わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:08’アーカイブダイアリー( 33 )

紫音ク~ン! 今晩の家族記念日11ヶ月目は 初めての夜と同じ金曜日だね♪
お楽しみの混ぜご飯は ささ身さん・缶詰どっちにしようかと思ったけど
ウエットタイプのカリカリがあるんだよ~~~ また初めての更新しちゃおうか(^_-)
今晩はニューバージョンのカリカリトッピングに~ コートの生え変わりの時期だし
粉ミルクふりかけも またしばらく再登場で~すv=^;^=v
ちょっと手抜きの気もするね~ だ・け・ど~紫音クンのオモチャ作りが
ひらめいちゃったのね~ だからまぁごあんは美味しくて気に入ってくれると思うし 
今夜はminoriさんもお酒を楽しみながら オモチャ作り頑張るからね!!
で~ その間は今月から紫音クンマイブームの 毛玉ボールくんで遊んでてね♪
クイックルさん出動依頼は 極力しないように隙間には注意して
作業がスムーズに進むように協力してね~~~<^!^>
a0121823_1313029.jpg

たぶん~ きっと気に入ってくれると思うんだけど~ 紫音クンの好きな
ダンボールで階段式の 毛玉ボールくんも隠せて中にも入れるのを作るんだよ!
お願いだから 気に入って遊んでね~"^_^"

来月はやっと 一緒に暮らして1年のメデタイ家族記念日だね~
その間にはGWもあるし お散歩ニャンコの訓練して お昼はともかく
夜の公園では 元気に走るくらいにはなりたいね~
できれば 行きの猿の親子も卒業で 自分で歩いてくれるといいかな(^^ゞ
a0121823_1323261.jpg

一月ごとに振り返ってみると 君は初めてがいくつか増えて それが習慣になり
本当に日々成長しているんだね~って思います
お帰り挨拶もお座りして 顔から背中にしっかり何回も撫でてが君の要求で 
minoriさんが好きなお腹ナデナデは 2番目になりました^/^
目覚し後の 胸の上に乗ってごあん要求も日課になり 時々ペロペロのチュ~だし♪
ついにリビングのカウンターに上がる様になって おもちゃで遊ぶけど~
大好きなごあん一式の入ったカゴは たまに匂いをかぐ程度で 手を出さないのは
感心なんだけど~ 食いしん坊の君だもの やっぱり不思議で~す(^<^)

冬毛が抜けてきて ここ数日で幼い頃のお顔に ちょっぴり戻った気もするかな~
冬はパパ似で~ 夏はママ似か~は 紫音クン 誉め言葉になったかな~(=?_?=)
紫音クンがまたまた 可愛くなったよ♪って思いは通じたよね("▽"*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:03 | 08’アーカイブダイアリー
今日で紫音クン 1歳と1ヶ月になるね~♪
1歳過ぎたし~ これからの毎月誕生日同日記念は 特別にお祝いはしないけど
今まで通り 夜の混ぜご飯はず~~~とするからね~☆彡
月2回の誕生同日と家族記念日は ごあん大好きな紫音クンの
スペシャルディナーの日として 永遠に不滅です(*^・゚*)v

a0121823_1252767.jpg
昨夜は紫音クン ベッドの左から上がりminoriさんのお腹の横に座るから
まさかの羽毛布団でシッコ再発ないよね。。。と不安気に様子見てたら
じっとお座りして 暫くしたらお腹の横でコテっと寝て スーピーいびきが(゜o゜)
マーブル君みたいね~ って目を閉じたらマーブルお兄ちゃんがまぶたに映りました(^^)
朝目覚めたら 君は頭上でいつも通りカーテンを開け外を眺めてて
視線を右のベビー毛布の枕元に移すと ちゃんとなごりの毛がついてました^m^

紫音クン! 3月は1歳になって~ 膀胱炎も完治し わんぱくニャン絶好調で~
これまで上がらなかった所に 片っ端から上がるようになって~
でもリビングのカウンターには いまだに上がらない不思議仔ちゃんで(?_?)

