わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:08’アーカイブダイアリー( 33 )

紫音ク~ン お盆過ぎてから日に日に動きが軽快な感じよね~
特に消灯前と~ 早朝5時半頃あたりから~ minoriさん起床の7時過ぎ頃^_^;

夏バテの心配も無く 食欲も元気もあり~ので とっても嬉しくってありがたいよン♪
でもね~ 早朝はベッド周りを中心に「ごあん」をつぶやきながらレジ袋ガサガサや
もしかしたら 網戸突き破って窓からダイブするんじゃ。。。(*_*;なんてふっと思うほど 
豪快なダッシュで走り回り 時々ベットで一瞬横たわり ナデナデの要求をしたりと
何度か繰り返すのは。。。お願いだから勘弁して~~~(/_;)

ひとり盛り上がり お座布が何処に移動しようが~ 部屋中走り回っても
下のおじちゃんはとっくに起きてるし~ 気にしないでいてくれるから問題ないけど
平日の早朝に minoriさんを巻き込んでの運動会はかんにんです(TT)
a0121823_1432890.jpg
ふたりの共同生活において 役割分担は大切でかつ! しっかり遂行されないと!!
君は 立派に昼間お留守番をZZZ...遂行! で~月給鳥は昼ZZZ...では
役割分担遂行にならないし~~~(^_^;)
だからね~ 早朝のごあんのつぶやきと レジ袋ガサガサだけはやめてんか~m(__)m

去年の秋から 今年の春先までの まったく遊ばない仔ちゃんになって むなしく広告ボール拾いや オニ抜きかくれんぼ&鬼ごっこの日々を思い出すと とっても感謝だし~ 毛球ボール4号5号さんに続き 6号さんも近々進呈するからね~(=^;^=)v
。。。1~3号さんは何処に行っちゃったのかな。。。まぁ小さかったしね~ 毛球ボールさんも 君と一緒に成長するってかぁ~~~(^^ゞ

で~なんでぇ~紫音クン! これからの時期はスポーツの秋で 多いに結構なんだけど~
あのね~レジ袋カサガサは 消灯の時も止めて欲しいな~~~<^!^>
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 14:33 | 08’アーカイブダイアリー
紫音ク~~~ン! 明日からから18日まで夏休みだよ♪
でも今晩は 元旦の夜以来の 2度目のお留守番してもらわなくっちゃね(^_^;)
会社から帰ったら 即効!車に荷物を積んで 君にごあんあげたら名残りを惜しむ間もなく
minoriさんは お婆ちゃん家にお泊りに行きます。。。

週末から3日間軟便くんになって~ 食事・体重も一定6.4~6.6kgを2ヶ月維持
日中はさすがにZZZ...ぱなしだけど いつも通り元気だし~ 遊んでもくれるし 
1週間前程より タオルに包んだ保冷剤をお腹の位置に抱え込んで使用するから 
お腹冷やして下痢かな(?_?) 去年のベビーの頃と違うし~ 去年と同じ冷却対策だし... 
冷蔵庫に保管した便を持参しても可能かなど 病院に問い合わせ来院を相談し帰宅したら 
かなり普通便に戻ってて先生に連絡したら そのまま食事の減らしぎみを続けて様子を見て
軟便になるようなら来院する事になり 昨日はウンコチャン出ないし きっと良い感じと
思ってたら 今朝! いつもの素敵なウンコチャン出てるし(*^▽^*)
普通に軟便になる心当たりは 全く考えられず 幼児期の環境の変化による
ストレスでの下痢を思い出し 唯一考えられるのは 2週間前から使用のアルミプレート板の
可能性がやっぱ大だったかも(-"-) 初めから気に入らず 1週間程お気に入りの場所に置くと
板に触れない様に嫌そうにその場所に寝そべっていたし 1週間後保冷剤と組み合わせてから 
a0121823_14273743.jpg
少しずつ板に身体の一部が触れる様になって来た 落ち着いた頃の軟便くんだったし...
それがストレスでと考えるのが 一番納得出来る気がする^_^;
お盆は日帰りにしないといけないかとも思ってたし~ 治ってくれてありがとね!
なのに早々お留守番で。。。 明日の朝ご飯分は 君の事だから残ってない<^!^>
夏だしね~ いっぱいごあん置いておけないし~m(__)m

