「ほっ」と。キャンペーン

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:▼懐かしい子ら ( 10 ) タグの人気記事

   時々ふっと想うことだけどね~ 

      紫音クンは 3月3日生まれ 

       マーブル君は 5月3日生まれ
 
         君達に共通するのは“3”の数字



「。。。アッ...また写真の使い回しじゃないのォ(=*:*=)」
a0121823_13473159.jpg

    「。。。ハイ…考えあって スキャナーを揃えないことにしたから^^;」

  
 で~ 昔の家族の ジャム君は12月2日生まれ 

       ハニーさんは12月25日生まれ 

        プリンは1月24日生まれ

         ジャム君一家に共通は“2”の数字




  「スキャンしたい写真だけ 借りてスキャンするコトにしたのォ(=?;?=)」
a0121823_13575226.jpg

       「そうなのね~ アナログのアルバムも 大切だから.。o○^^」



  どーーーでもイイコト なんだけどねぇ~~~(^^ゞ


    不思議な繋がりが あるのかなぁ~ 

    にゃんこは“3”で わんこは“2”って 偶然なんだろうケド。。。


  でも どうして 同じ数字なんだろう(=?;?=)U?;?U

   時々ふっと想っては 

     ナンか うふふ.。o○って

        嬉しくなっちゃうのね~ (´∀`) 



  でね~ そこからこじつけて考えるとね~
 
  minoriさん 6月14日生まれで“2”と“3”で割れるしぃーーー!とか

  36年も 3×12だしーーー! “3”と“2”だしぃーーー!とか…

    こじつけまくちゃって~(^^ゞ



      「お仔チャマだね~ 紫音クン^^ 07’7/3ジャスト4ヶ月歳」
a0121823_1453648.jpg

 「うん!…今より4つも若いよ~ minoriさんもォ(=^・・^=) …^^;」



     そんなアンポンなコトを 時々想い返しては 

     君たちにめぐり逢えた幸せに ホッコリ気分で.。o○
 
     ニンマリなってる 召使めでございますぅ(o^艸^o)



  それとね~ 過去ログを眺めてたらね~ 

  まさかのブログデビューも09‘6/3で 

       マタ“3”の数字でした ^m^)



  オマケに ワンニャンSNSサイトで

      初めて日記を綴ったのが07‘5/15で 

  家族になった日が5/18で~ と 

      “3”の倍数だぁ~♪ってェ~ 

  ドンドンおバカな こじつけの世界に入り込み。。。

    君たちとの.。o○ 不思議な数字の繋がりに.。o○

     ほんわかとした 嬉しさをかみしめる.。o○

      秋の日なのですぅ.。o○(o^艸^o)



    もうひとつ オマケにね~ 

    このブログ日記に転記した SNSサイトからの

    お初の日記から数えて トータル4年を過ぎて

    今回の日記が 200件目なんだって~("▽"*)♪


a0121823_14122032.jpg

           「ふぅ~ン そうなんだぁ~」



   SNSの頃は 週に1件程で 

   ブログになってからは 月2件程のゆるゆるで 

   遡りが お得意な日記になっちゃってますねぇ~(^^ゞ

   でも 君との穏やかな暮らしには 丁度良いテンポだよねぇ~



  さてやっといよいよ 本来の季節の気温になるとの天気予報!?

   今度の週末は ぼちぼちお部屋の冬支度を

     しようかと思うのですがぁ。。。


   例年通り にゃんこの手は○o。.

    貸しては 頂けませんでしょうねぇ。。。^^;


a0121823_14191148.jpg

         「どうぞォ~ ボクの手ェ~」
[PR]
by minori5b | 2011-11-08 14:29 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音ク~ン 昨夜は消灯前に 久しぶりのコーミングさせて頂きましたね~ 
いざ!って感じでコームを目にすると逃げちゃうけど 悟られず横たわってるトコに
櫛を入れるのは大丈夫で~ 大きなゴロゴロ云いながらおとなしく気持ち良さ気に
身を任せてくれんだよね~(^m^

君の柔らかでシルキータッチの身体に触れてると こっちまでゴロゴロじゃないけど~ 
いろいろあったりしても...気分穏やかにしてくれちゃうんだよね.。o○ (´∀`)
でね~ ふっと時計を見たら日付変わり12時を過ぎたばかりで“今日はプリンの命日だ”
って想い出し。。。もう何年。。。13…14年くらいかなU?;?U…で…スキャナーどうしよう….
って….                 
a0121823_1345981.jpg
 
