わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:▼お散歩&お出かけ ( 18 ) タグの人気記事

初めてのお花見1(shionlove38.1)
a0121823_14234314.jpg

。。。紫音ク~ン 初めて一緒にお花見! 楽しかったね~♪
   予定の所が変わっちゃったけど~ でも夕方で人もワンコも居ないし 
   お散歩再開の馴らしには ふたりきりだったしヨカッタよね~♪ ね! 紫音クン(^^)
    
☆ ・・・・・(=-◎-=)

。。。ね~ぇ・・・紫音クン(・・? よくなかった!?
   桜とユキヤナギとヤマブキが綺麗で タンポポも偶然紫音クンの横に咲いてたしぃ・・・
   まぁね~ 日中のお散歩は あんまり得意じゃないもんね~^^; 怖かったのかなぁ!?
   そう云えば ちょっと最初は震えてたっけ~(^_^;)
  
☆ ・・・ボク・・・怖かったけど・・・怖かったの ボク・・・ちょっとだけだったんだからね・・・
  ・・・だって minoriタンと ふたりだったけど・・・車が横を通るから・・・だから・・・ちょっとだけ
  怖かったのは 始めだけだったの~~~(=`;´=) 

。。。そうね~ お耳寝ちゃってたし 枯葉の絨毯に埋まっちゃうから 
   ブロックの上に上げてもまた 枯葉の絨毯に うずくまっちゃったけど~ 
   ビビッテたんじゃなくて 武者震いね(^m^



初めてのお花見2(shionlove38.2)
a0121823_14262372.jpg
    
☆ minoriタン! ボク ビビッテたんじゃないよ!! その・・・武者ナントかで~ 
  ほら見てよ! もうお顔怖いのなってないよ(=^・^=)

。。。そうだね!・・・でも後が大変だったね~ 紫音クンのお腹が枯葉まみれで 
   崩れた細かいのが いっぱい付いて取れなくて~ 道端に座り込んで 
   猿の親子の毛づくろいみたいだったね^/^
   
☆ でもね~ 桜さんがひらひらして きれいだったよ~~~(=^◇^=)

。。。時々風が吹いて 花吹雪も舞って~ 紫音クンに花びらが舞い降りて来て
  「また 来年ね~」ってささやいてくれたね~(*^▽^*)


初めてのお花見3(shionlove38.3)
a0121823_14291422.jpg
    
。。。この日はとっても おりこうさんのニャンコだったね~♪
   車の中で初めてゼブラくんの窓を開けっぱても お顔出して中でずっとお座りしてて~

☆ だって~ 車の中はボクのWCとか お荷物いっぱい乗ってて動きにくかったもん
  (=´`=)

。。。お花見の前にminoriさんのお父さん 紫音クンのグランパのお墓参りで 
   しゃがんだお膝に抱っこしたら 両手をそろえて墓石にのせて
   いちを お参りだったのかナ!?(o^艸^o)
   紫音クンにお参りしてもらって グランパはさぞかし\(◎o◎)/したかもだけど~
   とっても喜んでくれたと思うよ~(^^)
   そして グランマのお家に初めて一緒に寄って お姉ちゃん・お兄ちゃんに
   おとなしく抱っこされて「紫音クンかわいいね~」ってなでてもらって~ 
   minoriさん 鼻高々だったよン(^_-)

☆ ボク お参りってしたですか(=??=) ボク とってもおりこうさんだったでしか~♪
  ボク! オカマちゃんになってから いっぱいおりこうさんになったですね(=*v*=)v

。。。・・・何かチョット違う気もするけど~ いっぱいお利口になったネ~ 初めても増えたし♪
   これからもっといっぱい いっぱ~い ふたりで初めてしようね~*:.。.o☆(=^0^=)ζ^_^ζ

   
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 14:36 | 08’アーカイブお喋り写真館
紫音のぼやき。。。(shionlove30.1)
a0121823_115843100.jpg

☆ ボクはこの頃よくお出かけしたりとか 初めてがたくさんで
  ビックリもたくさ~~~んです
  
  minoriタンは もっとボクがオチビな頃に お出かけとか
  一緒にしたかったんだけど~ ボクのウンコチャンが
  コロコロになるまで ガマンして待ってたです

  そしてボクが 大きくなって 腸くんも元気になったので
  暑かった夏が 終わりの頃から ボクは 週末とかの夜に
  公園にお散歩に連れて行ってもらって なんかいっぱい見たし
  お外を歩いて お家に帰ったデス

  この量りさんはボクを 2.2kgまでガンバッテ~ 
  針さん振り切って~ 量ってくれたです!
  