a0121823_12531311.jpg
3/31には 生まれて初めてのニャンコ草を食べて~ おこたが要塞・キャットハウスになり
君は ウツボのごとくminoriさんが通る度に 飛び出したり 中から驚かしたり
つい居るの忘れてて ビックリ&ドッキリで(笑)
走り回ったゴールで突入し しかられたら即行隠れて 最近は空母ゼブラくんより
でっかいおこたが 君の要塞・キャットハウス化しちゃったね(=^・^=)
でも GW前にはおかたししないとね~ その時はおこた準備の冬支度の時とは
間違いなく別ニャンで~ しっかり(=^・^=)/手貸しまくりだろうね~~~(^_^;)ヽ(~∇^*)ノ

初めてをマタいっぱい経験だね~ 体重も2月末から6.2kgをキープで順調♪
4月になり 週末はそれこそ初めてのお花見だし 紫音クンの頭にひらひらと
桜の花びらが舞って 乗っかるかなぁ~("▽"*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 12:53 | 08’アーカイブダイアリー
思い返せば 兆候は目にしていたけど。。。発泡酒のシールが
冷蔵庫のボードから1枚 はがれ落ちていた。。。

昨夜もいつも通り帰宅後 紫音クンにただいまの挨拶して
一緒に遊んで~ 紫音クンごあん食べて~ minoriさん食事の用意してたら
冷凍庫の上の電子レンジに乗っていたハズの君は(゜o゜)あらまぁ~
食器棚の上に乗ってるよ~~~ 写真撮らないと~~~♪って
脚立とDVC持って来たら 冷蔵庫に移動してる(^^ゞ
1枚写真撮って(・・?。。。「悲惨な年末年始の大掃除で 高い所は掃除してない(*_*;」
ホコリいっぱい=ダニさんいっぱい(ー_ー)!! 写真どころじゃない! 紫音クン下ろさないと^_^;

広告ボール・ラップの芯転がしたり走り回ったりで 安心して食事の準備の続き。。。
。。。振り向くと 電子レンジの上に紫音クン(=^・・^=)

a0121823_12483135.jpg
おこたで食事のminoriさんの後ろで 遊んでた紫音クンが 部屋中を走り回り
そして キッチンに走り去った~~~"^_^"
後を追うと 当然もう食器棚の上 冷蔵庫に移動 そして抱き下ろし
足場の冷凍庫の上の電子レンジの前に 水差し代わりの焼酎ビッグボトル2本!
バリケード設置ヨ~~~シ!!
記憶を検証すると 最近タンス部屋でも衣装ケースの上で タンスを見上げてるね^^;
週末はお散歩再開の前に 慣らしで抱っこして 近所の桜の様子を一緒に見にでもって
思ってたけど。。。背の高い家具の大掃除だね~(^_^;)

紫音ク~ン マーブルお兄ちゃんもビックリしてるよ♪
タンスには上ってたけど 食器棚には上らなかったし冷蔵庫もね~^/^
わんぱくニャン♪ 大いに結構♪♪ しっかりお掃除させて頂きます(p_-)(´▽`)
来週末は 一緒にお花見に行こうね~~~(*^_^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 12:49 | 08’アーカイブダイアリー
紫音ク~ン! 今日で家族記念日10ヶ月で~~~ 
そして~ オカマちゃんになってからも~ 1ヶ月は過ぎたネ!
2月は病院通いと 君のそそうのお掃除で大変だったけど~ 
月末から今日までのほぼ1ヶ月は シッコも正常になり いっぱい遊んで~ 
いっぱい笑わせてくれて~ 体重もMAXの6.5→6.2kgに落ちてくれて~ 
それから減らないけど~~~^_^;
まぁ~ 夏までに6.0kgが課題だから とっても優等生です♪

