わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:▼初めの一歩 ( 26 ) タグの人気記事

   紫音ク~~~ン 新年が明けて 七草粥の日も過ぎ

   もう11日で。。。鏡開きになっちゃったね^^;


                           「年賀状への道-その1」
a0121823_12261461.jpg
      「今年はチョット 憂いの表情。。。ってか ^m^)」           



          そして今晩は やっと仕事帰りに

                     “熱田さん”へ初詣なのです(^^ゞ





   「年賀状への道-その2」
a0121823_1230496.jpg

              「きっと1年間ココで過ごすので どうぞヨロシク」



  今年の 干支のヘビさんと紫音クンは いつでも準備OKだったけど。。。
             

     や~っと ふたりの写真撮影が出来たのが 

        仕事納めの28日の夜で...^^;

          でもね~♪ 撮影時間は 今までで一番短く 

             ゲージの上で 遊びながらの紫音クンを 

               専属パパラッチは 楽ちんな姿勢で 

                   いっぱい 撮影させていただきました^^



                          「年賀状への道-その3」

a0121823_12341563.jpg




         そして年賀状が完成したのは 

            元旦の日の出を過ぎた頃で。。。


                 いつもの年越しお節作りは

                      2~3日に掛けての完成と。。。



  「年賀状への道-その4」
a0121823_1237543.jpg

      なんともまぁ~ これ程予定がこなしきれない
  
             年越しとお正月の過ごし方は 初めてだったかも(^_^;)




       08’子  09’丑年  10’寅  11’卯  12’辰  13’巳 と

         君と干支の動物さんとの年賀状も 今年で6作品目♪

           “届くのが楽しみ”.って声も聴こえてきて.。o○





          「年賀状への道-その5」
a0121823_12573132.jpg



           毎度ながら~ ニャンデル君! 

                     イイ仕事を ありがとう(*^▽^*)







                            「年賀状への道-その6」  
a0121823_1312065.jpg

 



       ねぇ~~~紫音クン! 


         今年は お散歩やドライブにプラスで♪


                一緒に泊れるお宿へ・゜*☆彡


                       旅もしようかなぁ~(=^▽^=)



  「年賀状への道-その7」
a0121823_1341455.jpg

「撮影の合間に久々に下から撮っちゃったら。。。いつも思うのね~
                   リロ&スティッチのヴィール博士にそっくり(o^艸^o)」






         そして 今年も いっぱい いろいろ あるだろうけどォ~

           病気とは疎遠でぇ~ 心のんびりと~ 穏やかに~ 

               楽しく一緒に 仲良く暮らそうね~(=^δ^=)v(*´∀`*)





                     
a0121823_1355838.jpg

                          「年賀状への道-その8」
[PR]
by minori5b | 2013-01-11 14:13 | うふふ.。o○な日々
        半年以上前にヒョッコリ浮かんだ 

        老後になっても続けられる趣味って。。。

        デジタルカメラなんて.。o○と思いつき 


  「 LX5君による 記念すべき初ショット(=^0^=)/12’3.4 」
a0121823_1381988.jpg

「222ニャンニャンの日に ポチッとでゲットし君の誕生日には...操作が間に合わなかった(^^ゞ」  



    現時点で デジタル写真を 

      SNSやブログを始めたコトで

        写真チョット加工し PCに取り込むコトを覚え 

          趣味と呼べそうな状態だし。。。

            フィルムカメラと違い プリントしなくても 

               楽しむコトも 出来ていて。。。


       
            「LX5君デビューに 決めてた撮影は~♪」          
a0121823_13141170.jpg
            被写体の

中心はもちろん

紫音クンだけど


基本コンデジを

通勤鞄に入れて

持ち歩き        

ふっと感じた

時に景色でも

何でも撮るって        


                     「ハイ!当然 紫音クンの 接写♪特集(o^艸^o)」

そんな始め方が いいかなぁ.。o○ってね^^
       

        以前スキャナー 買って しっかりとってあるフィルムネガをスキャンし

        ジャム君・ハニーさん・プリン・マーブル君

        紫音クンと同じように デジタル化し

        PCに取り込むコトを考えたけど。。。

        デジタル処理しちゃうと 多分….きっと…

        アナログアルバムを開くの 忘れちゃう様な気もして       

        ・・・スキャンし終えたら 電源ONになるコトは・・・

        年に数回・・・ないよね○o。...とか^^;