                           「生後2ヶ月のプリンチャン」

紫音クンの写真は全部デジタルだけど マーブル君まではみんなアナログ写真だもんね...
でもネガ全部写真と一緒にストックしてるし いつかスキャナー買ってデジタル処理もしたいと思っててね.。o○ 

何年か前の師走から 一年頑張った?自分へのごほうびに 金額の高い安いじゃなくて 
ふっと欲しいかなって思ったナニかを自身にプレゼントする様になり この年末は去年からの一年越しでスキャナーをプレゼントの予定だったけど…初秋の「お母上さまの喜寿祝い九州親戚巡りの旅」で 海外旅行に余裕で行けたよね~って 清水の舞台から飛び降りる出費だったし(^_^;)…
アキラメヨウカと思ったんだけど。。。以前からからピックアップしてたお気に入りの画面をチョット覗いてみたりなんかもここ数日していてね~(^^ゞ

で~昨夜プリンの命日を想い出してから。。。やっぱり予定通り買っちゃおうか。。。軍資金…どうにかすれば….どうにかなるさ.。o○とか^^; 
 それにね~ 来年楽しみにしてる“ねうぴーさん家”の懐かしい子らのイラストみたいに 
紫音クン&ず~っと昔からの懐かしい子らも一緒の 夢のようなイラストを描いてもらう資料作りには どうしてもスキャナーがないと ネガも無い写真なんかもあるもんね・○o。.()^Å^()

 「生後2ヶ月半.。o○初めての家族の日.。o○初めの一歩☆紫音クン.。・゜*☆彡」a0121823_13521140.jpg

プリンとジャム&ハニーのデジタル写真は    犬年の時にアナログ写真をスキャンした1枚きりの使い回しばっかだもんね…
プリンが“スキャナー買っちゃいな”って 背中を押してくれてるのかな。。。なんて都合よく考えてみたりね~<^!^>

紫音クンもめっちゃ可愛いけど~~~。。。
  「写メもDVCもあまり使ったコト無く...
        ボクシャンの幼い頃は目ピカリばかりの写真がいっぱいで」^^;...


プリンちゃんは目の中に入れても痛くないって言葉通りの可愛い存在だったんだよね~(^^ゞ
そのお話は。。。やっぱデジタル処理した写真をニンマリ眺めながらしたいよね.。o○

来年の1月24日のプリンの誕生日に “今! この年末にスキャナーが手元に届けば! 
ジャム君と一緒にふたりで お産婆さんをした時のも! 紫音クンの同様に 懐かしい子ら!み~~~んなのデジタル写真がステキに加工出来る♪” って。。。.。o○
自分でしっかりクロージングかけてるし( * ̄▽ ̄)σ” ツンツン…(* ̄m ̄)プッ

     「グラフィック処理プリントを 再スキャンで使い回しのプリンチャン」...^^;
a0121823_1413147.jpg

がーーーぁっ!!! クロージングで決定した直後に…思い出してしまった(-“-)...

姪っ子二人が 専門学校に合格&成人式で…お正月にはお年玉にプラスアルファーで
大出費が控えてた○o。....ナゼか物事って重なるもんなんだよね~(――゛)
せっかくプリンに背中を押してもらったのに。。。どうしよう紫音クン○o。.(=´`=)

。。。もう心は決まっちゃったしネ...まぁ~どうにかなるサ...
どうにかする...サ… ケセラ・セラ~だヨd(^-^)ネ! (=^◎^=)U^0^;U...(^_^メ)...
[PR]
by minori5b | 2010-12-14 14:16 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 4年前からGWは マーブル君の命日と誕生日を数える年になったかな~
昭和の日は4年目の命日で 憲法記念日は16歳になってた誕生日。。。
人と同じで 逝ってしまった子の歳を数えてはダメなのかもだけど。。。でも我家では 
紫音クンと暮らすようになってからは 君を家族に導いてくれたマーブル君への感謝の日♪
マーブル君の想い出を 紫音クンに語る日になったんだもんね~♪

マーブル君はお座りの姿がとっても綺麗だったな~って思う様になったのは 
ふたりの対照的なお座り姿に気付いてから^^
マーブルお兄ちゃんはいつも両手を綺麗にそろえて ス~っとした姿だったけど 
君は肩幅のままの両手で どかっとお座りで こま犬の様なお座り姿なんだよね(o^艸^o)
a0121823_1137766.jpg