ごあん・遊ぶの・笑わせるの大好きな~ 元気っ子の本来の紫音クンに
戻ってくれて~~~♪ オカマちゃんバンザ~~~イです☆彡
おまけにゲージにも 2つの椅子にも乗ってくれるようになり
窓辺の衣装ケースの上で 目覚し待ちも思い出してくれたし~
minoriさんの胸の上に箱座りで 目覚し待ちも誕生だし~(^_^;)
おりこうさんの~ 可愛いニャンの~ 紫音クン♪♪o(*^▽^*)o
a0121823_12441025.jpg

でも~ どうしても分からないのが~ 同じ高さのリビングの
紫音クンのになったカウンターの上には 大好きなごあんがたまに
口が開いたままで置きっぱだし~ おもちゃも置いてるのに~
上がろうともしないのはナゼに(・・???
カウンターは紫音クンの忠実な召使が ご主人様のために準備作業する場と考え
触るに及ばないのでしょうか~(?_?) 食いしん坊にも流儀がってか(^^ゞ

お天気の良い 休日の日中はベランダも再開になったから~
君も満足気でお外眺めたり~ ベンチで風を香ったりして~ 
うたた寝もしたりで~ そんな君の姿を見てるminoriさんは~
し・あ・わ・せ・よ~~~☆゚・*:.。.☆^(*^・゚*)v

紫音ク~ン 1歳の誕生日はささ身さんだったから~ 今晩のごあんは~
缶詰さんの~ 混ぜご飯にしようね~~~(=^・^=)/
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 12:46 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン!今日はお誕生日だね~ やっと1歳になったね~♪

パパリンとママリンに感謝の日だね~~~(=~;~=)
minoriさんとめぐり逢ってくれるために この世に紫音クンと云う
命が生まれてくれた 感謝の記念の第1回目の日です☆彡

紫音クンと 初めてご対面の運命の日は3月末で~ 
まだ今日より暫く後の日だったけど~ HPで紫音クン兄弟の
お顔は毎日! 飽きる事無く見てたんだよ~~~ん("▽"*)
a0121823_12315275.jpg

一緒に暮らして1年は~ もう少し先の初夏が近くなる頃だけど
君が生まれてくれてからの1年は 短い!?長い!?の時間の感覚が
どうもよく分んないけど~ 幸せな気持にいっぱいさせてもらったよ~♪

昨夜は消灯体勢を察知したら 初めて先にベットに行って
minoriさんが来るのを待っててくれたね~ マーブル君と同じを
してくれて 逆に誕生日プレゼントもらっちゃった~(^^ゞ

今晩は即行帰宅でささ身さん混ぜご飯の前に チョット寄り道で~
百均寄って ネックレスの部品買って帰って 新しいの作って
プレゼントのお返ししないとね~~~(^_-)-☆
a0121823_1233117.jpg
シッコもいつもの 普通の量に近くなってきたし~
明日の再診で きっと病院ともしばらく(=^・^=)/~~~だよね~!!

しっかり遊ぶの大好きっ仔ちゃんに 戻ってくれて~
体重も6.5→6.2kgになったの どうにかキープで~ あと0.2kgダウン!(^^)!

紫音ク~ン 生まれてくれてありがとう!
紫音チャマ~ minoriさんと暮らしてくれてありがとね~♪
いっぱ~~~~~~~い あいしてる☆彡 ンだからネo(*^▽^*)o
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 12:35 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン 最近目覚し前の30~45分前に起きて「ごあん」連呼で~
部屋中ウロウロで~ ベットにも上がったり下がったり~ 
目覚し鳴らない携帯も枕元で触るようになり 静かに自分でカーテン開けて
頭上で外を眺めて 目覚し鳴るの待っててくれてた朝が。。。(^_^;)
でもね~ 同じく最近ベットでminoriさんの顔に お鼻クンクンと息がかかるくらい
くっ付けてくれる毎日だったから~ そのうちにkissみたく 顔にお鼻をペチョ♪って
してくれるかを期待しながら 目覚し鳴るまでのベットの中と外の朝のふたりのプチバトル!
a0121823_1218186.jpg