  「ニャンデル紫音クンは いつも通り 気にもとめずにマイペース☆」
a0121823_13564535.jpg

「そんなニャンデルくんを専属パパラッチは 足投げ出したり腹ばいトカデ ありがたく撮影♪」


      物が欲しいとか あまり思わず

        でも手にすると愛着がわき 壊れるまで。。。

            壊れても 直して使うタイプだし。。。とか



    で~ デジカメ趣味にするなら

    一眼レフってカッコイイーけど。。。

    コンデジって すっごく種類あるけど。。。


        とかトカ 半年ほど いろいろと

        自分なりに調べたり 自問自答繰り返し。。。

        予定通り紫音クンの誕生日に トウチャクハ間に合い

        

 
  「よォォォォ~おッ!ラグドール屋☆(=`´=) 大好きな歌舞伎調 顔ヨンo("▽"*)o」 
a0121823_1404794.jpg
「いつも通りのエクセル&ペイントでのオリジナル加工・・・ナゼニ 
     写真加工でコントラスト触ってないのに UPしたらお髭やまゆが白塗りに 
          コントラストとかの調整したら白くなるケド してないのに(・・?...ナゼ」


           


     パナのLX5君にも 我家の仲間入りを果たしてもらい

          ブログデビューと相成り!(=^0^=)!

             が しかし。。。地デジ化の時と同様で 

               しっかり取り説が 日々通勤の愛読書^^;



          習うより 馴れろだけど 

             習わないと 馴れないでも あるデショ○o。.


a0121823_1412181.jpg
「撮影の画素数が大きいからかナ?...2~3枚一緒のカットをJPEG加工すると 
                   UPでは 結構小さくもなちゃうし○o。...」



     PCを始めた頃と同じで 

     取り説の言葉 単語の意味(=?;?=)...(=TT=)



        現在iAとかの設定で 

        LX5君まかせで 撮れてだけはいるつもり(^^ゞ

 

「...気になるポイントがナンカ...写真趣味の方と チョット違ってる感じがシナイデモ...^^;」
a0121823_1415723.jpg

 「撮る画素数や myピクチャーに保存の ブログ用JPEG加工を 新に試行錯誤かな(^_^;)...
   と。。。ナニ気に画像をクリックしたら.。o○ 白塗りにはならない^^
      モニタとLX5君加工ショットの 複雑な関係かナ(=・;・=?...と新たな疑問^^;」




       しかし…携帯に始まりPC…TV…レコーダ…

          デジタル商品って。。。

            マズ基本設定しないと

              何も始まらない代物ばかり○o。.


       デジタルって 単純な人間には

                    絶対に不便だ(-_-メ)○o。.



「で~ オパナに1cmまで寄ったら~ こんなん撮れましたぁ~
           再生して♪ 見て♪ ビックリ♪ 大笑い(o^艸^o)
      で~~~ェ クリックしたら サラにドデカ過ぎて(=^◎^=)(* ̄m ̄)プッ」

a0121823_1421937.jpg

      「デ~~~ぇ ボクの お鼻のォ ケッ毛~ってかぁ~(=^・・^=;))」
[PR]
by minori5b | 2012-03-22 14:19 | ふっと 想うがままをしたためて
    ねぇ~ 紫音クン! 先週末 お雛さまの日に 

    君は5歳になったね・゜*☆彡

  08’3/3 1歳 09’3/3 2歳 10’3/3 3歳 11’3/3 4歳

    去年の4歳迎える頃から ナンカ感じる想いが 
   
    重い!?。。。深い!?。。。

    5歳かぁ~。。。ってねぇ~(^^ゞ


a0121823_14232077.jpg


   君の誕生日によせて いろんな想いが巡るのは

   たぶんきっとね それだけ君が 

   いかに深い大切な存在で 相棒かって(=^δ^=)

   年月を重ねるごとに 

   しみじみ感じて 悦に入ってるからかなぁ~^^



「お手前のあいさつの様に 伏せのトキは 綺麗にお手手が揃うのに・・・」
a0121823_14253297.jpg

                「 定規あてても 線を引いてもいないですよォ(=^^=) 」


     振向けばそこに 

      君の眼差しや存在がいつも在り

       つい掛けてしまう言葉は

        “紫音クン どうして君は そんなに可愛いのォ~~~” (´∀`)

