わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:▼初めの一歩 ( 26 ) タグの人気記事

2010‘05.18☆彡 君との大切な日を今年も迎えました♪ 昨夜は紫音クンとふたりの家族記念日で~ 君の大好きなささ身ご飯を分けてもらって 一緒にお祝いしたね~^^
初めてのマグロのお刺身さんも食べたよね~(=^0^=)/
どれくらいの量をあげていいのやら解らず 2枚強をスライスしカットして マズはマグロさんだけ食べてね~と様子を見てると なめて食べかけたらポトンと落ちて一瞬ためらい 頭をナデナデしたら食べ始めて~ その後はパクパク♪
ベビニャンの頃からの習慣だよね~ 途中でやめたら頭ナデナデでまた食べ始め^^
a0121823_1014283.jpg

さて 全体でどれくらいの量をあげればいいのか解らず きっと大盛のディナーになるかな~と思いつつ 次にささ身さん1/3とカリカリ20gの混ぜご飯をセットすると 大きなゴロゴロと鼻息?をたてながらガツガツ♪ 初めての豪華ディナーに明日の体調大丈夫かな~とチョット心配したけど 今朝のお出かけまではいつもと変わらず一安心だけど ウンコチャンを見るまでは まだ少し心配かな(^^ゞ 6.95kgに落ちた体重も...増えちゃったかしらね~^/^

「まだやっと1年…やっと2年」と思ってた頃と「まだやっと」の気分は 上手く云えないけど~微妙に違う気がするかな。。。
まだ3年しか一緒に暮らしてないのにね~ もっとず~っと前から一緒に居るような気がしてならないのは きっと君の存在感が 日々大きく深くなってるからなんだろうね~^^
ねぇ~紫音ク~ン!? 君の中でも感じ方が変わって来てくれたかな~!?
朝から消灯までを振り返ると 変化が一番わかる気がするかな~
朝は一緒に足元でZZZ…ても 起きて窓の外を眺めてても 目覚ましが鳴った瞬間 枕元に来て「ごあ~~~ん」って起こされまくりで チョット行動が変わったのは 口元に鼻息がかかるくらいお顔をくっ付けて来るから「チュ~」をせまるけど。。。うまくかわされてばかり^^;
                   
                      「ベランダのオブジェたち?!(^m^」
a0121823_1015441.jpg
でもね~ 今朝は一瞬おぱなの先をかすめたよンo(*^▽^*)o
お尻を向け ドテッ!と寝転び ラッコだぬきに変身で お腹ナデナデ要求しながら「ゴロゴロ云いつつごあ~~~ん」云うのを数回繰り返し ご飯の仕度でリビングに導かれる。。。といった具合で お坊ちゃまは以前より強引さがなくなり 甘え上手になったような気が(^^ゞ

帰宅後は毎度変わらず 玄関が開くとリビングガラスドア越しにお出迎えしてくれて ドアを開けると贈答箱に入り ラッコだぬきでゴロゴロ云いお腹ナデナデ要求後「ごあ~ん」と云いながら クイックルさんの後を着いて回り 途中からかくれんぼ&鬼ごっこに変わるのが まぁ定番で~(^m^
「ご飯にする!?」って云った瞬間から速攻仕度しないと「ごあ~~~ん」の連呼になっていたのが。。。数回「ごあ~ん」って云った後は セットして少しはみ出てるゴミ袋をガジガジ噛んで 音を立てての要求に様変わり(=*:*=)
 以前は朝ベットから離れない時のやりかただったのを 夜に採用したように思えますが…言葉にしないで態度で表現って...チョイト嫌味じゃないかしらん。。。と 知恵もついた様な気もするし(^_^;)

お風呂やWCや開いてる押入れに入ろうとして「ダメ!」って云うと「イニャ~ン どうして~」とでも云いたいんだろうね~ 何やらビブラートの掛った小声で モゴモゴ云い返して後ろ髪惹かれる仕草で 立ち去る様になったよね~
その君の声と仕草が可愛くってね~♪ 優しく「ダメよ~~~」って云いそうなのを メリハリつけるのもチョットだけ大変なのよン(o^艸^o)