明日は お婆ちゃんが紫音クンに逢いにお泊りに来るから~ いっぱい遊んでくれるし
そうだ!! お腹に優しくて 君が大好きなささ身さんを! 夕ご飯にするね(^_-)
君の好きなオモチャあっちにも こっちにも転がしておくし~ 夜はZZZ...と遊ぶの繰り返して
朝方は 窓辺でゆったり景色を眺め 昼間は 大切なZZZ...のお仕事に専念して
いつも通り おりこうさんでお留守番お願いね~~~(=^・^=)
「生まれて2度目のお泊りお留守番/夏バージョン」ヨロシクね~(^^)/
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 14:29 | 08’アーカイブダイアリー
7/11(金)
その前兆は 半月程前からあったけど~~~帰宅後 いつも通りのお腹なナデナデ~ 場所が最近はリビング入口じゃなく 中央にある君のお座布の上と 横にあるお中元のビール箱の中のニ連ちゃんになったね(=^・^=)
挨拶後 カバンを置いて振り向くと\(◎o◎)/! げーーーっ!押入れが ガバーーーっと開いてるじゃん(@_@;)
最近立ち上がって ガタガタ音立ててたのは これが目的で。。。(-"-)

7/14(月)
週末は 開けようとする音を察知され「ダ!メ!デ!ス!」と叱られダッシュで走り去る~~~
minoriさんが~ ベットで眠ってる最中ばかりにね。。。(-_-メ)
金曜の発見直後にお出かけで~ つっかえ棒して帰ってきたらセーフだったし 週明け意気揚々と帰宅し リビング入口で迎えてもらい ビール箱とお座布でナデナデ~って 顔を上げると \(◎o◎)/!どひゃーーーっ また押入れ開いてるし~~~!
つっかえ棒して押入れに手を掛けると。。。何の抵抗も無く開く(ー_ー)!!
ベビーの頃 タンス部屋の布張りの重たいふすまを身体をはって てこの原理で開けた君だから 押入れの 軽い滑のいいふすまを開けるのは簡単だろうけど。。。
ねぇ~ 紫音クン! 何で2回とも 半分もしっかり開いてるの(?_?) 君の身体の幅の3~4倍はあるんだけど(^^ゞ
クイックルさんも役にたたず 探しあぐねいて目に付いたのが 工具箱! エヘッ♪ しっかり重くてふすまは動かず!!
a0121823_14233239.jpg

7/15(火)
2回目の意気揚々たる帰宅後 リビングでいつもの儀式で~~~押入れ開いてなく にこやかに振り返ると\(◎o◎)/!
イヤ~~~ン(=**=) 紫音クンの頭の上に蚊さんが ツンツンと浮遊してる!! エレベーターに乗って着いて来て 部屋にまで入って来ちゃっていつの間にか足を2~3箇所刺されてるし(>_<")
先月から紫音クンはフィラリアのお薬で予防してるけど 刺されたら大変だから じっとしててね~~~っ でーーーペシ!!!(=*0*=) 
ダメよ! が聞けずに何度かペシってされたことあるけど いわれなくのペシ!!!なんて(=*;*=) 
ビックリお顔の紫音クンは半身逃げてるし「父ちゃんにもぶたれたことないのに」とでも云いたげ^_^;
で~蚊さんは姿消しちゃうし 一回戦はふたりの負け"^_^" 二回戦はコンビネーションばっちりで~ 紫音クンが蚊さんを察知し minoriさんが スリッパでバシ!!! 初めての ふたりの共同作業でした(=*v*=)v
(゜o゜)あ~っ! 去年の夏 ゴキブリさんの侵入を教えてくれたのがあった!! でも~ ふたりに危害を加えたのは蚊さんだし~ 一緒に退治はやっぱ初めてね♪

