わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◇ 召使の月給トリは 8月最後の週末のお仕事を終わり  
  ご主人さまの待つお家に帰り着き 玄関ドアを開けると 
  リビングのガラス戸までお出迎えして頂き 

トコトコさっさと“ラッコだぬき大明神専用箱”に入り 
  ゴロゴロ云イ~~~の お腹ナデナデで~~~
「紫音クン ただいま~ いっぱいお留守番しててくれた~ ありがとね~」と
 いつも通りリビングで のどかな儀式を終え バックを降ろしかけた瞬間!!!
  「なんじゃこりゃーーーーー\(◎o◎)/!!!!」



犯人は。。。現場に舞戻る1 (shionlove44.1)
a0121823_15521137.jpg

  

  和室中に まぁーーーナント! 
       みごとに 散らかる!クッション(@_@;) 
             はぁーーーいったい 何!?(*_*; 
                   ゲーーーッ!!! 押入れも開いてるしーーー!(××;)



犯人は。。。現場に舞戻る2 (shionlove44.2)
a0121823_15524952.jpg

◇ (o^艸^o).。。。o○ 本日! パパラッチminoriは警官助手に変身d(^-^)ネ! 
   早速 何より現場の証拠写真を保存致しま~す!

☆ ね~ぇ minoriタン! 警官助手って。。。そんなのあんの(=?;?=)

◇ 紫音クン。。。男は細かいこと気にしないの^^;





犯人は。。。現場に舞戻る3 (shionlove44.3)
a0121823_15535792.jpg

◇エッ…あの…もしもし…もし...も~~~し!
 今 証拠写真撮ってる最中なんですけど~~~!!!
  。。。マタ。。。ピッタリなタイミングで。。。まぁ~。。。”^_^”






犯人は。。。現場に舞戻る4 (shionlove44.4)
a0121823_15542988.jpg

◇ 。。。あのぉ~ やっぱり。。。君...だよね。。。(^_^;)

☆ ヘッ!?・・・ボク...(=・;・=?...いっぱ~い遊んだよ(=^・・^=)v

◇ 『犯人は現場に舞戻る』って云うけど。。。証拠写真を撮ってる真っ最中に
   堂々と 舞戻って来るとはね~~~(^^ゞ


PS...うふふ.。o○ 召使は知っている.。o○○o。.
  犯人はただ⑤のお座布で遊びたかっただけなんだよね~
  でも最近クッションが増えて こんな手荒な犯行に 結果ナッテしまったのね~
  座椅子のクッションの下のじゃなくても。。。一番手前にあるのじゃダメだったのかナ(^m^

  ・・・しかし・・・ 押入れは・・・ツイデに開いてるのかしら...ン^_^;
[PR]
by minori5b | 2009-08-31 16:25 | 09’10’お喋り写真館
幼稚園頃まで 写真を撮られるのを ナゼか無性に嫌う時があった 
おふくろさんの実家で 逃げ回り捕まり 泣いてふくれっ面で抱かれて 身体ごと横向きの写真があるが その時のことはハッキリと覚えている
そのくせ ポーズをとり 笑顔の写真もあるのは。。。と違いを今更ながらに考えてみると。。。 
帰り際や別れ間際の記念写真だったので 楽しいことが終わってしまうのがイヤダ!! と云う思いからだったのではないだろうか^^

小学生の中学年頃から 時々カメラを触らせてもらった様に思い 中学一年の頃には バカチョンカメラを手に写真を撮るのが好きになっていたし 高校卒業後しばらくして社会人になった冬のボーナスかで 年末にコニカの赤いカメラを買った(チョンの語源は本来 つまらない人・取るに足らない人のことを 拍子木の音になぞらえた蔑称で 日本語として古くから使われているらしい) 

現在手元に在るカメラは 15年モノのミノルタパノラマズーム・3年半モノのキャノンDVC・3年モノの携帯と どれもバカチョン的扱いのカメラばかりで 当然ミノルタは3年前あたりから使わなくなった
本当はミノルタのフィルムカメラで撮る方が好きだが デジタルの失敗のショットや 現像代の心配がない安易さから 未使用のフィルムは使用期限切れになっている^^; 
まぁでもセピア色の写真が自然に撮れるので そのうち使う。。。かな(=^<^=)
a0121823_1355048.jpg

そして近年の被写体は 当然ご主人さまである紫音クンが中心なので ミスショットはいくらでも削除でき 一度に何十枚撮っても PCや記憶媒体に保存で 会社や自宅のPCのスクリーンセーバーで常時見ることができて 実にデジタルカメラって良いな~と満足♪
なのに。。。そのデジタルカメラの便利な機能のひとつの「連写」だけは。。。ナゼかお気に召さない。。。
一度だけ 使い方を覚えるのにいろいろ操作している時に連写になり「おぉぉーーーっ」と すごさに感心した
ご主人さまが被写体であるだけに この機能は便利だと思うが。。。どうも納得できない
今!と思うシャッターチャンスを連写で撮れば 下手な鉄砲も数撃てばで 納得の写真が撮れる確立は高くなる...が。。。ズルしてる感じ。。。 ヤッタネ!って満足感が薄れる様な。。。連写で気に入るのが撮れても ラッキーぐらいの思いだが 一押しで掴んだナイスショットは よっしゃ!!!ーーーのガッツポーズの満足感o(*^▽^*)o
一眼レフを使ったり カメラを趣味にする腕がある訳でもないのに ナゼか連写は邪道みたいな感がある(^^ゞ
動物を撮るんだから 1~2時間は当たり前だし 逃したシャッターチャンスはまた次を待つ!
フィルム写真の様に 一枚一枚シャッターを切る! 決して連写は使わない! とヘンなこだわり。。。(  ̄▽ ̄)
ちなみに DVCなのだからメインはビデオのはずだが カメラでしか使用したことがなく 携帯のビデオ機能も操作で一度機能しただけで。。。 今年はビデオデビューするぞ!と新年の抱負を掲げてから ぼちぼち9ヶ月になりそうで。。。来年の抱負は考える必要がないかも<^!^>

