わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:▼初めの一歩 ( 26 ) タグの人気記事

やっと。。。かな!?。。。今日は紫音クンと家族になれて1年の記念日だね(^^♪初めて家族になった去年2007'5/18金曜は 週明け月・火と育児休暇を2日取り
キャリー用警備を付け 準備万端で夜8時に君をお迎えに行き 9時半頃到着で 
初めの一歩に30分ほど時間がかかったけど その後は ほとんど食べも飲みもせず 
ボールで夜中3時頃まで 遊びまくりだったから 強制的にママと兄妹達の匂いのする 
バスタオルのベットに寝かしつけたら すぐにぐっすりZZZ...(^^)
a0121823_13445117.jpg

翌日からはカリカリ二日分程を一日で食べちゃうし ワンコみたいに走って
くっついてまわり 爪切りやコーミングしながらZZZ... 
ワクチンうっても一日熱だしグッタリなんてなんなく 数時間で元気に食べ遊びまくりで。。。
お腹チョコットゆるんじゃって 心配させてくれたね^^;
2ケ月半の1.35Kgのオチビサンなのに 重たいふすま開けちゃうかと思えば 
ちょっと高めのゲージから半日降りられなかったり その後夏の終り頃まで
軟便くんに 一喜一憂の日々が続きながらもスクスク成長で~ 

a0121823_13461149.jpg
今度は遊ばない仔ちゃんに 苦労の秋から冬でメタボ宣告を受け 遊ぶ仔ちゃん
復活したと思い気や膀胱炎か!? 病院三昧の2月に突然オカマチャンに変身!
スプレーとお漏らしもあって minoriさんはシンデレラ生活の2月でもあった(p_-)
いつの間にか1歳の誕生日を迎え そして今日でふたりが家族になって1年です(=^・^=)

思い返してみると あれよと云ってる間だった様に感じるけど~ まだやっと1年(^^)
この短い1年の間に 姿はベビーから大人になったけど~ 中身はベビーの頃と変わらず
自己主張も出てきて やんちゃ坊にもなりだけど~ 君は本当に素敵な相棒として
我家にやって来てくれたねぇ~~~ヽ(^∇^*)ノ
a0121823_1347957.jpg

君との暮らしは 腰砕けの笑いがいっぱいで~ 心が和みます♪
紫音ク~ン 紫音チャマ~ しょんしょん! ちょんちょんく~ん!
めっちゃかぁ~い~の しょんしょんく~ん! 愛してるよ~~~o(*^▽^*)o
ね!ね!ねぇ~~~♪ ふたりの歴史を いっぱい紡いで行こうね~(=^0^=)/
。。。マーブル~ 紫音クンを選び抜いて 贈ってくれて。。。本当に ありがとう)^o^(
君達とめぐり逢えて家族になれて ホントに良かった~ 幸せだ~~~☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)v
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:50 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン!今日はお誕生日だね~ やっと1歳になったね~♪

パパリンとママリンに感謝の日だね~~~(=~;~=)
minoriさんとめぐり逢ってくれるために この世に紫音クンと云う
命が生まれてくれた 感謝の記念の第1回目の日です☆彡

紫音クンと 初めてご対面の運命の日は3月末で~ 
まだ今日より暫く後の日だったけど~ HPで紫音クン兄弟の
お顔は毎日! 飽きる事無く見てたんだよ~~~ん("▽"*)
a0121823_12315275.jpg

一緒に暮らして1年は~ もう少し先の初夏が近くなる頃だけど
君が生まれてくれてからの1年は 短い!?長い!?の時間の感覚が
どうもよく分んないけど~ 幸せな気持にいっぱいさせてもらったよ~♪

昨夜は消灯体勢を察知したら 初めて先にベットに行って
minoriさんが来るのを待っててくれたね~ マーブル君と同じを
してくれて 逆に誕生日プレゼントもらっちゃった~(^^ゞ

今晩は即行帰宅でささ身さん混ぜご飯の前に チョット寄り道で~
百均寄って ネックレスの部品買って帰って 新しいの作って
プレゼントのお返ししないとね~~~(^_-)-☆
a0121823_1233117.jpg
シッコもいつもの 普通の量に近くなってきたし~
明日の再診で きっと病院ともしばらく(=^・^=)/~~~だよね~!!