7/16(水)
さて 三日目は自信をもって大丈夫と ただいま挨拶後 押入れに目をやると きっちり開いておりませ~~~ん(^^)(+_+)(゜o゜)
開いてないけど~ 工具箱が10cm程 敷居を左に移動してるし(^_^;)
紫音クン ふすまを動かそうとして 工具箱を動かしちゃったのね<^!^>

a0121823_14242215.jpg
7/18(金)
今日は1年2ヶ月目の家族記念日♪ 一年前の同日の君の体重は3.2kgで 現在は6.6kgと2倍以上で~ 紫音クンがふたりになっちゃった(=^・・^=)
君と一緒に暮らして迎える 2度目の夏だけど~ 去年は育児に奮闘で~ 日々目まぐるしかった様な~^m^
まだ1年と2ヶ月の 短い家族の歴史だもんね~ ふたりにとって「初めて」は まだまだいっぱい経験しそうだね~
紫音クン♪ 本当に君はベビーの頃から 笑える「初めて」をいっぱい届けてくれるねζ^-^ζ

4月末から月一の治療で ベビーの頃から共に大きく育った頭のてっぺんのイボも6/24で完治し 初回の「治ったらきれいに毛が生えて来ますよ♪」の先生の言葉は 治療するたびに 大きくなる患部からは信じられず。。。 納豆程の大きさのハゲが。。。
これは残ると思い込んでたけど 最後の治療の5月から2ヶ月の今は毛がフサフサで 紫音クンの頭の全部に 初めて毛が生え揃ったね!! 
先生に耳の検査をした事がないのを伝えたら カメラで覗きモニターで一緒に確認させてくれて「とても綺麗でダニの心配はないです」初めて見たにゃんこの耳の中! 君の耳の中は ホントにきれいで不思議な感動(^^ゞ
今月末からはフィラリア・ノミ・ダニ・回虫駆除のお薬を 君のお背に初めてするし 投与の仕方は見て習ったけど~ ちょっとドキドキかも^_^;
紫音ク~~~ン♪ まだまだ続きそうな初めてを これからも一緒に積み重ねて~ 素敵な家族になろうよね~☆゚・*:.。.☆^・。☆彡(=*v*=)/
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 14:24 | 08’アーカイブダイアリー
6/18ディナーデー
紫音ク~~~ン♪ 1年過ぎたから記念日はしないと決めてから君の月2回の特別ディナーデーを つい忘れてしまいます(^_^;)
だからね~ 毎月3日の月バースディーと 月家族記念日18日は日記を書く事にするね~ そうしたら 忘れないしね~(^^ゞ
今晩のメニューは~~~ 缶詰さんで~す! それもキトン!!
まだ数個ベビー用が残ってたの 先週のお出かけ準備の時に気が付いた<^!^>

6/14紫音クン災難
「47歳のお祝いでバーベキューにおよばれ」ではなく(^^ゞ
お給仕の人員補給でお手伝いをたのまれ 前後して松本の高原のホテルに招待の話は受けれず 残念だったけど。。。でも紫音クンと初の 公共交通でのお出かけ♪
お天気も良く バス→地下鉄→私鉄で ふたりのプチ旅行だね~ の予定がマンションから数メートル バス停に向かってると後ろから車が来て「彼女!乗ってかない♪」な~~~んて 声は掛かる分けないじゃんね~(^<^)
a0121823_141557.jpg

2Fのシーズちゃんのお父さんが「両方に大きな荷物で何処行くの!?途中まで送ってあげる」って スーパー軽に乗せてもらい バス・地下鉄飛ばして行き先が同じだったから 私鉄の駅まで堤防走って スグ着いちゃったね~
でも紫音クン 車の中で「アォ~~ン」と鳴きっぱなし(゜o゜) いつも車と抱っこでお出かけしてもおりこうさんなのに。。。 電車でも鳴く(?_?)^_^;
かと思ったら 車を降りた途端ピタリ鳴かなくなり 15分の電車の短い旅が終り お迎えの車に乗っても おりこうさんのままでした(=^・^=)
minoriさん後で思ったのは 病院でU^;^Uに紫音クン「うぅーーっ」だしスーパー軽は シーズちゃんがいつも乗ってる車だし お迎えの車は今はニャン派になったお家の車だったから ワンコの匂いに反応したな!?と<^!^> 