[PR]
by minori5b | 2009-08-19 14:17 | ふっと 想うがままをしたためて
先月 裕次郎さんの二十三回忌法要でTVが賑わっていたが そう云えば親父(おやじ)さんも今年か来年ではなかったか? 裕次郎とひばりと同じような時期だったような記憶があったので確認してみると。。。裕次郎とひばりの間の年で来年であることが判明

 「撮影禁止を知らずに撮っちゃった! 名古屋城能楽堂 07’4」
a0121823_1135246.jpg
 

仕事中に お盆の予定を何気なく考えていたら 来年の親父さんの二十三回忌の事が浮かび「位牌を里帰りさせてあげてもいいんじゃない!? 九州からいつも皆さんに来てもらうんじゃなくても こっちからの親戚一同で行くのもありでしょ こっちは若いしあちらはみなさんお年だし 何より故郷大好きの親父さんが喜ぶし おふくろさんは絶対賛成だな~」 「スーパー軽に荷物を積んで 紫音クンの迷惑カエリミズ 一緒に旅するのもいいかも^^」 なんて事まで思いついてしまった<^!^> 
一年先なら 積み立てして旅費もどうにか出来るし まぁとにかくお盆に話してみよう♪
「お爺ちゃんお婆ちゃんの二十七回忌だったかも来年ってお姉が云ってた気もするし 親子一緒に法要もいいじゃん」って とってもいい思いつきだと自分では思うけど。。。
ねぇ~昭八さん♪ いい思いつきと思わないかしらン。。。d(^-^)ネ!

ジャム君達連れて九州の親戚巡りしたし 紫音クン連れてタラタラ運転して行くのは 近年に実現したいかな~ 
法事じゃなくてもいつも 片道の旅費出すからおいでって云ってくれる伯父さん伯母さんも 喜んでくれるだろうしな~^^
「そうだ! 来年の夏は九州に行こーーーう♪」って なんかひとり盛り上がってきてしまったが(^^ゞ
でも十七回忌の 信州松本への法事旅行は好評だったし 今回も良い思いつきじゃないかな~
(=^;^=?...
法事は実現しないとしても 紫音クンとドライブしながら九州に行くのは 実現したいけどな~^^

しっかし。。。8月になってやっと梅雨が明けたと思ったら 来週はもうお盆とは…
なんとも不思議な季節感を この夏は体験しているのかも!?。。。

[PR]
by minori5b | 2009-08-07 11:56 | ふっと 想うがままをしたためて
名古屋の地下鉄の東山線は 平日始発~9時・17~21時 午前と午後の通勤・帰宅時間帯に 一車両が女性専用車両になって1年以上になるが 今だに時々この車両に乗り込んだり 気が付かずに乗ったままの人を見かける...が...まさか...知り合いでやってくれるとは^^;
それも聞いた笑い話ではなく...乗ってるのに気が付かない友人と それを目撃し必死に気づかせようとする 先日の週末の自分...

 「名古屋城と枝垂桜 07’4」 
a0121823_15135517.jpg


もう死語と云われながらも花金で その友人と恒例の飲み会で待ち合わせをしており いつもより1本早めの地下鉄に乗れたが 飛び乗りでもあったため座ることは出来ず 混雑を避けて車両中央寄りに乗った
次の駅も2つ目の駅も 乗り換えや利用が著しい駅なので まず座れるのがこの日は立ったままで。。。
2つ目の駅を発車したところで 何気に向けた目に映ったのは 先に待ち合わせの駅に着いてるはずの友人が 連結部向こうの車両に乗っており 同じくこちらに気が付いた様子
...が...しかし そこは女の園の車両で(@_@;) 口パク!身振り手振り!で必死に女性専用車両に乗り込んでいることを知らせようとするが 本人はまったく気が付かず 何気に笑みを浮かべてるようにも見え マスマス必死になり 入り口付近から連結部にかけての人達は 何事かとこちらを見る目の数が増え 仕方なくすみませんと断りながら 込み合う車中を連結部の方に移動し「女性専用車両だよ!」と 友人に伝え 慌ててドアのところに移動
まさか自分の知り合いが専用車両に乗ってるのに遭遇するなんて 思ってもみなかったし...それにスグ気が付かないで 教えてる自分が注目されて... 友人はこっちに来いと云ってるのは分かっていたから 次の駅で降りて移動しようと思ったが 女性専用車両にまさか自分が乗っているとは それこそ思いもしなかったらしく 飛び乗って 同じように向こうに乗ってると気が付いただけらしい...^^;

しかしまぁ~ 涼しげな顔で何も知らずに女性専用車両に乗ってる友人と それを教えようと混雑する車中でパントマイムしてる自分と どっちが恥ずかしいのかわからない思いをするとも思わなかった...(-"-)

[PR]
by minori5b | 2009-08-03 15:34 | ふっと 想うがままをしたためて