わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:▼お散歩&お出かけ ( 18 ) タグの人気記事

     ねぇ~紫音クン いつの間にやら年末です\(=*0*=;)/!

       目まぐるしい 秋から師走を過ごし 

         あと数日で 今年もおしまいねぇ。。。


         おしまいを間近にして。。。いろんな想いを整理♪

               なんて…悠長な時間は マッタク無くて(^^ゞ



a0121823_1627354.jpg
25&26日は

残業だったし 

そして今日は

仕事納めで

ギリギリまで

大忙し(+_+)


 「ボクのニャンデル君は いつでもスタンバイOKだけど(=^・^=)v」


       そしてそして 年賀撮影etc…もマダだし…

          大大大掃除も!しっかり待ち構えているし○o。.



      デモせめて 溜まった中の写真の一部を 

           仕事の合間をぬって チョッピリUPシタイv(=^・・^=;)v




     10/7: テレピアにて東日本震災チャリティー試写会/黒部の太陽           

             20年程前に 小樽の裕次郎記念館に問合せたら

             "上映もビデオ化の予定もない"との作品だったのに

             9月の中旬に ネットサーフィン中 上映情報に遭遇出来ちゃって♪

a0121823_16303361.jpg

       まき子婦人は 可愛らしくチャーミングな方でした





 11/23: 紫音クンとの久々ドライブは 灯台元暗しだった 東山さんの旅路館へ♪

       到着して更に驚いたのは 何度も訪れたコトがある道の駅だったとは(+_+)


 「12'心の旅路館その1」

a0121823_16371926.jpg

       大きな美術館と異なり  好きなだけじっくり 

              ゆったり貸切的に 作品を楽しめる所で

                     年に4回 展示の入替えがあるそうで.。o○





       「12'心の旅路館その2」
a0121823_179555.jpg
   
      来年そうそうに.。o○(*´∀`*) 大好きな白馬に逢えるチャンス♥


       秋の行楽日和の日に とっても穴場のスポットだったね~^^




 11/24: iwasiさんトコで知った 小原四季桜を見に行こうと

            ナント二日続けて 紫音クンとドライブ♥(*´∀`*)


       さらにnoranekoさんトコで 小原の中でも

            川見/センミの里が見所を迎えている との情報をゲット(=^δ^=)v

a0121823_1714336.jpg

「オドロキ! 熊に注意ではなくて ツキノワグマだって(=*O*=;)小原四季桜/川見の里その1」





        ラッキーなことに 混雑情報がオオハズレで 

                      のんびりゆったりのドライブ&お花見で♪


a0121823_17153145.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その2」






      7.2kgの君を しっかり抱っこして^^; の山の上り下りで

    
a0121823_1717427.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その3」




        腕はしっかり凝っちゃったケド 桜と紅葉は 瞳に美味しくて~♪




a0121823_17191150.jpg

「小原四季桜/川見の里その4」



       なんとも鮮やかな もみじの紅と いちょうの黄色と



a0121823_17194160.jpg

                             「小原四季桜/川見の里その5」

       
        紅葉の絨毯に誘われて~ 君と一緒に記念撮影をパチリ♪

        そして帰りは 昨日のドライブ帰りに下見した 土岐の

         織部ヒルズと 誌野・織部道の駅へと またドライブで^^


    紫音クン家から近場の 穴場スポット発見の 楽しい秋の行楽だったかも(o^艸^o)




 さて来年3月 6歳のお誕生日からは 毎年健康診断を開始しで

君のにゃん生 2度目の健康診断をする予定が この2週間程の間に

早朝2回とお留守番中に1回と 黄色っぽい胃液の 少量吐き戻しがあり
     
 来年3月なんて云ってらんないし! (=*O*=;)




「小原四季桜/川見の里その6」

a0121823_17204226.jpg


    
  23日に予約が取れ 結果は 3歳の頃とほぼ同様の健康状態で☆☆☆

     内脂肪が チョッピリムーミン体型もほぼ同じで(=^・・^=;)

        幼い頃からおやつの習慣も 食べ過ぎの習慣もないしねぇ…

  
   油断をすると ポッチャリになりやすい体質みたいと 今更ながらに再確認で

         大好きなご飯…もうほんの少し減らしたり 3回に分けたりと
                
                  工夫しなくっちゃいけないみたい(=*:*=)



      健康診断の数値から 肝臓の病気の胃液の心配は全く無く 

        この頃は 元気で活発過ぎて お腹すいて

          胃液が濃くなっての 吐き戻しだったようで^^;