でもナゼか 伏せの姿はスフィンクスの様に同じく肩幅の手ではなくて~ 
三つ指ついてみたいに 胸元で両手をチョコンと可愛くそろえちゃって(*^▽^*)
なんとも極端な姿の違いだから 君の伏せはめちゃんこ可愛く見えちゃいます(=^・^=)

今後専属パパラッチは こま犬と三つ指スフィンクスショットを追いかけようと思います(^O^)/


           「ボクだって できるです!」

a0121823_11383632.jpg

「おーーーできてるじゃん!...(・・?...
                でも...カウンターから両手が降りてる姿に見えますが(^m^ 」




さて明日からの5連休は 今晩からグランマがお泊りに来て 日曜はお天気も良さそうなので畑のお手伝いに 紫音クンも行くからね~♪


タフトも爪もカットしたし 今宵はレボリューションを投与してしっかり虫さん対策!
また初めての更新だね♪ 畑で君はどんな表情を見せてくれるかな~^^
[PR]
by minori5b | 2010-04-30 11:56 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン。。。ちょっと…とってもびっくりの報告があるの。。。
月の中で一番お仕事が暇な今週。。。ちょっと気になるニャンの種類について調べてみようと いつものようにこっそり堂々と ネットカフェ状態でサーフィンをしていてね~ パパとママのHPのリンクも久々に覗いていたら ふっと最近気になっていた事を思い出し 途中から横道にそれて…^^;
今年君は。。。もう2ヶ月もしないで 3月3日に3歳になるし♪ 体重も年間通して7.2kgで
落着いてきた様子で やっと大人の仲間入りになるか...ナ。。。(o^艸^o)
ブログ初心者の方は半年過ぎたし 慣れてきたからかナ 4男1女の君の可愛い兄妹達の何人かの家族の方も 同じように動物SNSサイトやブログなんかを立ち上げているかもしれないしって思いが また頭をもたげてきてたら “君のパパとママの息子の日記”とか云う紹介文に目がパチクリ(゜o゜)
“紫音クンの可愛い兄妹の誰かかも!!!。。。パパとママが一緒だけど…生まれた時期が違う兄弟かも(=?;?=)…時期が違ってても同じパパとママだから兄弟だし(=^◇^=)/”と 
マズ覗いて過去ログに遡り確認すれば どの兄弟か解るだろうとポチッとしたら。。。数匹の家族のプロフィールがあって その中のひとりのラグの男の子が 丁度去年の今頃に紫音クンと同じ歳の記載があり 同じ時期に同じ歳だし 紫音クンの兄弟に間違いないヽ(=^0^=)丿
a0121823_1152136.jpg

また灯台もと暗しだった! もっと早くに気が付かないとダメじゃんって 胸躍らせながら改めてじっくり記載に目をやり。。。“えっ!!!...うそ...ナンデ!!!...”って。。。
...それから2時間ぐらい…動揺してか気を緩めると涙がこみ上げそうで。。。仕事が手に付かない状態で。。。

紫音クン。。。君は1年程前に。。。4兄妹になっていました。。。嬉しさと悲しさが同時で…
とにかく闘病の頃の綴りだけでもと 過去ログを少し読ませて頂いたけど。。。やっぱり動揺のせいか…しっくりと読めていないかな。。。
けどね~ 初めましての挨拶とまた遊びにこさせて下さいの思いを綴らせてもらったよ^^

初詣とお正月のお墓参りで 今年もお願いしたのは “紫音クンとふたり 病気やケガや
事故が無い 平穏な日々を過ごさせて下さい”って 神様とグランパと 君の種を越えた兄姉にお願いしたの!
お参りしたお願いごとを云ったりしたらダメって聞くけどね~(^_^;) 

a0121823_11541317.jpgでもね 昨夜ね~ 改めて思ったの! 君の兄弟の分も大切に一緒に生きなきゃいけないって! 。。。だってねーーー君との記念日を喜ぶ時には 君の兄妹達も可愛く元気に成長して いっぱい愛されて幸せに暮らしているだろうね~って思ってたし。。。現に その通りに成長して暮らしてた!(=^;^=)v 
君が5兄妹であることは生涯変わらないもんね・゜*☆彡

帰り道バスに揺られながら思い出したのは まだ生後1ケ月にも満たない君達兄妹に逢いに行った夜のこと^^
そして消灯間近には マーブルくん プリン ハニーさん ジャムくんのこと。。。で…なかなか眠れず今日は睡眠不足かな(^_^;)

