わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   去年の8月頭に ベランダへお越し下さった 

         超お買得ハイビスカスさん

   淡いピンクのグラデーションの

   “プリンセスモモ”ちゃんは 冬越しできなかったけど○o。.




      「11’12/4」
a0121823_9121549.jpg

             「師走なのに(゜o゜)」  

      


   八重の優しいオレンジの“サニー”さんは

   2年目の夏を迎え しっかり咲いてくれてますv(。・・。)イエイッ♪って


      正しくは.。o○ 晩秋もずっと。。。師走も。。。

      初春も。。。順次花を咲かせ続けてくれて♥.。o○






         「11’12/28」 
a0121823_9131425.jpg

               「年越しなのに シャコバとハイビスカスのコラボ(゜o゜)」  

  

   その間“一日花”のハイビスカスのハズが

   開花から1週間程は咲いてくれて

      蕾の段階からすると ゆうに2週間は楽しませてくれる

      といった嬉しい冬越し現象で!(^^)!





「12’2/12」
a0121823_915572.jpg

                    「12’2/26」




     お部屋で 観葉植物のハズだったのが

        結局去年の8月から一年中 ず~っと蕾と花の姿を

         休み無く 保ち続けてくれたことになるわけで(゜o゜)

           夏本番には 咲いてくれなくなっちゃうのでは(=?;?=)

             との心配は ありがたくハズレ!


         夏が近付くにつれ 朝開き夕方しぼむ“一日花”に戻り♪



                  「12’2/26...何気に写り込むの得意よネ^^;」
a0121823_9154213.jpg

                    「12’3/17」




                   

            しかし。。。肝心のこの夏の姿は タイミングが合わず


            マダ記念撮影が出来ていないとは…^^;





 「9月マデには 撮ってあげないとね~(=^o^=;)」
a0121823_9162677.jpg

            「そうね。。。 夏休みの追い込み宿題みたいね~^^;」



           そして このぶんだと

               今年も 剪定のタイミングを

                  逃してしまいそうな。。。(^_^;)
[PR]
# by minori5b | 2012-08-20 15:50 | ふっと 想うがままをしたためて
     接写ってね~ いつもは気付いてないものが


        見えちゃうものなのね~



   接写したら その1。。。(shionlove50.1)
a0121823_11374378.jpg


     って まだ君でしか撮ってないけどネ^^;


     お部屋だと 腹ばいになって 撮れるしね~ ^m^)
   



       ねぇ~ 紫音ク~ン



                  接写したら その2。。。(shionlove50.2)
a0121823_1262352.jpg


           お鼻にケッ毛が マタ付いてるし^^


    て...云うかポチッと拡大したら...生えてるミタイダしぃ~~~ィ(=^◎^=)





       そして。。。君の接写に味をしめ.。o○



           調子に乗って 撮ってたらぁ~~~
 



  接写したら その3。。。(shionlove50.3)
a0121823_1284020.jpg





     ↓ こんなん 撮れちゃった(* ̄m ̄)プッ



        久々に突然の

         「紫音おしゃべり写真館」ショート編d(^-^)ネ!




    ◇ 紫音ク~~~ン 



            接写したら その4。。。(shionlove50.4)
a0121823_1236503.jpg



     ◇ ハムスターくんに なっちゃいましたかぁ~(o^艸^o)







          ☆ いいえ ボクは 。。。





接写したら その5。。。(shionlove50.5)
a0121823_12385281.jpg



        ☆ 青い おめめのォ ウサギさん です d(=^0^=)b
[PR]
# by minori5b | 2012-07-26 13:51 | うふふ.。o○な日々
     3月より 我家で活躍してくれる様になったLX5君!

     写真整理して UPしなければと気負いつつも

     もろもろ忙しく…なななか出来ない状態で^^;

     撮り溜めの山になる前に ちょっと整理しないとね(^^ゞ


        テーマに応じて作品を撮るという事が

        写真を撮る練習になるらしく^^

        いただいたお題は グリーンで 

        通勤の朝 ふっと題目が頭にめぐり。。。



  「グリーン見っけ☆」
a0121823_1450687.jpg

                  「高速道路の裏側は グリーンだった!」



   会社までスグの道すがら いつもの見慣れた風景の中に
 
         突然お題を思い出し パシャリ♪




     お出かけ帰りの交通手段

     いつもは地下鉄&バスで 下車後3分の帰路を

     この日は休日...たまには電車で 下車後12分の帰路も。。。

     LX5君と一緒だしね~ と線路沿いの植込みや 

     並びのお家の 庭先散策コースを選んだら♪


        ナント!線路の中にスミレが咲いてる(*´∀`*)