「小原四季桜/川見の里その7」

a0121823_1721171.jpg




               毛玉対策での“ねこ草”って 

           食べなくてウンコチャンと一緒に出てくれるなら 

        「食べさせて吐き戻しの負担を あえて強いる必要は無い」と

        説明を受けて\(=*0*=;)/!用意したらたま~に食べるけど 

           草もウンコチャンと一緒に出てくるもんねぇ(=^◎^=)



             “紫音クン…病気だったらどうしよう…”の心配は

                 スッキリと 消えましたヽ(=^0^=)v



 あんなんやこんなんで 年賀写真&作成は 押してるヲ通り越し 年内間に合うのか...^^;
      
 25&26日は残業だったし...2012‘秋からバタバタのまま 2013‘になだれ込みでーーー


 新たな年も。。。ジェットコースターの日々は 間違いなく続きそうだけどね○o。.(^_^;)


         でもデモ ねぇ~ 紫音ク~~~ン♪

a0121823_17222893.jpg

    一緒に 元気に 仲良く 心穏やかに 生きていこうねぇ~!(=^0^=)!!(^^)!


 ◆12/23 健康診断提出レポート
  12/8頃~12/16頃に早朝2日間 吐き戻しの声に目が覚め 
  薄い黄色い胃液?を確認。
  2回目は草を一緒に戻していたので 数日前のも毛玉の吐き戻しがしたかったのかと思ったが 
  その直後 久しぶりに喘息?の軽い咳?の様子に1分ほどなる。

  18日夜帰宅後にまた黄色い胃液?を確認。
  5歳までに吐き戻しは数回しかなく 前代の子の様子見過ぎて手遅れの
  肝硬変の二の舞は避けたく 3月に予定していた健康診断をすぐに実行しようと 
  23日11:30~16:30の予約となる。 なるべく尿.便を持参の指示。

[PR]
by minori5b | 2012-12-28 14:45 | うふふ.。o○な日々
     3月より 我家で活躍してくれる様になったLX5君!

     写真整理して UPしなければと気負いつつも

     もろもろ忙しく…なななか出来ない状態で^^;

     撮り溜めの山になる前に ちょっと整理しないとね(^^ゞ


        テーマに応じて作品を撮るという事が

        写真を撮る練習になるらしく^^

        いただいたお題は グリーンで 

        通勤の朝 ふっと題目が頭にめぐり。。。



  「グリーン見っけ☆」
a0121823_1450687.jpg

                  「高速道路の裏側は グリーンだった!」



   会社までスグの道すがら いつもの見慣れた風景の中に
 
         突然お題を思い出し パシャリ♪




     お出かけ帰りの交通手段

     いつもは地下鉄&バスで 下車後3分の帰路を

     この日は休日...たまには電車で 下車後12分の帰路も。。。

     LX5君と一緒だしね~ と線路沿いの植込みや 

     並びのお家の 庭先散策コースを選んだら♪


        ナント!線路の中にスミレが咲いてる(*´∀`*)


   
a0121823_14523117.jpg

             「街中だし...それより花トカ...線路の脇に咲くものと」





           年に数回の電車での帰路は

              終電前後の夜ばかりだし(^^ゞ





a0121823_14544519.jpg

                 「固定観念の...脱却デス」


     線路沿いのお花は 夜でも季節にごとに気が付いてるけど

         線路の中に咲く お花や草があるなんて

             陽のある時間にしか分からない

                オドロキの 嬉しい発見(*^m^*)ポッ




     菊井に通うようになって。。。


a0121823_14571082.jpg


       見慣れた植物だけどいろいろと

         嬉しかったり チョット不思議だったりの

          そんな発見が 季節を通して幾つかあって^^



a0121823_14575253.jpg

     「名前は知らないけど 大きくてキレイなピンクのバラに」




     菊井交差点~那古野交差点の中央分離帯には

     バラが植えてあり 5~6月はいつも眺めながらの帰路♪

          でも 目にする度に不思議で。。。




a0121823_14592938.jpg

      「同じく白いバラと 少し小さめの赤いバラの3種類」             



          
          歩道の街路樹側に植えてる所は 

               あるのかも?しれないけど

                   短い交差点~交差点の間の





a0121823_1502166.jpg

 「信号待ちヲシ横断歩道の真中で立止まり パシャリ!!! はチョット恥ずかしかったカナ^^;」

              中央分離帯にだけ植えてある所って

              他にあるのかな?!。。。と毎年不思議で ^m^)




     やっぱり LX5君の持ち歩きは正解☆

     もちろん!紫音クンを持ち歩きしたいけどォ。。。

     7.2kgは かなりヘビーよね~(=^・・^=;)


         …3月の5歳の予防注射で チョット多いと云われたネ。。。

         夏は越さないので 冬バージョンですって

         言い訳しちゃって。。。オデブ対象トカではなく

         健康上の君のMAX...7kgだもんネ^^; 



  「ボクのこと ナンカいったぁ(=?;?=)」
a0121823_1541194.jpg

            「いったよォ~ 早食い…気ヲつけようね~^^;」 







        本日の〆は.。o○2年ぶりの登場となる!

