わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:▼成長/日常&メディカル ( 83 ) タグの人気記事

2011’8 夏 のある晩。。。って8/17


   紫音クン 夕食=ごあんを済ませ 

いつも通りminoriさん 夕食の仕度をキッチンでしてると 

珍しく傍らで様子を見てるし^^


 普段は帰宅後 ご飯をセットしてあげるまでサイレンの様に

 「ごあん ゴアン ごぁあ~ん」て連呼でひっつきムシさんなのが 

    完食後は 呼んでも来てもくれず 返事してもくれず

    リビングからキッチンを見てるだけのォ お方が。。。


「夏はリビングで~ 冬はキャット(食器)タナ~で~」
a0121823_1521079.jpg

             「ごあん 食べたしぃ~  見てるだけぇ~」


    紫音クン見ててくれるの~って。。。見つめ合うと(゜o゜)…

        あら。。。珍しい。。。左のオパナにハナクチョが^m^)


a0121823_155725.jpg

        これはスクープ! 紫音クン!珍しい ハナクチョ王子♪



a0121823_1565349.jpg

   急いでDVCをリビングに取って戻り パシャリ!パシャリと数枚撮って

         画面を確認するけど。。。光の角度で オパナの入り口が影になり 

            肝心のハナクチョが 写真にハッキリ見て取れなくて^^;


a0121823_1584657.jpg


  で~ この夏から少々 DVCのカメラ機能の取り説を愛読していたし 

          知らなかった操作を 少し覚えたてでもあったので


a0121823_1510411.jpg

  君のハナクチョ顔をしっかりゲットしたくて どんどんアップにして撮ってたら。。。

  気がつくと1~2cmだったし こんなに接写が出来るカメラ機能だったとは( ̄0 ̄)アッ!


a0121823_15113310.jpg

  でも肝心のハナクチョは シャッター切ってる間に ペロペロされちゃって 


a0121823_15122558.jpg

   画面でハッキリ確認の頃には チョッピリになっちゃったね~(* ̄m ̄)プッ



a0121823_1512572.jpg

                「本日の主役! ハナクチョくん(=^◎^=)v」



      コンデジに 興味がチョット出てきて。。。

      来年あたり デジタルカメラ買ってみようかな~と

      この頃 本気で思うようになり。。。

 気になるカメラは デジイチに近い機能のコンデジLUMIX DMC-LX3 

LUMIX DMC-LX5-Kで カメラ用語も分からないし 

ならば 現在愛用のDVCのFVM30カメラ機能で 操作や用語をなるべく覚えてからだと 

新しくデジカメ買った時に 取り説片手に(=?;?=)U?;?U(-“-)...

    一向に撮り進めないが少なくて済むようにと(^^ゞ

    現在のでも 暫く使ってないとスグ操作を忘れてしまうしね~(^_^;)


     ねぇ~ 紫音ク~ン 君のいろんな表情で 専属パパラッチは 

              今後も 勉強させていただきま~すv(。・・。)イエイッ♪
[PR]
by minori5b | 2011-09-13 15:41 | うふふ.。o○な日々
ちょっと1ヶ月ほど遡りの 7/28の 帰宅直後のこと。。。

いつものごとく ただいま~とお帰り~ の挨拶を交し合い  

“ごあ~ん”と云いながら 食べるまで付いて回る紫音クンに
 
ご飯待っててね~ ご飯にするからね~ と話しかけながら 

洗面所で着替えていると 普段は“ごあ~ん”連呼で 早くしろ!と


  「お帰りィ~ おなかナデナデしてェ~ ごあんしてェ~」
a0121823_12254759.jpg

    「ただいまぁ~ ハイ!ナデナデして 着替えて クイックルさんしてからねぇ~」


ゴミ箱にセットのビニール袋をガジガジ噛んで 音をたててシツコク催促するのに 

いつの間にか 静まり返っていて。。。(・・?

ナンカ気配を感じ 着替えてる途中でリビングを覗き込むと

座卓向こうの和室で 何かを目で追ってる様子で。。。

  虫さんかぁ~と思い 洗面所に戻り着替えを済ませ クイックルさんを

  かけながらリビングに戻ると さっきの続きで ご飯はまったく忘れてる様子で 


a0121823_12352091.jpg


    キョロキョロと見渡したり クルクル回ったり の紫音クン(・・?... 

