わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月に2回届く“オフィスレディ情報紙”に 数ヶ月に1回先着順で試供品のプレゼント企画が掲載され 会社の女の子はいつも貰って来るみたいなので 一度経験してみようと年末に一緒に行ってみたが 長蛇の列で開場時間のしっかり前なのに 定員オーバーで並ぶことも出来なかったが 今回は2/3ぐらいの位置につけて順番を待つことが出来た♪a0121823_2184673.jpg


とはいっても開場までは30分以上で プレゼントを手にしたのは並んでから1時間半程を費やしていたが 待ってる間に アンケート用紙に回答で 地下街の金券¥500もゲット♪
一緒に並んだIチャンと 会社やプライベートのお話しをしていたので それ程の時間も苦になることなく 初めての経験をすることが出来た^^

A4サイズほどの袋にいっぱい詰まった試供品の中でのお目当ては 缶チューハイとドリンクとお口に入る品で 帰宅後袋を開いて一番に目に入ったのは 缶チューハイ♪ 嬉しくてこれこそ初めての経験更新記念で写真を撮らなければと 速攻パチリ(o^艸^o)
中身の1/3にはいつも引かれていたが 2/3は化粧関係のケア商品なので 化粧しないし全く興味がないので今までゲットしようと思いもしなかったが 2/3は友達にあげちゃえばいいと思いついたのだった^^
a0121823_21575141.jpg
連休中にニュースで ドラッグストアー展が東京で開催されていたのを目にし メッチャ羨ましいと思ってたが 規模は小さくても巾着袋の中身は 袋や個数が大まかでも24個もあり 記念撮影をしたくなる満足感 (´∀`)
今後は味を占めたし 親子に近いIチャンと一緒に 女子のダベリをしながら並んでゲットしなくっちゃ♪

ご主人さま。。。またお留守番の割合が増えてしまいますが...召使+月給鳥の仕事の一環なのでd(^-^)ネ!



[PR]
by minori5b | 2010-03-25 21:14 | ふっと 想うがままをしたためて
先週雨上がりの早朝に 週末でもあったため夜更かしのまま朝を迎えベランダに目をやると キラキラ瑞々しいお野菜の葉っぱ^^
10年程のベランダ菜園で 去年の秋は初めてリーフ野菜もどきを始め「葉ものはしっかり成長しなくても 種をいっぱい蒔いて ぬき菜で食べちゃえばいいじゃん♪」と考え ・大根菜・春菊・ミニ人参の種蒔きをし 人参を除き 予想通りの収穫で お正月には小松菜を買うことなく 大根菜でお雑煮を頂けた(^^)
a0121823_11281158.jpg

冬のベランダで良い間隔で成長してくれる葉っぱさん達は 鍋やサラダに家計にも重宝し 良い思いつきに大満足♪
でも暖かくなってきたからか ぼちぼち収穫しきってしまわないと トウが立って硬くなってしまいそうな様子に<^!^> 

では茂ってるうちに記念に写真に収めないととパチパチ始めると 最近は約束事の様に登場し 被写体として納まってくれるご主人さま(o^艸^o)
キッチンでも洗面所でも何処でも ベランダででもいつも傍に来て見ててはくれるけど (=^・^=)の手は一向に貸してくれませんね~^^

a0121823_1129444.jpgさてこの週末は連休でもあるし ベランダのお花も手入れして 大根菜と春菊も収穫しきって プランター畑を耕し 第2弾のリーフ野菜栽培準備をしないとね~ 
ミニ人参は葉っぱが茂るだけで収穫は無かったから 次回はお勉強をしなくては^^;

 
             「朝の光より 君が眩しいね~^^」  

ブログに載せるために写真を撮るという事に 抵抗というか気恥ずかしさがあったが
近頃は少々気持ちというか 考え方が変わってきて「絵日記と同じで 写真付き日記なんだ」と思ったら 何か肩の力が抜けた感じ(^^ゞ

[PR]
by minori5b | 2010-03-19 11:33 | ふっと 想うがままをしたためて
誕生日つながりで~(^^♪1 (shionlove47.1)
a0121823_1616765.jpg

◇ ねぇ~紫音クン 誕生日つながりで 去年のminoriさんの

   誕生日プレゼントの記念撮影するから 

   ちょっと来てみて~って 呼ぶ前に^^; 

    また...写真に入ってくれたのね~(^^ゞ

   ナゼか去年は 半年以上遅れてのプレゼントばかりの年だったのよね~(^_^;)

   ね♪ いいでしょ~ 紫音クングッズがまた増えちゃった~
   
   クッションに続いて Tシャツよン(o^艸^o)

      ね~紫音クン 長袖と半袖とどっちが可愛いイイィ!?



誕生日つながりで~(^^♪2 (shionlove47.2)
a0121823_1684357.jpg

☆ エェ~~~ッ Tシャツ(=・;・=?... 長袖と半袖…(=?;?=)
   
   みずいろと~くろのシャツに ボクのお顔があるね~ 
   
           どっちって。。。どっちもボクだしィ。。。(=・;・=?...