ねぇ~紫音クン! みんなに繋いでもらってめぐり逢えたんだよね~ 
だからこれからも 大切に一緒に生きていこうね!
[PR]
by minori5b | 2010-01-22 12:11 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン ちょうど1年前の今日この頃 似たような気分だったのか 徒然な日記の
タイトルが。。。やっぱりもの想う秋かしらン(^m^

今年の公園へのお散歩は もう夜は肌寒いし夏の2回だけでおしまいになりそうね~ 
2回目は紫音クン家に初めての可愛いお客様が おばあちゃまと二人でお泊りで遊びに来て 紫音クン初の花火体験(=*O*=)

風が強くてみんな花火に火を点けることに夢中で 突然の花火の着火に驚いた君はベンチの上で おもいきり反ったエビさん状態で リードがピンピンで(=´`=)
すぐに慣れたけどビックリさせちゃったね(^^ゞ
a0121823_1672285.jpg

翌日二人を送って行く時に あのコリーちゃんをまた半年ぶりぐらいに見かけて 元気で良かったって^^
その半月後の9月に入ってすぐの会社の帰りにマンションの少し手前で 散歩中のコリーちゃんと偶然に出会い 何年かぶりの2度目の遭遇だから ほぼ初対面と同じご挨拶で ちょっと興奮してたのか 15分程殆ど一方的にお話して。。。

コリーちゃんは。。。くんでした^^; 。。。15or16歳…15歳で2年前に 先代のコリーくんは逝っていました。。。
ハニーさんと同じで15歳で 特に病気ではなく マーブル君と同じ年に穏やかに逝ったそうでした。。。
そしてコリーくんは厳密には3代目で リティーさんとプリンの「リ」 ジャム君の「ム」でリムくん2歳U^0^U 紫音クンと同じ歳だったのよね~♪

少々年輩のおばさまご夫妻は 3代目のコリーを迎えるのに 少しだけ迷われたそうだけど ちゃんと訓練を受けることにして「やっぱりコリーが良い」と リムくんと暮らすことに決めたそうでした^^ minoriさんはワンコと暮らさないことに決めたけどね(^^ゞ
a0121823_1682837.jpg
初代からずっと男の子で 2代目の子はハニーさんと同じに15歳で天寿まっとうで良かったけど。。。2年前からは 目にしてたのはリムくんだったんだよね。。。
「そっか。。。」って何度もつぶやきながら いっぱい何度もギューさせてもらって ペロペロと抱きつくのをリムくんも何度もしてくれて。。。
その日は部屋にいったん戻らず お出かけ予定だったけど 車に乗り込んでも 胸がいっぱいでウルウルで エンジンをかける気になれず 紫音クンとまったり夜を過ごしたね。。。

さて。。。おばさまとリムくんの様な優雅なお散歩は 今年も実現しなかったけど 「ホッカニャン」を抱いての晩秋に向けてのお散歩もイイかもね~♪ でも7.2kgの君を抱いてのお散歩は 翌日腕が筋肉痛になるのは間違いないね(^_^;)
リティーさんやプリンみたいに おんぶを覚えてくれると楽だけど。。。ニャンコの君とお外を歩くには 返って危険かな<^!^>
やっぱり紫音クンとは サルの親子スタイルがピッタリかな~ 今年あと1回は。。。3回は べったりサルの親子でお散歩しよう♪ 
あのね~ 今度こそ君にピッタリサイズ?のお洋服が もう暫くしたら届くから それを着て
お散歩d(^-^)ネ! (=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2009-10-27 16:25 | うふふ.。o○な日々
ね~紫音クン 6月末から先週末は慌しかったね~ 引越し手伝いや仕事や歓送迎会でバタバタで 途中バテテ有給取っても疲れが取れなくて...寄る歳には勝てないって実感してしまった^^;
引越しの荷物のおすそ分けを スパー軽にバックミラーとサイドミラーも機能しない てんこ盛り2杯分もらい この1週間は 紫音クン家自体がお引越し&大掃除状態になり 君はいつも通りにゃんこの手を貸してはくれず...どうにか見掛けはおかたしできました(^^ゞ

で~ そんな中「ねんきん定期便」の件で 遠い日の旦那さまから 週末電話を頂けるのをすっかり忘れていて...君の朝ごはんに起きるのも忘れていて...10時過ぎにごあん要求と電話とほぼ同時に起こされ^^;
電話が優先になり 紫音クンはお昼ご飯になってしまい...m(__)m
a0121823_1332296.jpg