    何してるの~ 紫音クン 虫さん? ハエさん?。。。

    で~ よ~~~く 紫音クンが追ってるモノ を探してみたら(^m^

    数日前に買って来た にゃんこ草。。。

          “ボクには にゃんこ草がある♪” 

          とでもひらめいたのかしらン(=^0^=)


a0121823_12373752.jpg


   君が食べるモノはみんな ご飯って云って あげてるしね~ 

   にゃんこ草=ごあん (=^▽^=)vで カリカリを待ちきれず 

   草を食べていたから 静かになってたのねぇ~(o^艸^o)

        デモ…食べる時に引き抜いて 落ちてしまった草が1本 

        シッポにくっついてるのを 本にゃん気が付いたみたいで 

        草と分かってか 分からないでか それが気になり 追いかけて


a0121823_12383987.jpg


    クルクル トントン ドテッ♪ 

        タラッタ ラッタ ラッタうさぎのダンス~♪ 状態で(* ̄m ̄)プッ



クイックルさん手放し! DVCさんを手に 掃除のオバサンから専属パパラッチに変身で!

毎度お馴染み DVCなのに ビデオ撮れなく(オボエルキ...モウナイシ)...写真で(^^ゞ



  「おォ!やっと。。。にゃんこ草。。。」
a0121823_12395099.jpg

             「手ってかお口に とどきそうね~(* ̄m ̄)プッ」   


   ド素人のくせに 連写はカメラ慣れした方が使用するものと 

   イマダ! がんこおやじの様にこだわり続けており^^; 

   スポーツモードで頑張って シャッターを切り続けv(。・・。)イエイッ♪

   シッポに付いた草と格闘する 紫音クンをスクープ(=^・・^=;)



       
       紫音ク~~~ン 楽しいダンス 披露してくれて~

          貴重なショットを プレゼントしてくれて~ 

            マタマタ しっかり笑わせてくれて~ ありがとね~(o^艸^o)




 「紫音クン 捕まえた草さん どうするの。。。」
a0121823_12424856.jpg

       「もったいないから 食べちゃうのォ(=^δ^=)」




そして~~~ 数日前に戻って マタ遡り(^^ゞ。。。 8/19と8/22

  毎朝 自宅から駅までの通勤路の 大好きなアイビーが 年中茂ってる塀の

  お宅の玄関先の 側溝と道路の よくある隙間に 

    「エッ マタ? てっぽうゆりの蕾(゜o゜)」  
    
    週末の金曜に気が付き 電車セマッテルノニ^^; 写メ♪^m^) 

    週明けの月曜は 花が開いていて~ 電車セマッテルノニ^^; 写メ♪^m^)    


    側溝のゆり さんに マタ出逢っちゃったヽ(^∇^*)ノ


 側溝の中の側面の繋ぎ目から咲くゆり の方が珍しいにしても 

 側溝と道路の隙間に 草ではなくゆりが咲くのも やっぱり珍しいと思うしね~♪


 そんな2本のゆりに 朝の通勤の路と 帰りの帰宅のいつもの近所の路で

 この夏出逢ってしまった自分の方が もっと珍しかったりして(^^ゞ

a0121823_12494188.jpg



       真夏のギンギラの日差しの中 コンクリとアスファルトの間から

       す~っと立ち上がり咲いてる白いゆりって なんか潔くって.。o○

       ちょっぴり 心に勇気で.。o○ すてきな夏の想い出.。o○


       気持ちがなえちゃったり 少し頑張る力が足りないときに

       手助けしてくれる想い出として 心にとどまってくれそうな 

          そんな 気がするかな.。o○
[PR]
by minori5b | 2011-08-25 13:50 | うふふ.。o○な日々
この夏に 生まれて初めての「網戸の張替え」なるものをしたのは 

2ヶ月も 時を費やしてはいない ハズなのだけど。。。

去年の夏から ベランダの網戸下部がユルユルで よく見ると一部外れてるし 

    「週末DIYのつもりだったのに...上は気がつかないでいてくれても...」
a0121823_16304593.jpg

   「帰宅したら 下は...どうぞ!どうぞ!お外へになってるし...きっと出てたよネ^^;」


      「いざ鎌倉!」のつもりで挑戦したら アラ♪ 簡単♪ 

        でも 以前張り替えてもらった時の残りで 

        ゴムチューブの長さは 全部の網戸には足りなく

            強度は落ちるけど 窓じゃなくベランダの2枚なら 

            止め直しでも大丈夫かと思っていたのに..