紫音ク~~~ン♪ 今朝はも~~~う メロメロでしぃ~~~("▽"*)
目覚し鳴るまで あと2分の時 右の目じりを優しく「ペロペロペロ」と
ジョリジョリではなくチュゥ~する様に 初めて舐めてくれたよね~♪♪ 
明日から目覚し鳴っても~ 遅刻しそうでも~  紫音クンの
「モーニングkiss」待って ベットから出なくなっちゃうかもo(*^▽^*)o
ごあん! 目覚し鳴る前にあげちゃうよ~~~! けど~ 夜のごあんまで長くなるよ(^^ゞ
a0121823_1219303.jpg
先週末土曜日 紫音クンの抜糸の日で 前日金曜は毎週夜更かしの
お楽しみディーで いつも通り深夜にぼちぼち寝ようと思ってたら
紫音クン頻繁にWC行きだし 薄い血尿も確認(>_<")
当日の土曜の夕方も同じで ウンコチャンと思うくらいの長居で
けどシーも少なくの 出ない頻尿が目立ち 抜糸の時に報告したら「薬をまた10日続けて 
10日後に再診とその間に悪化したらスグ来院」と云われながら お尻に注射を打たれました(=*;*=)

赤ちゃん返りごあん・何処でもシッコ・スプレーも無くなり
オマケに あそぶ仔ちゃん復活は絶好調だったのに。。。
病魔はひそかに 匍匐前進で進行をしてたんだね(p_-)

紫音クン でもまぁ大病じゃないし~ 上手にお薬も飲んでくれるし
病院でもお利巧で 診察受けてくれるし~ 一緒に早く治る様に
ガンバロウね~~~!!

それから♪ それから~ 明日からず~~~と「モーニングkiss」続けてくれないかな~♪
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 12:20 | 08’アーカイブダイアリー
2/18
昨日は家族記念日9ヶ月目で~ 久々のささ身混ぜご飯の予定で チョット遅めの帰宅後すぐ準備の予定が。。。
タンス部屋で 上着を掛けていた傍に寄ってきた紫音クンがまた同じ所でそそうしない様に クンクンしてるのを籐のカゴに入れ ここで待ってて~ で紫音クンがどいたら~(-"-) \(◎o◎)/!オシッコだまりが~~ 薄い布から~~どんどん下のカーペットに~~~(>_<")
最近はドアを開けると かぐわしい~~紫音・ド・トワレの香りに お帰り挨拶より先に包まれ~ 麻薬探知犬ヨロシク~!のminoriさん^_^;
新作ナシと安心した横でジョーーーで(^<^) ホント笑わせてくれるね~♪(TT)
リビングで~ ナゼかひとり遊びノリ気味の君は~ 時々ごぁん~と鳴きタンス部屋で雑巾がけのminoriさんは~ まだ~!遅くしたのだぁれ~!
そんなんで~ ささ身さんは頭からすっかり消え去り~ カリカリのみ(^^ゞ 

a0121823_1201628.jpg
2/15
膀胱炎治療中にスプレー始まり「一日でも早く手術」と回答をもらい順番割り込みで 急きょニューハーフの日どり決定!
午前中に入院で 膀胱炎と早い手術の関係尋ねようと質問しかけたら「膀胱炎じゃないよ!」って先生に云われ 図解の本を見せてくれての説明で 睾丸の傍にある尿道球線と云う潤滑油みたいなのが溜まるとこが炎症していて 睾丸を取る事でその炎症も収まるらしく「尿道はその先で 膀胱はその先にあって そこまで達してないから」と(゜o゜)
紫音クンの病名は尿道球線の炎症で おから・木の砂は膀胱炎になりやすくは~ 膀胱炎になりやすい=泌尿器系の病気になりやすいと云う事だった訳で~ 
でも先週の説明では膀胱炎と思ってしまうよ~ まぁ~ 確かに 膀胱炎なのに普通にオシッコはたっぷり出てるし~ プラス回数と血尿が目立つだったから~ だから膀胱炎ではないは理解できたけど~ 先週4日通ってるし~ 説明してくれれば。。。とminoriさんの心のつぶやき。。。(^_^;)