おじちゃん達はお外でバーベキュー おばちゃんとminoriさんは建物の中で台所作業で 紫音クンは 緊張してゼブラ君の中でZZZ...のはずが いつの間にやら縮こまってたのが~ 身体が伸び切ってはみ出してる^^;
a0121823_1416922.jpg
夕方酔って良い気分のおじさんの一人が「猫苦手で生まれて初めて触る」と お尻から頭にかけてしっかりと逆にナデナデ~ で! 突然何度もペシペシと紫音クン叩かれ おばちゃんが「よその家の猫を叩くなんて!何てことするの!!!」と 目を吊り上げ大声で怒りだし~ minoriさんはというと その光景をニコニコ笑って見ながら「叩いちゃだめだよ~」と云って 台所作業を続けてました^/^
だってね~ 紫音クン叩かれてビックリだったろうけど~ 君もカプカプ噛んでちゃんと応戦してたし~ じゃれあってるように見えて微笑ましくもあったのね~(^^ゞ

帰り道おばちゃんは 紫音クンが叩かれた事を 何度もおじちゃんに話しながら お家まで車で送ってもらったね~(^^)
紫音クン! おじちゃんとおばちゃんは「ももたろうくん」ってコリーのお父さんとお母さんで マーブル君よりも前にminoriさんと暮らしてた ジャム君とハニーさんの子供が ももちゃんだったのね~ そして今は3(=^・^=)と暮らしてるんだよ
そんなおばちゃんだから「紫音クンはとんだ災難だった」って ペシペシのおじさんに ずっとプンプンだったのね~(^^)

朝から一日の一番長いお出かけで~ 初めての経験をマタ重ねたふたり翌日は いつもの週末以上に ぐったりダラ寝だったね~~~(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 14:16 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン。。。あのね~ すっごい驚いたなんてもんじゃなかったンだから (@_@;)
普通は身体から血の気が引くって云うンだろうけど~ 昨日は腰がへたりは
しなかったけど~ その直後腰から血の気が引くのを感じた(-"-)
a0121823_13575378.jpg
ベランダのお手入れがずっととどこおってて 春も過ぎ初夏の植え付けも過ぎそうで 今月はどうにかしなきゃと 夕方明るくなったし~ 水遣りの状態確認がてら帰宅早々ベランダでチョットだけ作業の気分になり お天気が悪く 数日網戸越でウズウズしてた君も 飛んで付いて来てご機嫌さんね~とふっと見ると  \(゜ロ\)


紫音クン!!!!! 柵から!! 身体2/3出てるし~~~((+_+;))
“めっかっちゃった!?~(=^;^=;) ”って顔でこっち見てるけど!!!
お互い変な間で 見つめ合い固まってる場合じゃないよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
足場のスペースは柵で二分され 君の身体は二分されない幅と同じ!?大きいかも!!!!!
君ね~ 自分の身体の大きさの自覚無いでしょ~~~(=*0*=)
頭は柵に通してる簾の方に進行方向で 前進したらminoriさんは簾が壁になり
手が届かず 足を踏み外さず自力でどうにかしてくれるしかなくなる\(◎o◎)/
1/3残ってるベランダ側のシッポと足を確認して 根元を鷲掴みに一気に引き戻す(*_*;;
ベンチに走り去り がっしり抱え込むと“イニャ~ン”って可愛く鳴いて~(>_<")
イニャ~ンはminoriさんだよ!!!!! と云って部屋に放り込み網戸をピシャリ!
a0121823_13591114.jpg

そのまま何事も無かったように 数分間ベランダで作業のminoriさんを
部屋の中から追い続ける君は 甘えた声でベランダに出してと鳴き続け~(ー_ー;
部屋に入ろうと網戸の前に立つと お座りして待ってるし~^^;
“ダメ~~~!! 暫くベランダ出入り禁止!!”

