わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:▼成長/日常&メディカル ( 83 ) タグの人気記事

2010‘05.18☆彡 君との大切な日を今年も迎えました♪ 昨夜は紫音クンとふたりの家族記念日で~ 君の大好きなささ身ご飯を分けてもらって 一緒にお祝いしたね~^^
初めてのマグロのお刺身さんも食べたよね~(=^0^=)/
どれくらいの量をあげていいのやら解らず 2枚強をスライスしカットして マズはマグロさんだけ食べてね~と様子を見てると なめて食べかけたらポトンと落ちて一瞬ためらい 頭をナデナデしたら食べ始めて~ その後はパクパク♪
ベビニャンの頃からの習慣だよね~ 途中でやめたら頭ナデナデでまた食べ始め^^
a0121823_1014283.jpg

さて 全体でどれくらいの量をあげればいいのか解らず きっと大盛のディナーになるかな~と思いつつ 次にささ身さん1/3とカリカリ20gの混ぜご飯をセットすると 大きなゴロゴロと鼻息?をたてながらガツガツ♪ 初めての豪華ディナーに明日の体調大丈夫かな~とチョット心配したけど 今朝のお出かけまではいつもと変わらず一安心だけど ウンコチャンを見るまでは まだ少し心配かな(^^ゞ 6.95kgに落ちた体重も...増えちゃったかしらね~^/^

「まだやっと1年…やっと2年」と思ってた頃と「まだやっと」の気分は 上手く云えないけど~微妙に違う気がするかな。。。
まだ3年しか一緒に暮らしてないのにね~ もっとず~っと前から一緒に居るような気がしてならないのは きっと君の存在感が 日々大きく深くなってるからなんだろうね~^^
ねぇ~紫音ク~ン!? 君の中でも感じ方が変わって来てくれたかな~!?
朝から消灯までを振り返ると 変化が一番わかる気がするかな~
朝は一緒に足元でZZZ…ても 起きて窓の外を眺めてても 目覚ましが鳴った瞬間 枕元に来て「ごあ~~~ん」って起こされまくりで チョット行動が変わったのは 口元に鼻息がかかるくらいお顔をくっ付けて来るから「チュ~」をせまるけど。。。うまくかわされてばかり^^;
                   
                      「ベランダのオブジェたち?!(^m^」
a0121823_1015441.jpg
でもね~ 今朝は一瞬おぱなの先をかすめたよンo(*^▽^*)o
お尻を向け ドテッ!と寝転び ラッコだぬきに変身で お腹ナデナデ要求しながら「ゴロゴロ云いつつごあ~~~ん」云うのを数回繰り返し ご飯の仕度でリビングに導かれる。。。といった具合で お坊ちゃまは以前より強引さがなくなり 甘え上手になったような気が(^^ゞ

帰宅後は毎度変わらず 玄関が開くとリビングガラスドア越しにお出迎えしてくれて ドアを開けると贈答箱に入り ラッコだぬきでゴロゴロ云いお腹ナデナデ要求後「ごあ~ん」と云いながら クイックルさんの後を着いて回り 途中からかくれんぼ&鬼ごっこに変わるのが まぁ定番で~(^m^
「ご飯にする!?」って云った瞬間から速攻仕度しないと「ごあ~~~ん」の連呼になっていたのが。。。数回「ごあ~ん」って云った後は セットして少しはみ出てるゴミ袋をガジガジ噛んで 音を立てての要求に様変わり(=*:*=)
 以前は朝ベットから離れない時のやりかただったのを 夜に採用したように思えますが…言葉にしないで態度で表現って...チョイト嫌味じゃないかしらん。。。と 知恵もついた様な気もするし(^_^;)

お風呂やWCや開いてる押入れに入ろうとして「ダメ!」って云うと「イニャ~ン どうして~」とでも云いたいんだろうね~ 何やらビブラートの掛った小声で モゴモゴ云い返して後ろ髪惹かれる仕草で 立ち去る様になったよね~
その君の声と仕草が可愛くってね~♪ 優しく「ダメよ~~~」って云いそうなのを メリハリつけるのもチョットだけ大変なのよン(o^艸^o)