夜お迎えに行き「エネルギーをすごく消耗する睾丸を取ったから今後もっと 肥満化するからね」と「ヒルズ・プリスクリプション・ダイエットW/d」しかダメと カリカリ限定され^_^;  帰りの途中でオシッコの臭い(*_*;
マーブルお兄ちゃんは 行きに車中でスプレーで~ 紫音クンは帰りに同じく車中の ゼブラクンの中でオシッコで~"^_^"
ゼブラクンは「ハイター様」で洗濯機で丸洗いだけど~ 紫音クンは手術後だし 胸からシッポまでオシッコまみれだけどタオルで拭取るだけでシッコまみれの ニュ~ハ~フ誕生(^^ゞ
大好きな「ごあん」朝抜きの後は 手術で痛い思いをし。。。大好きな ゼブラクンでオシッコまみれになり。。。
トドメハ~~~! 洗面所方面で紫音クンのスゴイ声!! 何事と思ってる間にリビングに マタ胸元からシッポまでずぶ濡れで走って来た紫音クン=*;*=
あ~~~っ!! お風呂の蓋 閉めないとと思って忘れてた(*_*;
傷に障ると半身浴あきらめたのに。。。 入浴してないけど溜め水していた浴槽に 蓋があるつもりで落っこちちゃって~ ゼブラクン洗うので水は減ってて 足がつかる程度だったので 慌てて這い出してリビングに飛んできたんだね。。。ごめんねm(__)m
a0121823_1215396.jpg

2/14
バレンタインデーは 紫音クンが男の子最後の日になっちゃったね!
記念撮影で お気に入りのお風呂の蓋の上で 初の写真撮影♪ 
翌日 君の身に 幾つもの災難が降りかかろうとは。。。
ニュ~ハ~フ初日は 紫音クン災難続きの一日でした(>_<") そしてminoriさんも 回数は減ってるけど 今だ続くスプレー&何処でもオシッコの拭き掃除・洗濯のシンデレラ(^_^;)

紫音ク~ン どうしてなのかなぁ~!?病気になってから お留守番中や就寝中は 殆どそそうしないのに~ 帰宅後や休日一緒に居るのに 起床後に集中するのはナゼ(?_?) 甘えたくて かまって~ の欲求不満なのかなぁ~~~(・・?
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 12:04 | 08’アーカイブダイアリー
2/8(金)
帰宅後珍しく タンス部屋のハンガーラックに上着を掛けようとした時に横の衣装ケースに目が行き 水!?オシッコ(?_?)
オシッコだまりが出来ている~~~!!!
最近WCによく入るし。。。 膀胱炎かも。。。でも痛がってもないし血尿も確認の範囲内では無いし。。。 
けどWC以外でおもらしはしたことないから。。。 問題行動はやっぱ膀胱炎から。。。

ストローでオシッコ吸い上げ容器に入れ「今したのではなく 留守中のですけど持参してもいいですか」と病院にTELしたら「砂がついたり 放置されてたのは雑菌が繁殖してるからNG」との答えで 即上着を着直し ゼブラくん出動準備していたらアラまぁ~ 紫音クン! 自分から入っちゃいました~♪

TELで看護士さんに オシッコ無いと管を入れるって云われ 膀胱炎を疑ってたし 早く病院に連れて行くべきだったね~
ごめんね(/_;)って思いながら到着して 先生の診察は紫音クンのオチンチン目診するなり「わぁ真っ赤に炎症している 膀胱炎だ」で 首に点滴後 お尻に注射で「明日もきてね」管入れたり他の検査するまでもなく しっかり膀胱炎(p_-)
「砂 何使ってる!?」おからです「スグ変えて! ならない子もいるけど おからと木のチップが 一番泌尿器系の病気になりやすいから!」紫音クンを迎えて ベントナイトからおからに変更したのが裏目に(>_<")
おからは10年前に 何とかに達してないから使用を却下したと説明を受けたけど~ 肝心の何とかを覚えていない(^^ゞ
でも紫音クン おからと木は病気になりやすい事は覚えたから^^;帰宅後スグのオシッコ 血尿確認(-"-)。。。