             グランマお家の ク~ちゃん

a0121823_1565377.jpg



         この日も三毛の ミ~お姉ちゃんは

          いつものごとく まったく姿を見せてはくれず○o。.

            写真が取れたら スクープかもねェ~^^



   さて 今季の君は早々と換毛期終了で

   ロン毛の紫音クンは しばし見納め○o。.


       ショボイ尻尾の 幼顔になる君の季節到来 ^m^)

       夏バージョンの紫音クンを LX5君に収めないとね~



  「ニャンデルくん やるですかぁ(=*v*=)。。。」
a0121823_1593998.jpg

             「ハイ! ニャンデルくん ヨロシクね~^^」
 


            でもその前に.。o○ 

              撮り溜め整理 P2のスクープに

                  つづく。。。デス(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2012-06-15 15:58 | ふっと 想うがままをしたためて
   そう云えば紫音クン 去年はお散歩2回だけで

  近所の児童公園には 1回も行かなかったよね~


「07’夏♪ :6ヶ月歳」
a0121823_11345266.jpg


       
         去年の1回目はお正月 3日の夜中に初散歩で  

         出し忘れの年賀状を 通りのポストまで 投函がてらの

         7kgの君を カイロ代りに抱いて 行き戻りだったけど(^^;ゞ
          

 「08’秋♪-1 :1歳半」
a0121823_11391925.jpg


 「08’秋♪-2 :1歳半」
a0121823_1140328.jpg


    同じく 今年3日の夜中に初の ハガキ投函お散歩で(^^ゞ

     でも今年の君は 去年までとは大きな違いで♪

      いつものお散歩通り 行きはギュッとしがみつく

      サルの親子抱っこで 時々鳴きながら ではなく(=^・^=)v 

         しっかり 進行方向を見据える

         カンガルーの親子スタイルで(^m^



     そして帰りは リードに引かれ

       一緒に並んで 軽やかな足取りで

         マンションに着いても 階段をトコトコと

           5F紫音クンの お部屋まで

             途中の座り込みも無く(=^・^=) 




    で~ お部屋に戻ったら。。。(* ̄m ̄)プッ

a0121823_11494196.jpg

   紫音クン またもや見事な ヒヅメが生えてるし(^◇^)



     去年2回目の11月 カレンダーを届けてくれた達さん

     小幡駅まで 案内がてらお見送りして

     初めてのお散歩コースを チンタラ帰って来た日と同様に

     ヒヅメを持つ ラグドールに変身(=*O*=;)




a0121823_1155742.jpg


     いつも君が 歩いてくれるお散歩の時季は

       暖かな頃=毛吹きが蜜じゃない季節だから

         足が少し汚れたくらいにしか 見えなかったもんね~ ^m^)





a0121823_1158034.jpg


     でもラグの体型からも。。。君この時季は 

        特にフワモコだしね~

          ヒヅメがあっても サラブレッドには見えなくてェ。。。

            さしずめ 道産子って感じかな~(o^艸^o)




a0121823_12122123.jpg


          真夜中のォ 今年の初デ~ト♪ 

              片道3分と チョ~近距離の 

                  お散歩だったけどね~


       

                      「11’クリスマス :4歳9ヶ月」a0121823_12171418.jpg


トコトコ軽やかな

 足どりの 

  君の姿が

頼もしく☆

紫音ク~~~ン 

マタマタ 

惚れ直し

ちゃったよン
(*^▽^*)






▽ 「おまけの 2012’版 年賀状への道」



                 君の いろいろな表情.。o○



   「おまけの 2012’版 年賀状への道 その1」
a0121823_12353066.jpg


           

                        ガンバッテ.。o○



「おまけの 2012’版 年賀状への道 その2」
a0121823_1236145.jpg



                   もっと いっぱい.。o○



「おまけの 2012’版 年賀状への道 その3」
a0121823_12365952.jpg





                    撮りたいなぁ.。o○^^


「おまけの 2012’版 年賀状への道 その4」
a0121823_12373778.jpg

    
                    (=^δ^=) (*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2012-01-23 13:13 | うふふ.。o○な日々
    「チョットさかのぼり…その1 :初秋九州旅初日*長崎の夜1000万ドルの夜景&朝」
a0121823_11232362.jpg