       「早朝お外を眺めるご主人さまを ベランダから撮る召使」
a0121823_10165150.jpg

云い返すといえば コーミング最中にゴロゴロ云いながら 日によってはイニャ~ンを云い続ける様にもなったよね~
これって「気持良いけど櫛の入れ方が気に入らない」と文句をおっしゃってるのかしらん^^;
あんまりイニャ~ンを云われ続けると 何かオデキ? 何処か痛い?って心配になるけど。。。身体検査してもそうではなさそうで。。。同じやり方でも文句云ったり云わなかったりと(=・;・=?...駄々っ子をしたい日もあるさ!。。。かしらん(=?;?=)

ねぇ~紫音クン ナニッ子でも良いよね~ 紫音クンだから^^
本当に君に逢えて良かったよ~ 君が家族で居てくれて幸せだゾ~
君の存在に感謝だよ~ めぐり逢ってくれてありがとね~
いっぱい いっぱ~い 愛してるよ~☆.。・゜*☆彡
おもろニャンの~ 可愛い~ィ 紫音ク~~~ン♪
これからも一緒に楽しく想い出を てんこ盛りにしていこうね~(=^▽^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2010-05-19 10:50 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン この新春の頃に悲しかったけど嬉しい繋がりが出来たよね~
君の兄弟のマシュリーくんとレオンくんのブログと繋がって...
マシュリーくんとは 想い出写真でしか逢えなくなってしまったけど。。。
その後 マシュくん家から笑顔のマグネットのプレゼントが届いて 我家の冷蔵庫のリビングに面したラッシーのマグネットのトコに マシュくん&アイルくんが仲間入り♪
a0121823_10471246.jpg






君がキャットたな~の一部である冷蔵庫に乗った時に マシュくんと兄弟一緒のショットが
撮れたらと思ってたけど 偶然を狙うのはなかなか難しく。。。
マズはマシュくん&ラッシー&アイルくんの記念写真をとパチパチしてたら.。o○
ナンカやってる(=・;・=?...って仲間入りしてくれた紫音クン(^^♪

a0121823_10474212.jpg






これはイケルかもと マシュくんをそ~っと上にずらして 専属パパラッチは頑張りました(^^ゞ
ピントもバッチリグッド!なショットにはならなかったけどね^^; 
でも~ とっても自然な兄弟のツーショットが撮れたかな~って minoriさんは満足してる
けど。。。.。o○





a0121823_1048166.jpg

ねぇ~紫音クン 次回はマシュくん&アイルくんみたいに~ 
                      笑顔でお願いね~(o^艸^o)(=^▽^=)/



4/22 PS...


☆ あのねminoriさんのあわてんぼさん! リトくん&アイルくんだからね~♪
   マシュリーくんじゃなくて 弟分のリヒトくんだったんだよ(=´`=)

◇ あら。。。そっくりなんで間違えちゃってた...^^;
   でもマシュくんの弟分なら 紫音クンの兄弟分だしね~^^

☆ じゃ~ 兄弟分のツーショットだね~(=^0^=)
   
[PR]
by minori5b | 2010-04-20 11:01 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 昨日帰宅したら 郵便ポストにお待ちかねだったけど チョットドキドキな 
君の「初めての健康診断」の結果が ラグ先生の所から届いてたね♪

3/29の当日は まず体重測定で7.25kg お家の体重計で前の晩に7.3kgだったので誤差は0.5kgぐらいとするかな
四つんばいの紫音クンのお腹をワシワシと 念入りに触診して 「若いからまだいいけど 7.0kgに抑えてあげてね」と。。。

紫音クンの初めての健康診断を ラグ先生にどうしてもお願いしたかった一番のポイントが 何処までデカニャンに育ってもいいかと云うことで。。。7.5kg越えてもポッチャリ程度ですよね~ なんてするつもりだった質問は露と消えてしまった^^;
a0121823_145942100.jpg