  今は ボクのごぁんをいつも量ってくれてるで~~~す(=^・^=)v
  でも・・・なんか~ minoriタンに~ ごぁん ごまかされてるみたいなぁ気ぃ~
  がボクはしてるですけど・・・(=*;*=)!?


紫音のぼやき。。。(shionlove30.2)
a0121823_120612.jpg

☆ ボクは公園はもう知ってるけど お出かけしたとこでは 
  ボクは知らないのに ボクのこと知ってて~ どうして
  ボクが知らないのに ボクを知ってるのかな(=*;*=)

  minoriタンのお母さんがお泊りに来た時は~ ボクの
  グランマだから 紫音は孫だからカワイイっていって
  いっぱいボクの写真をプリントして お土産に持って
  帰っちゃったけど~ みいちゃんって お姉ちゃんが
  グランマのお家にいるのに いいのかなぁ~と ボクは
  少し心配したです

  ・・・9月から週末は minoriタンといっぱいの時間があって
  一緒に 車でお出かけや~ お散歩や~ お家で遊んだり
  いっぱい!いっぱいしたで~~~す(=^;^=)v 

  このネズミさんはボクが大きくなったから~ minoriタンが
  初めて買ってくれた ボクのおもちゃで~~~す (=^・・^=)
  
  ・・・でもボクは コロコロボールのおもちゃの~ 割れかかってないのが
  早く欲しいです! minoriタンが探してくれてるのは知ってるけど~ 
  割れちゃう前に~ 今すぐでも欲しいです・・・(=-◎-=)


紫音のぼやき。。。(shionlove30.3)
a0121823_1212680.jpg

☆ ・・・この週末もいっぱいminoriタンと一緒にいたけど~
  ・・9月から週末のminoriタンは ボクよりもパソコンさんと遊んでるのが多くて~ 
  ボクZZZ...けど 気になってZZZ...できなくて~ ベランダに行ったり~ 
  オモチャで遊んだりして~ 2回は 朝ごあんを食べてからZZZ...したりで~ 
  後は 目覚ましさんもZZZ...ので 起きるの忘れて~ お昼過ぎにminoriタンに
  起こされてのごあんです・・・

  毛艶が悪くなったら~ minoriタンのせいだからね~と思ってるのに~ 
  分かってんのかなぁ~ (=*;*=)・・・
  
  ボクはお出かけで車に乗るときは ゼブラ君をまだ使って 行ったことないです 
  ゼブラ君は お出かけより お家で ZZZ...や 遊ぶのに一緒の方がらくちんで 
  楽しいし~ お出かけはカゴさんがいいけど~ minoriタンは病院に行く時は
  ゼブラ君と 決めているみたいで・・・ ボクはホントはイヤだけど・・・ゼブラ君と
  一緒ならガマンしてあげようと思ってるです・・・(=-◎-=)

  
  紫音のぼやき。。。(shionlove30.4)
a0121823_12452664.jpg
 
☆ ・・・この週末のminoriタンの夜更かしは ちょっとボクも
  いいかげん 頭きたです! 

  夜のお散歩公園に 行ったら「防災のために貯水槽作るから
  年内は公園使えない(/_;)」って minoriタンが話してくれたけど 
  公園のお散歩が出来ないのは分かったよ

  で~帰り道 車さんが来て怖かったのに 抱っこしてくれなくて~ 
  歩きなさいだし~自転車やオートバイ来ても 抱っこしてくれないし~ 
  のらちゃんがきたよぉ~って云われても~ 車いっぱいの道のそばまで来てるし~ 
  そんなの分かんない(=`´=)  早く抱っこして欲しいのに minoriタンは 
  のらちゃんが見てるよ~~~って ...知らないよ(=-◎-=)

  車さんの大きい道渡るのは 抱っこしてくれたけど~ 渡っちゃったら
  また歩きなさいって~ お家まで抱っこしてくれないし~(-"-) 

