わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:▼成長/日常&メディカル ( 83 ) タグの人気記事

   紫音ク~~~ン 新年が明けて 七草粥の日も過ぎ

   もう11日で。。。鏡開きになっちゃったね^^;


                           「年賀状への道-その1」
a0121823_12261461.jpg
      「今年はチョット 憂いの表情。。。ってか ^m^)」           



          そして今晩は やっと仕事帰りに

                     “熱田さん”へ初詣なのです(^^ゞ





   「年賀状への道-その2」
a0121823_1230496.jpg

              「きっと1年間ココで過ごすので どうぞヨロシク」



  今年の 干支のヘビさんと紫音クンは いつでも準備OKだったけど。。。
             

     や~っと ふたりの写真撮影が出来たのが 

        仕事納めの28日の夜で...^^;

          でもね~♪ 撮影時間は 今までで一番短く 

             ゲージの上で 遊びながらの紫音クンを 

               専属パパラッチは 楽ちんな姿勢で 

                   いっぱい 撮影させていただきました^^



                          「年賀状への道-その3」

a0121823_12341563.jpg




         そして年賀状が完成したのは 

            元旦の日の出を過ぎた頃で。。。


                 いつもの年越しお節作りは

                      2~3日に掛けての完成と。。。



  「年賀状への道-その4」
a0121823_1237543.jpg

      なんともまぁ~ これ程予定がこなしきれない
  
             年越しとお正月の過ごし方は 初めてだったかも(^_^;)




       08’子  09’丑年  10’寅  11’卯  12’辰  13’巳 と

         君と干支の動物さんとの年賀状も 今年で6作品目♪

           “届くのが楽しみ”.って声も聴こえてきて.。o○





          「年賀状への道-その5」
a0121823_12573132.jpg



           毎度ながら~ ニャンデル君! 

                     イイ仕事を ありがとう(*^▽^*)







                            「年賀状への道-その6」  
a0121823_1312065.jpg

 



       ねぇ~~~紫音クン! 


         今年は お散歩やドライブにプラスで♪


                一緒に泊れるお宿へ・゜*☆彡


                       旅もしようかなぁ~(=^▽^=)



  「年賀状への道-その7」
a0121823_1341455.jpg

「撮影の合間に久々に下から撮っちゃったら。。。いつも思うのね~
                   リロ&スティッチのヴィール博士にそっくり(o^艸^o)」






         そして 今年も いっぱい いろいろ あるだろうけどォ~

           病気とは疎遠でぇ~ 心のんびりと~ 穏やかに~ 

               楽しく一緒に 仲良く暮らそうね~(=^δ^=)v(*´∀`*)





                     
a0121823_1355838.jpg

                          「年賀状への道-その8」
[PR]
by minori5b | 2013-01-11 14:13 | うふふ.。o○な日々
     ねぇ~紫音クン いつの間にやら年末です\(=*0*=;)/!

       目まぐるしい 秋から師走を過ごし 

         あと数日で 今年もおしまいねぇ。。。


         おしまいを間近にして。。。いろんな想いを整理♪

               なんて…悠長な時間は マッタク無くて(^^ゞ



a0121823_1627354.jpg
25&26日は

残業だったし 

そして今日は

仕事納めで

ギリギリまで

大忙し(+_+)


 「ボクのニャンデル君は いつでもスタンバイOKだけど(=^・^=)v」


       そしてそして 年賀撮影etc…もマダだし…

          大大大掃除も!しっかり待ち構えているし○o。.



      デモせめて 溜まった中の写真の一部を 

           仕事の合間をぬって チョッピリUPシタイv(=^・・^=;)v




     10/7: テレピアにて東日本震災チャリティー試写会/黒部の太陽           

             20年程前に 小樽の裕次郎記念館に問合せたら

             "上映もビデオ化の予定もない"との作品だったのに

             9月の中旬に ネットサーフィン中 上映情報に遭遇出来ちゃって♪

a0121823_16303361.jpg

       まき子婦人は 可愛らしくチャーミングな方でした





 11/23: 紫音クンとの久々ドライブは 灯台元暗しだった 東山さんの旅路館へ♪

       到着して更に驚いたのは 何度も訪れたコトがある道の駅だったとは(+_+)


