やす時間が優先し 待ち合わせに遅れかけることもあった^^;
本屋に入ること自体が好きであり メモしてある書籍以外にも面白そうなのはないかと物色するのも結構好きで 興味を持てそうな本を手中にするのが嬉しく どうも順序からすると 読書欲は3番目の様子で。。。タイミングがずれると 手にした満足感から「いつでもその気になったら読めるし」の心持になってしまい 長年かけて 未読の本を少しずつ増やしている感が。。。<^!^>
a0121823_11535864.jpg
まぁ~そんなんで 気分は読書の秋で 実行をぼちぼち伴わせようかと思うのだが。。。ここ数日チョット朝晩の電車の中で気になるのが しっかり読書の秋を満喫されている方々の姿・・・
通勤帰宅時間帯なので 当然満員もしくは満員に近い状態で 身体や鞄などの何処か一部は 傍らの方々と接している状態なわけで 本を一緒に読めちゃう体勢の 密着度抜群の環境で 本を読むスペースを確保する為か 少々押されてもテコデモ動かない!隙間をつめようともしない!
そんなにスペースを確保して本を読むのに集中したいなら ドアの付近ではなく 車両中程でお読みになってはどうだろうと 帰りはともかく 朝はしっかりと思う...
余計なお節介かもしれないが 好きな本を読む前に 公共でのマナー本たる書籍などを 是非とも先に読まれてはどうだろうか^^; 

しかしマタ ブログ掲載用にと。。。写真を吟味し 加工してしまった。。。(^^ゞ
さて 最近の我家のご主人さまは スポーツと食欲の秋のご様子で。。。(=^δ^=)


 ☆紫音クン*関連スクープ雑誌&スポーツ新聞☆http://mandsmphj.exblog.jp/8382255/
 
(=^v^=) / デコじろうby面白画面サイトhttp://decojiro.net/

[PR]
by minori5b | 2009-10-15 12:32 | ふっと 想うがままをしたためて
ねぇ~え~ 紫音クン☆彡 1 (shionlove42.1)
a0121823_1510848.jpg

。。。ね~え~ 紫音ク~~~ン!♪  

☆ なぁ~~~に~ minoriタン=?_?= 

。。。ねぇ~えぇ~ 紫音クン!♪

☆ なぁ~に~~~ minoriタン(=?_?=)  

。。。ね~え~ どうしてこっち見てるのぉ~

☆ (=?_?=) minoriタンが呼んだからじゃん(=*;*=) 


。。。ね~え~ 紫音クン!♪  

☆ なぁ~に~ minoriタン=?_?= 

。。。ね~え~ 紫音ク~~~ン!♪ どうして君はカワユイの~ζ^_^ζ 

☆ パパとママの 子どもだからでしょ~(=^・^=)



ねぇ~え~ 紫音クン☆彡 2 (shionlove42.2)
a0121823_15125611.jpg

。。。ね~え~ 紫音ク~~~ン!♪ どうして量りに乗るようになったの(・・? 

☆ minoriタンが ボクがちっこいころから乗っけてたし~
  体重量んないと ごあんくれないじゃん(=-◎-=) 

。。。ねぇ~えぇ~ 紫音クン!♪ ご飯じゃないし~ 
   お洋服着てどうして乗ってるの(?_?)

☆  置いてあったから~ 乗っかっちゃった(=*◎*=) 
   minoriタンが着せたんじゃん(=*;*=)

。。。だってぇ~ 紫音クンお洋服着せる時ゴロゴロ云うし~ 
   って それ以外もゴロゴロだけど・・・
   ねぇ~え~ お洋服スキなのかなぁ~(・・?

☆  うん スキかわかんないけど~~~ ゴロゴロいっちゃうね~(=^v^=ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 15:22 | 08’アーカイブお喋り写真館
どうする...レジ袋(=*;*=)1 (shionlove41.1)
a0121823_14594186.jpg

☆ ね!ねぇ!ね~見て見て~minoriタン! このレジ袋いいでしょ♪
  いつものよりちょっと大きくて~ お洋服みたいに着れちゃったよぉ♪♪

。。。あらまぁ~ 紫音クン!素敵なお召物ね~ 君はホントにレジ袋さん好きよね~ 
   スライディングにダイブ! ガシャガシャお座布に 今度はオシャレ着に変身で
   レジ袋さんは お気に入りのベストスリーには入るよね☆彡
   ・・・紫音クン・・・実はね~ ちょっと問題が発生しちゃったのね・・・