2/9(土)
朝7時前にオシッコの臭いで目覚める(・・? 枕元でごあん連呼の紫音クンだけど~ 臭いの元は。。。ヒェ~~~ベッドの足元\(◎o◎)/
布団乾燥機のシートに染み! その下の畳に染み!!(TT) 時間少し早めだけど 紫音クンにご飯! 洗面シャンプーボールにキッチンハイター薄めて乾燥機のシート付け置き 畳も拭いて 除菌消臭スプレーすれども オシッコ臭い(-"-)
あきらめて二度寝したminoriさんを お昼前に「ごあん」とお越しに来た紫音クン! そのままベッドの上でオシッコ(@_@;)
チョコットだったけど 膀胱炎のせいかクチャ~~~イ!!そして外は雪が降ってるじゃん! なのに紫音クンはテーブルクロスにオシッコ! タオルケットに!お座布!全部キッチンハイターさんのおかげで臭いは取れたけど 雪の日にお洗濯三昧(TT)

そしてしっかり雪の中 病院に15分の道のり1時間近くかけ到着!
病院で昨日と同じく首に点滴とお尻に注射。。。WC以外ですることを報告したら「砂を変えるとそうなる子居るし ウチの死んじゃった砂にうるさい子もいけたから」と先生が砂を持たしてくれたけど。。。今日帰りに買いに行くのでまだ変えて無いと云えなかったminoriさん(^_^;)オシッコの回数減って来たけど 血尿続く。。。
a0121823_1146614.jpg
2/10
昨日同様 お昼近くに「ごあん」と起こしに来た紫音クン!昨日そそうした布団の上で 堂々とオシッコ\(◎o◎)/!
慌てて抱き上げ仰向け状態の~ 放尿しっぱなし~ので床柱・床の間のふすまに\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ベッドから飛び降り ベランダ入口に広げていた洗濯ネットの上に。。。 紫音クン。。。 真冬に羽毛布団を洗濯させて頂けるとは。。。(+_+)
夜 病院で先生に砂は関係ない またベッドでオシッコしたと報告すると 使用してるお布団の種類を聞かれ 羽毛と答えると「羽毛が一番WCにされるよ うちにもそういう子いたし 羽毛やめるしかないね~」。。。 先生!布団それしかないもん(/_;)

ラグドールの肥満について説明を受け「この大きさで6kg超えは肥満だよ 脂肪肝にほぼ間違いなくなるから 健康診断で検査しても なるものはなるからムダ! それより夏までに6Kgに落として!」と云われる(ー_ー)!! 
病院帰りに 切れてしまった「キッチンハイター様」を購入(^_^;)WC回数減り 血尿確認できず(^^)

2/11
前の2日間同様 お昼前に「ごあん」と云いながら起こしに来た紫音クンがベットに上がると同時に minoriさん飛び起き!
紫音クンベットから飛び降り! オシッコセーフ! お布団守る!
夜 病院でWC回数の減り具合と血尿確認できずの報告♪点滴と注射は今日でお終いで 明日から10日分の飲み薬を処方♪
10日間飲ませ切って 症状が改善されていれば来院の必要ナシ♪ でもさすがに4日目の通院は 紫音クンもいや~んだったのね~
点滴の時 ちょっとイヤで~ 注射の時イニャ~ンと可愛く鳴いて 君のお手手しっかり掴んでるminoriさんの手をガブリ"^_^"
紫音クン ゴメンネ。。。 様子を見過ぎたかなぁ。。。 だからオシッコ反撃に合ったかなぁ。。。 トドメハは消灯前!
洗面所のアコーデオンン開けて かくれんぼしに行ったハズの君を即追いかけて「紫音クン見っけ~~~\(◎o◎)/!」ヒェ~~~ オシッコしてる!!!(TT)