9月の九州旅で ちょこちょこ買ったお土産の中に 誕生日のプレゼントを兼ねた友人への
鼈甲張りイヤリングを「アクセサリーで一番しないから自分で使ってと」渡したその場で。。。
そっけなく却下^^;…
自分のは勿論買って来たし ならばストラップに加工して忘年会の時に お二人へプレゼントし直しネ!でニッコリOK(^^ゞ

友人は長い付き合いのお姉さま&お兄さま方が多く 小気味良いほどに本音でしか会話しないしね.。o○ まぁ類は友だし きっと負けてはいないデショ~(^m^

で~  紫音クンのネックレスもくたびれてきてるし~ チョト前に「紫音クンネックレス&毛玉ボールじゃらし専用製作くけだい引っ張り具モドキ」を手にしたし~ イヤリングをストラップにしちゃうついでに 冬バージョンの長いネックレスを紫音クンにも作っちゃおうとね~^^
a0121823_11255250.jpg

ナント云ってもォ~ 冬はフワモコの胸元中心にねェ~ minoriさんお気に入りのロン毛になってくれるしィ~ネックレスが埋まっちゃうもんねェ~(=^・^=) 
そんなんで~ 秋の夜長に~ 久々のDIY♪


イヤリングはグーな感じでストラップに変身で これならお姉さま方もお気に召して
くれるデショって自己満足100%☆彡 
もし片方になったら自分のもDIY! 是非ともしたい<^!^>
a0121823_11273429.jpg

そしてついでのつもりで始めた紫音クンのネックレス作り.。o○
「くけ台引っ張り具モドキ!!!」すっご!!! なんて楽チンで便利で! 
まさに ニャンコの手を貸してくれまくりみたい♪・゜*☆彡

三つ編みする紐の端っこを クリップがしっかり握り締めていてくれるので たるみもしないで キレイ!手早い!疲れない!で♪ネックレスの紐が編めちゃうんだもんね~o(*^▽^*)o
a0121823_1129229.jpg
・紐・キーホルダータイプの鈴100均でいつもゲットだったけど~ スムーズに作れて気持ち良かったし~ 次なる作成の時はイニシャルの貝同様に ハンズの手芸&工芸コーナーでお洒落な素材を探してみようかな~♪

子供の頃からの記憶で「くけ台引っ張り具」と覚えていたので 気になり検索してみたら。。。洗濯ばさみみたい部分が「かけはり」で布を挟んで引っ張るので 引っ張り具と覚えていたのかな(=・;・=?...と判明

ふと…思い浮かばないけど。。。昔ながらの道具って単純明快に便利な気がするね~
きっと現代のとっても便利な物のルーツって いっぱいあるんじゃないのかな.。o○(^^)
a0121823_11305215.jpg

で~ 君のネックレスの出来栄えにも満足ですが。。。チョット長すぎたかナ...
時々手ッテも通してタスキ掛けになっちゃってるけどォ~ これからモフモフのォ~ 
ザビエルさんロン毛カラーになって来るしねェ~ 大丈夫と致しましょう(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2010-11-26 11:50 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 君と暮らして3年4ヶ月程の間に 君と一緒に過ごさない一夜はあっても 二夜なんてなかったのに…もうすぐ七夜も迎えなきゃいけないのよね。。。(T_T)

この夏 日に何度も耳にする言葉で…9月になっても猛暑!酷暑!と云われて来たけど…
君と離れ離れになって...恋しくて酷心になりそうな気がしてるのは...minoriさんだけかしらン(^_^;)
a0121823_15303522.jpg

近場の友達ン家に一緒にお泊り出来るニャンである君はスゴイけど 君と一緒にね~ 九州に行きたいね~って想いは現実を吟味すると。。。やっぱ君のストレスとか体調とかの異変が起きたりとか いろいろ考えるとね~ 九州にも一緒に行けた ワンコであるジャム君一家の様な訳にはいかないしね。。。

マーブル君とは最長で三夜だったな...離れ離れは。。。それも真冬だったから心配の要素は少なかったけど…

ここ数日頃から本当に秋の気配にはなって来たけど…昼中はまだまだ暑く 保冷剤チャンはお留守番の友だもんね~^^;

で~~~君のお世話係りにふたりほどシモベヲ付けますが。。。
なにぶん不慣れなやから達で お気に召さないことが多々あるかと思いますが…我慢してやって下さいましね(^_^;)
だから…初めてだけど...ひとりでのず~~~との 長いお留守番じゃないからね~(=*:*=)

