わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:07’アーカイブダイアリー( 40 )

紫音ク~~~ン 昨日の「4ヶ月目誕生記念」に日記綴って 
最後に 絶対無理だろうけど...悪あがきで写真を添付しら...

(*_*;\(◎o◎)/!で~~~ 表示出来ちゃって~~ )^o^(

でもね~~~そんなの絶対ありえないの!!!

だから別のビルの部署の人に聞いたら「延期」になってたの(+_+)

添付ファイル規制のPC対応処理が かなり大変で時間がかり
規制の開始時期を延期することになったって(^_^)v

でもそれは6/28に周知されていて 知らなかったのは
minoriさん達の部署だけだったの(^_^メ)(;一_一)

6/28といったら「あと2日(>_<)(゜o゜)\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
...と 必死で仕事さぼり~の しながら状態だったのよ~(p_-)

。。。まぁいいか~~~紫音クンのアルバムまた作れるヽ(^o^)丿

決定事項だから 処理終了次第規制開始になるけど。。。
急でも2~3日の猶予はあるでしょう(^^ゞ

紫音クン!! お目目ピカリじゃないの 頑張るからね>^_^<
a0121823_1151367.jpg
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 11:53 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_1725550.jpg紫音ク~ン! 今日で君がminoriさんにめぐり逢ってくれるために
生まれてくれて 4ヶ月になりました~~(=^・^=)(*^_^*)

どうもありがとうね~~~☆彡

2ヵ月半1.3Kg→4ヶ月初日2.8kgだけど2.9kgに近い感じ.。o○

(*_*;....重量的には 紫音クンが2匹いるんだぁ!!!


まだ一緒に暮らして1ヵ月半なんだね~。。。
以外にいっぱい心配させてもくれたよね~~^^;

やっとふたりの生活パターンが出来てきたって感じね!(^^ゞ

まだ たまに軟便くん時々あるけど...原因は 君の行動にあると...分かって来たぞぉ~~~(._.)

ダメ!!のサッシクンの所でZZZ...たりやぁ。。。

バッカみたいに(*_*)走りまくり~の はしゃぎまくり~の
遊びまくり~~~のミックスで 延々の時ねぇ~~~^_^;

紫音クン minoriさん (=^・^=)が舌出してハァハァして
遊び続けてるの 初めてよぉ~~~(^<^)

元気過ぎて ウンコちゃんゆるむ仔も初めてよぉ~~(^_^メ)

。。。まぁ~ イッカ!。。。紫音チャマだしね~~~(=^◎^=)


ぎょえぇぇぇぇぇぇl~~~え(@_@;)\(◎o◎)/!

...まさかチョットと 思って^^;...がぁぁぁぁ~~~

え.え.え.え.え....ナニィ~~~写真がぁ...

.....いったい あの...紫音ちゃま秘蔵ひゃひん館

はいん...写真集作りの...労働は...(-"-)


(TT) 喜ばしいけど 言葉が出ない...(*_*;((+_+))

きっと 何か裏がある...○o。..(p_-)
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 17:25 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_17195848.jpg先週から今週に掛けてま~ぁなんと お仕事おさぼりしながらで
紫音クンのアルバム作りに集中した事か(ーー;)

会社のおじさん達や お姉ちゃん達に紫音クンからも
皆さん知らないでしょうがですね~ (=^◎^=)

紫音クン 日記もお写真は今日が最後だからね~(TT)
みんなにお顔忘れられないように 一昨日早朝に撮った
努力がむくわれなかった最新の続きは 紫音/shionn秘蔵写真館...幼児期完結で見てもらおうね~~^_^;

お留守番の紫音くんの写真は夜が多いから お目目ピカリ☆*!
早朝天気で お部屋の電気までつけたのに...ピカリでした(^^ゞ

。。。じゃぁ紫音クン これからも大きくなるボクをヨロシク!と
心配や アドバイスや お世話になったマペトモさん達にご挨ね!
(=^・^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 17:21 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_1794998.jpg紫音く~~ん 今日で家族になってくれて1ヶ月ですね(^^♪

初日は1.3kgだったのに 昨日で2.4Kgと 正常範囲内で順調に!! 

チョット心配も...気にしぃのminoriさんは 結構心配かけてもらっますが(^^ゞ 

楽しみだったキッチン量りに載せては メモリ振りきりで もう細かくは量れないね~(/_;)

コロコロウンコチャンまであと一歩になってもきたし~~ 丈夫な腸くんにしようね~~... だからかなぁ~(・・?