 「12'心の旅路館その1」

a0121823_16371926.jpg

       大きな美術館と異なり  好きなだけじっくり 

              ゆったり貸切的に 作品を楽しめる所で

                     年に4回 展示の入替えがあるそうで.。o○





       「12'心の旅路館その2」
a0121823_179555.jpg
   
      来年そうそうに.。o○(*´∀`*) 大好きな白馬に逢えるチャンス♥


       秋の行楽日和の日に とっても穴場のスポットだったね~^^




 11/24: iwasiさんトコで知った 小原四季桜を見に行こうと

            ナント二日続けて 紫音クンとドライブ♥(*´∀`*)


       さらにnoranekoさんトコで 小原の中でも

            川見/センミの里が見所を迎えている との情報をゲット(=^δ^=)v

a0121823_1714336.jpg

「オドロキ! 熊に注意ではなくて ツキノワグマだって(=*O*=;)小原四季桜/川見の里その1」





        ラッキーなことに 混雑情報がオオハズレで 

                      のんびりゆったりのドライブ&お花見で♪


a0121823_17153145.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その2」






      7.2kgの君を しっかり抱っこして^^; の山の上り下りで

    
a0121823_1717427.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その3」




        腕はしっかり凝っちゃったケド 桜と紅葉は 瞳に美味しくて~♪




a0121823_17191150.jpg

「小原四季桜/川見の里その4」



       なんとも鮮やかな もみじの紅と いちょうの黄色と



a0121823_17194160.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その5」

       
        紅葉の絨毯に誘われて~ 君と一緒に記念撮影をパチリ♪

        そして帰りは 昨日のドライブ帰りに下見した 土岐の

         織部ヒルズと 誌野・織部道の駅へと またドライブで^^


    紫音クン家から近場の 穴場スポット発見の 楽しい秋の行楽だったかも(o^艸^o)




 さて来年3月 6歳のお誕生日からは 毎年健康診断を開始しで

君のにゃん生 2度目の健康診断をする予定が この2週間程の間に

早朝2回とお留守番中に1回と 黄色っぽい胃液の 少量吐き戻しがあり
     
 来年3月なんて云ってらんないし! (=*O*=;)




「小原四季桜/川見の里その6」

a0121823_17204226.jpg


    
  23日に予約が取れ 結果は 3歳の頃とほぼ同様の健康状態で☆☆☆

     内脂肪が チョッピリムーミン体型もほぼ同じで(=^・・^=;)

        幼い頃からおやつの習慣も 食べ過ぎの習慣もないしねぇ…

  
   油断をすると ポッチャリになりやすい体質みたいと 今更ながらに再確認で

         大好きなご飯…もうほんの少し減らしたり 3回に分けたりと
                
                  工夫しなくっちゃいけないみたい(=*:*=)



      健康診断の数値から 肝臓の病気の胃液の心配は全く無く 

        この頃は 元気で活発過ぎて お腹すいて

          胃液が濃くなっての 吐き戻しだったようで^^;


「小原四季桜/川見の里その7」

a0121823_1721171.jpg




               毛玉対策での“ねこ草”って 

           食べなくてウンコチャンと一緒に出てくれるなら 

        「食べさせて吐き戻しの負担を あえて強いる必要は無い」と

        説明を受けて\(=*0*=;)/!用意したらたま~に食べるけど 

           草もウンコチャンと一緒に出てくるもんねぇ(=^◎^=)



             “紫音クン…病気だったらどうしよう…”の心配は

                 スッキリと 消えましたヽ(=^0^=)v



 あんなんやこんなんで 年賀写真&作成は 押してるヲ通り越し 年内間に合うのか...^^;
      
 25&26日は残業だったし...2012‘秋からバタバタのまま 2013‘になだれ込みでーーー


 新たな年も。。。ジェットコースターの日々は 間違いなく続きそうだけどね○o。.(^_^;)


         でもデモ ねぇ~ 紫音ク~~~ン♪

a0121823_17222893.jpg

    一緒に 元気に 仲良く 心穏やかに 生きていこうねぇ~!(=^0^=)!!(^^)!