。。。留守中の君の様子をビデオに撮っておいて欲しいなんて云ったら…忙しい!!!って
きっと怒られるだろうからたのまないけどね。。。(^_^;)
                                   「まるちゃん」
a0121823_1535538.jpg

とんでもない事なんて 起きてもらっては困るけど…緊急の時には まるちゃんのママちゃんに来てもらえるようになってるからね                  
m(__)m


ねぇ~紫音クン! と云うことで~ 今度の週末から次の週末まで。。。ずぅ~~~と逢えなくて。。。 
なが~~~いお留守番になっちゃうけど。。。              
元気に待っててね~ minoriさんも 元気にガンバッテ 行って帰って来るからね~(/_;)


a0121823_15444224.jpg

この所 旅行の準備に忙しくて タフト&爪のカットが延び延びになってて。。。滑って走りにくそうにしてるのにごめんね~
今晩か明日の夜には ちゃんとお手入れさせて頂きますm(__)m
[PR]
by minori5b | 2010-09-14 16:18 | うふふ.。o○な日々
2日の日もお天気良くて グランマを送りがてらお昼前に畑に到着予定で~
さてボチボチ出かけますかと云うと「紫音ク~ン じゃ~ね~ 元気でね~ また来るからね~」って...(゜o゜)
もしも~し 紫音クンも一緒に畑に行くんですが。。。(=*O*=)

「あらっそうだったわね~♪」って。。。さすが天然の我母上さまらしく しっかり大ボケかましてくれました^^;
a0121823_1364573.jpg
いつものごとくゼブラ君に手を掛けると スライディングで突入・゜*☆彡
「あら~ 紫音クンお出かけ好きなのね~♪」って。。。
お出かけは関係なく ゼブラ君を触られると 入りたくなる性が君にはあるんだよね~(^^ゞ

紫音クン入りのゼブラ君を肩に掛け 畑で入るであろうカゴに荷物を詰め クーラBOXにお弁当と 君は飲まないだろうけど水筒と水入れを入れて 君のWCを下げて 前日に購入した野菜の苗やグランマの荷物と スーパー軽はてんこ盛り状態で いざ畑へ出発♪

畑に到着し荷物を降ろして 小さな桃の木陰にカゴを設置して 久々にさるの親子スタイルで 紫音クン畑デビュ~^^♪
カゴの横で畑に降ろすと即カゴに入るものの チョットビビッテルのか鳴きながら珍しく抱っこをせがんで ブロックに腰掛ける膝の上に抱きかかえて暫くすると くつろいで風の匂いに顔をたむけて^^

膝から降ろすとカゴに入り ゆったり座って畑を見渡してるし~ 君のそばを離れ20数年ぶりに畑をたがやし始めたら「ニャ~ン」と鳴きだして<^!^>
「ハ~イィ 紫音ク~ン」って答えると「ニャ~ン」って カゴの中で座ったままこっちを見て返事して~ 互いに呼んで答えての繰り返しで(o^艸^o) 普段はご飯の時しか呼んでくれないのにね~(=^・^=) 
a0121823_1392493.jpg

桃の木陰で一緒に並んでお弁当を食べてる間も 畑作業の間も カゴの周りをうろついたり リードが足りなくなるでもなく 君は半日おとなしくボ~っと畑を眺めてたり 時々呼んで答えてを繰り返したり チョットZZZ…で いつもならベランダや窓から食い入る様に見つめる鳥さんも 頭上に来たり辺りを飛んだりしてるのに 気が付かないの(=?;?=)って感じで のんびりゆったり日向ぼっこだったかな~(=^δ^=)
気が付いたらもう夕方の5時半になろうとしていて 君と畑をお散歩したり ジャム&ハニー&プリンがお散歩した小道をお散歩して 写真撮影とかもするつもりだったのに。。。バタバタと帰り支度(^_^;)

グランマのお家に着くと 去年の秋からミーお姉ちゃんの弟分で家族になったクーちゃんと 縁側で網戸越しにご対面♪
ベビニャンの頃以来 初めてのニャンコとのふれあいに 君はどんな表情を見せてくれるかと 興味津々でいたら 始めは紫音クンに興味を示していたクーちゃんが 君と顔が近付くと「フーッ」と云って 抱かれてたお姉ちゃんから飛び降り 二階にいちもくさんで お兄ちゃんに抱かれていたミーちゃんも同じく二階にすっ飛んで行ってしまい 紫音クンはと云うと 何事も無かったかの様にポケタンと抱っこされているだけ(^^ゞ
a0121823_13115089.jpg
ワンコに「ウゥーッ」ってケンカ売る君だし クーちゃんにもケンカ売るかなって思ったりもしてたけど^^
初の畑デビュー&ニャンコとご対面は まったく予想しない展開で 君の意外なニャン格を また知ることができました♪