        “ずぅ~~~と ずぅ~~~とね 
 
        ずぅ~~~~~~と 一緒に居ようね~

        一緒に居られる限りは ずっ~~~と 居ようね~

        とォ~~~っても 愛しているからね~”ってネ(”▽”*)




 「 どうしていつも お座りは...肩幅のコマイヌさんナンデショね ^m^) 」    
a0121823_14374324.jpg

   「 この冬は最高に カラーがフワモコで~ 男ぷりが上ったねェ~(=^0^=) 」 
     

     4歳が近くなって来た頃から 

     君がマタ 変わって来たかなぁ~って

     ナンカね 新密度を増してくれてる様に 想えるのだけどォ


       おおらかさには ますます磨きがかかり

       甘え方も 一段と上手になり

       ストーカーではなく 石像の様に

       ...トキドキ無言の圧力のようでもあるケド... 

       知らぬ間に ず~~~っと傍らに居てくれたり^m^)




「 ごはん以外で 声かけてくれたり お返事ヲ返してくれる様にもなったよね~♪ 」
a0121823_14585354.jpg

「 お帰り~の ラッコだぬき大明神は ず~っ変わらぬご挨拶だし(=^◎^=) 」     




       半年ほど前からは お顔に手を添えてなら

       チュ~~~~~ッ060.gif

       どんだけ~デモさせてくれる様になり♪

       日課の 夕ご飯前の体重測定
  
       チュ~ッ がプラスになったしね~(*^▽^*)


    アトはこれで 一緒にグラスを傾けてくれたら 最高かな~って

    やっぱ みかんとじいさん がうらやましくてね~(^^ゞ

    夢の中でいいからァ 一度 実現してみたいかなぁ~(=^・・^=)


     
 「 君との宴は どんな語らいになるデショね~<^!^> 」   
a0121823_1503598.jpg

        「 ボクもいっしょに 呑むですかぁ。。。(=?;?=) 」




   日々の中で ふっと君を愛しく想う時.。o○

    そう やっぱり “マーブル君が 紫音クンと出逢えるために

     導いて選んでくれたんだよね~” って初めての頃から。。。

      今は信仰のように…念仏のように想えたりィ(o^艸^o)



          ねぇ~ 紫音ク~ン♪

           生まれて来てくれて.。o○          

            めぐり逢ってくれて.。o○          

             本当に どうもありがとう ゜*☆彡(*´∀`*)


a0121823_152470.jpg

 「一緒に呑めたら 最高だけド 見てるだけで いいですよォ~(^^) 」
[PR]
by minori5b | 2012-03-07 15:27 | うふふ.。o○な日々
    年末ギリギリに年賀状は投函できたけど

    去年の意気込みで 丑年のショットに近い

    満足度の撮影をと 多少頑張ってみたものの

残念ながら今回も それには及ばずな出来栄えで

08’子 10’寅 11’卯 と同じく 09’丑に負けてて○o。.

   来年の巳年こそは! 専属パパラッチminoriガンバロウ!(^^)!

   いつもお世話になってます! ニャンデル紫音クンm(__)m



  「どゃ顔の紫音クン 左の手ってが上がってますけどォ...」

a0121823_20462290.jpg

          「君って やっぱり左利きかなぁ~^m^)」



    今年も 元旦から二日にかけて

    毎年恒例の ひとりでのお留守番をしてもらうのに 

    いつもは夕方お出かけ間際に 君のごはんをセットするのを 

    今年はチョット早めに 翌朝の分とを2つに分けてセットし 

    お出かけ準備合間に ひたすらお食事中の君に目をやると 

        翌朝分まで食べ始めてて(・0・)

        途中で止めてはくれたけど 

    間違いなく 日付変わる前になくなってただろうね~”^_^”




  「2012’年賀状への道P2その1」
a0121823_2048299.jpg

    元旦早々 君の知られざる一面を見せていただきました^^




    ねぇ~紫音クン お正月とお盆の

    年に2回だけの置餌はいつも

        半日ヒモジイ思いをさせてたみたいでごめんね~

        今年からは お留守番のお礼に 

        夕飯はササミさんor缶詰を

        オマケするからね~(=^0^=)v

    今宵はお雑煮や お正月料理用に寸胴ナベに作った

    一番だしの 塩分抜けた鰹節が オマケのディナーです^^

            




「2012’年賀状への道P2その2」
a0121823_20491180.jpg




      

 また始まった 君との新しい一年! 