            召使の考えは とっっつても...甘もうございました○o。.


この夏も ご主人さまは毎夜 TVを挟み両サイドの網戸サッシのトコを 

寝床としてお渡りのご様子で。。。

先週の半ば 使い回しのゴムチューブには 7.2kgが耐え切れなかったようデ...

たわんでた網の一部は チューブと決別した様で...マタ。。。網戸の張替え(^^;)



a0121823_16324944.jpg

ホントはこの夜 WCに飾ってた額と 他にも壊れてる2つの木製ジュエリーBOXを

ボンドでDIYするつもりだったのに...(同じような頃に揃えた年代モノだし^^;)


網戸の一方は上がヘコタレ もう一方は下がヘコタレ...

下が外れては留守番中にベランダへ 出てしまわれるのは困るので 

その夜マタマタ使い回しのゴムチューブで 網戸の張り直し(^^ゞ


夏の夜は よっかかってゴロ~ンだし...またも残暑のDIY

偶然とは云えないのかもしれませぬなぁ~^^;


古いゴムチューブは 再利用に耐えられない証明を突きつけられてしまったし 

もう少し涼しくなったら新しいゴムチューブで 今季3回目の張り直しをさせて頂きますので 

せめて アト1ヶ月もってくれますように^^;

a0121823_1636538.jpg
そして召使が帰宅後食事も取らず 

チョット喉を潤しながら 

汗をカキカキ エレベータフロアで 

網戸2枚のDIYを完了し 

ベランダへ設置に戻ってみれば

とっくにお食事もお済になり 

ベンチで夜風に当たりながら 涼んであらしゃいました(=^◎^=)







     「ねぇ~ ボクの お床の修理できたぁ~」
a0121823_16373339.jpg


                             「はい お坊ちゃま^^;」




で~~~ この週末 ^m^)

           チョッキンナ~~~って

a0121823_17234178.jpg



   お腹のモフモフ毛を 初めて☆ ちょこっとカットしちゃったね~

   ケドそしたら その翌日から 急に涼しくなっちゃって~~~(=^・・^=;) 

   前に...ラグをライオン風にマルガリータにすると。。。

    モトの様に 毛並みがそろわないかも。。。のお話があったしね...

      でも おなかを少々カットくらいなら 大丈夫ってネ♪ 

         ラグラグさんに教えてもらったし^^

    

   もっと早くに決心して カットしてあげればよかったかと...

    来年からは暑くなる前に お腹を涼しくしてあげるねぇ^^ゞ



 「白いお腹が~」

a0121823_17242795.jpg

                          「桃色お腹になっちゃったぁ~ ^m^)」
[PR]
by minori5b | 2011-08-22 16:51 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 君の意外性にへぇ。。。って驚いたんだけどねぇ。。。
動じない子チャンで~ 地震 雷 工事の騒音 とかドコ吹く風で
つい先日もいつものごとく シャワーのお出迎えしてくれてるし 
頭上でバスタオルをバタバタも ナニしてんのってキョトン顔の 
ホントにいつもの君が この月曜はどうしたの?! ナニがあったのォ?!
a0121823_14574293.jpg

             「ベッドで一緒に 寝てただけだヨ」


地デジ対応で 新しいTV&レコーダの配送設置の電話が前日に
決定とのことで「11’7/24正午アナログ終了」の日曜夕方に 
会社を一日休むしかない時間帯の 月曜12~14時と連絡があり 
翌朝 冗談で予想してた 最悪のお休みのパターンになったと
会社に連絡を入れた後 君にいつもより1時間遅れの朝食をあげて 
ふいのお休みで夜更かししたし もう少しZZZ... そして食後の君も 
いつものお休みの朝のごとく 一緒にベットでZZZ...

。。。雨音と風に目覚め 雨が降込んでいないかと窓を確認し 
みたびベットでzzz...で...ゴロゴロ?...雷が鳴り出したら。。。
ナニゴト!!!って君...\(=*0*=;)/!... 