ねぇ~紫音クン! 秋頃までにまた畑に行って 今度はお散歩したり写真撮ったりとかしたいかな~(=^▽^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2010-05-07 13:29 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン 4年前からGWは マーブル君の命日と誕生日を数える年になったかな~
昭和の日は4年目の命日で 憲法記念日は16歳になってた誕生日。。。
人と同じで 逝ってしまった子の歳を数えてはダメなのかもだけど。。。でも我家では 
紫音クンと暮らすようになってからは 君を家族に導いてくれたマーブル君への感謝の日♪
マーブル君の想い出を 紫音クンに語る日になったんだもんね~♪

マーブル君はお座りの姿がとっても綺麗だったな~って思う様になったのは 
ふたりの対照的なお座り姿に気付いてから^^
マーブルお兄ちゃんはいつも両手を綺麗にそろえて ス~っとした姿だったけど 
君は肩幅のままの両手で どかっとお座りで こま犬の様なお座り姿なんだよね(o^艸^o)
a0121823_1137766.jpg

でもナゼか 伏せの姿はスフィンクスの様に同じく肩幅の手ではなくて~ 
三つ指ついてみたいに 胸元で両手をチョコンと可愛くそろえちゃって(*^▽^*)
なんとも極端な姿の違いだから 君の伏せはめちゃんこ可愛く見えちゃいます(=^・^=)

今後専属パパラッチは こま犬と三つ指スフィンクスショットを追いかけようと思います(^O^)/


           「ボクだって できるです!」

a0121823_11383632.jpg

「おーーーできてるじゃん!...(・・?...
                でも...カウンターから両手が降りてる姿に見えますが(^m^ 」




さて明日からの5連休は 今晩からグランマがお泊りに来て 日曜はお天気も良さそうなので畑のお手伝いに 紫音クンも行くからね~♪


タフトも爪もカットしたし 今宵はレボリューションを投与してしっかり虫さん対策!
また初めての更新だね♪ 畑で君はどんな表情を見せてくれるかな~^^
[PR]
by minori5b | 2010-04-30 11:56 | うふふ.。o○な日々
>年は改まったが ここ一ヶ月半ほどを振り返り 手帳に記し 日記代わりのブログを少しさかのぼり綴っていこうかな^^
…と年頭の頃に思ったのにね~ 手帳もメモ用紙で事済まし ブログは相変らずゆるゆるペースで(^^ゞ
とってもいい訳だけど…出勤と同じにPC立上げ退社時に落とし お家でまでPC作業したくないのよね~
週末たまに 君の写真加工でお座りするけど…本来はPC作業が嫌いだもんね…^^;
でもこのお休みはガンバって写真加工しました!
紫音クンの「初めて」の 更新記録を綴らないといけないもんね^^

去年の春から延び延びになってた 君と一緒にお泊りがてら頭もキレイにしてもらいに 美容師の友人のお家に行くのが11月末にやっと実現♪
マーブル君も1度お泊りしたんだよ(=^・^=)
a0121823_1261082.jpg
君のお泊りセットは ・WC・ビール贈答箱・ご飯と水の器・カリカリ&ささみさん・ランチョンマット・タオルケット・毛玉ボールじゃらし・ハーネス&リード・ガムテープ
蝶ネクタイを着けて ゼブラ君に手を伸ばすと いつものごとく走って入ってくれて^^スパー軽でいざ出発(=^0^=)/
高速に乗ってスグに「アォンアォン」って鳴き出して(*_*;
そう云えば…1年少し前にも同じようなことが。。。
多分…君は高速が…を走るエンジン音が苦手なのかも!
途中のゲートや料金所では鳴き止んで 運転席に顔を乗り出すので「おとなしいね~」っておじさん達に声をかけられるし^^ 高速を降りると鳴き止んで いつものドライブと同じでゼブラ君から出てる頭を撫でると 大きな声のゴロゴロくんになってるし(^m^
スパー軽の60キロを超えるエンジン音?振動?がきっと嫌いなんだろうね(^_^;)