   
a0121823_14523117.jpg

             「街中だし...それより花トカ...線路の脇に咲くものと」





           年に数回の電車での帰路は

              終電前後の夜ばかりだし(^^ゞ





a0121823_14544519.jpg

                 「固定観念の...脱却デス」


     線路沿いのお花は 夜でも季節にごとに気が付いてるけど

         線路の中に咲く お花や草があるなんて

             陽のある時間にしか分からない

                オドロキの 嬉しい発見(*^m^*)ポッ




     菊井に通うようになって。。。


a0121823_14571082.jpg


       見慣れた植物だけどいろいろと

         嬉しかったり チョット不思議だったりの

          そんな発見が 季節を通して幾つかあって^^



a0121823_14575253.jpg

     「名前は知らないけど 大きくてキレイなピンクのバラに」




     菊井交差点~那古野交差点の中央分離帯には

     バラが植えてあり 5~6月はいつも眺めながらの帰路♪

          でも 目にする度に不思議で。。。




a0121823_14592938.jpg

      「同じく白いバラと 少し小さめの赤いバラの3種類」             



          
          歩道の街路樹側に植えてる所は 

               あるのかも?しれないけど

                   短い交差点~交差点の間の





a0121823_1502166.jpg

 「信号待ちヲシ横断歩道の真中で立止まり パシャリ!!! はチョット恥ずかしかったカナ^^;」

              中央分離帯にだけ植えてある所って

              他にあるのかな?!。。。と毎年不思議で ^m^)




     やっぱり LX5君の持ち歩きは正解☆

     もちろん!紫音クンを持ち歩きしたいけどォ。。。

     7.2kgは かなりヘビーよね~(=^・・^=;)


         …3月の5歳の予防注射で チョット多いと云われたネ。。。

         夏は越さないので 冬バージョンですって

         言い訳しちゃって。。。オデブ対象トカではなく

         健康上の君のMAX...7kgだもんネ^^; 



  「ボクのこと ナンカいったぁ(=?;?=)」
a0121823_1541194.jpg

            「いったよォ~ 早食い…気ヲつけようね~^^;」 







        本日の〆は.。o○2年ぶりの登場となる!

             グランマお家の ク~ちゃん

a0121823_1565377.jpg



         この日も三毛の ミ~お姉ちゃんは

          いつものごとく まったく姿を見せてはくれず○o。.

            写真が取れたら スクープかもねェ~^^



   さて 今季の君は早々と換毛期終了で

   ロン毛の紫音クンは しばし見納め○o。.


       ショボイ尻尾の 幼顔になる君の季節到来 ^m^)

       夏バージョンの紫音クンを LX5君に収めないとね~



  「ニャンデルくん やるですかぁ(=*v*=)。。。」
a0121823_1593998.jpg

             「ハイ! ニャンデルくん ヨロシクね~^^」
 


            でもその前に.。o○ 

              撮り溜め整理 P2のスクープに

                  つづく。。。デス(o^艸^o)
[PR]
# by minori5b | 2012-06-15 15:58 | ふっと 想うがままをしたためて
    最近LX5君の写真ばかりで 

    DVCで撮ってた君の 

    写真整理が滞っておりました^^;


        マンション収益に該当の一種類で 
   
        お部屋の納戸に一時ストックして

        倉庫に入れるダンボール





a0121823_16192247.jpg
 



    数ヶ月おきに整理する 召使いの傍らで

    ニャンコの手?! を貸してくれるご主人さま?!



      以前は ニャンコのサガ?!で中に入っていたのに

        いつの間にか “ビール箱に入れないゾ!!!” と

          ガジガジしてるワケでは。。。なさそうで



   「君とビール箱の。。。タテとヨコの。。。」
a0121823_16211394.jpg

           幅が...いつの頃から合わなくなったぁ...(=-◎-=)」


   ダンボールを目にすると 無性にガジガジしたくなるらしく

     正しくは“ガジガジ ペッ!!!”と吐き飛ばし(* ̄m ̄)プッ

        不思議なことに リビングとキッチンに設置の

           別名“ラッコだぬき出没ケース”の




a0121823_16245760.jpg

「お帰り~でゴロンの お腹ナデナデしてヨォ~♪ おねだり箱ともいうデショ(=^0^=)」



       ビール贈答箱には“ガジ”の そぶりも歯型すらもなく

        と~っても キレイな使用状態なのが 

         ナゼか不思議で。。。


    でも新旧交代で くたびれた贈答箱をつぶし始めると

    お世話になった箱さんも“ガジガジ ペッ!!!”(o^艸^o)




a0121823_16272772.jpg



    これマタ不思議よね~ 他のダンボールは

         その場にあるだけでガジガジするのに 



    贈答箱さんだけは ガジガジ時期の区別でもつくのかナ (=^O^=)v

      この“カミキリムシもどき魂”を 押さえられない代物が

        紫音クンには もうひとつある様で。。。

         月初めに破るカレンダー!(=^0^=)!



a0121823_16285549.jpg




    こちらも 以前は山型に折ってあげると
 
     もぐって遊んでいたのが。。。“ガジガジ ペッ!!!”