        お互い病気しない様に そしていつも通り仲良く♪

        楽しく穏やかに 暮らそうね~(=^▽^=)d(^-^)ネ!

a0121823_20502917.jpg
   


















「2012’年賀状への道P2その3」
[PR]
by minori5b | 2012-01-02 23:50 | うふふ.。o○な日々
2011’8 夏 のある晩。。。って8/17


   紫音クン 夕食=ごあんを済ませ 

いつも通りminoriさん 夕食の仕度をキッチンでしてると 

珍しく傍らで様子を見てるし^^


 普段は帰宅後 ご飯をセットしてあげるまでサイレンの様に

 「ごあん ゴアン ごぁあ~ん」て連呼でひっつきムシさんなのが 

    完食後は 呼んでも来てもくれず 返事してもくれず

    リビングからキッチンを見てるだけのォ お方が。。。


「夏はリビングで~ 冬はキャット(食器)タナ~で~」
a0121823_1521079.jpg

             「ごあん 食べたしぃ~  見てるだけぇ~」


    紫音クン見ててくれるの~って。。。見つめ合うと(゜o゜)…

        あら。。。珍しい。。。左のオパナにハナクチョが^m^)


a0121823_155725.jpg

        これはスクープ! 紫音クン!珍しい ハナクチョ王子♪



a0121823_1565349.jpg

   急いでDVCをリビングに取って戻り パシャリ!パシャリと数枚撮って

         画面を確認するけど。。。光の角度で オパナの入り口が影になり 

            肝心のハナクチョが 写真にハッキリ見て取れなくて^^;


a0121823_1584657.jpg


  で~ この夏から少々 DVCのカメラ機能の取り説を愛読していたし 

          知らなかった操作を 少し覚えたてでもあったので


a0121823_1510411.jpg

  君のハナクチョ顔をしっかりゲットしたくて どんどんアップにして撮ってたら。。。

  気がつくと1~2cmだったし こんなに接写が出来るカメラ機能だったとは( ̄0 ̄)アッ!


a0121823_15113310.jpg

  でも肝心のハナクチョは シャッター切ってる間に ペロペロされちゃって 


a0121823_15122558.jpg

   画面でハッキリ確認の頃には チョッピリになっちゃったね~(* ̄m ̄)プッ



a0121823_1512572.jpg

                「本日の主役! ハナクチョくん(=^◎^=)v」



      コンデジに 興味がチョット出てきて。。。

      来年あたり デジタルカメラ買ってみようかな~と

      この頃 本気で思うようになり。。。

 気になるカメラは デジイチに近い機能のコンデジLUMIX DMC-LX3 

LUMIX DMC-LX5-Kで カメラ用語も分からないし 

ならば 現在愛用のDVCのFVM30カメラ機能で 操作や用語をなるべく覚えてからだと 

新しくデジカメ買った時に 取り説片手に(=?;?=)U?;?U(-“-)...

    一向に撮り進めないが少なくて済むようにと(^^ゞ

    現在のでも 暫く使ってないとスグ操作を忘れてしまうしね~(^_^;)


     ねぇ~ 紫音ク~ン 君のいろんな表情で 専属パパラッチは 

              今後も 勉強させていただきま~すv(。・・。)イエイッ♪
[PR]
by minori5b | 2011-09-13 15:41 | うふふ.。o○な日々
手前勝手な 気ままな日記。。。でもブログだし。。。

世中の方の 目に触れているのだし。。。

ここはひとつ!「ご存知ないですか? 教えて下さい!」

と! 綴ってみるのも一案かと!

             「6/7&7/8」
a0121823_11304015.jpg

       「6~7月 スクスク成長の葉っぱさん♪
               ...でもピンッとしてたのが...だんだん湾曲してきてるし...」


・水やりは薄めた液肥を10日前後と 控えてるつもりでも多過ぎだったのでしょうか

・日照不足?... それとも別に気にするコトはない...自然な変化?...