最近下の駐車場に集まる ハトさんやら鳥さん達が気になってしょうがなく
自分で足場確保して見てたのが 動き回る鳥さん達を身を乗り出して見る様になり
ひそひそ声で“ダメデショ!!!” と注意されては身を縮めの繰り返しが
多くなってきたから 何か早めに対策しないとと日々思ってたら
遂に昨日は目の前で 肝をつぶす事をしてくれた。。。(-_-メ
でも紫音クン! 気が付けて本当に良かったよぉぉぉ~~~(TT)
それに一年過ぎたから 誕生同日&月数家族記念しなくなったけど~
カレンダーをふと見ると 1歳3ヶ月の6/3だし こんな日に紫音クンに
何かあったら。。。もうどうすんのよぉぉぉ~~~って(/_;)
。。。ごめんね~ お祝いしなくても月に2度の 紫音クンディナーの日だった(-_-メ)
。。。身体は完全に柵の外だったし。。。1/3じゃなく1/4が残りだったかも(*_*)
ベランダは暫くオアズケだけど~ 我慢してね~ 週末には対策するし(p_-)

PS...紫音クン ごめんねだけど。。。ごめんねじゃないのね^^;
    自身の子供の頃からの考えで 人間もわんにゃんも良い悪いや危険はとかは 
    身をもって知ると思ってるのね~ だから君が 過ぎる行動に出た時は 
    加えて怖い思いをさせてたけど 覚える迄の時間がかかりそうなら
    早急な見直しは必要だよね~(^_^;) 得とくの途中で冬場の閉鎖令もあったし。。。  
    君にとっては一貫シテナイシ。。。やっぱゴメンだぁ(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 14:07 | 08’アーカイブダイアリー
紫音ク~ン! も~~~minoriさん\(◎o◎)/なのよ!
ニャンコを夏バージョンで ライオンカットのマルガリータに(=*0*=)
それもラグ&メインクーンで ラグ先生のとこの写真見てビックリこいちゃった(*_*;
メインクーンのお兄ちゃんはカッコイイんだよ~~~(=^・^=)v
。。。ラグのお兄ちゃんは~ ライオンさんだけど 牛さんになっちゃうの^^;
身体の模様がそのまんま残るから 牛さん模様のライオンさん(=*0*=)

a0121823_1353322.jpg
暑がりの紫音クンは ライオンカットしたら ずぇ~ったいに気持良いって喜ぶよね~♪
一度触ってみたいけど~ 牛ライオンで~ でも常に君のポーズはラッコだぬきで~ 
所構わずゴロンゴロンと どんぐりお目目で転がってるしね~(^<^)
ダメだ~~~ 想像しただけで吹いちゃうし~ 見る度に笑いがこみ上げそう(^○^)
君の場合 模様は繋がってて背中から脇腹まで同じだから それ程牛さんじゃないかも!?
でも ライオンさんが常にラッコだぬきじゃ貫禄ないし~ やっぱ笑える^/^
それにminoriさん ロン毛好きだしね~ 試してもスグ元に戻ってくれないと(^^ゞ
a0121823_13541397.jpg

けどね~ 君のキャラからすると 爆笑の毎日は約束されるよね~~~
ねぇ~紫音クン 最近ナゼか時々「欽ちゃん走り」するよね~
欽ちゃん走りするライオンの紫音クン!? ひゃ~メッチャ笑える)^o^(
今朝にしても いつも通りシャワー浴びるのドア開けたら ごあん食べた君は待ってて~
バスタオルで拭き終わり目が合うと~ ラッコだぬきさん!
慌しく洗面台の前で準備している横で ふと見るとラッコだぬきさん!
で~ トンと音がして又ふっと見ると(@_@;) あのね~~~それ!
キッチンのスポンジだけど~ わざわざシンク掃除用のばっちいスポンジ持ってくるか~^/^
本当に君は~ 笑いの種まく宝庫だね~~~(^□^)(=^・・^=)/
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:55 | 08’アーカイブダイアリー
やっと。。。かな!?。。。今日は紫音クンと家族になれて1年の記念日だね(^^♪初めて家族になった去年2007'5/18金曜は 週明け月・火と育児休暇を2日取り
キャリー用警備を付け 準備万端で夜8時に君をお迎えに行き 9時半頃到着で 
初めの一歩に30分ほど時間がかかったけど その後は ほとんど食べも飲みもせず 
ボールで夜中3時頃まで 遊びまくりだったから 強制的にママと兄妹達の匂いのする 
バスタオルのベットに寝かしつけたら すぐにぐっすりZZZ...(^^)
a0121823_13445117.jpg