 ◆12/23 健康診断提出レポート
  12/8頃~12/16頃に早朝2日間 吐き戻しの声に目が覚め 
  薄い黄色い胃液?を確認。
  2回目は草を一緒に戻していたので 数日前のも毛玉の吐き戻しがしたかったのかと思ったが 
  その直後 久しぶりに喘息?の軽い咳?の様子に1分ほどなる。

  18日夜帰宅後にまた黄色い胃液?を確認。
  5歳までに吐き戻しは数回しかなく 前代の子の様子見過ぎて手遅れの
  肝硬変の二の舞は避けたく 3月に予定していた健康診断をすぐに実行しようと 
  23日11:30~16:30の予約となる。 なるべく尿.便を持参の指示。

[PR]
by minori5b | 2012-12-28 14:45 | うふふ.。o○な日々
    最近LX5君の写真ばかりで 

    DVCで撮ってた君の 

    写真整理が滞っておりました^^;


        マンション収益に該当の一種類で 
   
        お部屋の納戸に一時ストックして

        倉庫に入れるダンボール





a0121823_16192247.jpg
 



    数ヶ月おきに整理する 召使いの傍らで

    ニャンコの手?! を貸してくれるご主人さま?!



      以前は ニャンコのサガ?!で中に入っていたのに

        いつの間にか “ビール箱に入れないゾ!!!” と

          ガジガジしてるワケでは。。。なさそうで



   「君とビール箱の。。。タテとヨコの。。。」
a0121823_16211394.jpg

           幅が...いつの頃から合わなくなったぁ...(=-◎-=)」


   ダンボールを目にすると 無性にガジガジしたくなるらしく

     正しくは“ガジガジ ペッ!!!”と吐き飛ばし(* ̄m ̄)プッ

        不思議なことに リビングとキッチンに設置の

           別名“ラッコだぬき出没ケース”の




a0121823_16245760.jpg

「お帰り~でゴロンの お腹ナデナデしてヨォ~♪ おねだり箱ともいうデショ(=^0^=)」



       ビール贈答箱には“ガジ”の そぶりも歯型すらもなく

        と~っても キレイな使用状態なのが 

         ナゼか不思議で。。。


    でも新旧交代で くたびれた贈答箱をつぶし始めると

    お世話になった箱さんも“ガジガジ ペッ!!!”(o^艸^o)




a0121823_16272772.jpg



    これマタ不思議よね~ 他のダンボールは

         その場にあるだけでガジガジするのに 



    贈答箱さんだけは ガジガジ時期の区別でもつくのかナ (=^O^=)v

      この“カミキリムシもどき魂”を 押さえられない代物が

        紫音クンには もうひとつある様で。。。

         月初めに破るカレンダー!(=^0^=)!



a0121823_16285549.jpg




    こちらも 以前は山型に折ってあげると
 
     もぐって遊んでいたのが。。。“ガジガジ ペッ!!!”

      紫音クン独自の“デンタルケアー”とか かしらン(?_?)


         しっかり“ペッ”するし 誤飲の心配はないので

           心ゆくまで作業を続けてもらっておりますが。。。




a0121823_16302639.jpg




     楽しんだ後の おかたしまでして頂けると。。。と

          いつも召使いめは 思ってしまいまする(^_^;)



   
        「おまけのショット」

a0121823_15183069.jpg

  「どこでもベッドで~ しっかりおくつろぎ中の 紫音ク~ン(*´∀`*)」
[PR]
by minori5b | 2012-05-29 16:59 | うふふ.。o○な日々
    ねぇ~ 紫音クン! 先週末 お雛さまの日に 

    君は5歳になったね・゜*☆彡

  08’3/3 1歳 09’3/3 2歳 10’3/3 3歳 11’3/3 4歳

    去年の4歳迎える頃から ナンカ感じる想いが 
   
    重い!?。。。深い!?。。。

    5歳かぁ~。。。ってねぇ~(^^ゞ


a0121823_14232077.jpg


   君の誕生日によせて いろんな想いが巡るのは

   たぶんきっとね それだけ君が 

   いかに深い大切な存在で 相棒かって(=^δ^=)

   年月を重ねるごとに 

   しみじみ感じて 悦に入ってるからかなぁ~^^



「お手前のあいさつの様に 伏せのトキは 綺麗にお手手が揃うのに・・・」
a0121823_14253297.jpg

                「 定規あてても 線を引いてもいないですよォ(=^^=) 」


     振向けばそこに 

      君の眼差しや存在がいつも在り

       つい掛けてしまう言葉は

        “紫音クン どうして君は そんなに可愛いのォ~~~” (´∀`)