検査結果は遠いので後日郵送となり 夕方迎えに行くと 午前中受付カウンターの向こうに姿を見せてくれたゴールデン君が カウンターまで乗り出してご挨拶してくれて 看護士さんも誰も居なくふたりの世界だし♪ ワンコにケンカ売る君もまだだし カウンター越しにギューッてしたかったけど 頭を撫でるのでガマン(^^ゞ
久々の 間近での大型犬に胸キュン・゜*☆彡でしたU^0^U♪

ラグ先生の病院は2度目で システムをよく知らなかったので お迎えの時に 当日の検査結果の他に 幾つかお伺いしようと思っていたら ゼブラ君に入った紫音クンを看護士さんが連れて来てくれて「では後日結果をお届けします」と ラグ先生にはお会いしないまま帰ることになってしまい。。。「他に何か気になることはありませんか」と午前中に聞かれたことを思い出し いつも病院を訪れる時は 質問や日頃の状態や症状等プリントにまとめているのに 今回は不手際で 反省しかりでした(^_^;)

でも検査結果にラグ先生からの総合コメントが同封してあり  お話を伺いたいと思っていたことが的確に綴ってあったから とってもありがたかったよね~^^

・1歳前後頃から なんとなく気になっていた歯石。。。軽度だけどやっぱり進行中のようで^^; 
  ケアの仕方の詳細なアドバイス!
・ちょっぴりムーミン体型との指摘!
・血液検査での ほんの少し気になる数値説明と 今後の対応のアドバイス!
・去年ワンニャン先生と半年調べたデータから phが上がりやすい体質ではと思われる 
尿検査結果とアドバイス!

どうしてラグ先生知ってるのって云うくらい 伺いたかったことばかりへのコメントだったから 感激だったよね♪
a0121823_1521273.jpg

これから大人のラグとして成長を続ける君の成長の仕方の しっかりした目安をminoriさんなりに自覚出来たし 元気に楽しく暮らしていくのに 役にたたせてもらえるね~(=^0^=)

ね~紫音クン 今度ラグ先生とお会いできるのは。。。
           君がおじいちゃんに。。。近くなる頃かな~(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2010-04-06 15:19 | うふふ.。o○な日々
2010年3月3日♪ 明日で3歳だね~~~ヽ(=^0^=)丿 
紫音ク~ン 3歳おめでと~ε(*’-‘)з†.*・゜☆Happy Birthday☆゜・*.†ε(‘-‘*)з

1歳の誕生日前頃は“尿道球線炎” 2歳の誕生日前頃は“ストルバイト結晶”と泌尿器の病気を患って治りかけの頃にお誕生日を迎えたけど 今年は病気にはご縁無く!元気にご機嫌さんの毎日のままで♪お誕生日を迎えることが出来たね~^^
   「ナゼカ不思議な夜明かしの...年に一度の同じバージョンショット(^^ゞ」
a0121823_17154712.jpg

そんなんで 1歳の誕生日に初めての健康診断はあきらめ 2歳の誕生日にもあきらめ 3歳の誕生日はついに実現だヽ(^o^)丿
それにね~ 初めての健康診断はラグ先生にお願いしようと決めてたし~ 電話して今月の予約の状況を聞かなくっちゃね♪
マーブル君にはしてあげられなかったしね。。。君には1歳3歳5歳…と 健康診断を受けさせてあげたいと思ってたのね。。。
a0121823_17163170.jpg
プレゼントは毎年一緒で ささみご飯とネックレスと。。。君がイニャ~ンとするであろう ギュ~ッとチュ~もプラスです(o^艸^o)
でも最近は コーミング 爪切り タフトカット 耳掃除しても イニャ~ンしながらもゴロゴロ云いくんだったりだもんね~(^m^
ベビニャンの頃から ご飯食べながらも云ってたのは今も変わらず ちょっと傍に寄るだけでゴロゴロ云うし ZZZ…に撫でられてもゴロゴロ云うし
(o^艸^o)
デッカイ声のゴロゴロくんから いつでもご機嫌さんのデッカイ声のゴロゴロくんに格上げかな^^
そして ゴロゴロ聴こえない時は 振り向くとそこに“ラッコだぬき大明神”がボトボト落ちてるし(=^・・^=)
近頃は 食器棚の上の ゴロ~ンゴロ~ンのタレパンダも登場だしね~
走り回ると ジャミラか欽ちゃんに変身しちゃうし(^◇^)a0121823_17174236.jpg
おこた要塞の中から 飛び出す恐怖のウツボ紫音だし (*_*;
君はホントに オモロにゃんだよね~(=^◎^=)