       「早朝お外を眺めるご主人さまを ベランダから撮る召使」
a0121823_10165150.jpg

云い返すといえば コーミング最中にゴロゴロ云いながら 日によってはイニャ~ンを云い続ける様にもなったよね~
これって「気持良いけど櫛の入れ方が気に入らない」と文句をおっしゃってるのかしらん^^;
あんまりイニャ~ンを云われ続けると 何かオデキ? 何処か痛い?って心配になるけど。。。身体検査してもそうではなさそうで。。。同じやり方でも文句云ったり云わなかったりと(=・;・=?...駄々っ子をしたい日もあるさ!。。。かしらん(=?;?=)

ねぇ~紫音クン ナニッ子でも良いよね~ 紫音クンだから^^
本当に君に逢えて良かったよ~ 君が家族で居てくれて幸せだゾ~
君の存在に感謝だよ~ めぐり逢ってくれてありがとね~
いっぱい いっぱ~い 愛してるよ~☆.。・゜*☆彡
おもろニャンの~ 可愛い~ィ 紫音ク~~~ン♪
これからも一緒に楽しく想い出を てんこ盛りにしていこうね~(=^▽^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2010-05-19 10:50 | うふふ.。o○な日々
2日の日もお天気良くて グランマを送りがてらお昼前に畑に到着予定で~
さてボチボチ出かけますかと云うと「紫音ク~ン じゃ~ね~ 元気でね~ また来るからね~」って...(゜o゜)
もしも~し 紫音クンも一緒に畑に行くんですが。。。(=*O*=)

「あらっそうだったわね~♪」って。。。さすが天然の我母上さまらしく しっかり大ボケかましてくれました^^;
a0121823_1364573.jpg
いつものごとくゼブラ君に手を掛けると スライディングで突入・゜*☆彡
「あら~ 紫音クンお出かけ好きなのね~♪」って。。。
お出かけは関係なく ゼブラ君を触られると 入りたくなる性が君にはあるんだよね~(^^ゞ

紫音クン入りのゼブラ君を肩に掛け 畑で入るであろうカゴに荷物を詰め クーラBOXにお弁当と 君は飲まないだろうけど水筒と水入れを入れて 君のWCを下げて 前日に購入した野菜の苗やグランマの荷物と スーパー軽はてんこ盛り状態で いざ畑へ出発♪

畑に到着し荷物を降ろして 小さな桃の木陰にカゴを設置して 久々にさるの親子スタイルで 紫音クン畑デビュ~^^♪
カゴの横で畑に降ろすと即カゴに入るものの チョットビビッテルのか鳴きながら珍しく抱っこをせがんで ブロックに腰掛ける膝の上に抱きかかえて暫くすると くつろいで風の匂いに顔をたむけて^^

膝から降ろすとカゴに入り ゆったり座って畑を見渡してるし~ 君のそばを離れ20数年ぶりに畑をたがやし始めたら「ニャ~ン」と鳴きだして<^!^>
「ハ~イィ 紫音ク~ン」って答えると「ニャ~ン」って カゴの中で座ったままこっちを見て返事して~ 互いに呼んで答えての繰り返しで(o^艸^o) 普段はご飯の時しか呼んでくれないのにね~(=^・^=) 
a0121823_1392493.jpg

桃の木陰で一緒に並んでお弁当を食べてる間も 畑作業の間も カゴの周りをうろついたり リードが足りなくなるでもなく 君は半日おとなしくボ~っと畑を眺めてたり 時々呼んで答えてを繰り返したり チョットZZZ…で いつもならベランダや窓から食い入る様に見つめる鳥さんも 頭上に来たり辺りを飛んだりしてるのに 気が付かないの(=?;?=)って感じで のんびりゆったり日向ぼっこだったかな~(=^δ^=)
気が付いたらもう夕方の5時半になろうとしていて 君と畑をお散歩したり ジャム&ハニー&プリンがお散歩した小道をお散歩して 写真撮影とかもするつもりだったのに。。。バタバタと帰り支度(^_^;)

グランマのお家に着くと 去年の秋からミーお姉ちゃんの弟分で家族になったクーちゃんと 縁側で網戸越しにご対面♪
ベビニャンの頃以来 初めてのニャンコとのふれあいに 君はどんな表情を見せてくれるかと 興味津々でいたら 始めは紫音クンに興味を示していたクーちゃんが 君と顔が近付くと「フーッ」と云って 抱かれてたお姉ちゃんから飛び降り 二階にいちもくさんで お兄ちゃんに抱かれていたミーちゃんも同じく二階にすっ飛んで行ってしまい 紫音クンはと云うと 何事も無かったかの様にポケタンと抱っこされているだけ(^^ゞ
a0121823_13115089.jpg
ワンコに「ウゥーッ」ってケンカ売る君だし クーちゃんにもケンカ売るかなって思ったりもしてたけど^^
初の畑デビュー&ニャンコとご対面は まったく予想しない展開で 君の意外なニャン格を また知ることができました♪