        “ずぅ~~~と ずぅ~~~とね 
 
        ずぅ~~~~~~と 一緒に居ようね~

        一緒に居られる限りは ずっ~~~と 居ようね~

        とォ~~~っても 愛しているからね~”ってネ(”▽”*)




 「 どうしていつも お座りは...肩幅のコマイヌさんナンデショね ^m^) 」    
a0121823_14374324.jpg

   「 この冬は最高に カラーがフワモコで~ 男ぷりが上ったねェ~(=^0^=) 」 
     

     4歳が近くなって来た頃から 

     君がマタ 変わって来たかなぁ~って

     ナンカね 新密度を増してくれてる様に 想えるのだけどォ


       おおらかさには ますます磨きがかかり

       甘え方も 一段と上手になり

       ストーカーではなく 石像の様に

       ...トキドキ無言の圧力のようでもあるケド... 

       知らぬ間に ず~~~っと傍らに居てくれたり^m^)




「 ごはん以外で 声かけてくれたり お返事ヲ返してくれる様にもなったよね~♪ 」
a0121823_14585354.jpg

「 お帰り~の ラッコだぬき大明神は ず~っ変わらぬご挨拶だし(=^◎^=) 」     




       半年ほど前からは お顔に手を添えてなら

       チュ~~~~~ッ060.gif

       どんだけ~デモさせてくれる様になり♪

       日課の 夕ご飯前の体重測定
  
       チュ~ッ がプラスになったしね~(*^▽^*)


    アトはこれで 一緒にグラスを傾けてくれたら 最高かな~って

    やっぱ みかんとじいさん がうらやましくてね~(^^ゞ

    夢の中でいいからァ 一度 実現してみたいかなぁ~(=^・・^=)


     
 「 君との宴は どんな語らいになるデショね~<^!^> 」   
a0121823_1503598.jpg

        「 ボクもいっしょに 呑むですかぁ。。。(=?;?=) 」




   日々の中で ふっと君を愛しく想う時.。o○

    そう やっぱり “マーブル君が 紫音クンと出逢えるために

     導いて選んでくれたんだよね~” って初めての頃から。。。

      今は信仰のように…念仏のように想えたりィ(o^艸^o)



          ねぇ~ 紫音ク~ン♪

           生まれて来てくれて.。o○          

            めぐり逢ってくれて.。o○          

             本当に どうもありがとう ゜*☆彡(*´∀`*)


a0121823_152470.jpg

 「一緒に呑めたら 最高だけド 見てるだけで いいですよォ~(^^) 」
[PR]
by minori5b | 2012-03-07 15:27 | うふふ.。o○な日々
   そう云えば紫音クン 去年はお散歩2回だけで

  近所の児童公園には 1回も行かなかったよね~


「07’夏♪ :6ヶ月歳」
a0121823_11345266.jpg


       
         去年の1回目はお正月 3日の夜中に初散歩で  

         出し忘れの年賀状を 通りのポストまで 投函がてらの

         7kgの君を カイロ代りに抱いて 行き戻りだったけど(^^;ゞ
          

 「08’秋♪-1 :1歳半」
a0121823_11391925.jpg


 「08’秋♪-2 :1歳半」
a0121823_1140328.jpg


    同じく 今年3日の夜中に初の ハガキ投函お散歩で(^^ゞ

     でも今年の君は 去年までとは大きな違いで♪

      いつものお散歩通り 行きはギュッとしがみつく

      サルの親子抱っこで 時々鳴きながら ではなく(=^・^=)v 

         しっかり 進行方向を見据える

         カンガルーの親子スタイルで(^m^



     そして帰りは リードに引かれ

       一緒に並んで 軽やかな足取りで

         マンションに着いても 階段をトコトコと

           5F紫音クンの お部屋まで

             途中の座り込みも無く(=^・^=) 




    で~ お部屋に戻ったら。。。(* ̄m ̄)プッ

a0121823_11494196.jpg

   紫音クン またもや見事な ヒヅメが生えてるし(^◇^)