大丈夫よォ 雷さんだよォ 紫音クン...怖いの(゜o゜)??? 
どうしたのォって なでても おおいかぶさり抱きかかえても 
一瞬顔を埋めるだけで じっとしていられず 
怖いのに抱かれてなんかいられるか///// ぁぁぁ
とばかりにしっかり抵抗で(=*□*=;)


    「ねぇーーー雷さん。。。怖くなっちゃったのォ(・・?...」
a0121823_1535469.jpg

              「大きな声で イワナイデよぉ○o。.(=*:*=)...」


雷さんのゴロゴロに挙動不審となり 洗面所に走ったり 
座椅子とふすまの陰に隠れたり...
やっと座卓の下で ナントカ落着いてくれた様子で^^;

その後も雷さんが鳴る度に いつもの紫音クンらしからぬ 
情けない姿でウロウロ。。。
今後トラウマになっちゃわないと いいけどなぁ○o。.(=´`=)

で~ 予定外にお休みになってしまった残りの半日と 
翌日の夜にかけて 新しいTV&レコーダのリモコン
使用設定とプチ模様替え♪
a0121823_15153747.jpg

リビングのTVは26V型→32V型になり 画面が一回り程
大きくなっただけだけど 寝室はブラウン管の14型→26V型と 
VHS付レコーダがリビングから移動で 床袋の上が少々様変わり^^

a0121823_15163893.jpg

50年モノの

博多人形の 

お内裏さ~まと

お雛さま♪ が

タンス部屋の

チェスとの上に

はじき出され^^;

TV上の額と 

後ろに収納の

ファミコンセット


が横並びになり 最近遊んだのは。。。6年は前かな(=・;・=?...と 
思わず並べて記念撮影しながら アイスクライマーとプーヤンが
一番好きで~ テニスの審判がハクション大魔王の
「それからそれから。。。」って云うキンキンが声優した
オジサンに似てて 「ジュース」って云うのが面白くて.。o○
なんてタイムスリップ的走馬灯で 作業が止ってるしぃ^^;

お盆休みに久々に遊ぼうかナ♪.。o○
....が...しかし...TV変わったし 差込がいっぱいあって
ドコに繋げばいいのやら(-“-)

やっぱりファミコンセットの配置は TV後ろに戻そうかと(^^ゞ
a0121823_1522216.jpg

先行してお持ち帰りした地デジディーガを アナログディーガと共に
ビエラに繋ごうとしたけど どうも正しくなかった様で。。。
録画は出来て見れるけど...録画したタイトル一覧の
頭に×がナゼか付いてたし<^!^>

配送のお兄ちゃんに繋ぎ直してもらい 正常録画に戻ったけれど 
デジタルはいろいろ便利だけどねぇ。。。覚えるコトがいっぱいで...
新しい取説の詳細は リモコンを操作し画面に呼び出さないと
見ること出来なく...また任意の画面に 辿り着くまでが大変で○o。.


数年前にディーガ1号を迎える時 2番組予約録画が出来て 
アナログ終了になっても レコーダを買い換えないでOK! 
の機種のつもりだったのに○o。. 
アノ時に 店員さんと意志の疎通が出来てなかったのね。。。
数年前に余裕で地でデジ対応してたつもりが 直前にナッテ...
チューナー付けても予約録画は出来ないと\(◎o◎)/!
ずえっーーーたいに譲れない条件が NGと発覚!!!
TV1台だけ買い替えの予定が 予算を含め大幅に変更(;O;)
a0121823_1524296.jpg

でも結果オーライで.。o○ ディーガ2号は3番組予約OKになり 
1号は 壊れて買い替え予定だったCDプレーヤの代替機になって
オーディオに繋がってくれそうだし♪ 

ビエラ2号&ディーガ2号を 得意のパンフを手に値段 書き込み
書き込み 書き込みの いつものリサーチの手で 
メッチャお値打ちにゲット出来たしネ(* ̄m ̄)v

TV画面は2部屋とも大きくなったし TVリサイクル料を含め 
修正予算内で充分に収まってくれたしね~♪
アトは5つのリモコンの操作を イッパイイッパイいっぱい...
...覚えればねv(。・・。)イエイッ♪○o。...