やっと3歳で ラグとして大人の仲間入りになったかな。。。体重も7.2~7.3kgに落着いたみたいで…7.5kg達成で8kgはどうやら夢で終わりそうだね。。。^^;

なんとなく半年ごとに 君が変わって来てる様に2歳を過ぎてからふっと想うのね~ うまく云えないけど ベビニャンの頃からの大らかさを そのまんま育んで成長してくれたかな~^^
a0121823_17201084.jpg

ありがと~~~ 紫音クン! 暖かな優しい気持ちにいつもしてくれるし~ 大爆笑の日々もプレゼントしてくれるし^^
紫音ク~ン! めっちゃ可愛いの紫音コチャン♪ 
とってもね~ ねぇ~紫音ク~ン 愛してるよ~・゜*☆彡o(*^▽^*)o

今宵の前夜祭は ネックレス作るのにオジャマな猫の手を...貸してくれるかしらね~
その前に プレゼントのひとつ! タフトカットの刑を執行しなくてはd(^-^)ネ!(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2010-03-02 17:22 | うふふ.。o○な日々
紫音クンに キャットタワーの代わりに・電子レンジ・食器棚・冷蔵庫の上を解禁にしようと 年末に食器棚と冷蔵庫の上を念入りに掃除して 途中の足場となる電子レンジの上の植物は縮小し ニャンバリどでかペットボトルも撤去して いつでもご自由にの状態になったのに 正月三が日過ぎても気が付いてくれず…(-“-)
四日目にレンジに乗せてあげてからは しっかりマイブームのお気に入りになってくれて^^
毎朝晩ごあんの後は 食器棚の上でしっかりおくつろぎタイム (=^0^=)/
a0121823_15382655.jpg
帰宅後鬼ごっこ&かくれんぼの時も ご機嫌さんで上がったり下がったり♪
minoriさんがキッチンで作業してると 贈答箱の中でゴロンとしてたのが 食器棚の上でゴロ~~~ンで^^
そう云えば先月末頃だったよね。。。カチャッ!チリン!の繰り返しの音に 振り返り見上げるとクネクネゴロ~ンのご機嫌さんで ゴロゴロ云いながらクネクネゴロン繰り返してて「紫音ク~ン そんなにゴロンゴロンしてると落っこちゃうよ~(^^)」って 洗い物しながら数回振り返った時に 2m程の食器棚の上から本当に落っこちて(=*O*=) 君がチョット驚いた様子に 大笑いしちゃったね~(=*:*=)
その後も怖がることもなく クネクネゴロ~ンは控えめになったけど 上から見下ろすタレパンダ状態でくつろいでますね~^^
a0121823_15365114.jpg

チョーご機嫌の時は 棚の上でまでもジャミラ体勢で誘い 欽ちゃん走りしそうなポーズにもなり 飛び降りて来て鬼ごっこ&かくれんぼ&食器たな~のトリプルに 毎度参加し笑わせてもらってます(=^・・^=)
キャットタワーが欲しい召使だけど。。。こまめなお掃除が苦手だしね~ お掃除楽なタンスの上の次は 食器棚と冷蔵庫の上をキャットタワー代わりにしようと決めてたのよね~(^^ゞ

