わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねぇ~紫音クン 君の意外性にへぇ。。。って驚いたんだけどねぇ。。。
動じない子チャンで~ 地震 雷 工事の騒音 とかドコ吹く風で
つい先日もいつものごとく シャワーのお出迎えしてくれてるし 
頭上でバスタオルをバタバタも ナニしてんのってキョトン顔の 
ホントにいつもの君が この月曜はどうしたの?! ナニがあったのォ?!
a0121823_14574293.jpg

             「ベッドで一緒に 寝てただけだヨ」


地デジ対応で 新しいTV&レコーダの配送設置の電話が前日に
決定とのことで「11’7/24正午アナログ終了」の日曜夕方に 
会社を一日休むしかない時間帯の 月曜12~14時と連絡があり 
翌朝 冗談で予想してた 最悪のお休みのパターンになったと
会社に連絡を入れた後 君にいつもより1時間遅れの朝食をあげて 
ふいのお休みで夜更かししたし もう少しZZZ... そして食後の君も 
いつものお休みの朝のごとく 一緒にベットでZZZ...

。。。雨音と風に目覚め 雨が降込んでいないかと窓を確認し 
みたびベットでzzz...で...ゴロゴロ?...雷が鳴り出したら。。。
ナニゴト!!!って君...\(=*0*=;)/!... 

大丈夫よォ 雷さんだよォ 紫音クン...怖いの(゜o゜)??? 
どうしたのォって なでても おおいかぶさり抱きかかえても 
一瞬顔を埋めるだけで じっとしていられず 
怖いのに抱かれてなんかいられるか///// ぁぁぁ
とばかりにしっかり抵抗で(=*□*=;)


    「ねぇーーー雷さん。。。怖くなっちゃったのォ(・・?...」
a0121823_1535469.jpg

              「大きな声で イワナイデよぉ○o。.(=*:*=)...」


雷さんのゴロゴロに挙動不審となり 洗面所に走ったり 
座椅子とふすまの陰に隠れたり...
やっと座卓の下で ナントカ落着いてくれた様子で^^;

その後も雷さんが鳴る度に いつもの紫音クンらしからぬ 
情けない姿でウロウロ。。。
今後トラウマになっちゃわないと いいけどなぁ○o。.(=´`=)

で~ 予定外にお休みになってしまった残りの半日と 
翌日の夜にかけて 新しいTV&レコーダのリモコン
使用設定とプチ模様替え♪
a0121823_15153747.jpg

リビングのTVは26V型→32V型になり 画面が一回り程
大きくなっただけだけど 寝室はブラウン管の14型→26V型と 
VHS付レコーダがリビングから移動で 床袋の上が少々様変わり^^

a0121823_15163893.jpg

50年モノの

博多人形の 

お内裏さ~まと

お雛さま♪ が

タンス部屋の

チェスとの上に

はじき出され^^;

TV上の額と 

後ろに収納の

ファミコンセット


が横並びになり 最近遊んだのは。。。6年は前かな(=・;・=?...と 
思わず並べて記念撮影しながら アイスクライマーとプーヤンが
一番好きで~ テニスの審判がハクション大魔王の
「それからそれから。。。」って云うキンキンが声優した
オジサンに似てて 「ジュース」って云うのが面白くて.。o○
なんてタイムスリップ的走馬灯で 作業が止ってるしぃ^^;

お盆休みに久々に遊ぼうかナ♪.。o○
....が...しかし...TV変わったし 差込がいっぱいあって
ドコに繋げばいいのやら(-“-)

やっぱりファミコンセットの配置は TV後ろに戻そうかと(^^ゞ
a0121823_1522216.jpg

先行してお持ち帰りした地デジディーガを アナログディーガと共に
ビエラに繋ごうとしたけど どうも正しくなかった様で。。。
録画は出来て見れるけど...録画したタイトル一覧の
頭に×がナゼか付いてたし<^!^>

配送のお兄ちゃんに繋ぎ直してもらい 正常録画に戻ったけれど 
デジタルはいろいろ便利だけどねぇ。。。覚えるコトがいっぱいで...
新しい取説の詳細は リモコンを操作し画面に呼び出さないと
見ること出来なく...また任意の画面に 辿り着くまでが大変で○o。.