     去年2回目の11月 カレンダーを届けてくれた達さん

     小幡駅まで 案内がてらお見送りして

     初めてのお散歩コースを チンタラ帰って来た日と同様に

     ヒヅメを持つ ラグドールに変身(=*O*=;)




a0121823_1155742.jpg


     いつも君が 歩いてくれるお散歩の時季は

       暖かな頃=毛吹きが蜜じゃない季節だから

         足が少し汚れたくらいにしか 見えなかったもんね~ ^m^)





a0121823_1158034.jpg


     でもラグの体型からも。。。君この時季は 

        特にフワモコだしね~

          ヒヅメがあっても サラブレッドには見えなくてェ。。。

            さしずめ 道産子って感じかな~(o^艸^o)




a0121823_12122123.jpg


          真夜中のォ 今年の初デ~ト♪ 

              片道3分と チョ~近距離の 

                  お散歩だったけどね~


       

                      「11’クリスマス :4歳9ヶ月」a0121823_12171418.jpg


トコトコ軽やかな

 足どりの 

  君の姿が

頼もしく☆

紫音ク~~~ン 

マタマタ 

惚れ直し

ちゃったよン
(*^▽^*)






▽ 「おまけの 2012’版 年賀状への道」



                 君の いろいろな表情.。o○



   「おまけの 2012’版 年賀状への道 その1」
a0121823_12353066.jpg


           

                        ガンバッテ.。o○



「おまけの 2012’版 年賀状への道 その2」
a0121823_1236145.jpg



                   もっと いっぱい.。o○



「おまけの 2012’版 年賀状への道 その3」
a0121823_12365952.jpg





                    撮りたいなぁ.。o○^^


「おまけの 2012’版 年賀状への道 その4」
a0121823_12373778.jpg

    
                    (=^δ^=) (*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2012-01-23 13:13 | うふふ.。o○な日々
    年末ギリギリに年賀状は投函できたけど

    去年の意気込みで 丑年のショットに近い

    満足度の撮影をと 多少頑張ってみたものの

残念ながら今回も それには及ばずな出来栄えで

08’子 10’寅 11’卯 と同じく 09’丑に負けてて○o。.

   来年の巳年こそは! 専属パパラッチminoriガンバロウ!(^^)!

   いつもお世話になってます! ニャンデル紫音クンm(__)m



  「どゃ顔の紫音クン 左の手ってが上がってますけどォ...」

a0121823_20462290.jpg

          「君って やっぱり左利きかなぁ~^m^)」



    今年も 元旦から二日にかけて

    毎年恒例の ひとりでのお留守番をしてもらうのに 

    いつもは夕方お出かけ間際に 君のごはんをセットするのを 

    今年はチョット早めに 翌朝の分とを2つに分けてセットし 

    お出かけ準備合間に ひたすらお食事中の君に目をやると 

        翌朝分まで食べ始めてて(・0・)

        途中で止めてはくれたけど 

    間違いなく 日付変わる前になくなってただろうね~”^_^”




  「2012’年賀状への道P2その1」
a0121823_2048299.jpg

    元旦早々 君の知られざる一面を見せていただきました^^




    ねぇ~紫音クン お正月とお盆の

    年に2回だけの置餌はいつも

        半日ヒモジイ思いをさせてたみたいでごめんね~

        今年からは お留守番のお礼に 

        夕飯はササミさんor缶詰を

        オマケするからね~(=^0^=)v

    今宵はお雑煮や お正月料理用に寸胴ナベに作った

    一番だしの 塩分抜けた鰹節が オマケのディナーです^^

            




「2012’年賀状への道P2その2」
a0121823_20491180.jpg




      

 また始まった 君との新しい一年! 