翌日からはカリカリ二日分程を一日で食べちゃうし ワンコみたいに走って
くっついてまわり 爪切りやコーミングしながらZZZ... 
ワクチンうっても一日熱だしグッタリなんてなんなく 数時間で元気に食べ遊びまくりで。。。
お腹チョコットゆるんじゃって 心配させてくれたね^^;
2ケ月半の1.35Kgのオチビサンなのに 重たいふすま開けちゃうかと思えば 
ちょっと高めのゲージから半日降りられなかったり その後夏の終り頃まで
軟便くんに 一喜一憂の日々が続きながらもスクスク成長で~ 

a0121823_13461149.jpg
今度は遊ばない仔ちゃんに 苦労の秋から冬でメタボ宣告を受け 遊ぶ仔ちゃん
復活したと思い気や膀胱炎か!? 病院三昧の2月に突然オカマチャンに変身!
スプレーとお漏らしもあって minoriさんはシンデレラ生活の2月でもあった(p_-)
いつの間にか1歳の誕生日を迎え そして今日でふたりが家族になって1年です(=^・^=)

思い返してみると あれよと云ってる間だった様に感じるけど~ まだやっと1年(^^)
この短い1年の間に 姿はベビーから大人になったけど~ 中身はベビーの頃と変わらず
自己主張も出てきて やんちゃ坊にもなりだけど~ 君は本当に素敵な相棒として
我家にやって来てくれたねぇ~~~ヽ(^∇^*)ノ
a0121823_1347957.jpg

君との暮らしは 腰砕けの笑いがいっぱいで~ 心が和みます♪
紫音ク~ン 紫音チャマ~ しょんしょん! ちょんちょんく~ん!
めっちゃかぁ~い~の しょんしょんく~ん! 愛してるよ~~~o(*^▽^*)o
ね!ね!ねぇ~~~♪ ふたりの歴史を いっぱい紡いで行こうね~(=^0^=)/
。。。マーブル~ 紫音クンを選び抜いて 贈ってくれて。。。本当に ありがとう)^o^(
君達とめぐり逢えて家族になれて ホントに良かった~ 幸せだ~~~☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)v
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:50 | 08’アーカイブダイアリー
君の1歳の誕生日の3月頃から ずっと考えてたのね~ いつ話そうかって~

a0121823_13384357.jpg
今日は日付変わって5/3 紫音クンの1歳2ヶ月の誕生日同日でマーブルお兄ちゃんの14歳の誕生日で。。。4日前のGW初日 4/29は三回忌でした(=^・^=)
毎年5/3は マーブル君と紫音クンがクロスする日(^^)
マズ 肝心要の話は~~~って 振り向いたら大明神様でZZZ...大笑に驚きビックリラッコだぬきに変身し~シリアスムードぶっ飛びデシ(=^0^=)
本当にマーブル君が 選び抜いた紫音クンだと笑うきゃないヽ(^o^)丿
でもね~ 去年のマブくん命日にはションションはまだ一緒に暮らして居なくて 独りぼっちで(/_;)だったけど 2年目のその日は夢でもマブくんに逢いたくてふたりで寝たおしたけど~ いつもの休日のダレ~ッな日と化した(^_^;)
前日が休日前だった事もあり 少し(TT)だったからかもね~<^!^>
a0121823_13392675.jpg

あのね~紫音クン 君に伝えたいのは このお家はマーブル君のお家なの(=^;^=)v 
ベビーマブくんは前のお家に5年ちょっとで 今のお家に6年ちょっと暮らして ションションくんと同じで 月給トリminoriさんよりお部屋に長く暮らしているの(^^ゞ
でもね~ ホントに不思議な流れや繋がりから 君はマーブル君が選んだ仔にしかどうしても思えないのでありますよ(=^◇^=)/
だって~そもそもの名が 紫音=マーブル=紫音で~ もし紫音クンがラグじゃなくても 何処から来てくれて家族になってくれてても マーブル=紫音の我家の方程式は メビウスの輪だったから~~~(^_-)-☆ってちょっと意味不明か~<^!^>