ねぇ~紫音クン! 秋頃までにまた畑に行って 今度はお散歩したり写真撮ったりとかしたいかな~(=^▽^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2010-05-07 13:29 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 昨日帰宅したら 郵便ポストにお待ちかねだったけど チョットドキドキな 
君の「初めての健康診断」の結果が ラグ先生の所から届いてたね♪

3/29の当日は まず体重測定で7.25kg お家の体重計で前の晩に7.3kgだったので誤差は0.5kgぐらいとするかな
四つんばいの紫音クンのお腹をワシワシと 念入りに触診して 「若いからまだいいけど 7.0kgに抑えてあげてね」と。。。

紫音クンの初めての健康診断を ラグ先生にどうしてもお願いしたかった一番のポイントが 何処までデカニャンに育ってもいいかと云うことで。。。7.5kg越えてもポッチャリ程度ですよね~ なんてするつもりだった質問は露と消えてしまった^^;
a0121823_145942100.jpg

検査結果は遠いので後日郵送となり 夕方迎えに行くと 午前中受付カウンターの向こうに姿を見せてくれたゴールデン君が カウンターまで乗り出してご挨拶してくれて 看護士さんも誰も居なくふたりの世界だし♪ ワンコにケンカ売る君もまだだし カウンター越しにギューッてしたかったけど 頭を撫でるのでガマン(^^ゞ
久々の 間近での大型犬に胸キュン・゜*☆彡でしたU^0^U♪

ラグ先生の病院は2度目で システムをよく知らなかったので お迎えの時に 当日の検査結果の他に 幾つかお伺いしようと思っていたら ゼブラ君に入った紫音クンを看護士さんが連れて来てくれて「では後日結果をお届けします」と ラグ先生にはお会いしないまま帰ることになってしまい。。。「他に何か気になることはありませんか」と午前中に聞かれたことを思い出し いつも病院を訪れる時は 質問や日頃の状態や症状等プリントにまとめているのに 今回は不手際で 反省しかりでした(^_^;)

でも検査結果にラグ先生からの総合コメントが同封してあり  お話を伺いたいと思っていたことが的確に綴ってあったから とってもありがたかったよね~^^

・1歳前後頃から なんとなく気になっていた歯石。。。軽度だけどやっぱり進行中のようで^^; 
  ケアの仕方の詳細なアドバイス!
・ちょっぴりムーミン体型との指摘!
・血液検査での ほんの少し気になる数値説明と 今後の対応のアドバイス!
・去年ワンニャン先生と半年調べたデータから phが上がりやすい体質ではと思われる 
尿検査結果とアドバイス!

どうしてラグ先生知ってるのって云うくらい 伺いたかったことばかりへのコメントだったから 感激だったよね♪
a0121823_1521273.jpg

これから大人のラグとして成長を続ける君の成長の仕方の しっかりした目安をminoriさんなりに自覚出来たし 元気に楽しく暮らしていくのに 役にたたせてもらえるね~(=^0^=)

ね~紫音クン 今度ラグ先生とお会いできるのは。。。
           君がおじいちゃんに。。。近くなる頃かな~(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2010-04-06 15:19 | うふふ.。o○な日々
2010年3月3日♪ 明日で3歳だね~~~ヽ(=^0^=)丿 
紫音ク~ン 3歳おめでと~ε(*’-‘)з†.*・゜☆Happy Birthday☆゜・*.†ε(‘-‘*)з

1歳の誕生日前頃は“尿道球線炎” 2歳の誕生日前頃は“ストルバイト結晶”と泌尿器の病気を患って治りかけの頃にお誕生日を迎えたけど 今年は病気にはご縁無く!元気にご機嫌さんの毎日のままで♪お誕生日を迎えることが出来たね~^^
   「ナゼカ不思議な夜明かしの...年に一度の同じバージョンショット(^^ゞ」
a0121823_17154712.jpg