◇ キャー♪出たーーーぁ! シャツを見比べる ラッコだぬき大明神さまo(*^▽^*)o




誕生日つながりで~(^^♪3 (shionlove47.3)
a0121823_169352.jpg

 ☆  そうだ! リティーさんに聞いてみるね~





誕生日つながりで~(^^♪4 (shionlove47.4)
a0121823_16124067.jpg

☆ ね~リティーさん みずいろとくろのどっちのボクがイイィって

   minoriさんが聞いてるけど~ 
           
          どっちのボクがイイィ(=・;・=?...

■ どっちの紫音がイイィかってU?;?U 

        紫音はどっちがイイィのU?;?U…


☆ ボクは みずいろとォ~ くろとォ~どっちなのかな~(=?;?=) 
   
   ね~minoriさん どっちがイイィって。。。どっちもボクだし~(=*:*=)
   



誕生日つながりで~(^^♪5(shionlove47.5)

a0121823_16134429.jpg

☆ それよりも ボクのお洋服はどうしちゃったの(=・;・=?...

   紫音クンにピッタリのサイズのが来るからね~ 
    
   着て写真撮ろうね~っていってたよね。。。(=?;?=)
 

◇ 紫音クン… サイズ大きくてスグ脱げちゃったのあったよね
   
   工具を持つ手は持ってるけど...針と糸を持つ手は持ってないの...

   …だから 撮る気がなくなっちゃったのよね~(^_^;)

   紫音クンこそそれよりも。。。minoriタン!じゃなくてminoriさん!
    
    って どうしたの(@_@;)


☆ だってボク♪ 3歳で~大人になったんだも~~~ン(=^◇^=)/ 

   だからぁ~~~ ごあんは大人の量にしてね~(=^・・^=)


◇ あらまぁ~ ご飯は。。。ごあん!のままなのね(o^艸^o)

...時々ハッキリと ボソっとご飯っては云うけどね~<^!^>

    それに どっちがイイィじゃなくて 可愛いって聞いたのにィ(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2010-03-11 17:09 | 09’10’お喋り写真館
2010年3月3日♪ 明日で3歳だね~~~ヽ(=^0^=)丿 
紫音ク~ン 3歳おめでと~ε(*’-‘)з†.*・゜☆Happy Birthday☆゜・*.†ε(‘-‘*)з

1歳の誕生日前頃は“尿道球線炎” 2歳の誕生日前頃は“ストルバイト結晶”と泌尿器の病気を患って治りかけの頃にお誕生日を迎えたけど 今年は病気にはご縁無く!元気にご機嫌さんの毎日のままで♪お誕生日を迎えることが出来たね~^^
   「ナゼカ不思議な夜明かしの...年に一度の同じバージョンショット(^^ゞ」
a0121823_17154712.jpg

そんなんで 1歳の誕生日に初めての健康診断はあきらめ 2歳の誕生日にもあきらめ 3歳の誕生日はついに実現だヽ(^o^)丿
それにね~ 初めての健康診断はラグ先生にお願いしようと決めてたし~ 電話して今月の予約の状況を聞かなくっちゃね♪
マーブル君にはしてあげられなかったしね。。。君には1歳3歳5歳…と 健康診断を受けさせてあげたいと思ってたのね。。。
a0121823_17163170.jpg
プレゼントは毎年一緒で ささみご飯とネックレスと。。。君がイニャ~ンとするであろう ギュ~ッとチュ~もプラスです(o^艸^o)
でも最近は コーミング 爪切り タフトカット 耳掃除しても イニャ~ンしながらもゴロゴロ云いくんだったりだもんね~(^m^
ベビニャンの頃から ご飯食べながらも云ってたのは今も変わらず ちょっと傍に寄るだけでゴロゴロ云うし ZZZ…に撫でられてもゴロゴロ云うし
(o^艸^o)
デッカイ声のゴロゴロくんから いつでもご機嫌さんのデッカイ声のゴロゴロくんに格上げかな^^
そして ゴロゴロ聴こえない時は 振り向くとそこに“ラッコだぬき大明神”がボトボト落ちてるし(=^・・^=)
近頃は 食器棚の上の ゴロ~ンゴロ~ンのタレパンダも登場だしね~
走り回ると ジャミラか欽ちゃんに変身しちゃうし(^◇^)a0121823_17174236.jpg
おこた要塞の中から 飛び出す恐怖のウツボ紫音だし (*_*;
君はホントに オモロにゃんだよね~(=^◎^=)

やっと3歳で ラグとして大人の仲間入りになったかな。。。体重も7.2~7.3kgに落着いたみたいで…7.5kg達成で8kgはどうやら夢で終わりそうだね。。。^^;

なんとなく半年ごとに 君が変わって来てる様に2歳を過ぎてからふっと想うのね~ うまく云えないけど ベビニャンの頃からの大らかさを そのまんま育んで成長してくれたかな~^^
a0121823_17201084.jpg

ありがと~~~ 紫音クン! 暖かな優しい気持ちにいつもしてくれるし~ 大爆笑の日々もプレゼントしてくれるし^^
紫音ク~ン! めっちゃ可愛いの紫音コチャン♪ 
とってもね~ ねぇ~紫音ク~ン 愛してるよ~・゜*☆彡o(*^▽^*)o

今宵の前夜祭は ネックレス作るのにオジャマな猫の手を...貸してくれるかしらね~
その前に プレゼントのひとつ! タフトカットの刑を執行しなくてはd(^-^)ネ!(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2010-03-02 17:22 | うふふ.。o○な日々