2/12
紫音クン 病院に通院の夜から赤ちゃん返り(・・? オチビの頃みたく ご飯食べるの途中でやめて minoriさんの所に来る様になっちゃったけど!? 「ご飯は~!?」ってゲージに行くと「ごあ~ん」って云いながら走って来て食べ始めるけど 離れるとまたやめて~ の繰り返し^^;
注射の影響で食欲落ちてないか聞かれたけど。。。 紫音クンなりの食欲の落ち方なのかなぁ???

しかし紫音クンはホントに ゼブラくん大好きね~~~ 出動準備始めると 4日間とも自分から入るんだもんね~~~
病院も好きなの(?_?)(^_^; 今晩帰ったら マタ「キッチンハイター様」出動かなぁ(p_-)。。。
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 11:47 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン! 昨日は君の誕生11ヶ月目でしたね~♪
でも朝からいつも通りお留守番で~ 混ぜご飯も 記念写真も何にもナシの日で~ おまけに週末は生まれて2回目のWC閉じ込められ寝んね! をさせてしまいm(__)m 
言い訳だけど~ 呼んでも返事は勿論無いけど~何回呼んでも来ないし~ おこたで寝んねしてるんだと思ったから おやすみね~ って午前中WC行きたくて眼が覚めて~横にも頭上にもいないし~ おこたの中だと思ってWCの前に行ったら~ 換気扇の音!?
エッ! まさかマタやっちゃった(?_?)と ドアを開けたら 紫音クンが出て来ちゃいましたぁ~~~(=*;*=)

いつ入ったのかまったく気が付かなかった(p_-)これからは~ WC出る時は指差し確認!!
紫音クン! いな~~~~~し!!(^^ゞ

今晩は週末のゴメンネ~と 一日遅れのお祝いで~ たまにはカリカリちょっと多めで 缶詰さん混ぜご飯にするね♪

「ご飯の前に遊ぼう作戦」は3ヶ月目に入り とっても良い成果☆彡
でもね~ 紫音クンがご飯食べた後に 自分の食事の支度して~minoriさんが食べ終わるまでは~ ひとりで遊んで~~~(/_;)
a0121823_11293151.jpg
洗面所のアコーディオン開けて中で待ってて かくれんぼの君は~探しに行かないと 天岩戸になってお風呂の蓋の上に座り込みで 出るのいにゃ~んってふんばって鳴くのヤメテ~^^;
益々minoriさんの 遅めのご飯は時間が長引くになっちゃうから ボクチャンのかくれんぼに付き合うしかなく遊ぶ仔ちゃんで~ とっても喜ばしいンだけどね~~~"^_^"

いよいよ来月のお雛様の日は! 紫音クンがめぐり逢ってくれるために生まれて来てくれた!! 記念の1歳の誕生日☆彡
去年の今頃は 紫音クンが何処にいるのかなぁ~って 探していてめぐり逢える寸前の頃でした~(^^)

紫音クン♪ 紫音チャマ♪ 愛してるよ~~~o(*^▽^*)o
めぐり逢ってくれて~ いっぱい!いっぱい! アリガトね~("▽"*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 11:36 | 08’アーカイブダイアリー
オッ! 紫音クンの貴重な お座りのショット! それも今年初!
でもこれは夜で~ 君の朝は箱座りから始まってる様子だね~♪

きっと紫音クンは 朝6時半頃に起きてるのかなぁ~ minoriさんが6時頃WCに起きても
君は横でZZZ...で 慌てて着いてくるもんね~

去年の秋のある日に 目覚し前に目が覚めて 横にZZZ...ハズの君の姿が無いので ふと見上げると 
夢殿の上でお顔の分カーテン開けて ニャンコらしく箱座りでお外をじっと眺めてたので
その夜からレースのカーテンは 紫音クンのお顔の分開いてウールのカーテンを閉じたら 
翌朝からはずっと日課になり 自分でカーテン開けて 君の静かな朝の始まりで~ 
その頃からかなぁ~ 早朝運動会が無くなったのも^_^;