しっかり遊ぶの大好きっ仔ちゃんに 戻ってくれて~
体重も6.5→6.2kgになったの どうにかキープで~ あと0.2kgダウン!(^^)!

紫音ク~ン 生まれてくれてありがとう!
紫音チャマ~ minoriさんと暮らしてくれてありがとね~♪
いっぱ~~~~~~~い あいしてる☆彡 ンだからネo(*^▽^*)o
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 12:35 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン! 初めてのお正月を一緒に迎えてくれてアリガト(^^)

年末のラスト3日は 大掃除に追われ~ 大晦日は夕方から深夜温水器のお湯の使い過ぎでか!? 
お水になっちゃって 年越しそば準備の時間になっても お湯でないままで 壊れたのか使い過ぎなのか 分かんなくって(/_;)年越しちゃったそばになり。。。 
a0121823_1453419.jpg


年末から電源OFFのおこたに入る事覚え紫音クンは平穏にZZZ... 
minoriさんは 取説見ながら温水器と格闘するものの「でー どうしたらいいの!」が書かれていない取説(-"-) 
悩んでいてもおせち作る時間が過ぎていくだけとお水のまま作業開始を決心し~ 
でも悪あがきでレバーを水の方からお湯の方にすると ほんの少しだけ水の温度に差が
あるような。。。無いような。。。 
で~3時頃にはお湯っぽくなってきて 結局は深夜沸かす時間にも使い 昼間も使いで 
沸かす時間が足りずお湯が無くなったと判明し 安心した頃には夜明け前^^;

おせちも大方出来たところへ 起きて来た紫音クンは まだ眠そうな顔だったけど 
すぐ「ごあん」と鳴き始め~ 温水器のアクシデントで 辛い年越し作業してたなんて
君は まったく知る由も無しだね~(^^ゞ

紫音クン! 今晩はminoriさんはお婆ちゃん家にお泊りだから 初めてのひとりぼっちのお留守番だ~~~!
どんなお留守番をしてくれるかなぁ~(?_?)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 15:00 | 08’アーカイブダイアリー
a0121823_1551439.jpg育児休暇を2日取り 来るまでの心配をよそに 当日夜9時半到着で30分ほど静かだったね~ ほとんど食べも飲みもせず ボールで夜中3時頃まで 遊びまくりの初日(*_*)
その後二日分を一日で食べちゃうし ワンコみたいに走ってついてまわるし 爪切りやブラシしながらZZZ... 
ワクチンうっても一日熱だしグッタリではなく数時間で 元気に食べ遊びまくりで。。。翌日からお腹チョコットゆるんじゃって 心配させてくれたね^^;
2ケ月半の1.35Kgのオチビサンなのに 重たいふすま開けちゃうかと思えば ちょっと高めのゲージから半日降りられなかった(^^ゞ
ホントに驚きいっぱいの愛くるしい仔=^;^= 紫音ちゃま! 仲良く元気に暮らそうね!!
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 15:52 | 07’アーカイブダイアリー
2007’3.3紫音クン誕生! 去年初秋頃からいろいろ さまざまな縁を経て この週末5/18日にやっと我家にやってきてくれる事になりましたが...頭に最近おできができたらしく...生まれて20日程からの再会で もうスグ逢えるのに心配です。 a0121823_15414234.jpg
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 15:44 | 07’アーカイブダイアリー
ねぇ~紫音クン! まさかminoriさんがブログを綴る日が来るなんてね~(@_@;) 
2年半ほど前に 某動物SNSサイトで君との日記を書き始めて その後閉鎖騒動とかいろいろあって。。。 
で~ ナンか ついブログ登録になっちゃったんだけどね~(^^ゞ
マズはここに 君との日記や記録を整理して それからぼちぼち綴っていこうかな~ 
さて 初の写真は何にしようか? やっぱベビー紫音クンかな~♪(=^0^=)v

で~ 今日は紫音クンの2歳3ヶ月の誕生日記念の日とブログデビューの日☆.。・゜*☆彡
なんだけど。。。
a0121823_1527776.jpg
月給トリの召使は寄り道で少し遅くなりますので~ ご主人さまは いつも通り良い子でお留守番をヨロシクで~す^^;
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 15:28 | うふふ.。o○な日々