でもね~ おかげさんで ずーっと気になってた ハニーさんのお話が聞けた.。o○
ハニーさんは マーブルお兄ちゃんとプリンお姉ちゃんが眠るお寺さんに一緒に眠ってるのは知ってたけど いつ逝っちゃったかは知らなかったのね~
ハッキリした日は覚えていないらしく 15歳に成る年で プリンちゃんと近い日って云うから プリンプリンは12/14日命日で ハニー母さんは12/25日誕生日だから 11月だとしてもほぼ15歳で逝ったんだよね~

ハニーさんは ベビーの頃からコロンコロンのちょっぴりぽっちゃりで マズルの長さもほど良い美人で 賢いお嬢さんだったのが 10頭7男3女(1ベビー♀死)のお母さんになって 一緒に暮らしたプリンには ずーっと優しいお母さんだったのね~
歳をとって お散歩もおっくうになって 足もヨロヨロになったけど 特に病気とかではなくて 老衰で静かに逝ったんだって。。。最後はお義母さんが昼間 お水を飲ませてあげたら息をひきとったんだって・*°**。☆彡・*°**。☆彡
プリンもジャム父さんも 不慮の病気と事故で早くに逝っちゃったけど。。。 大型犬のコリーは10歳になれない子もいるって聞くから ふたりの分まで長生きしてくれたんだよね~ ハニーさんはU^;^U

ねぇ~紫音クン ハニーさんのもうひとつの名前はイブちゃんって云うのね~ 
君のママのリヴちゃんとちょっと似てるでしょ! 美人なとこも 子育て上手なとこも似てるかな~♪ ハニーさんのことは何にも心配してなかったのね~ しっかり可愛がられてるのは分かってたしね~ 
ただ何時どんなふうに逝っちゃったのかが ずーっと気になってた。。。(/_;)
今度のお盆のお参りは 改めてハニーさんに ごめんねとありがとうを云ってこないとね~
U^▽^U
ねぇ~~~ハニーさん♪ 貴女はイブちゃんだし~ 梅雨の合間の七夕さん。。。イブイブでお星さんからのプレゼントだったのかな☆.。・゜*☆彡
ちょっぴり切ないけど 嬉しい週末になったかな~^^
[PR]
by minori5b | 2009-07-06 13:50 | うふふ.。o○な日々
06’4/29。。。紫音クン 昨日はマーブルお兄ちゃんの3回目の命日だったね~ 
階下のおじちゃんはお留守みたいだったから 夜中にちょっぴり運動会して 明方寝て午後から起きて ゼラニュームが花盛りのベランダでくつろぐ君の姿に 久々のパパラッチ登場で♪

ね~紫音クンはまったくお花に興味ないけど マーブルお兄ちゃんは お花が好きで!食べちゃう子だったんだよ~
だからもうすぐおしまいのパンジーとか プランターに植えられなくて鉢を吊るしたり手すりに固定したり チューリップが咲いたら 囲いをして観賞できなくて 花瓶とかも届く所には飾れなくてね~(^^ゞ
だからね~ お別れは パンジーやゼラニュームのお花をいっぱい敷き詰めて 逝かせてあげたんだよ~(=^・^=)☆彡
a0121823_11241143.jpg

今度の5/3は マーブルお兄ちゃんが15歳になっていた誕生日 で~5/18は 紫音クンと満2年の家族記念日♪
マーブル君は12歳に4日足りないで逝っちゃったけど その1年ちょっと後に 紫音クンとめぐり逢わせてくれたよね~(^^)
同じ時を過ごさないふたりが どんなお話でそうなったかは知らないけど 代々お帰りのお出迎えは お腹ゴロンのナデナデ(=^0^=)
真夏以外は一緒にベッドでZZZ…・・・だけどマーブルお兄ちゃんは 先に待っててくれたけど 君は必ず後から来るよね~(^m^
a0121823_11255590.jpg
本当にとってもね~ マーブル君には感謝なのね~ 一緒に生きてくれて 紫音クンとめぐり逢わせてくれて (=^O^=)
君達とさんにんで暮らせてたら 楽しかったかな~なんて空想したりもしちゃったりね~ 
ね~ 紫音ク~ン! 去年のGWからもしかしたらそうなのかもしれないね~ 
とってもゆったり気分で 君たちふたりのこと想いながら ほんわかと過ごしてるもんね~(=^;^=)