この夏の愛読書は TV×2&レコーダ×3の 取扱説明書…^^;
[PR]
by minori5b | 2011-07-29 15:36 | うふふ.。o○な日々
梅雨が真っ盛りの ハズだったのに 

先週末に どうやら東海地方は 梅雨明けしちゃった様子で 

翌日には 初蝉の声を聞いちゃって 夏本番に突入かしらン"^_^"  


     「 ヨッ! こまいぬクン 」a0121823_15264383.jpg






で~ ジメジメ梅雨は

明けちゃったけど 

特製麦茶の 一材料である 

ドクダミの 収穫時期と知り 

ここ数年前からは 

少し楽しみとなったのよね~^^




          採取時に 蚊に刺され 臭いが 手について 

          いつも ベラン陰干しの段階で 風に飛ばされて 

          収穫の 苦労がぁぁぁ…って 今年は無く♪

         一束も 風に飛ばされず お部屋での陰干し段階も終了で 豊作^^


a0121823_15305098.jpg

  「梅雨に 白いがくと つくしんぼの頭みたいな花が咲き                        
                        収穫時期を教えてくれるのよね~」
     

       

       採取して 洗って干すまでは 特有の強い臭いが 

       陰干しすると 干草のイイ香に変身するのも また不思議よね~(゜o゜)


          で~ 不思議と云えば 

            ねぇ~君はドクダミ。。。 臭くないの(=・;・=?...

              お鼻を くっつけて 臭いを 嗅ぎますね~ 


a0121823_15335844.jpg




  丁度 ワンコやニャンコを 撫でてきた手を チェックするような感じでね~

  キライとか興味ないモノは スグ嫌な顔して離れて行くのにね

 

               好きでは なさそうだけど キライでも なさそうで。。。 

               でも 干草状態になると 興味 なさそうよね。。。 

               君の嗅覚って どォなの よン(=・;・=?... ^m^)




a0121823_15372310.jpg




    それから この夏 「11’夏 ゴロ寝バージョン」 なのかしらン(=?;?=)

    この梅雨明けからの 君ね。。。夕食後 特にだけど。。。






   そのあんよ。。。 ナンでですか(=?;?=) 左のあんよ ですが(^m^



a0121823_15402994.jpg





   ゲージの角に 左足を掛けたままでzzz… で~ 寝返りうっても足。。。

  そのままですがぁ(* ̄m ̄)プッ  この夏お決まりの 食後のゴロ寝ポーズで(=^・・^=)

  ホント君は いつも新に話題。。。 笑いを提供してくれるよね~(o^艸^o) 





a0121823_1549767.jpg



先週からは 保冷剤チャンにプラスで いよいよ扇風機さんも出動になるかな。。。

と思いきや 保冷材チャンを暖める 母鳥の姿もあまり見られず 


マダ要らないの(・・?って 一安心の様子だけど 夏本番で油断は禁物だしね! 

扇風機さん 保冷剤チャンと アルミスノコの トリオを見方に! 

この夏のお留守番も! 体調崩さないで 元気に ヨロシクね~(=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2011-07-13 16:12 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 君との家族記念日の5/18を数えるようになって

        4年目を迎えましたね~.。o○

君を迎えた日は 今でもしっかり鮮明な記憶ですよン♪

君と繋がる想いを抱いた瞬間も しっかり鮮明な記憶ですよン☆彡
a0121823_11223226.jpg

なんと云っても 君のチャームポイントの右足のハートマーク

    繋いでくれたんだもんね^^

「この仔は足に模様があるから ショーにはねぇ...」って言葉を聞いた瞬間に.。o○

      紫音クンはこの仔だ☆彡ってd(^-^)ネ!