  夜中の朝方近くにminoriタンがWCに行ったので~ ボクもついて行ってあげて~
  いつも待っててね~ そこまでよぉ~と云うminoriタンが 何にも云わなかったから
  ボクはWCに一緒に入ってあげたもんね~~~v=^;^=v
  ・・・minoriたんシ~したら ボクに気が付かないでドア閉めて行っちゃった(=*0*=)
  ・・・ボクは仕方ないから ブタさんのマットと遊んでZZZ...しちゃいました(=*;*=)

  minoriタンはリビングでうたた寝して~明るくなって目が覚めて~ 紫音クンって
  ベランダか 他のお部屋で遊んでると思って探したけど~ ボクの好きな黄色の
  スリッパさんが無いのに気が付いて~ もしかしたらWCに紫音クンを閉じ込めた(*_*;
  のかもしんないって WCの前に脱いであるスリッパさん見つけてドア開けて
  「ゴメンネ~閉じ込めちゃったぁ~」だって~~~(・へ・)

  ZZZ...の時も お帰りも ア~一休みの時も いっぱいminoriタン喜ばしてあげるのに
  ラッコだぬきさんポーズしてあげてるのに~ minoriタン分かってるのかな!?

  大人のくせに~ あんまりボクに 迷惑掛けないで欲しいです!(=-◎-=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-10 12:46 | 07’アーカイブお喋り写真館
10/10
紫音クン家のちょっと離れた近所に コリーの女の子が住んでてね~ マーブル君がベビーの頃に もう大きかったから 15。。。16歳じゃないのかな~(・・? 立上って 甘エッ子してる珍しい姿を目撃しちゃったo(*^▽^*)o
今の街に暮らし始めてからスグ姿を見て 年に数回お散歩してるの見かけて 何年も前に 一度ギューってさせてもらったんだけどね~ 大きくて綺麗で 可愛くてお利巧さんで~ 紫音クンとは大違いかな。。。(=-◎-=)(^m^
いつも偶然 車運転中に見かけるだけだけど~ 何ヶ月ぶりかに見かけると 胸がいっぱいで涙が溢れそうになって~ 嬉しくて~よかった~ってつぶやいちゃうのね~
a0121823_177503.jpg
君はマーブルお兄ちゃんから バトンを受取ったでしょ~ マーブル君もね~ 3ワンコからバトンを受取ったんだよンU^;^U
ジャムお父さんとハニーお母さんとプリンちゃんって云う コリー一家から(=^・^=)v

召使+月給鳥は むか~し奥さんと云う仕事をしていて その時ベビーのジャム君とハニーさんと一緒に暮らしてて やがてふたりに10頭の赤ちゃんが生れて 一緒に暮らすことになった 1頭がプリンちゃんで minoriさんは3コリーのお母さんになったのね~~~ζ^V^ζ
その後。。。にゃんこのマーブル君と 初めてのふたり暮らしで~の次が 紫音クンとのふたり暮らしになったんだよね~~~(^^)
だからね~ 紫音クンにはママとの4兄妹の他に バトンで繋がった4兄妹もいたのU^o^U(=^0^=)
a0121823_1794789.jpg

夕方はコリーちゃんを見られて 夜は2着3着目とゲットしたサイズチョット小さめの お洋服の1枚を着て また公園にお散歩で~ 帰りは遠回りで信号待ちして 横断歩道も渡れちゃったよね~ 初めて抱っこじゃなくて道路渡ったね☆彡
スタスタ歩いてくれたものの 結構鳴きながら歩くというのも初めてで^^; けど~端っこに行こうとはぜず 真中へ真中へと歩くから ビビリではいないんだよね(^m^
夕方から夜の出来事で 心がほんわか暖かな気分の週末になりました♪
アッーーー! もうひとつ素敵なの忘れるとこだったな~♪
紫音クンママのお家のブログを久しぶりに覗いたら 紫音クンにそっくりのショット(゜o゜)
「いつも美しいリヴ様の写真で癒されてくださいませ」のコメントに 君のママだもん 似てて当たり前だよね~♪ アルバム整理の中に紛れ込んだら 見分けがつかないかもだよ~
(=^∇^=)
ね~え~紫音クン 君の兄妹達はどうしてるんだろうね~ みんな可愛く素敵に成長して~ いっぱい愛されてるんだろうね~(=^;^=)