数年前にディーガ1号を迎える時 2番組予約録画が出来て 
アナログ終了になっても レコーダを買い換えないでOK! 
の機種のつもりだったのに○o。. 
アノ時に 店員さんと意志の疎通が出来てなかったのね。。。
数年前に余裕で地でデジ対応してたつもりが 直前にナッテ...
チューナー付けても予約録画は出来ないと\(◎o◎)/!
ずえっーーーたいに譲れない条件が NGと発覚!!!
TV1台だけ買い替えの予定が 予算を含め大幅に変更(;O;)
a0121823_1524296.jpg

でも結果オーライで.。o○ ディーガ2号は3番組予約OKになり 
1号は 壊れて買い替え予定だったCDプレーヤの代替機になって
オーディオに繋がってくれそうだし♪ 

ビエラ2号&ディーガ2号を 得意のパンフを手に値段 書き込み
書き込み 書き込みの いつものリサーチの手で 
メッチャお値打ちにゲット出来たしネ(* ̄m ̄)v

TV画面は2部屋とも大きくなったし TVリサイクル料を含め 
修正予算内で充分に収まってくれたしね~♪
アトは5つのリモコンの操作を イッパイイッパイいっぱい...
...覚えればねv(。・・。)イエイッ♪○o。...

この夏の愛読書は TV×2&レコーダ×3の 取扱説明書…^^;
[PR]
by minori5b | 2011-07-29 15:36 | うふふ.。o○な日々
梅雨が真っ盛りの ハズだったのに 

先週末に どうやら東海地方は 梅雨明けしちゃった様子で 

翌日には 初蝉の声を聞いちゃって 夏本番に突入かしらン"^_^"  


     「 ヨッ! こまいぬクン 」a0121823_15264383.jpg






で~ ジメジメ梅雨は

明けちゃったけど 

特製麦茶の 一材料である 

ドクダミの 収穫時期と知り 

ここ数年前からは 

少し楽しみとなったのよね~^^




          採取時に 蚊に刺され 臭いが 手について 

          いつも ベラン陰干しの段階で 風に飛ばされて 

          収穫の 苦労がぁぁぁ…って 今年は無く♪

         一束も 風に飛ばされず お部屋での陰干し段階も終了で 豊作^^


a0121823_15305098.jpg

  「梅雨に 白いがくと つくしんぼの頭みたいな花が咲き                        
                        収穫時期を教えてくれるのよね~」
     

       

       採取して 洗って干すまでは 特有の強い臭いが 

       陰干しすると 干草のイイ香に変身するのも また不思議よね~(゜o゜)


          で~ 不思議と云えば 

            ねぇ~君はドクダミ。。。 臭くないの(=・;・=?...

              お鼻を くっつけて 臭いを 嗅ぎますね~ 


a0121823_15335844.jpg




  丁度 ワンコやニャンコを 撫でてきた手を チェックするような感じでね~

  キライとか興味ないモノは スグ嫌な顔して離れて行くのにね

 

               好きでは なさそうだけど キライでも なさそうで。。。 

               でも 干草状態になると 興味 なさそうよね。。。 

               君の嗅覚って どォなの よン(=・;・=?... ^m^)




a0121823_15372310.jpg




    それから この夏 「11’夏 ゴロ寝バージョン」 なのかしらン(=?;?=)

    この梅雨明けからの 君ね。。。夕食後 特にだけど。。。






   そのあんよ。。。 ナンでですか(=?;?=) 左のあんよ ですが(^m^



a0121823_15402994.jpg





   ゲージの角に 左足を掛けたままでzzz… で~ 寝返りうっても足。。。

  そのままですがぁ(* ̄m ̄)プッ  この夏お決まりの 食後のゴロ寝ポーズで(=^・・^=)

  ホント君は いつも新に話題。。。 笑いを提供してくれるよね~(o^艸^o) 





a0121823_1549767.jpg



先週からは 保冷剤チャンにプラスで いよいよ扇風機さんも出動になるかな。。。

と思いきや 保冷材チャンを暖める 母鳥の姿もあまり見られず 


マダ要らないの(・・?って 一安心の様子だけど 夏本番で油断は禁物だしね! 