この連休 久しぶりにそのチャームポイントをカメラに収めたしね~ 加工してみたらね.。o○

ステキなフォト画が出来上がっちゃった(o^艸^o)

小っちゃなハート模様も 大きく成長してくれて.。o○
a0121823_11233059.jpg

                「でたぞォ~~~ ラッコだぬき大明神さま(=^・・^=)」



何気に90度ずつ回転させてたら どの向きになってもハートのままじゃないですか^^


a0121823_112823.jpg

うふふ.。o○ 


四葉の


クローバーに


なってますよン

("▽"*)♪




ここ数ヶ月前から 君の幾つかある癖とかしぐさや日課の中で 目立ってバージョンアップ
されたのが お決まりの帰宅後の挨拶と 目覚ましと同時に胸元に来てドテッ!ゴロッ!
お腹ナデナデごあん要求ラッコだぬきの2回が 朝の目覚まし1時間ほど前にと 
夜消灯の寸前にの2回もプラスとなり 日に最低でも4回と増え^^

目覚まし前のは まどろみながらチョッチ迷惑でもあるんだけどね。。。
でも甘えてゴロゴロだけで“ごあん”って云って しつこくお越しはしないのよね~ 
目覚ましが鳴るか minoriさんがその言葉を口にしない限りはね ^m^)

消灯前のは 胸元で頭をなでてもらうとスグ足元に移動でZZZ…だったのが 
頭をなでてもらうと お尻を向けて ドテッ!ゴロッ!お腹なでなでラッコだぬき後
スグ足元に移動でZZZ…バージョンに進化しちゃいましたね ~ 
ナゼだか(=?;?=)...消灯前の大明神だけは ホントお腹なでなでで~ 
ナデナデナデ続く...にはならないしィ(´∀`)

  注釈) ドテッ! トム&ジェリーのアニメみたく 立ったままドテッと横倒れ
      ゴロッ! 仰向けにゴロッと お腹をなでてっと足を開く
a0121823_1130373.jpg

で~ 一昨夜は笑わせてもらったな~^^
minoriさんがど真ん中過ぎたのかな。。。ドテッ!ゴロッ!ズルッ!でベットの端から
滑り落ちゃう 初めての失態(=*:*=)

紫音クン落っこちゃったね~って大笑いしてるminoriさんを
真顔でじっと見つめながらお座りしてるから(^m^
思わず見つめ合い^^ 少し左に寄り 紫音クン!どうぞ!どうぞォ!って
声を掛けたら 再度挑戦でうまくいったけどね~(o^艸^o)

とにかくこの頃の気持ちはね~ 親密度が増してるぅ♪ 
君はかちこいね~♪ どうしてそんなに可愛いのォ~♪って~ も~う萌萌でぇ.。o○
紫音クンに とろけちゃってるかな~(*^▽^*)

去年よりお返事もしてくれるようにもなったし~ 自分から声掛けてくれるようにもなったし~ 
ダメよって云われると 可愛く小声で口ごたえ(=´`=)もしてくれるようになったしね~(´∀`)

3月の4歳の誕生日にもだけどね。。。うまく云えないんだけど 
去年までと想いが違ってきたかな~。。。ってね 

3年まであった マダって想いが もうに変わってきたかな。。。
何かしみじみ感が何処からかね.。o○
でもね~ ピッタリな気持ちを表すことばが見つからない。。。かな(^^ゞ。。。
a0121823_11324145.jpg

ねぇ~紫音クン^^ 大らかに のふうぞに おもろニャンに育ってくれて~ 

       一緒に在ってくれてありがとう☆彡


   これからもず~~~~~っとね~~~☆.。・゜*☆彡

  互いをひとり占めしてね~♪ 今まで以上に仲良しこよしでね~(=^δ^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2011-05-19 11:52 | うふふ.。o○な日々
この季節はあちらコチラでジャスミンが茂り花盛りで.。o○


少々強めだけど 優し気な甘い香りを放ってて.。o○


“花盗っ人はいいのよ”って。。。少し摘むくらいのねぇ.。o○
  

バス停降りて左右どちらでも 2本北に上がったほぼ中央の 紫音クン家に3分で辿りつくのだけれど 
今週の月曜は この次期だけは花盗っ人しなきゃいけないので左経由での帰路と決めてた<^!^>



a0121823_23765.jpg



小さなアパートのフェンスに大きく茂るジャスミンを一房千切り 
マンションの少々手前でふっと目を上げると 西の壁面が丸っとあらわに見ることができて..._(._.)_

お隣の鉄筋の豪邸が2月から建替えで  やっと最近更地になってて
スゴイよね~重機が2台入っての作業! 普通一台が道路にはみ出てるのヨク見るけどね^^;

で~5Fのキッチンの窓に紫音クン(゜o゜)
見つめる視線の先にはお散歩してる野良ちゃんを確認^^
気が付いてくれるかと 
しつこく手を振ると! 気が付いてくれてo(*^▽^*)o


近づくに連れ前のめりになってる様子が見えて^^ でも錯覚か欲目かもと後退するとチャンと体勢も戻りだし^^

嬉しくって!いっぱい手を振って! 携帯の望遠ではムリと想いつつも!写メ!