そんなんで 1歳の誕生日に初めての健康診断はあきらめ 2歳の誕生日にもあきらめ 3歳の誕生日はついに実現だヽ(^o^)丿
それにね~ 初めての健康診断はラグ先生にお願いしようと決めてたし~ 電話して今月の予約の状況を聞かなくっちゃね♪
マーブル君にはしてあげられなかったしね。。。君には1歳3歳5歳…と 健康診断を受けさせてあげたいと思ってたのね。。。
a0121823_17163170.jpg
プレゼントは毎年一緒で ささみご飯とネックレスと。。。君がイニャ~ンとするであろう ギュ~ッとチュ~もプラスです(o^艸^o)
でも最近は コーミング 爪切り タフトカット 耳掃除しても イニャ~ンしながらもゴロゴロ云いくんだったりだもんね~(^m^
ベビニャンの頃から ご飯食べながらも云ってたのは今も変わらず ちょっと傍に寄るだけでゴロゴロ云うし ZZZ…に撫でられてもゴロゴロ云うし
(o^艸^o)
デッカイ声のゴロゴロくんから いつでもご機嫌さんのデッカイ声のゴロゴロくんに格上げかな^^
そして ゴロゴロ聴こえない時は 振り向くとそこに“ラッコだぬき大明神”がボトボト落ちてるし(=^・・^=)
近頃は 食器棚の上の ゴロ~ンゴロ~ンのタレパンダも登場だしね~
走り回ると ジャミラか欽ちゃんに変身しちゃうし(^◇^)a0121823_17174236.jpg
おこた要塞の中から 飛び出す恐怖のウツボ紫音だし (*_*;
君はホントに オモロにゃんだよね~(=^◎^=)

やっと3歳で ラグとして大人の仲間入りになったかな。。。体重も7.2~7.3kgに落着いたみたいで…7.5kg達成で8kgはどうやら夢で終わりそうだね。。。^^;

なんとなく半年ごとに 君が変わって来てる様に2歳を過ぎてからふっと想うのね~ うまく云えないけど ベビニャンの頃からの大らかさを そのまんま育んで成長してくれたかな~^^
a0121823_17201084.jpg

ありがと~~~ 紫音クン! 暖かな優しい気持ちにいつもしてくれるし~ 大爆笑の日々もプレゼントしてくれるし^^
紫音ク~ン! めっちゃ可愛いの紫音コチャン♪ 
とってもね~ ねぇ~紫音ク~ン 愛してるよ~・゜*☆彡o(*^▽^*)o

今宵の前夜祭は ネックレス作るのにオジャマな猫の手を...貸してくれるかしらね~
その前に プレゼントのひとつ! タフトカットの刑を執行しなくてはd(^-^)ネ!(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2010-03-02 17:22 | うふふ.。o○な日々
年賀状への道パート2-1」
a0121823_1603885.jpg

昨日の初出勤で 約一週間ぶりにPCの前での作業が再開し 年末からの月締めの仕事が午前中に完了した時点で 肩がゴリゴリで...帰る時分には週末の疲労感^^;
11月末からブログに 日記としてしたためておきたい事はてんこ盛りなのに。。。 
なかなかじっくりブログを綴る時間を持つのがむずかしく ゆく年を振り返るもなく
くる年の心がまえもないままに 2010’も も~~~7日も過ぎてしまった(^_^;)





「年賀状への道パート2-2」
a0121823_16265.jpg

毎年想うことだが 今年はどんな年になるのだろう。。。
いつもと少し違うかな。。。 去年の秋に久々にラジオを聞きながら運転していたら 
丁度翌年の手帳が書店などに並びだした頃で 手帳についての話を耳にし
「来年は以前の様に手帳を付けよう」と(^O^)/ 
そして年末に 忘年会の待ち合わせに時間が余る日に購入を予定していたが 
クリスマスプレゼントのレジの列と 街中の人ごみの多さと 予定時間の変更で
余る待ち時間が足りなくなり 本日やっと帰り道に入手の予定(^^ゞ





「 年賀状への道パート2-3」
a0121823_1624575.jpg

年は改まったが ここ一ヶ月半ほどを振り返り 手帳に記し 日記代わりのブログを少しさかのぼり綴っていこうかな^^
今年は。。。手帳とブログで 自分を少し 見つめる年になるといいかなと。。。(^^)