10/14
紫音チャマ~~~ 召使は見た!!! レジ袋を着る瞬間を目撃!!!
レジ袋に飛込みクルリと向きを変えて 持手のとこに顔を入れて出来上がり☆彡
袋着てくつろいでるかと思いきや~ 忍者か怪盗みたく走り回ってボールを追いかけたり ゼブラ君やスーパーカゴや箱に飛び込んだり クッションにガバッ!としがみついたり お座布の下に潜り込んだり~ので じゃらしで参戦すると ベシッ!!!!!が 袋に引っ掛かったりしながらも ベシッ!ベシッ!とベシッ!の連打!(=*v*=)!
ジャンプしたりガジガジしたり じゃらしの回転に合わせて首を右左に回し続けたり(@_@)(^<^)
君の豪快な遊びっぷりに 涙とヨダレが出ちゃいそうなくらい大爆笑でーーー(=^・・^=)
秋の夜長 週末でもないのに 寝る時間無視して遊んじゃったね~(^^ゞ
しっかし君は 寝る前にはしゃぐ幼児のようだね~ ちょくちょく消灯前に プチスイッチが入っちゃうのかしらン(?_?) まぁ抱っこして寝室に連れて行けば グルーミングして ZZZ...おやすみしてくれるから助かってるけど"^_^"
a0121823_171197.jpg
10/16
紫音ク~ン 先週あたりから一緒にベットでおやすみなさいが多くなったね~
数日前からは 座卓に着いてると ♪後ろの正面~♪ 紫音クン~~~♪になってきて 君は しっかり季節を知らせてくれますね~~~(^^) 秋が深まって来て 冬が近づいてるんだなぁ~~~って まどろんでる姿を見ながら思いました
本当に君は おもろニャンくんだって 今年の秋は思い知らされちゃいました~^/^
去年の秋から初春は 全く無反応の遊ばない仔ちゃんになって 試行錯誤させられて...(;O;)
同じニャンとは 絶対思えないくらいの変身ぶりに驚きだよ~(=^∇^=)/
しっかり遊びまくりの秋で ここ1ヶ月近くは6.5→6.4kgで心なし引き締まった(=??=)
ムーミンメタボじゃない7kgを目指せる兆しだといいね~ ごあん少し増やして カッコイー7kgになれそうか 実験してみようか♪ 生体実験だ!!(^<^)
驚きはお洋服もだよね~ 紫音ブランドのレジ袋もだけど いっさい身につけてる感覚が お坊ちゃまは ございませんのでしょうかね~^/^ 着てもらえる喜びを知ったminoriさんは サイズに失敗しちゃったけど 追加で2着シャツとジャンバーか(=??=)
ワゴンでゲットして来ちゃったし~ 紫音クンのお洋服増えちゃったね~(^^ゞ

君と過ごす2度目の秋。。。パパとママから5つの命を育んだ ひとつの君はまだ1歳7ヶ月 家族になって1年5ヶ月にしかならないけど 素敵な相棒パトナーで~ とっても可愛い♪ とっても愛しい家族になってくれたね~(=^・^=)ζ^0^ζ
まさかのオモロニャンだし~~~ 君は最高だよ~~~☆彡おかげで今月は 日記に綴る出来事がてんこ盛りだぞぉ~(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 17:13 | 08’アーカイブダイアリー
10/3~10/4
季候が心地よいせいか 最近の君はご機嫌な活発さんだよね~
1歳7ヶ月の夜も ディナーの前後お部屋でもベランダでも 気の向くままに 鬼ごっこやかくれんぼも楽しみながらで~ そしてそれを楽しませてもらいながらで~ 時たまの週末自宅マペしてる間も ベランダで鈴の音が頻繁で~ 雛壇のプランター台後ろにムリムリ入り込んで プランターをどけさせては出てくるを繰り返させてくれ^^;
ベランダで違う遊びをして鈴の音がしてるか?! と歩み寄り(@_@;)\(◎o◎)/!
ポニョ!!じゃないけどーーー ベンチの壁面の上のシオン!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0121823_16211981.jpg
君ン家のベランダの手すりに類似する 壁面上部の幅は25cmあるけどーーー
5Fで 単純計算で地べたから10mだよ(*_*;
またもや「見っかっちゃった(=^0^=)」と 目が合った瞬間即座に降りてくれたけど...(^_^;)
夜空をバックに鎮座してる君の姿に引かれたものの 壁がそり返してる分
勢い余って乗ろうとしてたら...((>_<))(Tロ゜)
マーブル君もだったけど危険を察知する野生を失ってはいない(・・?(-"-)と...
嬉しくも...複雑な..."^_^"(-_-メ)
a0121823_16222168.jpg