で~PCにUPしてみたら 辛うじてだけど!紫音クンが確認できた(=^0^=)v

  
でもイマイチだし○o。. タイミングよく撮れるか分からないけど チョット荷物で重いけど
DVCを持参で出勤してみても?と思った翌日から雨降りで(-“-)



a0121823_244532.jpg




で~ 今日の金曜。。。2匹目のドジョウをゲットなるかと左回りしたら.。o○
月曜と同じくキッチンの窓に紫音クンの姿を確認(=^;^=)vヽ(^o^)丿  

嬉しくって! マタぶんぶん手を振って! 写メ撮って♪
紫音クンだ!って思うからそう確認できる写真でしかないけどね~<^!^>
いいのです! 肉眼ではしっかり何処見てるかトカ動作も分かるし♪ 
召使の.。o○ 自己満足の 嬉しい出来事なのだから.・゜*☆彡

バス停から右回りの方が 数十メートル近道(^_^;)だけどォ 
お隣の豪邸が新たに完成するのは多分1年近く掛かると思うしね~
暫くは左回りで 紫音クンがキッチンの窓辺にタタズンデいてくれるのを期待して帰ってこようかと(´∀`)


だってね.。o○お部屋に入ってからの“ただいま~”が マタ格別なのよン♪
      


オォー めったにないレンジ上からの灯台守
a0121823_26262.jpg

              いつもは キャットたな~への足場でしかないのにネ^^


。。。ただね。。。パパラッチの仕事をしていませんが。。。
外から見上げながらもハッキリ分かるンだけどね。。。
    
     レンジの上でゆったり見てじゃなく 冷凍庫上のレンジ前の 
少しお身体ハミダスとこにお座りして覗くのが常なのはナゼかな(=?;?=)…
[PR]
by minori5b | 2011-05-14 02:28 | うふふ.。o○な日々
    お気に入りのキャットたな~ でぇ~~~


            たそがれてるボクシャンに 心惹かれてねぇ.。o○
 


                 ワン(=*:*=)
a0121823_16465584.jpg





       専属パパラッチは~~~


            満足でございますぅ.。o○ 


                  ですよ~~~ン ("▽"*).。o○






                  ツー(=*:*=)
a0121823_16505170.jpg



 
    


          でも○o。.  少しばかり○o。.

     
       



              

                  たそがれ○o。. 過ぎでは○o。.^^; 






                      スリー(=*:*=)         
a0121823_16542974.jpg


  

     ございませんかと(=*:*=)○o。. ねェ... (o^艸^o).。o○
[PR]
by minori5b | 2011-05-02 17:07 | うふふ.。o○な日々
今朝目覚めの挨拶は“紫音ク~ン お誕生日オメデト~ 4歳だよ~♪” 
そしたら君は.。o○“ごぁ~~~ん”って いつもの通りのお返事で(^m^

今晩はゆっくりお祝いしてあげられないから○o。.数日憂鬱な気分で お仕事やいろんなコトに追われ続けてて。。。で~昨日の夕方ひらめいて!
3日の前後をお祝いディナーにしちゃおうと♪ 帰宅後スパーへマグロのお刺身さんをゲットしにバモスくんで走りました^^

昨夜は生まれて2度目ましてのマグロのお刺身を 美味しそうに完食! 
初めての去年の様に あんぐりお口から落し 不振気な食べ方はしなかったね^^

今晩はマグロさんはチンして 金曜は大好きなササミさんと 三日連続のお祝いディナーにしちゃうからね~(=^0^=)v
で~ いつものプレゼントのネックレスは 秋に先に贈ったしね~ 来年のお誕生日マデにもし傷みがひどくなったら作ってあげるね~(^_-)-☆