年賀状への道パート2-4」
a0121823_15171585.jpg

必死の年賀状写真撮影の専属パパラッチに同情してくれたのか カメラ向けるのをあきらめ
画像チェックしてる傍に来て お気に入りのおこた布団の上に座り こちらを様子見してくれた
シャッターチャンスに! トラさんと並んで2010’年賀写真の完成☆彡
紫音ク~ン♪ 今年もよろしくね~(=^・^=)(*^▽^*)

[PR]
by minori5b | 2010-01-07 14:43 | ふっと 想うがままをしたためて
初めてのお花見1(shionlove38.1)
a0121823_14234314.jpg

。。。紫音ク~ン 初めて一緒にお花見! 楽しかったね~♪
   予定の所が変わっちゃったけど~ でも夕方で人もワンコも居ないし 
   お散歩再開の馴らしには ふたりきりだったしヨカッタよね~♪ ね! 紫音クン(^^)
    
☆ ・・・・・(=-◎-=)

。。。ね~ぇ・・・紫音クン(・・? よくなかった!?
   桜とユキヤナギとヤマブキが綺麗で タンポポも偶然紫音クンの横に咲いてたしぃ・・・
   まぁね~ 日中のお散歩は あんまり得意じゃないもんね~^^; 怖かったのかなぁ!?
   そう云えば ちょっと最初は震えてたっけ~(^_^;)
  
☆ ・・・ボク・・・怖かったけど・・・怖かったの ボク・・・ちょっとだけだったんだからね・・・
  ・・・だって minoriタンと ふたりだったけど・・・車が横を通るから・・・だから・・・ちょっとだけ
  怖かったのは 始めだけだったの~~~(=`;´=) 

。。。そうね~ お耳寝ちゃってたし 枯葉の絨毯に埋まっちゃうから 
   ブロックの上に上げてもまた 枯葉の絨毯に うずくまっちゃったけど~ 
   ビビッテたんじゃなくて 武者震いね(^m^



初めてのお花見2(shionlove38.2)
a0121823_14262372.jpg
    
☆ minoriタン! ボク ビビッテたんじゃないよ!! その・・・武者ナントかで~ 
  ほら見てよ! もうお顔怖いのなってないよ(=^・^=)

。。。そうだね!・・・でも後が大変だったね~ 紫音クンのお腹が枯葉まみれで 
   崩れた細かいのが いっぱい付いて取れなくて~ 道端に座り込んで 
   猿の親子の毛づくろいみたいだったね^/^
   
☆ でもね~ 桜さんがひらひらして きれいだったよ~~~(=^◇^=)

。。。時々風が吹いて 花吹雪も舞って~ 紫音クンに花びらが舞い降りて来て
  「また 来年ね~」ってささやいてくれたね~(*^▽^*)


初めてのお花見3(shionlove38.3)
a0121823_14291422.jpg
    
。。。この日はとっても おりこうさんのニャンコだったね~♪
   車の中で初めてゼブラくんの窓を開けっぱても お顔出して中でずっとお座りしてて~

☆ だって~ 車の中はボクのWCとか お荷物いっぱい乗ってて動きにくかったもん
  (=´`=)

。。。お花見の前にminoriさんのお父さん 紫音クンのグランパのお墓参りで 
   しゃがんだお膝に抱っこしたら 両手をそろえて墓石にのせて
   いちを お参りだったのかナ!?(o^艸^o)
   紫音クンにお参りしてもらって グランパはさぞかし\(◎o◎)/したかもだけど~
   とっても喜んでくれたと思うよ~(^^)
   そして グランマのお家に初めて一緒に寄って お姉ちゃん・お兄ちゃんに
   おとなしく抱っこされて「紫音クンかわいいね~」ってなでてもらって~ 
   minoriさん 鼻高々だったよン(^_-)

☆ ボク お参りってしたですか(=??=) ボク とってもおりこうさんだったでしか~♪
  ボク! オカマちゃんになってから いっぱいおりこうさんになったですね(=*v*=)v

。。。・・・何かチョット違う気もするけど~ いっぱいお利口になったネ~ 初めても増えたし♪
   これからもっといっぱい いっぱ~い ふたりで初めてしようね~*:.。.o☆(=^0^=)ζ^_^ζ