でも最近。。。ちょっと大きな問題になりそうなことに気が付いてしまった。。。
足場の電子レンジさんの上に7.2kgの君が 日に何度もダンッって引力の証明をしてくれるのよね… 料理は電子レンジでガスはめったに使わない召使としては 君が降りる音を聞く度にレンジの寿命が縮んでる気がして来て(^_^;)
a0121823_15393673.jpg

でもね~ 解禁して超お気に入りなのに今更ダメっては出来ないもんね~ 足場ナシで落っこちても上がるのはムリだしね~
電子レンジさんには…耐えてもらうしかないかな~っと 最近はネットで電子レンジを見たりなんかしてるし…その時が遠い将来であることを願ってます^^;

ここんとこ毎朝 キッチンから見下ろされての見送りに 心地よい出勤だよ~
ねぇ~紫音ク~ン  やっぱ召使は上手く操縦されてるね~(´∀`)
[PR]
by minori5b | 2010-02-22 15:48 | うふふ.。o○な日々
>年は改まったが ここ一ヶ月半ほどを振り返り 手帳に記し 日記代わりのブログを少しさかのぼり綴っていこうかな^^
…と年頭の頃に思ったのにね~ 手帳もメモ用紙で事済まし ブログは相変らずゆるゆるペースで(^^ゞ
とってもいい訳だけど…出勤と同じにPC立上げ退社時に落とし お家でまでPC作業したくないのよね~
週末たまに 君の写真加工でお座りするけど…本来はPC作業が嫌いだもんね…^^;
でもこのお休みはガンバって写真加工しました!
紫音クンの「初めて」の 更新記録を綴らないといけないもんね^^

去年の春から延び延びになってた 君と一緒にお泊りがてら頭もキレイにしてもらいに 美容師の友人のお家に行くのが11月末にやっと実現♪
マーブル君も1度お泊りしたんだよ(=^・^=)
a0121823_1261082.jpg
君のお泊りセットは ・WC・ビール贈答箱・ご飯と水の器・カリカリ&ささみさん・ランチョンマット・タオルケット・毛玉ボールじゃらし・ハーネス&リード・ガムテープ
蝶ネクタイを着けて ゼブラ君に手を伸ばすと いつものごとく走って入ってくれて^^スパー軽でいざ出発(=^0^=)/
高速に乗ってスグに「アォンアォン」って鳴き出して(*_*;
そう云えば…1年少し前にも同じようなことが。。。
多分…君は高速が…を走るエンジン音が苦手なのかも!
途中のゲートや料金所では鳴き止んで 運転席に顔を乗り出すので「おとなしいね~」っておじさん達に声をかけられるし^^ 高速を降りると鳴き止んで いつものドライブと同じでゼブラ君から出てる頭を撫でると 大きな声のゴロゴロくんになってるし(^m^
スパー軽の60キロを超えるエンジン音?振動?がきっと嫌いなんだろうね(^_^;)

さて初めてお泊りするお家で 畏縮しないかとの心配はいらぬお世話だったみたいで 初めに少し緊張と警戒の様子でお部屋を探索し 食べないだろうと持参したささみさんはパクパクでお水も飲んでくれたし(゜o゜) お仕事から帰って来て 毛玉ボールじゃらしで遊んでくれるお兄ちゃんやおじちゃんには 気に入らないと甘噛みまでするし 用意してもらった客布団でいつものように一緒にZZZ…だろうと持参してきたタオルケットを掛けると ご機嫌さんでお布団の上で遊びだす始末(^^ゞ
a0121823_1285676.jpg

そして朝 目が覚めて足元にいつも通り君が居るものと見ても姿が無く。。。カーテンやTVの裏かなと思いうたた寝して。。。お出かけ準備のシャワーの時間もせまり起床して 今度もまた足元に居ないし。。。紫音クンの名前を呼びながら隣の部屋やキッチンやWCやお風呂に玄関と 同じところを何度探しても何処にもいないし(/_;)…(・_・;)