さて初めてお泊りするお家で 畏縮しないかとの心配はいらぬお世話だったみたいで 初めに少し緊張と警戒の様子でお部屋を探索し 食べないだろうと持参したささみさんはパクパクでお水も飲んでくれたし(゜o゜) お仕事から帰って来て 毛玉ボールじゃらしで遊んでくれるお兄ちゃんやおじちゃんには 気に入らないと甘噛みまでするし 用意してもらった客布団でいつものように一緒にZZZ…だろうと持参してきたタオルケットを掛けると ご機嫌さんでお布団の上で遊びだす始末(^^ゞ
a0121823_1285676.jpg

そして朝 目が覚めて足元にいつも通り君が居るものと見ても姿が無く。。。カーテンやTVの裏かなと思いうたた寝して。。。お出かけ準備のシャワーの時間もせまり起床して 今度もまた足元に居ないし。。。紫音クンの名前を呼びながら隣の部屋やキッチンやWCやお風呂に玄関と 同じところを何度探しても何処にもいないし(/_;)…(・_・;)

まさか…週末もお仕事で早朝から出勤のお兄ちゃんやおじちゃんがお出かけの時に 玄関から一緒に外に出ちゃったか…(;O;)とか あり得ないことをいろいろと 寝起きの頭をフル回転で。。。またぐるぐる同じとこを探し.たら。。。
紫音クンーーーン!居たじゃんーーーン!和室の隅の小さなアイロン台の下にスッポリと(=TT=)

多分だけど。。。朝になってお隣のワンコがよく鳴き始めて。。。病院でゼブラ君越しにワンコに「ウゥ—-!!!」って喧嘩売る君だけど。。。姿が見えずにお庭から聞こえてくるワンコの声に。。。ビビッテしまったのかしらね~(^_^;)
朝ごはんのカリカリとささみさんもちゃんと食べてくれて 失礼してお店に向かう時間が近付く頃には 二階への階段を上がりかけて 見られちゃったら降りてきて♪ 専属パパラッチとしたことが 不意の行動でカメラの用意が無く お家では撮れない貴重なショットを逃してしまった(-_-メ)
でも記憶のアルバムには しっかり納めたし(^^)v
a0121823_12101589.jpg
そして午前中遅くから夕方に掛けての長い時間 ヘアーをベッピンさんにしてもらってるminoriさんを スパー軽の中でずっと待っててくれてm(__)m
帰り道の高速ではやっぱり鳴いちゃって。。。スパー軽で無い車種で 一度高速走行体験してみたいかと^^; 
ねぇ~紫音クン 一緒にお泊りOKだし 九州の親戚巡り出来るかとも思ったけど。。。スパー軽で高速をのんびり行くには少々遠いかもね~^^;
だけど嬉しいビックリを またプレゼントしてくれたね~

そう云えば 一昨年の初夏にバーベキューのお手伝いに初めて電車に乗って行った所でも ずっと緊張してあんまり動きもしなかったけど 後半は堂々として 酔っ払いのおじさんにしっかり応戦してたっけね~
ホントに君は ステキな相棒くんです♪ アリガトね~ζ~_~ζ

その夜お仕事から帰ってきたお兄ちゃんは 紫音クンが居ると思って探したんだって^^
今度はお兄ちゃん達がお休みの前日に遊びに行って しっかり相手をしてあげてね~(=^▽^=)/ その間にminoriさんは またヘアーをベッピンさんにしてもらうし(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2010-02-13 03:06 | うふふ.。o○な日々
ねぇ~紫音クン ちょうど1年前の今日この頃 似たような気分だったのか 徒然な日記の
タイトルが。。。やっぱりもの想う秋かしらン(^m^

今年の公園へのお散歩は もう夜は肌寒いし夏の2回だけでおしまいになりそうね~ 
2回目は紫音クン家に初めての可愛いお客様が おばあちゃまと二人でお泊りで遊びに来て 紫音クン初の花火体験(=*O*=)

風が強くてみんな花火に火を点けることに夢中で 突然の花火の着火に驚いた君はベンチの上で おもいきり反ったエビさん状態で リードがピンピンで(=´`=)
すぐに慣れたけどビックリさせちゃったね(^^ゞ
a0121823_1672285.jpg

翌日二人を送って行く時に あのコリーちゃんをまた半年ぶりぐらいに見かけて 元気で良かったって^^
その半月後の9月に入ってすぐの会社の帰りにマンションの少し手前で 散歩中のコリーちゃんと偶然に出会い 何年かぶりの2度目の遭遇だから ほぼ初対面と同じご挨拶で ちょっと興奮してたのか 15分程殆ど一方的にお話して。。。