   
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 14:36 | 08’アーカイブお喋り写真館
(生後20日頃)
a0121823_123804.jpg

◇ 紫音クンと minoriさんのおしゃべり写真館.。o○ζ*^▽^*ζ
a0121823_12545787.jpg


婿入り後数日(shioniove5.1)
a0121823_12394291.jpg


婿入り後数日(shioniove5.2)
a0121823_12432675.jpg


初めてのボ~ル(shioniove5.2.1)
a0121823_12442635.jpg


婿入り後数日一覧(shionlove5)
a0121823_12454154.jpg

☆ 始まるデ~~~ス☆彡゜**。☆彡・゜*☆彡(=^▽^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 13:03 | 07’アーカイブお喋り写真館
紫音ク~~~ン♪この週末が明けて5/18は 君と丸2年暮らした家族記念日だね☆.。・゜*☆彡
いつも毎月誕生日同日と 家族記念日同日はディナーデーだけど 今回は月火とバイトの日に重なっちゃうから この週末に前倒しでお祝いしようね~って ささみごあんぐらいで特別何もナイけど...遊ぶ時間があるゾ(^^ゞ 

去年もそうだったけどね~ 誕生日より家族記念日の方が 何かしみじみ感じちゃうかな~(^^) 
で~ 今年は君のママン家に初めてお便りしたのを思い出し 読み返してみて またしみじみなのね~
最低限の条件に 自己紹介&ピーアールを添えてでね~.。o○   「性格はどんなタイプの子でも構いません その子なりの性格や 行動や癖を認めて受けとめて私も学び 同じように 自由に伸び伸びと 教えながら しかりながら ほめながら その子をいっぱい愛して一緒に暮らします(^^*)」って 甲子園の宣誓みたいなこの宣言文と 他に詳細を長々と綴り 今読み返すと笑えちゃった(^^ゞ
a0121823_11361490.jpg
でもね~ お便りのことなんて忘れてたけど この2年は ちゃんと宣言の通りの日々で 暮らして来てたかな~って思うんだけど~ どう(=?;?=)(^^)

紫音クン! ベビーの頃からハッキリ際立ってきたことが 2つあるんだけど(^m^ 
マズ 最近の新たなマイブームは 床袋を開けちゃうこと(+_+) 普段コード類ガジガジしないのに 開け口のとこにTVアンテナ&コードがあるから 気になってかチョット証拠の跡が^^; 
危ないしブーム忘れてもらうために 中にはアルバムと額が並んでるだけだし 君の毛が入り込むのがチョッチ気にはなるけど…床袋は開けっぱでしばらく対抗だゾ(=*O*=) 
家族になって数日の2ケ月半のオチビサンなのに 偶然タンスとの隙間で 体が固定されてテコの原理が働いたにしても 通気で手が入る程度だけの隙間なのに 重たいふすま開けちゃうし(@_@) 去年の夏は帰宅後 閉め忘れたかと錯覚するほど 大胆に 押入れのふすまを何回も開けてるし^^; 定期的に君のふすま開けブームは開拓されていくよね~(=^◎^=)
入りっぱなしでもなく 開いてたとこに入るんじゃなく 開けて入るが 君は興味を引くのかな? 開けようとしてるの見逃して 一部始終を観察してみるのもいいかもね(^m^

もう1つは にゃんこ特有の驚きの飛び跳ねが まだ一度もなく やっぱりベビーの頃の 大ニャン家族 大音響 幼い元気な坊やのお家で生まれたからか はたまた持って生まれた性格なのか  作業してる傍らに居て すべったり落としたりの大きな物音で minoriさんが驚いても 君はきょとんとしてるか ほんの瞬間身構えたかナ? 程度で めったに驚かない子だよね~(=^0^=)
a0121823_11374780.jpg
驚かそうと 突然頭上でタオルとかパンパンしても 意にかいせずでラッコだぬきのままだったり グルーミング続けたりで しつこくしてると「ナニしてんの(=?;?=)」ってキョトンと一瞬見てくれるだけで。。。
ホントにさ~ びっくりして逃げるじゃなくて確かめに来る子だもんね~ それこそ驚いちゃったよ!<^!^>
いつもと変わらない消灯体制で 君はベッド上の右の足元でグルーミングで おやすみね~って明かりを消して目を閉じ数分後…ガシャーンって音がして 驚いて夢殿左上のタッチランプのとこに目と手をやると影が無く慌てて部屋の明かりを点けると 足元に居たはずの君が 落ちたランプのそばに駆け寄ってるし(=*O*=) 瞬間犯人かと疑ったけど ベッドと床の間の隙間を気配を消して 頭上のランプまでは近づけないし 連休中にベランダでくつろぐ君をパパラッチした時 ランプがズレタの身に覚えあるし タッチで消す時に位置がズレテるか?って思いもしたしね(^^ゞ 
幸い音だけで割れないで済んでて 君に濡れ衣をきせないでも済んだけど 明かり点けた時 そこにやじ馬みたいに駆けつけてて ベッドの上に突っ立つ召使と 互いに見合う紫音クンの姿に大笑いで 眠気も吹っ飛んじゃうし~ 眠れたのは夜中の2時過ぎで~ スグに熟睡できるご主人さまが羨ましかったな~(^<^) 