まさか…週末もお仕事で早朝から出勤のお兄ちゃんやおじちゃんがお出かけの時に 玄関から一緒に外に出ちゃったか…(;O;)とか あり得ないことをいろいろと 寝起きの頭をフル回転で。。。またぐるぐる同じとこを探し.たら。。。
紫音クンーーーン!居たじゃんーーーン!和室の隅の小さなアイロン台の下にスッポリと(=TT=)

多分だけど。。。朝になってお隣のワンコがよく鳴き始めて。。。病院でゼブラ君越しにワンコに「ウゥ—-!!!」って喧嘩売る君だけど。。。姿が見えずにお庭から聞こえてくるワンコの声に。。。ビビッテしまったのかしらね~(^_^;)
朝ごはんのカリカリとささみさんもちゃんと食べてくれて 失礼してお店に向かう時間が近付く頃には 二階への階段を上がりかけて 見られちゃったら降りてきて♪ 専属パパラッチとしたことが 不意の行動でカメラの用意が無く お家では撮れない貴重なショットを逃してしまった(-_-メ)
でも記憶のアルバムには しっかり納めたし(^^)v
a0121823_12101589.jpg
そして午前中遅くから夕方に掛けての長い時間 ヘアーをベッピンさんにしてもらってるminoriさんを スパー軽の中でずっと待っててくれてm(__)m
帰り道の高速ではやっぱり鳴いちゃって。。。スパー軽で無い車種で 一度高速走行体験してみたいかと^^; 
ねぇ~紫音クン 一緒にお泊りOKだし 九州の親戚巡り出来るかとも思ったけど。。。スパー軽で高速をのんびり行くには少々遠いかもね~^^;
だけど嬉しいビックリを またプレゼントしてくれたね~

そう云えば 一昨年の初夏にバーベキューのお手伝いに初めて電車に乗って行った所でも ずっと緊張してあんまり動きもしなかったけど 後半は堂々として 酔っ払いのおじさんにしっかり応戦してたっけね~
ホントに君は ステキな相棒くんです♪ アリガトね~ζ~_~ζ

その夜お仕事から帰ってきたお兄ちゃんは 紫音クンが居ると思って探したんだって^^
今度はお兄ちゃん達がお休みの前日に遊びに行って しっかり相手をしてあげてね~(=^▽^=)/ その間にminoriさんは またヘアーをベッピンさんにしてもらうし(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2010-02-13 03:06 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン。。。ちょっと…とってもびっくりの報告があるの。。。
月の中で一番お仕事が暇な今週。。。ちょっと気になるニャンの種類について調べてみようと いつものようにこっそり堂々と ネットカフェ状態でサーフィンをしていてね~ パパとママのHPのリンクも久々に覗いていたら ふっと最近気になっていた事を思い出し 途中から横道にそれて…^^;
今年君は。。。もう2ヶ月もしないで 3月3日に3歳になるし♪ 体重も年間通して7.2kgで
落着いてきた様子で やっと大人の仲間入りになるか...ナ。。。(o^艸^o)
ブログ初心者の方は半年過ぎたし 慣れてきたからかナ 4男1女の君の可愛い兄妹達の何人かの家族の方も 同じように動物SNSサイトやブログなんかを立ち上げているかもしれないしって思いが また頭をもたげてきてたら “君のパパとママの息子の日記”とか云う紹介文に目がパチクリ(゜o゜)
“紫音クンの可愛い兄妹の誰かかも!!!。。。パパとママが一緒だけど…生まれた時期が違う兄弟かも(=?;?=)…時期が違ってても同じパパとママだから兄弟だし(=^◇^=)/”と 
マズ覗いて過去ログに遡り確認すれば どの兄弟か解るだろうとポチッとしたら。。。数匹の家族のプロフィールがあって その中のひとりのラグの男の子が 丁度去年の今頃に紫音クンと同じ歳の記載があり 同じ時期に同じ歳だし 紫音クンの兄弟に間違いないヽ(=^0^=)丿
a0121823_1152136.jpg