・霧吹きでの葉水は どんな様子の時にするべきでしょうか

・どうしてこんな胡蝶蘭の 葉っぱの状態になってしまったのでしょう… 

  と。。。“初めての胡蝶蘭...お世話SOSです(-“-)”

今よりとっても涼しかった 5月の末頃に 階上のおば様より
「蘭を育てる?」って 花が2つ咲き残ってる胡蝶蘭をおすそ分け頂いてしまった

近所のナゴヤドームで毎年3月 フラワードーム/蘭展が開催され 
今年こそは行こうと思いながら 近過ぎてついついタイミングをのがしてしまうといった
よくあるパターンを繰り返し 近付きたいけど遠のきで^^;

ブログ仲間で 胡蝶蘭やセロジネ とか 興味をそそる蘭類を
上手に育ててる方々の影響も少々受けてしまい 
鉢花もマダ無いのに 蘭の育て方の本は購入もしていたし<^!^>

とにかく玄関先に現物を持参されては「ハイ!頑張ります!」と
にこやかに返事をし やっぱ頂いちゃうデショ(^^ゞ

取りあえずお花は~ 一輪挿しにして楽しまさせてもらい♪
a0121823_11184782.jpg

           「6/8」

さてバークとみずごけと どちらにするべきか?
ハサミを火あぶり? 中古の鉢はダメなの?(=´`=)とか
本はスグ買うのに...鉢は買わないって...蘭の立場からすると逆ヨネ(^^ゞ

育て方を調べまくって なかなか植替え出来ないでいたが
みずごけで植替え その後の水やりの期間を最重要ポイントとして
気にしていたら.。o○芽? てっぺんにナニか ポチッと出っ張りが♪

      それから観察写真を撮り続けてみたら~ 
      どうも新しく葉っぱが 生えて来てくれた様子でヽ(^∇^*)ノ

    「6/11」
a0121823_11241831.jpg

                       「6/23」

初めての胡蝶蘭のお世話は 順調だったハズだけど

新葉が芽吹き 成長写真を撮ってて気が付いたのが 

                   「7/5」
a0121823_11275850.jpg

  ・左右各4枚の葉の 下葉各2枚がどんどん反り返ってきて 

  ・しっかりブリッジで めがね橋の様子になって来て

  ・上葉各2枚に比べると 張りもなくなって来て 

  ・肉厚も薄くなってきてるし 葉裏のシワも目立つし...

       サイトを調べまくっても 葉っぱの様子についての事例は

               あまりなくて...類似の該当まったくナシ○o。.


            「8/3」
a0121823_11293823.jpg

  「いつの間にやら...5枚の下葉が ブリッジのめがね橋の姿に(=TT=)」


そして最近ブリッジ葉が...また1枚増えてしまい...

     原因も手立ても解らないままで...

          ただ見守るしかないのだろうか...(=TT=)


     ここ最近の 思いつきの策は 

          就寝時にベランダへ出し 朝出勤前に部屋へ戻す

              と云った 日の当て方をしているが 良いのか悪いのか。。。




「こんなふうに 日向ぼっこしたらぁ~ :Gw 5/4」
a0121823_11331374.jpg

        「猛暑のこの次期なら 紫音クンの干物が そく出来上がり~だね(^_^;)」
[PR]
by minori5b | 2011-08-09 12:08 | ふっと 想うがままをしたためて
ねぇ~紫音クン 君との家族記念日の5/18を数えるようになって

        4年目を迎えましたね~.。o○

君を迎えた日は 今でもしっかり鮮明な記憶ですよン♪

君と繋がる想いを抱いた瞬間も しっかり鮮明な記憶ですよン☆彡
a0121823_11223226.jpg

なんと云っても 君のチャームポイントの右足のハートマーク

    繋いでくれたんだもんね^^

「この仔は足に模様があるから ショーにはねぇ...」って言葉を聞いた瞬間に.。o○

      紫音クンはこの仔だ☆彡ってd(^-^)ネ!