マブくんに仁義切っておきたくて~ 夢で逢いたかったから~ いつものダラ寝とは違う真相だからね~~~(^^ゞ

紫音ク~ン 君はマーブル君が選んで minoriさんを託してくれた(=^;^=)v
親子関係からだと逆だけど~ 主としもべからすると 正統後継者だと思う☆彡
だから今日は「マーブルから紫音へ」のバトンタッチの日(/_;)(=^◇^=)/(*^_^*)
今日からは マーブルのお家から紫音のお家になります!
マーブルは“今頃ナニ云ってる(=??=)”って笑ってるだろうけどね~~~(=*0*=) 
a0121823_13402164.jpg

絆。。。繋がりってあるんだよ~ 今日マーブル君が14歳の誕生日を迎えてたら 君とは巡り逢っていないし ジャムくん・ハニーさん・プリンの繋がりが無ければ マブともたぶん~ 繋がっていないし~ずっと以前の仔達ともだよね~
じゃないと存在の否定になるし 自分の歴史もね~(^<^)
デジタルショットは君だけで 以前みんなアナログショットなのね~
だからマブくんから順に スキャンでデジタル処理に 徐々に加工中なの!(^^)! 

君からさかのぼって年に一度のこの日 U^;^U(=*v*=)とどう過ごして来たか 愛を繋いでる君に~ 伝えるね~ そして今日から新たに~(^_-)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:42 | 08’アーカイブダイアリー

084/28「転院ヽ(^o^)丿」

4/26
紫音クンに逢えるの楽しみにしてくれてた ラグ先生にやっと診てもらえたね~!
ラグが何匹もいて メインクーン2匹・ゴールデン君1頭と暮らしてる ママ先生(^^)
minoriさんはどうしても 大型猫種を理解してるラグ先生に紫音クンの成長度を
見てもらって いろんなアドバイスをもらいたかったのね~

頭と手足の大きさから まだ1歳で3歳までの成長過程で 現在6kgを越えたら 肥満と云う事は無く この状態でゆっくり成長を続ければ 7kgになっても良いし 理想の8kgを語ったら~ 7kg付近の成長の頃に縦を伴って横に太り出さなければ 7kg越えても問題ないから 成長の様子を見ながら これまで通り体重の管理をしながら 食事の対応をすれば良いってお話で~ 肥満じゃないから 2週間前から食事も 一日60→80gに増やしたのは間違っていないし フードを処方食に変える必要性は無いけど 去勢しているので 食事管理は続けるように アドバイスもらったね~ヽ(=´∇`=)ノ

最初は緊張してた君に 先生はムリに触ろうともしないし 腰の高さの診察台の上の君の目線に 何回かしゃがんで話しかけてくれて いろんなお話しして 1時間は過ぎてたみたいね~(^^ゞ
ベビーの頃からの頭の天辺のイボは 悪性じゃないと思うけど気になるから 調べた方がいいし これだけ成長しちゃうと ベビーから今迄の段階で取れてないから 今からもっと大きくなる可能性はあっても 取れることはないって同じ意見^^;
残念な事にラグ先生の所は通院には 少々遠いんだよね。。。 で~マペトモ紹介の病院が 偶然近所にあって専門を確認したら歯・皮膚・腫瘍病院であることをお話しすると 専門で皮膚・腫瘍を分野とするのは 興味が無ければ普通はないので 近所の病院なら是非診てもらうべきとアドバイスもらってカリカリのお土産も もらって帰ってきちゃったね~~~♪(^^ゞ 
帰り際君は 診察台でくつろぎ過ぎて 寝ころがってたね~^/^

a0121823_1321654.jpg
4/27
紫音クン病院は連続して通うのが得意(=?_?=)
肥満宣言は払しょくしたけど ベビーの頃からの頭のイボは 癌化の心配はナシと云われ続け 去勢の時に一緒に取るも様子見になって 目診だけで何の検査もしたことないし GWを楽しく過ごしたいし~ 病院ドライブもまた楽しい♪
病院の受付で 昨日同様に紫音クンが家族になった日から 体重・通院等の記録のプリントを渡し 呼ばれるまで待ってたら ロシアンタイプの大型タレ耳ワンちゃんが来て ゼブラくんの中越にウゥーって震えながら
うなってる君! 
紫音クン^^; ニャンはフーッかシャーじゃない!? 震え止まってもウゥーのまんまだし 喧嘩売ってどうすんの~ 紫音クン負けだし ワンちゃんは優しいよ~ ワンちゃんminoriさん好きだなぁ~ 紫音クンは嫌いって話してたら ワンちゃんのおばちゃんは可愛いねって笑ってくれたのに(^^ゞ