どうする...レジ袋(=*;*=)2 (shionlove41.2)
a0121823_151663.jpg

。。。紫音クンが住んでる地区で 来月からレジ袋有料化スタートで 君がご用達の
   ドラッグストアーの 丈夫で大き目のレジ袋さんが 手に入りにくくなっちゃう(*_*;

☆ えぇーーーっ!!! ボクのレジ袋さん! なくなっちゃうの!! もう遊べないの(=*0*=;) 
  ボールさん入れたり ズキューンとかガジガジとかズボッ!!!ってできないの(=?;?=)
   ボク涼しくなるの待ってて ブランコ楽しみにしてたんだよ(=;0;=)  

。。。そうだよね~ 元気にレジ袋さんと遊ぶもんね~ お座布にしてZZZ...もするし^m^
   涼しくなったら またブランコしてあげるって約束したね(^^ゞ

   

どうする...レジ袋(=*;*=)3 (shionlove41.3)
a0121823_1521718.jpg

。。。紫音クン!! 有料なら市の分別ゴミ袋があるし 遊んだ後はゴミ用に! いいね!!♪  

☆ ダメッ!!! ツルンでペタンで こうやってゼブラくんみたいに入ったりもできないし!
  レジ袋さんみたいに ズボッ!! とかもできないし!! ブランコもできない!(=`_´=) 

。。。そうだね~ 君の体重じゃ 普通のゴミ袋やレジ袋はすぐ伸びちゃうね^_^;
   来年4月からの市全体有料化まではまだ時間あるし 取あえずは~
   1枚でも多くストックして 買物の時に余分にもらって来るとしましょうか(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 15:03 | 08’アーカイブお喋り写真館
お宝写真盗まれる1 (shionlove40.1)
a0121823_14465879.gif

。。。紫音クン!!!!! (TT) 君の専属パパラッチのプライドはズタボロよ(泣).....

☆ ・・・・・minoriタン(=?=)・・・ボクのオチビの頃の写真持ち出して 何かしたの(=?_?=)

。。。されたのぉ~ PCから写真が盗まれて...他のパパラッチに幼い頃の
   お宝ショットを...スッパ抜かれちゃったのぉ~~~(;O;)
   でも いつ見てもこの写真は女の子だし~ 生後3ヶ月じゃないよね~(^_^;)



お宝写真盗まれる2 (shionlove40-2)
a0121823_14483468.jpg

。。。ギョエ!!! 週刊誌にも出てるし...(-"-)

☆ ねぇ~minoriタン またボクの肖像権侵害なの(=?_?=)
  ボクは毎日ちゃんとお留守番して ごあんしっかり食べて 遊んでるんだから
  minoriタンは召使と月給鳥とパパラッチの仕事を ちゃんとしっかりしないから
  こんなんになっちゃったんだよ(=`;´=)  

。。。...(・へ・)確かに最近 召使とパパラッチは手抜きです...でも月給鳥は頑張ってるし!  
   しかしこのショットも ギャルニャンだね~ 4ヶ月だったね~ タマタマあったのに(^m^




お宝写真盗まれる3 (shionlove40-3)
a0121823_14495280.jpg

☆ ねぇ! minoriタン! この新聞ボクの誕生日に出てるよ(=*0*=)
  なんかさぁ~ さっきからお腹出してるのばっかで 
  ボクのカッコイイ写真ないじゃん!!!(=-◎-=)
  ...これじゃ...ボクお婿に行けないじゃん! オヤジって書いてあるし(=`;´=) 

。。。ヒェェェ~~~!!! 遂にゴシップの大道!! スポーツ紙にまで出てる(*_*;
   それも3月3日の 1歳のお誕生日の日に号外で(@_@;) 
   まったく気が付かなかった...(p_-)

   紫音クン...確かにオヤジはチョットね~^^; 
   でもね「ラッコだぬき大明神」の君のごく普通の
   座り方!?一休み!?寝方!?...君のその姿を○o。.
   普通はオヤジって云うんだけどぉ<^!^>
   ...専属パパラッチは反省して 君の珍しい箱座り・伏せ・お座りとかね~
   紫音クンには珍しく! でも普通のねこちゃんには当たり前のショットを
   撮るようにガンバルからね(^^ゞ

☆ ねぇ~ぇ minoriタン! 最後のボクの写真はタマタマ無くなってからのだけど~
  それでもオヤジって云うの(=?_?=)

。。。"^_^"(´▽`)...紫音クン家では「ラッコだぬき大明神」でいいよ~(^<^)
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 14:54 | 08’アーカイブお喋り写真館