扇風機さん 保冷剤チャンと アルミスノコの トリオを見方に! 

この夏のお留守番も! 体調崩さないで 元気に ヨロシクね~(=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2011-07-13 16:12 | うふふ.。o○な日々
今は梅雨の真っ盛りで 今日は梅雨の合間で晴れてるけどね~

ここのところ 雨の雫をまとったお花の写真を撮ってみたいかなぁ。。。って想っててね.。o○
a0121823_16153151.jpg

「いつもカイガラムシにいじめられ もう危うきか○o。.を繰り返すも再起の ド生命力(゜o゜)
   で~~~ 今年初めて花を咲かせてくれた キリンソウ♪と 名前も判明(^^ゞ」
 


    週末に お布団干しやお洗濯が出来なくて○o。.

     録画のTVばかり ひたすら消化しなくても 


      チョットその気になってみたら。。。エキストラ?の 1ニャンと一緒に 

           ベランダの植物が いろいろ撮れちゃった("▽"*)
a0121823_16185957.jpg

                 君はベランダで足元が濡れていても

                    あんまり気にしない子チャンだよね~




       目についたのは 今度のお正月こそは

       赤い実をいっぱいつけてくれそうに 花いっぱいの南天だけど。。。

       一昨年も去年も ココまでは綺麗に元気で咲いててくれるのに 
a0121823_1620393.jpg


          この先。。。カイガラムシにいじめられて 

             いつも 葉っぱだけになっちゃうんだよね○o。.

                  今年は頑張って 予防してあげないとね!

a0121823_16244033.jpg


  ゼラニウムさんのアップを撮ってたら。。。

        その先に 去年のこぼれ種だったのね~♪ 


    何本か二葉の芽が出て どんな花?草?って気にしてたら。。。

     毎年どうして!!!ダメになるか信じられない!

       誰にでも簡単に育てられるハズなのに 大葉!が 

a0121823_1629355.jpg


    いつも収穫し始めてスグ 黒ずんでしおれて枯れてしまい…

     今年も早や! 植えた苗が全滅したとこに○o。.
  
       成長した本葉が♪ 大葉の姿になってるぅうう(=TT=)ヽ(=^0^=)丿

             このプランターの中で 一年過ごして生まれてくれたから 


           きっと途中で ダメになんかならないでいてくれるかと

           連作にナルケド...この夏は とっても期待してるんですが<^!^>





a0121823_16323297.jpg


        今年のオレンジのパプリカは成長が遅いのか。。。

            なかなか背が伸びてくれないけど 



a0121823_1705482.jpg


        初物の実は青く小さなうちに 早々と生ってくれて切取り 

           その後のお花は 順次咲いてくれてますが。。。

              やはり成長が 遅いような気がするんだけど(^^ゞ

           
            同じく オクラさんも成長が実に遅くて○o。.(=´`=)



      お値打ち培養土って 発酵が出来てなくてあんまりヨロシクないらしく。。。

      調べてみると 腐葉土を混ぜたり苦土石灰を混ぜて改良しないととか(-_-メ)

      ガーデニング始めた頃は 必要ないかもでも苦土石灰混ぜてたのにね~^^;

      やはり 植物は土が大切! 手間を惜しんではダメダメね~(^^ゞ




        それから プチトマトさん♪

a0121823_16351543.jpg


                雨の雫がとっても綺麗で まだ青い実なのに 美味しそうで^^






       君の専属パパラッチは 休養日だけど~ 
a0121823_16371224.jpg


            でも傍に居てくれるから 


                 ついカメラを向けちゃいますが^^






         雨の香りを 風流に感じてるのかと想ったら。。。
a0121823_16395195.jpg


                      あらまぁ。。。居眠りしてるのですか。。。 ^m^)







    そして。。。いつの間にか ちゃっかりと.。o○


a0121823_1644144.jpg
                             
                    被写体に 仲間入りしてて.。o○






           うふふ.。o○ ねぇ~ 紫音ク~ン .。o○ 

     
a0121823_16444887.jpg

                   
              雨の日のベランダが.。o○ 絵になるねぇ~^^
[PR]
by minori5b | 2011-07-05 17:13 | うふふ.。o○な日々