        お互い病気しない様に そしていつも通り仲良く♪

        楽しく穏やかに 暮らそうね~(=^▽^=)d(^-^)ネ!

a0121823_20502917.jpg
   


















「2012’年賀状への道P2その3」
[PR]
by minori5b | 2012-01-02 23:50 | うふふ.。o○な日々
     毎年ながら 年賀状は 早々と購入するのに 

     年賀状投函は 年末ギリギリ^^;

           今回は ニャンデル君と干支デル君の

           コラボ写真の撮影もマダで^_^;


a0121823_16231556.jpg

  「またボクが 年賀状写真を飾っちゃっていいのォ.。o○ (=^v^=) 」




  で~2012’版の 干支デル君に 以前から予定していた 

  ドラゴンズ応援グッズか ゴジラのぬいぐるみしかなさそうで。。。


  チョット...辰の雰囲気に遠いかなぁ○o。.と 街中をうろつくものの

  干支デル君のスカウトは出来ず...だったのが~~~ぁ♪

  2010’版 同様に灯台元暗しだった(o^艸^o)


a0121823_16373878.jpg

 WC部屋にお住まいの UFOキャッチャー一族もろもろぬいぐるみご一行様の中に

   マタマタ見っけ!!! トラさんと一緒に居てるじゃないの!



  昔懐かしい アメリカTVアニメ 「原始家族フリントストーン」一家のペットの恐竜クン♪

     にそっくりの 恐竜クンがぁ~~~☆ 首が長いしィ~ 辰っポイデショ(“▽”*)


a0121823_1641415.jpg

       調べたら ディノ ってお名前d(^-^)ネ!


でーーーぇ オマケと云ったら悪いけど。。。オレンジのゴジラ君も居るじゃない♪

     思わず「イエェーーーイ!ヤバダバドゥー v(。・・。)イエイッ♪」


a0121823_16453236.jpg

       ヨッシャ! モデルも揃ったし! 

       ニャンデル君とのコラボを いかにフォーカス出来るか!

       あとは 専属パパラッチの粘りと ガンバリあるのみ!(^^)!



      さてこのX’masにかけての連休に!

      紫音クン! とにかく一緒にガンバロウ!( ゚∀゚)ノ ョ――――ゥ☆


a0121823_1648220.jpg

 「ボクは いつでもOKだけどォ~ minoriさん しっかりガンバッテねェ~」
[PR]
by minori5b | 2011-12-22 16:58 | うふふ.。o○な日々
   昨夜 いつもの帰宅後の君との挨拶の後 

   クイックルさんを 洗面所→キッチン→リビングへと掛けてると 

          ガサガサと音がd(^-^)! 

        久々に 大好きなコスチュームに身を包んでるかと

        急ぎDVCに手を換え構えたけれど○o。.

           すんなり レジ袋さんから抜け出しちゃって

           シャッターチャンスは 消えちゃった^^;


   
                           「まだこはん じゃないのぉ~」
a0121823_15515781.jpg

    「ワイヤーさん! どこぉ~(=?;?=)」





  で~~~ 思い出したのが お盆休み頃の

  レ・ジ・ブクロ・ド・紫音クン のショット編集が終わっていなかったコト(^^ゞ


     その日も昨夜と同じく キッチンでクイックルがけしてると

     ガザガザと音が!。。。ガザガザシャカシャカ...シャカシャカ...

     もしかしてレジ袋を 久々にお召しになったのか.。o○

     と振り向けば さっそうと ニャンデル君登場で(* ̄m ̄)プッ




a0121823_16105818.jpg

  クイックル掛けるminoriさんに ご飯っと付いて回るけど 

  買物して来た 荷物のおかたしが優先で^^;

         園芸ワイヤーさんを 投げて気をそらし 

         しばしひとり遊びに 没頭してもらったけれど

  勿論そのいでたちは レ・ジ・ブクロ・ド・紫音クン のまま(o^艸^o)



    放っておいたら ドコかに引っ掛けて脱げるか脱がせるまでは

    遊ぶのもWCも ご飯もZZZ…も着たまんまだしね~





                  「ねぇ~ ごはん まだぁ~」
a0121823_16113871.jpg
 
       「ワイヤーさん あきちゃったぁ~」




  食後のWCでうっかり お気に入りのお洋服の裾を濡らしては

お召替えを勧める召使逃げるご主人さま部屋中に散布のシッコチャン(@_@;)


       そんな恐ろしいコトになっては大変なので

            ごはん食べる前に脱いでいただいたのが 

                お盆休み直前の出来事でした^m^)




        「ねぇ~ はやくぅ~ ごはんにしてェ~」 
a0121823_16162542.jpg

ベビにゃんの頃からの 夕飯前の日課の体重測定だけどォ~
            紫音クン。。。お召し物で 体重が読めません^^;」




で~~~昨夜のレ・ジ・ブクロ・ド・紫音クンの ショットチャンスは失くしちゃったけど

いつもなら クイックルさんその後 スグに紫音クンのご飯だけど

       洗濯物のおかたしや 君の冬ベットのしつらえをと

       部屋中あっちへこっちへ 行き来しながら&君との鬼ごっこ^^





a0121823_16173137.jpg

   帰宅後に 鬼ごっこ&かくれんぼしてからご飯だったのに

     いつからか 君のご飯コール&minoriさんアルコール・コール!