2つぐらい順番飛んで紫音クンは別の診察室に呼ばれ 先生がプリントを全部読んでくれた説明を受け 昨日のラグ先生のコメントをメモしてたのも読んで 少人数の勉強会みたいなので 話はした事ないけど顔は知ってるっよって云われて ラグ先生も 紫音クンのママや グランマのお家と繋がってる先生だし 今後お世話になるつもりの今回の先生も マペトモサイト紹介の病院で ナンか繋がりがあって良い感じと思いながら 診察が始まり ベビーの頃からのイボが悪性なら 発見の1ヶ月後ぐらいには 体調に何らかの変化があり 成長と共にこれまで大きくなって来たら まだ様子を見れば今以上に大きくなるだろうし むしろ様子を見過ぎて大きくなったから スグ取るべきで 2つの方法の説明を受け 冷凍法(液体窒素)マイナス170℃の液体窒素で凍傷を起こし、イボを3回ぐらいに分けて取る方法で 10日ごとに通院し治療する事になり さっそく1回目(=*;*=)
お母さんは外でがいいでしょうと 待合室に出ると痛そうには聞こえないけど でも何度か 大きな声の紫音クン(=-◎-=)
処置終わって再度診察室に入ると 説明通り 痛くは無いらしいので何事も無く ちょっとビビッタ感じで診察台の上の紫音クン越しにお話の続き~

フード・砂・ハーネスのQ&Aで ハーネスは持参の新聞記載が 説明不足だと思うし ホールドタイプでも 身体縮めたりすると隙間が出来抜けやすくなるし 8の字ハーネスのピッタリ装着が安全で きつそうで可哀相とゆるめに装着するのが事故の元で ゆるく付ければどちらも安全ではないと。。。
自分の結論の持参の8の字胴輪が 一番安全に思えると述べると これいいですね~の賛辞♪ 今迄ピッタリ装着で 外れた事がないなら 今使用のが一番いいし 新しくするならなるべくシンプルなのを選ぶ方がいいと持参のカタログコピーから シンプル8の字を薦めてもらったね~(=^;^=)v

膀胱炎!?尿道球線炎症!?して 検査もしてないなら 一度尿の検査だけでもしておいて 基本のデータがあれば 今後の病気になった場合の対応もしやすいのでと 検査のスティクを持たされ 5/7に2回目のイボの処理で来院となったね!
紫音クンの体重・通院等の記録はコピーしてカルテに一緒に保存してくれて これからお世話になれそうな先生に安堵したし 休診なし・救急・往診ありで 良い病院にめぐりあえた感じだね~~~(^^)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:32 | 08’アーカイブダイアリー
紫音クン(/_;)来月のメデタイ一年の家族記念日には 新しい同輪/ハーネスを新調するつもりでいたのに。。。 たまたまもらったニャンコ新聞に お散歩の注意・リスクの特集が載っていて 当然承知の事や覚悟していた事が記載されていて 注意して再認識して 楽しいお散歩にしなくっちゃと 思っていたら「8の字型のハーネスは逃げることがある 首と胴をホールドするタイプを」って((+_+))
minoriさんの中で「8の字胴輪が安全」と長年信じていた現実が崩れ去り 「首と胴をホールドするタイプって何(=?_?=)」どんな型か想像もつかない(*_*;

a0121823_139596.jpg
マーブルお兄ちゃんの頃と 時代が違って新しいのが出てるんだろうね~ ホームセンタ・ショップで気にして見てるけど 四脚を通し胴で留めるタイプか それの変形がほとんどで その中にホールドタイプってあったのかなぁ(・・?
8の字自体も少なくて いいのか見つからないと思ってたのに(T_T)でも危険と知ったら使えないよね。。。 ホールドタイプPCで検索したけど ハーネスとあるだけで タイプ名は何処にも載ってないし。。。 ペットシティーに行って 教えてもらって 注文してでも買って来なくっちゃね!!
紫音クン。。。GWの夜の公園での お散歩再開練習どうしよう。。。(p_-)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 13:10 | 08’アーカイブダイアリー