この連休は夜のお散歩を再開の予定だったけど ナゼか朝晩は寒いし初夏まで延期かな。。。
でも お天気は良さそうだし 久々にベランダや室内の植物さんの植替えやお手入れをしっかりして 夜更かしもしっかりして さんにんでしっかりマンションライフを楽しもうか♪
お部屋の衣替えもしないとね~~~ 
ね~紫音ク~ン おててを貸してくださるかしらン(=?;?=)(^<^)
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 11:27 | 09’アーカイブダイアリー
10/10
紫音クン家のちょっと離れた近所に コリーの女の子が住んでてね~ マーブル君がベビーの頃に もう大きかったから 15。。。16歳じゃないのかな~(・・? 立上って 甘エッ子してる珍しい姿を目撃しちゃったo(*^▽^*)o
今の街に暮らし始めてからスグ姿を見て 年に数回お散歩してるの見かけて 何年も前に 一度ギューってさせてもらったんだけどね~ 大きくて綺麗で 可愛くてお利巧さんで~ 紫音クンとは大違いかな。。。(=-◎-=)(^m^
いつも偶然 車運転中に見かけるだけだけど~ 何ヶ月ぶりかに見かけると 胸がいっぱいで涙が溢れそうになって~ 嬉しくて~よかった~ってつぶやいちゃうのね~
a0121823_177503.jpg
君はマーブルお兄ちゃんから バトンを受取ったでしょ~ マーブル君もね~ 3ワンコからバトンを受取ったんだよンU^;^U
ジャムお父さんとハニーお母さんとプリンちゃんって云う コリー一家から(=^・^=)v

召使+月給鳥は むか~し奥さんと云う仕事をしていて その時ベビーのジャム君とハニーさんと一緒に暮らしてて やがてふたりに10頭の赤ちゃんが生れて 一緒に暮らすことになった 1頭がプリンちゃんで minoriさんは3コリーのお母さんになったのね~~~ζ^V^ζ
その後。。。にゃんこのマーブル君と 初めてのふたり暮らしで~の次が 紫音クンとのふたり暮らしになったんだよね~~~(^^)
だからね~ 紫音クンにはママとの4兄妹の他に バトンで繋がった4兄妹もいたのU^o^U(=^0^=)
a0121823_1794789.jpg

夕方はコリーちゃんを見られて 夜は2着3着目とゲットしたサイズチョット小さめの お洋服の1枚を着て また公園にお散歩で~ 帰りは遠回りで信号待ちして 横断歩道も渡れちゃったよね~ 初めて抱っこじゃなくて道路渡ったね☆彡
スタスタ歩いてくれたものの 結構鳴きながら歩くというのも初めてで^^; けど~端っこに行こうとはぜず 真中へ真中へと歩くから ビビリではいないんだよね(^m^
夕方から夜の出来事で 心がほんわか暖かな気分の週末になりました♪
アッーーー! もうひとつ素敵なの忘れるとこだったな~♪
紫音クンママのお家のブログを久しぶりに覗いたら 紫音クンにそっくりのショット(゜o゜)
「いつも美しいリヴ様の写真で癒されてくださいませ」のコメントに 君のママだもん 似てて当たり前だよね~♪ アルバム整理の中に紛れ込んだら 見分けがつかないかもだよ~
(=^∇^=)
ね~え~紫音クン 君の兄妹達はどうしてるんだろうね~ みんな可愛く素敵に成長して~ いっぱい愛されてるんだろうね~(=^;^=)