そして7時15分になったら 携帯と紫音クンWの目覚しで~お馴染みの「ごあん」連呼の 
プチ運動会で7時25分に朝食ね~♪
7時45分minoriさんがシャワーから出てくると 待ってましたと 濡れた浴室に入り何をチェック(・・? 
あんよベタベタ^_^; そして洗面台で慌てて準備中のminoriさんの横に来てお座りで~ 再度バスルームチェックの日も(?_?)
a0121823_11161172.jpg
じゃね~と声掛けながら着替えつつ リビングに走るminoriさんを追いかけて 年末から覚えた電源OFFのこたつの穴ぐらに突入♪

じゃね~ 行って来るね~ お留守番お願いね~~~で 帰って玄関ドアが開くと リビングドアのガラス戸の所に 最近は立っちして「ごあん」の連呼でお出迎え~ 昨日は思わずデカっと(^^ゞ
リビング入ったら ゴロゴロ云いっぱなしのお座りした紫音クンを頭から胴に向かって撫でまくり後 ナゼか植木の籐の鉢カバーにスリスリ後 やっとゴローンでお腹なでなで~ でお部屋の電気を明るくすると~ おもちゃは朝と全く同じ位置のまま(^_^;)

さぁ30分のお遊びターイム!! 最近はいい調子で連日結構その気! 広告ボールをキャッチしようと立ち上がったり ジャンプしたり 時には跳ね返ったボールを追っかけたり♪ 
まだまだ一方通行でリビングに投げたボールを拾い集め キッチンに投げたボールを拾い集めの 何回も繰り返しが多いけど~ しっかりその気で走ってくれる日が多くなってくれたよね~~~♪
昨日はカウンターの上に乗っけたボールや コルクを背伸びして落っことしてくれたね~("▽"*)
そしてボール拾いのminoriさんも暑くなり疲れて 紫音クン待望の「ごあんタイム」だけど~ その前に体重測定だもんね!
それこそ 秋頃から 体重計を置くと自分から乗ってお座りしてくれるようになったよね~(^^) 
そしてゴロゴロ云いながらのごあん(^<^)で~ minoriさんがいただきますでおこたに座ると ベランダに行くのにサッシを開ける催促^_^;

紫音クン! 昨日は初めてが また増えたね~!ナント 電源ONのおこたの中に入ってきてズート出てきません(*_*;
そして中にはラッコだぬきさんが おこたからはみ出そうな所にず~~~と ひっくり返って こっちを見ています(^<^)
a0121823_11171636.jpg

やっぱ 寒くなってこたつの味を覚えたのかと 消灯前に電源OFFにして 穴ぐら状態に出入り口作ってminoriさんがベットへ向かうと走ってきて ベットに飛び乗って来たね~~~
紫音クン 嬉しかったよ~ もしかしたら一緒にねんねしてくれなくなるかなぁ~って思ったのね~~~
雪も降るような天気予報が 昨日今日とハズレてるけど出てるし 今晩からベットバージョンアップで マーブルお兄ちゃんからのおさがりの ベビー毛布をベットに掛けようね~~~(=~;~=)

しかし一緒の時間が少ないけど こうして君の一日を振り返ってみると~~~ 2つ程 理解できない行動が抜けてるけど それはこれからも観察を続けるとして~~~ 
キーワードは 秋頃からだね~ ムーミンメタボもそうだけど~ 紫音クンは 秋頃から大きく変化した気がするね~~~ これを 成長って云うのかもしれないね~~~<^!^>

あと1月半もしないうちに 君はようやく1歳になるんだね~~~♪
そして~ ぼちぼちニュ~ハ~フの時期も検討しないとね~(^^ゞ
紫音ク~ン! ニュ~ハ~フになっても 愛してるからね~(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 11:18 | 08’アーカイブダイアリー