この連休 久しぶりにそのチャームポイントをカメラに収めたしね~ 加工してみたらね.。o○

ステキなフォト画が出来上がっちゃった(o^艸^o)

小っちゃなハート模様も 大きく成長してくれて.。o○
a0121823_11233059.jpg

                「でたぞォ~~~ ラッコだぬき大明神さま(=^・・^=)」



何気に90度ずつ回転させてたら どの向きになってもハートのままじゃないですか^^


a0121823_112823.jpg

うふふ.。o○ 


四葉の


クローバーに


なってますよン

("▽"*)♪




ここ数ヶ月前から 君の幾つかある癖とかしぐさや日課の中で 目立ってバージョンアップ
されたのが お決まりの帰宅後の挨拶と 目覚ましと同時に胸元に来てドテッ!ゴロッ!
お腹ナデナデごあん要求ラッコだぬきの2回が 朝の目覚まし1時間ほど前にと 
夜消灯の寸前にの2回もプラスとなり 日に最低でも4回と増え^^

目覚まし前のは まどろみながらチョッチ迷惑でもあるんだけどね。。。
でも甘えてゴロゴロだけで“ごあん”って云って しつこくお越しはしないのよね~ 
目覚ましが鳴るか minoriさんがその言葉を口にしない限りはね ^m^)

消灯前のは 胸元で頭をなでてもらうとスグ足元に移動でZZZ…だったのが 
頭をなでてもらうと お尻を向けて ドテッ!ゴロッ!お腹なでなでラッコだぬき後
スグ足元に移動でZZZ…バージョンに進化しちゃいましたね ~ 
ナゼだか(=?;?=)...消灯前の大明神だけは ホントお腹なでなでで~ 
ナデナデナデ続く...にはならないしィ(´∀`)

  注釈) ドテッ! トム&ジェリーのアニメみたく 立ったままドテッと横倒れ
      ゴロッ! 仰向けにゴロッと お腹をなでてっと足を開く
a0121823_1130373.jpg

で~ 一昨夜は笑わせてもらったな~^^
minoriさんがど真ん中過ぎたのかな。。。ドテッ!ゴロッ!ズルッ!でベットの端から
滑り落ちゃう 初めての失態(=*:*=)

紫音クン落っこちゃったね~って大笑いしてるminoriさんを
真顔でじっと見つめながらお座りしてるから(^m^
思わず見つめ合い^^ 少し左に寄り 紫音クン!どうぞ!どうぞォ!って
声を掛けたら 再度挑戦でうまくいったけどね~(o^艸^o)

とにかくこの頃の気持ちはね~ 親密度が増してるぅ♪ 
君はかちこいね~♪ どうしてそんなに可愛いのォ~♪って~ も~う萌萌でぇ.。o○
紫音クンに とろけちゃってるかな~(*^▽^*)

去年よりお返事もしてくれるようにもなったし~ 自分から声掛けてくれるようにもなったし~ 
ダメよって云われると 可愛く小声で口ごたえ(=´`=)もしてくれるようになったしね~(´∀`)

3月の4歳の誕生日にもだけどね。。。うまく云えないんだけど 
去年までと想いが違ってきたかな~。。。ってね 

3年まであった マダって想いが もうに変わってきたかな。。。
何かしみじみ感が何処からかね.。o○
でもね~ ピッタリな気持ちを表すことばが見つからない。。。かな(^^ゞ。。。
a0121823_11324145.jpg

ねぇ~紫音クン^^ 大らかに のふうぞに おもろニャンに育ってくれて~ 

       一緒に在ってくれてありがとう☆彡


   これからもず~~~~~っとね~~~☆.。・゜*☆彡

  互いをひとり占めしてね~♪ 今まで以上に仲良しこよしでね~(=^δ^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2011-05-19 11:52 | うふふ.。o○な日々
今朝目覚めの挨拶は“紫音ク~ン お誕生日オメデト~ 4歳だよ~♪” 
そしたら君は.。o○“ごぁ~~~ん”って いつもの通りのお返事で(^m^

今晩はゆっくりお祝いしてあげられないから○o。.数日憂鬱な気分で お仕事やいろんなコトに追われ続けてて。。。で~昨日の夕方ひらめいて!
3日の前後をお祝いディナーにしちゃおうと♪ 帰宅後スパーへマグロのお刺身さんをゲットしにバモスくんで走りました^^