      紫音クン独自の“デンタルケアー”とか かしらン(?_?)


         しっかり“ペッ”するし 誤飲の心配はないので

           心ゆくまで作業を続けてもらっておりますが。。。




a0121823_16302639.jpg




     楽しんだ後の おかたしまでして頂けると。。。と

          いつも召使いめは 思ってしまいまする(^_^;)



   
        「おまけのショット」

a0121823_15183069.jpg

  「どこでもベッドで~ しっかりおくつろぎ中の 紫音ク~ン(*´∀`*)」
[PR]
# by minori5b | 2012-05-29 16:59 | うふふ.。o○な日々
       寒さが長く感じたこの春

       今年は 寒さと暖かさが行戻りを

       繰り返してくれた気候のおかげで



「菊井の桜①12’4/6」
a0121823_16273716.jpg
   
                 「会社裏の公園」
                            

       近所や通勤途中の いつものお花見を

       この春は半月も 楽しませてもらえた♪



「菊井の桜②12’4/6」
a0121823_16384516.jpg
     
             


    「菊井の桜③12’4/19」
a0121823_16404932.jpg



   もうさくら前線は 遥か北海道で

   街路樹のハナミズキの花も終りかけて来た頃


      初心者ポツポツと撮影中の マズは桜バージョン

      ようやく 写真の整理が出来たかな(^^ゞ



         「城下の夜桜①12’4/9」 
a0121823_16454683.jpg

  
 いつもはベランダ越しに眺める 

     バス停向こうの 小さな公園に 

この日の帰りは 降車後寄り道してパシャリ♪





 「城下の夜桜②12’4/9」 
a0121823_16513980.jpg



「ご近所の桜①12’4/10」
a0121823_17082.jpg






   そしてこの朝は 二軒お隣のお庭に咲く 

    2階の屋根を越す 遅咲きの枝垂桜が見頃になっていて


           「ご近所の桜②12’4/13」
a0121823_1772662.jpg

          慌しい朝の 通勤途中にパシャリ^^



   で~ その夕方は週末だし~ お散歩がてらの帰り道

    夕暮れのお城と桜 を撮りに行こうと♪ 

     名古屋城お堀周りの桜撮影♪ の計画が。。。



「名古屋城の夜桜①12’4/13」
a0121823_1712247.jpg

     夜から花散らしの雨模様との 

     予定の天気予報がハズレテしまい

     夕方早々に そぼ降る雨になり○o。.

     

        でも! 雨に煙る桜とお城もアリだよね~と

        来年までガマンより 雨天決行してみたら



「名古屋城の夜桜②12’4/13」
a0121823_17155082.jpg

     雨に濡れた金シャチさんが

       ライトアップで 金ぴかツヤツヤに光ってて

             なんか得した気分に(o^艸^o)




「名古屋城の夜桜③12’4/13」
a0121823_1717259.jpg

   「おォォーーー名古屋城の中に富士山ミッケ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ...ホントダ(=*O*=;)」




     名古屋城を訪れたの何十年ぶり?!….

     じゃなく 2年半前に能楽堂へ
 
     民族着物衣装着付けショーを 見学に行ってた^^;



「09’能楽堂 民族衣装」
a0121823_17194857.jpg


    5~6年前には 会社の所用のついでに

    皆でお城の中の桜を 見にも行っていた(^^ゞ



「名古屋城の夜桜④12’4/13」
a0121823_17233851.jpg


       でも 名城公園は何十年ぶりかで~

       そして お城の正面からお堀周りをぐるりと

       カメラを持って歩いたのは初めてで^^



「名古屋城の夜桜⑤12’4/13」
a0121823_172459100.jpg

       携帯電話同様に コンデジを持ち歩く思い付きは

       上手く云えないけど なんかイイ感じで

       目にする風景や 季節の捉え方が

       今までより 心に沁みて来るかな~♪





         さて ようやく外での夜更かしも

           気持ちいい時季になって来たし

             いつもの 児童公園へお散歩に

               紫音クン&LX5君と行かなくっちゃね~


 「今年 2度目のお散歩かぁ~」
a0121823_17273031.jpg

「ボクはいつでもいいけどね~」
         「ハーイ では入梅前には。。。予定としようネ(^^)ヨテイ...」
[PR]
# by minori5b | 2012-05-09 23:34 | ふっと 想うがままをしたためて