         に押されて 自然消滅しちゃってたね<^!^>



             お互いの 切なる欲求も大切だけど 

             やっぱ スキンシップは大切だし!

     すっ飛んで走ったり タンスや食器タナ~に飛び乗ったり

        ゼブラ君やおこた要塞に スライディングしたりの

             君の姿を 目にするのは楽しいしね~


a0121823_16183449.jpg

    それに...最近 お家の体重計では7.2Kgと 7.0kgを少々越えちゃってて

    病院の詳細な体重計では たぶん丁度 君のMAXである7.0Kgぐらいなんだろうけど

    関係ないけど仲良くminoriさんも 3kgホド肥えちゃってて○o。.(^_^メ)


         今後は 運動不足を補うには ほど遠いかもだけど

         そこは やらないよりましだしね(^^ゞ


     帰宅の挨拶→クイックル→鬼ごっこでスキンシップ後の

     ふたりの 一日お疲れさんのご褒美が.。o○ 

     ごはん&ビールだね~ v(=^・^=)♪イエイッ♪(。・・。)v
[PR]
by minori5b | 2011-12-13 16:43 | うふふ.。o○な日々
  早いよね~ アト1ヶ月と少しで 2011‘も終わっちゃう○o。.

  12月初旬に届く様にと 先日会社帰りにお歳暮の手続きをして来たトコだけどォ

  で… ねぇ~ 紫音クン...この夏の出来事で 君に一つ...

  謝らなくちゃいけないことがあったのを 思い出したのです^^;ハイ



a0121823_10252587.jpg

          「ナニを...してくれちゃったのォ。。。(=*:*=)」



     いつもの手抜きの夕飯で マボちゃんをかけて 

     チンしただけの マーボー豆腐(^^ゞ

     お酢をかけてと思ったら~ 空っぽで ストックも切れてるし...


     確か「おいしい酢」とやらを 前に貰ったコトを思い出し 

       小瓶に入れ替えず そのままかけたら…

         ドボッと かかっちゃって。。。

           まぁ~お酢好きだしィ いいかと(^^ゞ


     で~ いただきま~すと 口にしたら 不味ッ!!!

     なんじゃこりゃーーー!!!すっごォーーーい甘ッ!


  お酢。。。酢の物好きで かたくちいわしや きざみきくらげとか

     お酢+酒or焼酎+みりん+白醤油 で漬けて♪

  単品でもトッピングでも使えるから 冷蔵庫に常備してるしね^^


  で~ ドレッイング代わりに ナンにでも結構お酢をかけちゃうし

  でも三杯酢はキライだから 砂糖は使わないしねェ…

    どうしよう...この甘くてマズイお酢…自分にとってはだけどネ 

      なんでこんなに甘いの!?って

      ラベルに目をやると「みかんのお酢」って(^_^;)


a0121823_10405735.jpg

  なるほど…甘いワケよね…ミカンか…みかんなら.。o○

     そうだ! 焼酎に入れてタンサンで割って

        酎ハイやカクテルにしたら.。o○と 


    即!作って一口飲んだら.。o○ 旨ッ!!!!!

    美味しい♪ じゃ~~~ん♪ 何杯でも飲めちゃう (´∀`)


  持て余す予定のお酢が 足りない量になって来て

  みかんだけど高山産って...(゜o゜)

  ネットで調べたら カードポイントが貯まらない 代引きでしか販売してなく

  タイミングよく 高山の物産展が百貨店で開催だったので

  ネットチラシで確認したものの 出展はナシ○o。.


  貰ったのは 姉上さまからだったハズ と

     メールをしたら ビンゴ♪

  お盆の集まりに 持参するとの返信^^



  そして「おいしい酢」を再びゲット♪。。。が。。。しかし...