10/4~10/5
紫音クン! 冷静に考えてみると...君が壁面に上がるのを見なくてよかった...
肝をつぶしそうで 見たいとも思わないから...まさかとは思ったけど...
ついにやってくれたよね...押入れ開けと同じく振り返ってみると兆候はあった(-"-)
ベンチの上で上を見上げうろうろを何回か目にした時の...まさかの思いを打ち消し...^^;

今後ベランダは監視の下にしか過ごすことを許さない事に 我家の掟は決定です!!!
(=*0*=) 
DIYで対処の粋を超えてるしね...君の楽しみを奪う理由にもいかないし(^_^;)...

しっかし紫音クン! 君は不思議のおもろニャンかな~ やっぱ(^^)
お互いに~ 適度な刺激で今後も暮らして行こうね~~~(^^ゞ

ねぇえ~~~不思議ニャンくん! 夜の公園でゆったり~ マッタリ~が
ナゼか似合うよね~~~(@^^)(=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 16:23 | 08’アーカイブダイアリー
6/18ディナーデー
紫音ク~~~ン♪ 1年過ぎたから記念日はしないと決めてから君の月2回の特別ディナーデーを つい忘れてしまいます(^_^;)
だからね~ 毎月3日の月バースディーと 月家族記念日18日は日記を書く事にするね~ そうしたら 忘れないしね~(^^ゞ
今晩のメニューは~~~ 缶詰さんで~す! それもキトン!!
まだ数個ベビー用が残ってたの 先週のお出かけ準備の時に気が付いた<^!^>

6/14紫音クン災難
「47歳のお祝いでバーベキューにおよばれ」ではなく(^^ゞ
お給仕の人員補給でお手伝いをたのまれ 前後して松本の高原のホテルに招待の話は受けれず 残念だったけど。。。でも紫音クンと初の 公共交通でのお出かけ♪
お天気も良く バス→地下鉄→私鉄で ふたりのプチ旅行だね~ の予定がマンションから数メートル バス停に向かってると後ろから車が来て「彼女!乗ってかない♪」な~~~んて 声は掛かる分けないじゃんね~(^<^)
a0121823_141557.jpg

2Fのシーズちゃんのお父さんが「両方に大きな荷物で何処行くの!?途中まで送ってあげる」って スーパー軽に乗せてもらい バス・地下鉄飛ばして行き先が同じだったから 私鉄の駅まで堤防走って スグ着いちゃったね~
でも紫音クン 車の中で「アォ~~ン」と鳴きっぱなし(゜o゜) いつも車と抱っこでお出かけしてもおりこうさんなのに。。。 電車でも鳴く(?_?)^_^;
かと思ったら 車を降りた途端ピタリ鳴かなくなり 15分の電車の短い旅が終り お迎えの車に乗っても おりこうさんのままでした(=^・^=)
minoriさん後で思ったのは 病院でU^;^Uに紫音クン「うぅーーっ」だしスーパー軽は シーズちゃんがいつも乗ってる車だし お迎えの車は今はニャン派になったお家の車だったから ワンコの匂いに反応したな!?と<^!^> 

おじちゃん達はお外でバーベキュー おばちゃんとminoriさんは建物の中で台所作業で 紫音クンは 緊張してゼブラ君の中でZZZ...のはずが いつの間にやら縮こまってたのが~ 身体が伸び切ってはみ出してる^^;
a0121823_1416922.jpg
夕方酔って良い気分のおじさんの一人が「猫苦手で生まれて初めて触る」と お尻から頭にかけてしっかりと逆にナデナデ~ で! 突然何度もペシペシと紫音クン叩かれ おばちゃんが「よその家の猫を叩くなんて!何てことするの!!!」と 目を吊り上げ大声で怒りだし~ minoriさんはというと その光景をニコニコ笑って見ながら「叩いちゃだめだよ~」と云って 台所作業を続けてました^/^
だってね~ 紫音クン叩かれてビックリだったろうけど~ 君もカプカプ噛んでちゃんと応戦してたし~ じゃれあってるように見えて微笑ましくもあったのね~(^^ゞ