これからも月日を重ねるごとに 君の個性が段々ハッキリしてくるのかな~☆彡
ラグが大人の仲間入りをするのは3歳だしね~ まだお子チャマの君の中の おもろい紫音クンがもっと顔を出してくれるかな(=*v*=)
ね~紫音ク~ン♪ また新たに1年ヨロシクネ! 互いに元気で 仲良く暮らして行こうね~(=^▽^=)vo(*^▽^*)o
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 11:38 | 09’アーカイブダイアリー
紫音クーーーン♪ 明日はお雛様だよ~ン! 君のバースディー!
お誕生日おめでとうだゾ☆彡 2歳だよね~o(*^▽^*)o

今週は帰宅後のお出かけが無くなったし~ 今晩は前夜祭で~ 明日と2晩! 久々に君の大好きなささ身さんでお祝いだよ(=~◇~=)
月に2度のディナーは ここ半年ほど帰宅後お出かけもあって つい手抜きで 缶詰さんばっかりだったもんね~(^^ゞ
a0121823_11103778.jpg

1歳のお誕生日は6.2kgで 現在は7~7.2kgで お味噌1kg分成長したね~
希望は7.5kg越で理想は8kgだけど。。。どうも横に成長しそうな感じだし 今の体重をMaxにしなきゃかもね~(=^◎^=)

今年のプレゼントもネックレスかな~ ガジガジしてちょっと切れそうなとこ修理して~ もう1つ作っちゃおうね~♪
ホントはお洋服がいいんだけど Tシャツタイプのは季節的に今無いから 初夏の家族記念2周年の時に探してみるね~ ワゴンを(^^ゞ
で~2歳の記念撮影は 帰宅後のお出かけが今週無いし 今晩から週末にかけて頑張ってみようかな~ ニャンデルVSパパラッチバトル! 
a0121823_1111193.jpg

ね~~~紫音クン♪ 君と一緒に暮らせてることを もっと喜んで楽しんで ふたりの時間を大切にしなくちゃね~って この頃ふっと思うのね~ 
君はとっても心を穏やかにしてくれるし 笑顔にさせてくれるし 爆笑をいっぱい提供してくれるし~~~(=^0^=)
少し大人になった君は 安堵感をくれるステキなパートナーに成長してくれてるな~って感謝してるよ(“▽”*)

ね~ 紫音ク~ン♪ めぐり逢ってくれてありがとう☆彡
ねーーー紫音チャマーーー♪知ってると思うけどねーーー♪
いっぱい いっぱい イッパ~~~イ 愛してるよ~~~ζ^-^ζ
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 11:12 | 09’アーカイブダイアリー
紫音ク~ン 2008’5月にここに来たのに2009’1月に初めて日記を綴る事になっちゃった(^^ゞ

マーブルお兄ちゃんと君の事を綴ったサイトが無くなったみたいで。。。君達の大切な記録も無くなっちゃって。。。
けど年も変わったし! 君は今年やっと2歳になるんだしね~ここで これからの成長をいっぱい綴れるよね♪
a0121823_10422193.jpg

「ピー○○」でのはじめの一歩は~
新しいみなさん♪ お馴染みのみなさん♪
どうぞよろしくお願いいたしま~す(=^0^=)ζ^0^ζ

でーーー おもろニャンの君と召使の年末年始を チョットさかのぼり ぼちぼちと~綴っていこうね~(^m^
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 10:44 | 09’アーカイブダイアリー