また灯台もと暗しだった! もっと早くに気が付かないとダメじゃんって 胸躍らせながら改めてじっくり記載に目をやり。。。“えっ!!!...うそ...ナンデ!!!...”って。。。
...それから2時間ぐらい…動揺してか気を緩めると涙がこみ上げそうで。。。仕事が手に付かない状態で。。。

紫音クン。。。君は1年程前に。。。4兄妹になっていました。。。嬉しさと悲しさが同時で…
とにかく闘病の頃の綴りだけでもと 過去ログを少し読ませて頂いたけど。。。やっぱり動揺のせいか…しっくりと読めていないかな。。。
けどね~ 初めましての挨拶とまた遊びにこさせて下さいの思いを綴らせてもらったよ^^

初詣とお正月のお墓参りで 今年もお願いしたのは “紫音クンとふたり 病気やケガや
事故が無い 平穏な日々を過ごさせて下さい”って 神様とグランパと 君の種を越えた兄姉にお願いしたの!
お参りしたお願いごとを云ったりしたらダメって聞くけどね~(^_^;) 

a0121823_11541317.jpgでもね 昨夜ね~ 改めて思ったの! 君の兄弟の分も大切に一緒に生きなきゃいけないって! 。。。だってねーーー君との記念日を喜ぶ時には 君の兄妹達も可愛く元気に成長して いっぱい愛されて幸せに暮らしているだろうね~って思ってたし。。。現に その通りに成長して暮らしてた!(=^;^=)v 
君が5兄妹であることは生涯変わらないもんね・゜*☆彡

帰り道バスに揺られながら思い出したのは まだ生後1ケ月にも満たない君達兄妹に逢いに行った夜のこと^^
そして消灯間近には マーブルくん プリン ハニーさん ジャムくんのこと。。。で…なかなか眠れず今日は睡眠不足かな(^_^;)

ねぇ~紫音クン! みんなに繋いでもらってめぐり逢えたんだよね~ 
だからこれからも 大切に一緒に生きていこうね!
[PR]
by minori5b | 2010-01-22 12:11 | うふふ.。o○な日々
年賀状への道パート2-1」
a0121823_1603885.jpg

昨日の初出勤で 約一週間ぶりにPCの前での作業が再開し 年末からの月締めの仕事が午前中に完了した時点で 肩がゴリゴリで...帰る時分には週末の疲労感^^;
11月末からブログに 日記としてしたためておきたい事はてんこ盛りなのに。。。 
なかなかじっくりブログを綴る時間を持つのがむずかしく ゆく年を振り返るもなく
くる年の心がまえもないままに 2010’も も~~~7日も過ぎてしまった(^_^;)





「年賀状への道パート2-2」
a0121823_16265.jpg

毎年想うことだが 今年はどんな年になるのだろう。。。
いつもと少し違うかな。。。 去年の秋に久々にラジオを聞きながら運転していたら 
丁度翌年の手帳が書店などに並びだした頃で 手帳についての話を耳にし
「来年は以前の様に手帳を付けよう」と(^O^)/ 
そして年末に 忘年会の待ち合わせに時間が余る日に購入を予定していたが 
クリスマスプレゼントのレジの列と 街中の人ごみの多さと 予定時間の変更で
余る待ち時間が足りなくなり 本日やっと帰り道に入手の予定(^^ゞ





「 年賀状への道パート2-3」
a0121823_1624575.jpg

年は改まったが ここ一ヶ月半ほどを振り返り 手帳に記し 日記代わりのブログを少しさかのぼり綴っていこうかな^^
今年は。。。手帳とブログで 自分を少し 見つめる年になるといいかなと。。。(^^)




年賀状への道パート2-4」
a0121823_15171585.jpg

必死の年賀状写真撮影の専属パパラッチに同情してくれたのか カメラ向けるのをあきらめ
画像チェックしてる傍に来て お気に入りのおこた布団の上に座り こちらを様子見してくれた
シャッターチャンスに! トラさんと並んで2010’年賀写真の完成☆彡
紫音ク~ン♪ 今年もよろしくね~(=^・^=)(*^▽^*)