帰り道おばちゃんは 紫音クンが叩かれた事を 何度もおじちゃんに話しながら お家まで車で送ってもらったね~(^^)
紫音クン! おじちゃんとおばちゃんは「ももたろうくん」ってコリーのお父さんとお母さんで マーブル君よりも前にminoriさんと暮らしてた ジャム君とハニーさんの子供が ももちゃんだったのね~ そして今は3(=^・^=)と暮らしてるんだよ
そんなおばちゃんだから「紫音クンはとんだ災難だった」って ペシペシのおじさんに ずっとプンプンだったのね~(^^)

朝から一日の一番長いお出かけで~ 初めての経験をマタ重ねたふたり翌日は いつもの週末以上に ぐったりダラ寝だったね~~~(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 14:16 | 08’アーカイブダイアリー
紫音ク~~~ン♪ 誕生9ヶ月目オメデト☆彡
今晩は大好きな ささ身さん混ぜご飯だよぉ~(^^)v
今週中にはまた100g増えて 5.9kgになりそうだし~ 間違いなく6kg超えは秒読み^^;
a0121823_14294527.jpg
10月末以降は 何処にもお出かけしていないね。。。
お昼のお散歩は 行きは相変わらずの 猿の親子・・・
公園では 遠まきに見るカラス・スズメ・U~;^Uのお散歩・
赤ちゃんや子供連れの親子の散歩etc... 
で~~~当の紫音クンは一緒に腰掛けると 引っ付き虫さん^_^;
リードいっぱいに離れると 固まってニャンコのオブジェ(^^ゞ
でもオブジェのまんま 引っ付き虫さんで寄っては来ないで
ず~と色々見てて そんな紫音クンを minoriさんも見てて~
30分以上は ふたりでオブジェになってたね~~~<^!^>
帰りはリラックスで抱っこされてたけど~ 散歩じゃなくて社会見学だったね~(^<^)
a0121823_14301947.jpg

紫音クン! 今月は初めてのゼブラくんとのお・で・か・け!!
病院に行く月どえすよ~~~ん! オチビの頃は何ともなかったけど どうかな~!?
予想としては~ 何ともなさそうな気がしてきたのね~~~

冬支度の時は 予想に反して ホントにまったく=^;^=の手貸してくれずでシラ~として^^;
イタズラのいの字もなく 一人もくもくと作業させて頂きました(^_^メ)

そして予想通りだったのは 我家のニャンコは 代々こたつで丸くならない(^^ゞ
おこたに入ってもスイッチ入れ 暖かになると出てきちゃうね~
ベビーの頃から暑がりだったからね~~~(=^・^=)
おこた布団の上は 座り心地がお気に召したみたいだけど~
結局後ろの正面ピタリが やっぱ定位置で~^/^
でもおかげでminoriさんは おこたと背中の紫音クンのサンドウィッチで(*^▽^*)m(__)m
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:31 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_13481932.jpg

紫音ク~ン! 9月は体重もまた 増え始めたけど~ いろいろ
ホントにいろいろあったね~4.8kgだけど4.9kgなりそうね(^・^)
a0121823_13473248.jpg

9/1:初めての公園デビュー&お散歩

9/8:2回目の公園&お散歩の後に あんよやお腹が汚れ
ちゃったので 帰って夜中に2回目の半身浴したら タオル
ドライ終了と同時に。。。シ~~~しちゃって~(*_*;
またシャバシャバ少し流した後に 残りのシ~もしちゃって^/^
ホントに君は笑わせてくれるよね~~~(=*;*=)
a0121823_1350087.jpg

9/15:は隣町の猫がいた喫茶店の 猫大スキママとお客さんに会いに
初めて キャリングケースナシで車に載りドライブして~

喫茶店の前の公園で 夜とは雲泥の差の 情けない姿の君で~
帰りはお買い物数分の間 車でお留守番して~

9/16:3U~o^U2(=^・^=)のお友達のお家に行って 半日以上も
過ごし 帰りにペットショップに初めて一緒に入って 
紫音クンが 大きくなっても入れるキャリングバックを予約し~
すぐあって9/10にはminoriさん 念願の黒のゼブラ君(キャリーバック)
を迎えに行って~ 紫音クンのごあんが遅くなったので 慌てて
したくしている間に ナント! しっかりゼブラ君に入って
くれていて 犬小屋のニャンコに見えたけど(^^ゞ
お店でワンちゃんの種類を書いて下さいと云われたしね~<^!^>