お姉からのお中元&お歳暮は 毎回CDと紫音クンのカリカリと決まっているのに。。。

CDとお酢で カリカリが無く○o。.(=*:*=) 

「お酢酎ハイ」にはまってしまい。。。それで君のカリカリさんが

どうも...お酢に替わってしまいった様なのです(^_^;)m(__)m

a0121823_10465423.jpg

「そうだったのオ○o。....じゃぁ~おわびは おやつ付きでもいいからネ!(=`´=)」    


    でも今度のお歳暮からは またカリカリを復活してもらうからね!^^;

    みかんのお酢サワーに慣れて来ると どうもやっぱり甘くてね~

      もう少しさっぱりした お酢サワーに出来ないかと 

    米酢を試してみたら 「旨ッ!!!!!美味しいじゃ~~~ん♪って 

    「おいしい酢」より ダンゼン好みかと ^m^)


    そんなワケで~ 師走にお姉さまからCDの御用聞きがあったら 

    「ピュアのおいしい酢」は お客人にはとっても好評だけど

    minoriさんには やはり甘過ぎで○o。.

    お酢サワーの素は 料理にも活用の米酢に統一したからと!

  なので 紫音クンのカリカリ復活をヨロシク! とお願いするしね~(=^・^=)



      さて もう師走も間近。。。

        恒例の年賀状のデザインをボチボチ。。。
  
           紫音クンと干支物の 写真撮影をしなくっちゃねぇ~
[PR]
by minori5b | 2011-11-21 11:12 | うふふ.。o○な日々
チョット前まで残暑が厳しかったのに。。。

先週からは朝晩涼しい。。。肌寒いなんて日も^^;



    いつも会社では 

        出社から退社まで 

           ず~~~っと PCの前でお仕事


「年中体重は変わらないけど 冬はモコモコおデブさんみたいね~」
a0121823_16481194.jpg

                     「貫禄があるって いっていってくれない」


     おかげさんで 老眼がススム!!!進む!!!!!(^_^;)


    で~PCのマイピクチャには 

        まさにあたしのヨンって

            溢れる写真がいっぱいで~ ^m^)




                「雪にも負けない ベランダ班 セロームくん」
a0121823_16493537.jpg


      当然スクリーンセーバーは設定してあり♪

         かわり番こに映り行く写真の殆どは.。o○

            紫音クンなんだけどォ.。o○



  その中でもこの夏 

    眺めてて トクに気を引いたのが 


           今年の初めの大雪に 

           ベランダへ降込む雪に 興味津々な


a0121823_16503077.jpg

                      「真冬にも咲いてくれる ゼラニウム」



        紫音クン&雪をまといながら健気に咲く

        ベランダのお花さんたち♪



a0121823_1651663.jpg


     暑い時季に見る冬景色って~ 

a0121823_16514475.jpg
  


         とっても美味しそう♪ 
   
               と 思ってしまった(o^艸^o)





 「会社にお出かけ途中に シリモチついたんだったよね~(=^・・^=)」
a0121823_16521656.jpg
  「春をつげる プリムラ・オブコニカ」

             
 「そうでした... マンションの前で ド派手にね(^_^;)」




    来週はもう 衣替えの10月に突入で 

           上着がないと 寒いと云う天気予報も(゜o゜)


      「プリムラ・ジュリアン/ゼラニウム」
a0121823_1653154.jpg



  暑いとか 涼しいとか 寒いとか云ってる間に 季節は移ろいで

      時はしっかり 流れて往ってるのよね~(^_^;)




     まだ9月なのに。。。

     「早めの年賀印刷状申込」&「クリスマスケーキの予約受付」

     なんて ポスターを街中で目にして(@_@;)…

           あまりにも 先取りし過ぎじゃないのォって(――゛)




「ねぇ…minoriさんは チョットさかのぼり過ぎじゃないのォ(=^・・^=;)」
a0121823_16534270.jpg

              「そうだけど…マダね…1年前のお話も…
                 あるんだけど….ねぇ。。。<^!^>…\(=*0*=;)/!」

[PR]
by minori5b | 2011-09-29 17:09 | うふふ.。o○な日々