昨夜は生まれて2度目ましてのマグロのお刺身を 美味しそうに完食! 
初めての去年の様に あんぐりお口から落し 不振気な食べ方はしなかったね^^

今晩はマグロさんはチンして 金曜は大好きなササミさんと 三日連続のお祝いディナーにしちゃうからね~(=^0^=)v
で~ いつものプレゼントのネックレスは 秋に先に贈ったしね~ 来年のお誕生日マデにもし傷みがひどくなったら作ってあげるね~(^_-)-☆

その代わり.。o○ ねうぴーさんに描いてもらった君をUPしちゃいます☆彡

コレって君へのプレゼントじゃなくて minoriさんへのプレゼントかもね(^^ゞ  


〔ラストニャンズスタンディング〕のねうぴーさんトコでオヤジ座りな猫。
a0121823_174511.jpg



ラグドールな猫さん。として 紫音クンが描いてもらえることになって 
a0121823_1794428.jpg

順番が丁度お誕生日に近い頃になったんだよね~♪
a0121823_17103989.jpg

絵の中で 紫音クンが観られると云った現実って  とっても夢があって嬉しくってね~
そんなきっかけを繋げてくれた マシュくんのママにも感謝だね♪


   
    そして コレもminoriさんへのプレゼントになっちゃうかもだけど~ 


a0121823_17122693.jpg


   君の専属パパラッチとして プロショット風なのを 
        腹ばいになったり... ヒザマずかせてもらったり...
              アンナんや... コンナん...な体勢で..."^_^"


a0121823_17134745.jpg



 とにかく君の自然な動作からのポーズを                  
                 チョット頑張ってみたので UPしてみようかとね~(o^艸^o)


a0121823_17142099.jpg


 さて お誕生日の月=予防注射の月なのですよね~(=*:*=)

3歳の去年は病気に縁がなかったけど 1歳2歳も誕生日前後の頃にチョット患ってたよね。。。そして今年は…2/15左首に500円玉の大きさもあるハゲを見つけ\(◎o◎)/!
数日前にコーミングした時は確か…ナカッタと…

イロイロ調べてナニが原因で今回の症状になったのか… ・健康・食事・ストレスなどの変化は無いし 心当たりが思い浮かばず。。。内科系の病だったらどうしよう○o。.
病院で直接鏡検やウッド灯検査したけど異常ナシだったし チョットした皮膚病くらいであって欲しい…と少しの間グルグル思い悩んだりしたケド 只今培養検査で2週間の結果待ちを経過中に ハゲてたトコが少しアデランスが増えたみたいになってるし♪ 気に病むの...は忘れました!(^^)!

君はとっても元気で そして去年よりもまた少し大人に成長してくれたのか.。o○ 
互いにいい相棒になってるかナ~って(=^δ^=)("▽"*)
a0121823_107656.jpg
今までと同じ仕草でも 少し雰囲気の違いみたい
なのを感じるのデス (´∀`)

ねぇ~ 紫音クン 何年経っても
 変わらない想い.。o○
  深まっていく想い.。o○ 
めぐり逢ってくれて ありがとう.。o○ 
 一緒に在ってくれて ありがとう.。o○

だから。。。次回病院を訪れるトキは! 
元気に予防注射を受けに行こうね(=*O*=)d(^-^)ネ!
[PR]
by minori5b | 2011-03-03 17:22 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 君と暮らして3年4ヶ月程の間に 君と一緒に過ごさない一夜はあっても 二夜なんてなかったのに…もうすぐ七夜も迎えなきゃいけないのよね。。。(T_T)

この夏 日に何度も耳にする言葉で…9月になっても猛暑!酷暑!と云われて来たけど…
君と離れ離れになって...恋しくて酷心になりそうな気がしてるのは...minoriさんだけかしらン(^_^;)
a0121823_15303522.jpg

近場の友達ン家に一緒にお泊り出来るニャンである君はスゴイけど 君と一緒にね~ 九州に行きたいね~って想いは現実を吟味すると。。。やっぱ君のストレスとか体調とかの異変が起きたりとか いろいろ考えるとね~ 九州にも一緒に行けた ワンコであるジャム君一家の様な訳にはいかないしね。。。