10/14
紫音チャマ~~~ 召使は見た!!! レジ袋を着る瞬間を目撃!!!
レジ袋に飛込みクルリと向きを変えて 持手のとこに顔を入れて出来上がり☆彡
袋着てくつろいでるかと思いきや~ 忍者か怪盗みたく走り回ってボールを追いかけたり ゼブラ君やスーパーカゴや箱に飛び込んだり クッションにガバッ!としがみついたり お座布の下に潜り込んだり~ので じゃらしで参戦すると ベシッ!!!!!が 袋に引っ掛かったりしながらも ベシッ!ベシッ!とベシッ!の連打!(=*v*=)!
ジャンプしたりガジガジしたり じゃらしの回転に合わせて首を右左に回し続けたり(@_@)(^<^)
君の豪快な遊びっぷりに 涙とヨダレが出ちゃいそうなくらい大爆笑でーーー(=^・・^=)
秋の夜長 週末でもないのに 寝る時間無視して遊んじゃったね~(^^ゞ
しっかし君は 寝る前にはしゃぐ幼児のようだね~ ちょくちょく消灯前に プチスイッチが入っちゃうのかしらン(?_?) まぁ抱っこして寝室に連れて行けば グルーミングして ZZZ...おやすみしてくれるから助かってるけど"^_^"
a0121823_171197.jpg
10/16
紫音ク~ン 先週あたりから一緒にベットでおやすみなさいが多くなったね~
数日前からは 座卓に着いてると ♪後ろの正面~♪ 紫音クン~~~♪になってきて 君は しっかり季節を知らせてくれますね~~~(^^) 秋が深まって来て 冬が近づいてるんだなぁ~~~って まどろんでる姿を見ながら思いました
本当に君は おもろニャンくんだって 今年の秋は思い知らされちゃいました~^/^
去年の秋から初春は 全く無反応の遊ばない仔ちゃんになって 試行錯誤させられて...(;O;)
同じニャンとは 絶対思えないくらいの変身ぶりに驚きだよ~(=^∇^=)/
しっかり遊びまくりの秋で ここ1ヶ月近くは6.5→6.4kgで心なし引き締まった(=??=)
ムーミンメタボじゃない7kgを目指せる兆しだといいね~ ごあん少し増やして カッコイー7kgになれそうか 実験してみようか♪ 生体実験だ!!(^<^)
驚きはお洋服もだよね~ 紫音ブランドのレジ袋もだけど いっさい身につけてる感覚が お坊ちゃまは ございませんのでしょうかね~^/^ 着てもらえる喜びを知ったminoriさんは サイズに失敗しちゃったけど 追加で2着シャツとジャンバーか(=??=)
ワゴンでゲットして来ちゃったし~ 紫音クンのお洋服増えちゃったね~(^^ゞ

君と過ごす2度目の秋。。。パパとママから5つの命を育んだ ひとつの君はまだ1歳7ヶ月 家族になって1年5ヶ月にしかならないけど 素敵な相棒パトナーで~ とっても可愛い♪ とっても愛しい家族になってくれたね~(=^・^=)ζ^0^ζ
まさかのオモロニャンだし~~~ 君は最高だよ~~~☆彡おかげで今月は 日記に綴る出来事がてんこ盛りだぞぉ~(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 17:13 | 08’アーカイブダイアリー
君の1歳の誕生日の3月頃から ずっと考えてたのね~ いつ話そうかって~

a0121823_13384357.jpg
今日は日付変わって5/3 紫音クンの1歳2ヶ月の誕生日同日でマーブルお兄ちゃんの14歳の誕生日で。。。4日前のGW初日 4/29は三回忌でした(=^・^=)
毎年5/3は マーブル君と紫音クンがクロスする日(^^)
マズ 肝心要の話は~~~って 振り向いたら大明神様でZZZ...大笑に驚きビックリラッコだぬきに変身し~シリアスムードぶっ飛びデシ(=^0^=)
本当にマーブル君が 選び抜いた紫音クンだと笑うきゃないヽ(^o^)丿
でもね~ 去年のマブくん命日にはションションはまだ一緒に暮らして居なくて 独りぼっちで(/_;)だったけど 2年目のその日は夢でもマブくんに逢いたくてふたりで寝たおしたけど~ いつもの休日のダレ~ッな日と化した(^_^;)
前日が休日前だった事もあり 少し(TT)だったからかもね~<^!^>
a0121823_13392675.jpg

あのね~紫音クン 君に伝えたいのは このお家はマーブル君のお家なの(=^;^=)v 
ベビーマブくんは前のお家に5年ちょっとで 今のお家に6年ちょっと暮らして ションションくんと同じで 月給トリminoriさんよりお部屋に長く暮らしているの(^^ゞ
でもね~ ホントに不思議な流れや繋がりから 君はマーブル君が選んだ仔にしかどうしても思えないのでありますよ(=^◇^=)/
だって~そもそもの名が 紫音=マーブル=紫音で~ もし紫音クンがラグじゃなくても 何処から来てくれて家族になってくれてても マーブル=紫音の我家の方程式は メビウスの輪だったから~~~(^_-)-☆ってちょっと意味不明か~<^!^>

マブくんに仁義切っておきたくて~ 夢で逢いたかったから~ いつものダラ寝とは違う真相だからね~~~(^^ゞ

紫音ク~ン 君はマーブル君が選んで minoriさんを託してくれた(=^;^=)v
親子関係からだと逆だけど~ 主としもべからすると 正統後継者だと思う☆彡
だから今日は「マーブルから紫音へ」のバトンタッチの日(/_;)(=^◇^=)/(*^_^*)
今日からは マーブルのお家から紫音のお家になります!
マーブルは“今頃ナニ云ってる(=??=)”って笑ってるだろうけどね~~~(=*0*=) 
a0121823_13402164.jpg

絆。。。繋がりってあるんだよ~ 今日マーブル君が14歳の誕生日を迎えてたら 君とは巡り逢っていないし ジャムくん・ハニーさん・プリンの繋がりが無ければ マブともたぶん~ 繋がっていないし~ずっと以前の仔達ともだよね~
じゃないと存在の否定になるし 自分の歴史もね~(^<^)
デジタルショットは君だけで 以前みんなアナログショットなのね~
だからマブくんから順に スキャンでデジタル処理に 徐々に加工中なの!(^^)! 