コリーちゃんは。。。くんでした^^; 。。。15or16歳…15歳で2年前に 先代のコリーくんは逝っていました。。。
ハニーさんと同じで15歳で 特に病気ではなく マーブル君と同じ年に穏やかに逝ったそうでした。。。
そしてコリーくんは厳密には3代目で リティーさんとプリンの「リ」 ジャム君の「ム」でリムくん2歳U^0^U 紫音クンと同じ歳だったのよね~♪

少々年輩のおばさまご夫妻は 3代目のコリーを迎えるのに 少しだけ迷われたそうだけど ちゃんと訓練を受けることにして「やっぱりコリーが良い」と リムくんと暮らすことに決めたそうでした^^ minoriさんはワンコと暮らさないことに決めたけどね(^^ゞ
a0121823_1682837.jpg
初代からずっと男の子で 2代目の子はハニーさんと同じに15歳で天寿まっとうで良かったけど。。。2年前からは 目にしてたのはリムくんだったんだよね。。。
「そっか。。。」って何度もつぶやきながら いっぱい何度もギューさせてもらって ペロペロと抱きつくのをリムくんも何度もしてくれて。。。
その日は部屋にいったん戻らず お出かけ予定だったけど 車に乗り込んでも 胸がいっぱいでウルウルで エンジンをかける気になれず 紫音クンとまったり夜を過ごしたね。。。

さて。。。おばさまとリムくんの様な優雅なお散歩は 今年も実現しなかったけど 「ホッカニャン」を抱いての晩秋に向けてのお散歩もイイかもね~♪ でも7.2kgの君を抱いてのお散歩は 翌日腕が筋肉痛になるのは間違いないね(^_^;)
リティーさんやプリンみたいに おんぶを覚えてくれると楽だけど。。。ニャンコの君とお外を歩くには 返って危険かな<^!^>
やっぱり紫音クンとは サルの親子スタイルがピッタリかな~ 今年あと1回は。。。3回は べったりサルの親子でお散歩しよう♪ 
あのね~ 今度こそ君にピッタリサイズ?のお洋服が もう暫くしたら届くから それを着て
お散歩d(^-^)ネ! (=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2009-10-27 16:25 | うふふ.。o○な日々
先週末 紫音クンと初めて一緒に外泊の予定が急遽中止になり 君はお出かけの身支度整ってたし じゃ~買物帰りにお散歩でもと思いつき ハーネスにリードを装着すると。。。 リードをオモチャにしてご機嫌さんで リビングでガジガジしながらゴロンゴロン♪
いつもは進入禁止の玄関フロアーで 興味津々の玄関ドアを開けても 気になるものの外に出ようとはせず 部屋を出るまでに10分以上かかり マンション玄関の階段では座り込み 動いてくれる気配もなく。。。
お出かけ途中の2歳くらいの幼児に「わんわん」って()^o^() 「にゃんにゃん」って云っても「わんわん」って^^;
確かに 彼女にとってはリードに繋がれ階段に伏せをして この頃の小型犬よりデカイ君の姿は「わんわん」^^!

車から買物の荷物を部屋に運び終え 君を抱っこし一年ぶりの猿の親子スタイルで わんこの散歩だと5分もかからない児童公園に向かい始めると 夕方まだ明るいので小猿の紫音クンは 車が怖くしっかりしがみ付き状態  車に乗っててでは まったく平気なのにね^^;
a0121823_1350782.jpg
公園に着き 降ろしても歩いてくれっこないので藤棚の下のベンチに腰掛ると 遊んでいた小学3or4年生ぐらいの男の子が二人「犬?猫だ!」ってまた(^^ゞ
で~「触ってもいいですか」って少年二人にナデナデされ「サラサラ すごいサラサラ」って頭を撫でてもらってた時には もうビビリはなく堂々としてたね^^
一年ぶりだし 暗くなっても車は多く 夜のざわめきがある時間帯の散歩だし 帰り道もなかなか歩いてくれず座り込みばかりなんだけど でも君は道路の端ではなく やっぱり真ん中なんだよね^^;

苦手な車道付近は抱っこで お家まであと少しの一本北の道で 直進・右折・直進・右折のコの字のスタート地点くらいの所に来ると。。。去年も二度だったか同じに 鳴きながら走り出しminoriさんの前を行き 角を右に曲がり次の角を右に曲がり マンションの前にさしかかると階段に向かいって 今年もまたやってくれた(゜o゜)
お部屋暮らしの紫音クンが この二年少しで近所をお散歩したのは今回7回目ぐらいで 5~7回目が同じ帰り道のコースでのまったく同じ出来事と云うのは。。。「帰巣本能」動物に備わる帰巣性ってものなのかしらン(=・;・=?...
[PR]
by minori5b | 2009-06-24 14:02 | うふふ.。o○な日々