マーブル君とは最長で三夜だったな...離れ離れは。。。それも真冬だったから心配の要素は少なかったけど…

ここ数日頃から本当に秋の気配にはなって来たけど…昼中はまだまだ暑く 保冷剤チャンはお留守番の友だもんね~^^;

で~~~君のお世話係りにふたりほどシモベヲ付けますが。。。
なにぶん不慣れなやから達で お気に召さないことが多々あるかと思いますが…我慢してやって下さいましね(^_^;)
だから…初めてだけど...ひとりでのず~~~との 長いお留守番じゃないからね~(=*:*=)

。。。留守中の君の様子をビデオに撮っておいて欲しいなんて云ったら…忙しい!!!って
きっと怒られるだろうからたのまないけどね。。。(^_^;)
                                   「まるちゃん」
a0121823_1535538.jpg

とんでもない事なんて 起きてもらっては困るけど…緊急の時には まるちゃんのママちゃんに来てもらえるようになってるからね                  
m(__)m


ねぇ~紫音クン! と云うことで~ 今度の週末から次の週末まで。。。ずぅ~~~と逢えなくて。。。 
なが~~~いお留守番になっちゃうけど。。。              
元気に待っててね~ minoriさんも 元気にガンバッテ 行って帰って来るからね~(/_;)


a0121823_15444224.jpg

この所 旅行の準備に忙しくて タフト&爪のカットが延び延びになってて。。。滑って走りにくそうにしてるのにごめんね~
今晩か明日の夜には ちゃんとお手入れさせて頂きますm(__)m
[PR]
by minori5b | 2010-09-14 16:18 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音ク~ン 今日はブログを綴りだして丸1年の日になるんだよね~♪ 
去年の6月は ワンニャンSNSサイトに綴った2年少々の日記を コピペ作業で頑張ってお引越ししたんだよね~^^;
月に3回の目標は3~4回が平均で 1年どうにか経過したみたいね~(^^ゞ

街角で写メするなんてマズなかったのが ブログを始めたら何枚か撮っちゃってUPなんかしちゃってるし^^;
去年バスターミナルの壁に偶然見つけたニャンコのどでかポスターと同じシリーズのを 
また先日偶然に同じ構内の2ヶ所で見つけ! もう気恥ずかしさなんて全くなくって 
周りに見られてんのに堂々と写メしてるし<^!^>
で~今回は ちゃんとバーコードでの読取り方も覚えて出来たし! アドレスからHP見つけて。。。(゜o゜)
a0121823_9482363.jpg

この方 愛知出身在住のようで 名古屋の地下鉄の別々の駅に不定期で いろんな動物の「言葉を描く写真」って掲載してるみたい\(◎o◎)/
全国ネットかと思ってたら 灯台元暗しだった<^!^>


そして今日は 君の3歳3ヶ月の記念の日でもあるんだよね~^^
なのにぃ~ 召使は~ 偶然なんだけど~ 去年と同じく帰りに寄り道で~ 
しかも明日も寄り道で~ なんか。。。ゴメンと云わなくてもいいはずだけど~ 
記念の日と云いつつ~ 寄り道続きで。。。ごめんね~~~(^_^;)m(__)m

でも先週末は一緒に2年越しの結婚祝い届けでお出かけして 初またたび体験もしたし。。。チョット匂い嗅いで 手でチョイチョイしただけでまるっと興味なく写真も撮れなかったけど…(=*:*=)


         「ボク!またたびにも酔わない 大人に成長したでしょ~♪」
a0121823_9494377.jpg

         「それは。。。チョット違うんじゃないかと思いますが(^m^ 」

でぇ~ 来週末は去年の秋に一緒にお出かけした 美容師の友達ン家にまたお泊りで~ 紫音クンが来るのを楽しみに待っててくれてるし~ 一緒にお出かけ続きだからね~♪
ねぇ~紫音ク~ン。。。もしかしたら…召使の迷惑な行動に マタお付合いかぁ…
なんて思わないよね~~~(=´`=)

気ままなユルユル更新のブログ日記だけど~ ふっと感じた想いや君との笑える日々を
これからも~ ぼちぼちと~ 綴っていこうかな~~~(*^▽^*)v
[PR]
by minori5b | 2010-06-03 10:35 | うふふ.。o○な日々