[PR]
by minori5b | 2010-01-07 14:43 | ふっと 想うがままをしたためて
君と暮らして2年半が過ぎました
ベビニャンの頃からずっと変わらない事がひとつあるね~
a0121823_1556491.jpg
傍に寄るとゴロゴロ云って ご飯食べてる時もゴロゴロくんで勿論なでてる時も いつもご機嫌さんのゴロゴロくんのそのゴロゴロだけど。。。どうも他のニャンコより大きいみたいだね~♪
紫音クンを知る ニャンコ派の友人達に確かめても やはり大きいらしいし でかニャンコだから大きなゴロゴロでもなさそうみたいね
とってもご機嫌さんの時は チョッチお口を開けて 鼻も?お口も?鳴らしながら喉も鳴らすの 微妙な二重奏?(=^◎^=)

最近は嬉しいことに 抱っこの刑も刑の威力を失くしつつあり ゴロゴロ云い続けてくれるし^^
ただいま~の儀式のお腹ナデナデも 贈答箱の次に和室のカーペットの真中の模様の上に導かれ ラッコだぬき大明神さまのお腹をナデナデさせて頂かせてもらいますし♪
昨夜はあまりのうれしさに そのまま大明神様のお口にチューをしちゃっても ゴロゴロくん云い続けのまんまで (´∀`)

紫音ク~ン いつも同じ想いだけど 本当に君はステキな相棒です☆彡
。。。いえ ご主人さまです(^^ゞ めぐり逢ってくれてありがとう! 
a0121823_15573695.jpg

でーーー 言い訳ではないけどね~ 今年も忘年会のシーズンになって来ました♪ 
今宵から仕事納めにかけてチョット長目のお留守番の日が多くなり ご飯が遅くなっちゃうけど…これも召使兼月給トリの仕事のうちでもあるので 少し我慢してね~^^; そして紫音クン家を訪ねるお客さんには これからは毛玉ボールじゃらしで遊ぶ事を決まりとするので またホスト役をどうかヨロシクね~(=*゜▽^*=) 
[PR]
by minori5b | 2009-12-11 16:01 | うふふ.。o○な日々
そろそろ年賀状のデザインの作成に取り掛からないと 年末のバタバタな時期と重なってしまいマズイかも。。。
a0121823_17193759.jpg
構成はほぼ出来上がっていて 我家のご主人さまと干支のもののコラボと ネズミ年から決まっており11月中旬から年賀状のデザインをボチボチ考えないとと思い トラの人形やトラ柄を探し百均を中心に ウインドショッピングで目をこらすが。。。探してみるとどちらもなく ヒョウ柄は目にしてもトラ柄って無いものだと確信^^;

仕事中にひらめき! 綴り紐を加工し ニャンデルさんの頭に乗せてトラに変身してもらえばいいじゃんd(^-^)ネ! とコラボあきらめ 今回は仮装してもらうかと その晩持ち帰ったトラズラもどきをかぶったニャンデルさんを試し撮りしたものの。。。トラには見えず(^_^;)
トラ柄の蝶ネクタイを折り紙で作るか トラのイラストを首から下げてもらうかのしょぼい案に落ち着くしかなくなった。。。が!!!

灯台もと暗し!一昨日WCを出る時に...思わず振り返り
「あった~~~~~!寅さん!.。・*☆彡」十数年以上前にUFOキャッチャーでの戦利品のぬいぐるみの中に 寅さんに似たトラさんがあったンじゃん♪
a0121823_1720764.jpg

しかし 日に何度もお世話になるWCで目にしているのに^^; タオルを取り替える時にも はたき代わりに並んだぬいぐるみ達を叩いていたのに気づかないとは(^^ゞ

これで週末は ご主人さまとトラさんのコラボ写真の撮影が出来き 年賀状の作成作業に取り掛かれるし~ 年賀状を買わなければ(^O^)

[PR]
by minori5b | 2009-12-03 12:17 | うふふ.。o○な日々