9/23:の夕方うたた寝していたら紫音クンベランダで
くつろいでいて~その姿に 息を呑み 慌てたけど 首を押さえ
前に押し出しても 少し嫌がって鳴くだけで~ あんよでてても
自分で加減しているのがminoriさんも分かったから~ そしたら
こんなショットは 撮らねばなるまいかで!!自分の方が携帯
落としそうな 危ない格好でガンバって君の勇士をゲットしたよ!
a0121823_1351059.jpg

9/27:は抱っこで苦手な車の道を夜中近くにお散歩で~

マタ週末は晴れそうだし 寒くなると風邪引いちゃうから~
中旬まではお天気次第で お散歩や ドライブとかいろいろ
また10月もしようね~~~ 紫音チャマ(=^・^=)-☆
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 13:52 | 07’アーカイブダイアリー
紫音クン! マペトモ今まで通りできそうよ(゜o゜)
メール添付ファイルはやっぱりNGだけど HP介してのマペトモの写真添付はOK!!

PCに現存している写真はマペトモに表示出来たよ~~ヽ(^o^)丿

a0121823_13345275.jpg


受信の添付もOKのハズだけど まだ実験していないから...でもこの調子だと大丈夫そうね~(^<^)
ダメだったら 予定通り 紫音クンの叔父さんの所から時々UPでいいんだもんね~=^;^=

・・・なんか変なセキュリティー強化だけど(・・?..難しいこと 紫音クン分からないし~ まぁいいか(^^ゞ

9/1(土) 紫音クン初めての夜の公園デビューヽ(^o^)

公園に着くまではお猿の親子の様な姿のふたり(^^ゞ
先客に若いアベック! こっちも 超~~~年の離れたアベック!

四角い大きなベンチに仲良く腰掛け~~~ 伏せたまま動かない紫音クン(=*;*=)

隣のベンチに 後客に6人の親子連れが来て花火を始め 風下で見入る紫音クン^_^;

ビール持って来ればよかった~ コンビニの裏だし お金持って来ればよかった~とminoriさん^^;

草むらに下ろしたら まぁ~おくすることなく お顔を上げてかっ歩する紫音クン(=^・^=)

全然ビビリじゃない紫音クンの延び延び姿を 気分良く 携帯写真撮るminoriさん

帰りは公園からリードで2/3は上手に歩いてくれて 車の音が近くなり動かなくなって~ マンション前まで抱っこで~ もう小猿ではない紫音クン=^_^=

エレベータまでの階段も何とか登ってくれて~ エレベータにも乗って降りてくれたけど~ 玄関ドアを開けてもまったく入る気ナシの紫音クン(=*;*=)

週末夜の公園散歩が 癖になりそうな 予感のふたり(=^・^=)(*^▽^*)

。。。そして昨日9/3は 紫音クンの命がこの世に~ minoriさんのもとに贈られた 半年丁度の記念の日!!

ビオフェルミンさん卒業! 粉ミルクふりかけさんは 2缶あるので~ 整腸と毛艶にもいいので 無くなるまでもったいないしね~!

夕飯は缶詰さん混ぜて~ minoriさんも終了し 互いに落ち着いた頃に 久々のシッポ釣竿で~ ジャンプ・回転・ひねり・と しっかり遊んで その後は写真撮影(=^・・^=)

ZZZ...前のコーミング時はグッタリで~ 今朝もぐっすりで~
minoriさんは逆に いつもの早朝時間に目覚め~(^^ゞ

。。。紫音クン まだ6ヶ月のお歳で~ あと同じだけの時が流れないと 1歳にはならないんだね~(^・^)
まだまだいっぱ~~~い! 初めてを経験して 元気に1歳の誕生日をお祝いしようね(^v^)

a0121823_13331749.jpg

[PR]
by minori5b | 2009-06-04 13:36 | 07’アーカイブダイアリー