その代わり.。o○ ねうぴーさんに描いてもらった君をUPしちゃいます☆彡

コレって君へのプレゼントじゃなくて minoriさんへのプレゼントかもね(^^ゞ  


〔ラストニャンズスタンディング〕のねうぴーさんトコでオヤジ座りな猫。
a0121823_174511.jpg



ラグドールな猫さん。として 紫音クンが描いてもらえることになって 
a0121823_1794428.jpg

順番が丁度お誕生日に近い頃になったんだよね~♪
a0121823_17103989.jpg

絵の中で 紫音クンが観られると云った現実って  とっても夢があって嬉しくってね~
そんなきっかけを繋げてくれた マシュくんのママにも感謝だね♪


   
    そして コレもminoriさんへのプレゼントになっちゃうかもだけど~ 


a0121823_17122693.jpg


   君の専属パパラッチとして プロショット風なのを 
        腹ばいになったり... ヒザマずかせてもらったり...
              アンナんや... コンナん...な体勢で..."^_^"


a0121823_17134745.jpg



 とにかく君の自然な動作からのポーズを                  
                 チョット頑張ってみたので UPしてみようかとね~(o^艸^o)


a0121823_17142099.jpg


 さて お誕生日の月=予防注射の月なのですよね~(=*:*=)

3歳の去年は病気に縁がなかったけど 1歳2歳も誕生日前後の頃にチョット患ってたよね。。。そして今年は…2/15左首に500円玉の大きさもあるハゲを見つけ\(◎o◎)/!
数日前にコーミングした時は確か…ナカッタと…

イロイロ調べてナニが原因で今回の症状になったのか… ・健康・食事・ストレスなどの変化は無いし 心当たりが思い浮かばず。。。内科系の病だったらどうしよう○o。.
病院で直接鏡検やウッド灯検査したけど異常ナシだったし チョットした皮膚病くらいであって欲しい…と少しの間グルグル思い悩んだりしたケド 只今培養検査で2週間の結果待ちを経過中に ハゲてたトコが少しアデランスが増えたみたいになってるし♪ 気に病むの...は忘れました!(^^)!

君はとっても元気で そして去年よりもまた少し大人に成長してくれたのか.。o○ 
互いにいい相棒になってるかナ~って(=^δ^=)("▽"*)
a0121823_107656.jpg
今までと同じ仕草でも 少し雰囲気の違いみたい
なのを感じるのデス (´∀`)

ねぇ~ 紫音クン 何年経っても
 変わらない想い.。o○
  深まっていく想い.。o○ 
めぐり逢ってくれて ありがとう.。o○ 
 一緒に在ってくれて ありがとう.。o○

だから。。。次回病院を訪れるトキは! 
元気に予防注射を受けに行こうね(=*O*=)d(^-^)ネ!
[PR]
by minori5b | 2011-03-03 17:22 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~ え~  紫音ク~ン

       いつもね~ 真っ直ぐに 見つめてくれるよね~

                
a0121823_14263356.jpg

              「まっすぐ みてるですヨォ」



そんな君のまなざしが とっても愛ォしくてね~



         どれもこれも だ~~~い好き。*♪ なのよン(*^^*)



                 「コレも 好きよォ~^^」
a0121823_14312472.jpg


          

                           「コレも♪ スキ^^」
a0121823_14375968.jpg


いつもいろんな瞳と表情を

         いっぱい してくれてるんだね~って

                         改めて知る 想いかもね~^^

                 

    君のまなざしを 見つめなおし ふっ.。o○と想います


             「コレ☆が♪ 好き^^」
a0121823_1443391.jpg


                ナニを語って くれてるン だろうね~.。o○



           「コレも^^ スキだよン♪」
a0121823_14493773.jpg


  一度でイイから..。*♪ グラス傾けながら.。o○(=^・^=) 

               心から.。o○ 語り明かしたいかな~.。o○ 

                       みかんと じィさんみたいにね~.。o○ 
            
                               あっ^^ トムとじィさんだね(o^艸^o)

調べてみると。。。ワンコ三昧の頃でU^▽^U 1987’ララの頃に リアルタイムで読んでて 
同じに単庫本もその都度揃えてたし<^!^> 
そして現在 唯一の手元に残ってる 全14巻の漫画本なんだよね(^^ゞ

[PR]
by minori5b | 2011-02-10 15:07 | うふふ.。o○な日々