君からさかのぼって年に一度のこの日 U^;^U(=*v*=)とどう過ごして来たか 愛を繋いでる君に~ 伝えるね~ そして今日から新たに~(^_-)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:42 | 08’アーカイブダイアリー
a0121823_13175543.jpg紫音クン 昨夜は 窓辺で一緒に夕涼み 風が気持ち良かったね~
。。。紫音ク~ン 君が1歳迎える3月か マーブルお兄ちゃんが逝っちゃった4月か 誕生日の5月に
マーブル君のお話をしようと思ってたけど。。。 昨夜...1年半近くも経って...minoriさんね~
思い出したと云うより解ったの。。。。
解って。。。涙がポロポロになっちゃった~~ね~~~。。。

。。。だからね~ 紫音クン 日記に綴っておかないと忘れちゃうから~ 
今日はマーブル君のことを綴るね~=^;^=

。。。マーブル君が逝っちゃう数日前から 椅子にも上がれなくなってね~ リビングの座卓と
ゲージの横に 一番一緒に過ごせる場所にベット作ってあげても~で~ 一緒に寝ても~ 
よろよろの足取りになっても「マーブルく~ん どうしてそんな所がいいの~!?」って
何回移動させても~ タンス部屋の 一時服掛けに 今はなってしまった 立てかけてある 
小さな四角いテーブルの所で寝ようとするのね~~~(・・?

仕方ないから そこにベット作ってあげたのね~~~
どこでもベットだったマーブル君だけど その付近で座る事はあったけど 
そんな所で寝るなんて一度もなくて。。。

。。。風に吹かれて 衣装ケースの上に座って外を眺めている紫音クンに マーブル君と一緒ね~~~って云った時に。。。オバカなminoriさんは やっと気が付いたの...(/_;)

タンス部屋は服のお部屋で~ 一時掛けにしているテーブルは
昨日 今日着ていた服が ヒョイヒョイと掛けてあるのね~
マーブル君は・・・いちば~~~ん! minoriさんの匂いがする
所にいたかったのね~~~(^^)
寝てる横に さっきまでminoriさんが着ていた服があるの...(/_;)

。。。しんどくて あんまり動けないから。。。 
いちばん 家族の匂いがいっぱいする所に 居たかったんね。。。

。。。マーブル君。。。ごめんね。。。やっと気が付いたよ。。。
「minori遅すぎ~~~!」って マーブル君 あきれ笑い(=^・^=)だよね~~~
a0121823_13182226.jpg

。。。紫音クン こんな鈍なminoriさんと マーブル君は付き合ってくれてたんだよ^_^;

。。。不思議な事に 紫音クンは マーブル君と同じ「お帰り」を
してくれるね~~~!
紫音クンに 覚えてもらおうと思っていたのに 初めて君がその
「お帰り」をやってくれた時 驚きと 嬉しさで (T_T)でした。。。

ふたりとも 同じような頃に(大きさ随分違うけど^^;) リビングのドアを開けたら~ ゴロンしてお腹出して~
「お帰り~」ってしてくれるようになったね~~~(^.^)

違いは 障られるの嫌いなマーブル君は 少しお腹ナデナデしたら
お外のベランダに出るのに 走って網戸開けてもらうのを待って
ベランダの前に。。。。

で~ 紫音クンは~ ゴロンと云うより どてっ!とお腹だして
お腹ナデナデナデナデなでなでなで・・・いつまでさせる^_^;
止めたら ごぁ~~~んって 食べるまで~~~鳴きぱなし~(^^ゞ
a0121823_13183798.jpg

。。。教えた訳でもない 不思議な同じしぐさ。。。
仕事では無くても 外から戻ると してくれる同じしぐさ。。。
。。。仕事から帰ってからは 一番のminoriさんへのほうびです(^^)
。。。紫音クン! 今日はマーブルお兄ちゃんの写真です(=^・^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 13:19 | 07’アーカイブダイアリー