紫音ちゃま! よく「すかしっペ~」してくれるねぇ(+_+)

昨日の夕方はホントに\(◎o◎)/! あれはくしゃみじゃなく...

しっかり香りも高かったし(*_*; ウンコチャン飛び散ってないか
周り見渡したし~~~ 

すっごい音の プ~さんだったね~~(^_^;)(^○^)


紫音くん! 実はくしゃみも気になっているんだけど...^^;

ホントに暑がりの君は ドンドンエスカレ~トして 夜中はどうも
窓のサッシの所でZZZ...のようですね~(-"-)

紫音くん専用のタオルやバスタオルのベットが 君のZZZ...追うごとに増えていきます(~_~メ)

。。。ねぇ 知ってる!? こう云うのを「いたちごっこ」と云うんだよぉ~~  まぁいいかぁ~ shionチャマだもんねぇ~~=^;^=
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 17:10 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_1753242.jpg紫音くん 昨日は2つもプレゼントありがとう!
お留守番中のとっても普通のウンコチャンと 夜帰ってからのminoriチャン食事したく中の ほやほやウンコチャン!!

「やっとささ身.カリカリ.粉ミルクふりかけ.整腸剤」ご飯の成果が 現れてきたのでしょうか(・・? 今夜3...4...と更新してくれていたらどんなにか...(TT)

これからは暑くなってくるから 大好きになったささ身さんは お留守番の 朝ご飯には無しにしちゃうけどm(__)m 
夜ご飯には 紫音くんの「腸くん」が頑張れる様になるまでは 少しささ身さん混ぜてあげるからね~~~(^_^)v

「だめよぉ」と「待っててね」も大夫 覚えてくれてきたね~
あいかわらず元気くんで 体重はずっと増え続けてくれているし 心配し過ぎはかえってダメですね(^^ゞ

一緒に仲良く いろいろ ガンバロウね~~=^;^=
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 17:05 | 07’アーカイブダイアリー

07'6/7「元気君の軟便」

a0121823_1724336.jpg紫音くんが家族になって半月ちょっとだね!!  でも5日目頃 軟血便になってお薬で1日半で治ってくれて  先生に「お家が変わった環境の変化のストレスと まだ仔猫なので自分で温度差を認識出来ず 寝心地の良い環境が分からないので 身体を冷やしてしまう 理想は常に25℃だが家庭での維持は難しいので 前後5℃を目安に 飼い主が気をつけてあげるべき」 と進言を受けたけど 夢中に遊びフローリングでそのままZZZ...なので「お腹冷えちゃうよ」とラグやクッションに運ぶと 運動して身体熱いからよね~スグまた冷たいフローリングに移動しちゃってましたね(*_*;

数日後日中暖かく夜冷えた日続きが また軟便に(p_-)

2回目は病院取扱のロイヤルカナンに変え お薬飲むけど軟便のままで...  昔ワンコの先生に指導された 腸を休ませてあげてボイルしたささ身を与えなさいを思い出し カリカリ控え実践したら 即 良い感じに。。。...で~チョットお腹すくよね~と カリカリ増やしたら(-_-;)  「だいじょうぶ」のQ&A履歴で粉ミルクをかける検索をしたら ダメの回答は無かったので 昨夜今朝と ささ身・カリカリ・粉ミルクふりかけ実行  帰宅後の結果は...  
元の市販のロイヤルカナン戻したほうが 大食の紫音くんにはいいのでは(・・? とも思うけど...

マペトモのアドバイス頂いた皆さんm(__)m
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 17:03 | 07’アーカイブダイアリー

07'6/4「 誕生3ヶ月目」

a0121823_16575995.jpg紫音くん 誕生3ヶ月おめでとうは お腹ゆるんでるままだったし 缶詰さんでお祝いどころか いつも通り 夕方までのお留守番になっちゃいましたねm(__)m  でも 記念写真は 君の動きにへこたれず 頑張ったから! 大きくなったら一緒に見よう(^○^)   ついに君のチャームポイントの右足の逆さハート模様撮ったヨン(^_^)v  
!(^^)!
a0121823_16582668.jpg


体重は6/3 1.7Kgだから キッチン量り(2Kg)に乗っかってもらえる姿を撮れる
タイムリミットが。。。minoriさん頑張るからね
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 16:58 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_1674440.jpg我家に来て12日 6/3には3ケ月になりますね“紫音チャマ”! 食べ過ぎ 元気過ぎと。。。大家族の中から一人の所に来てくれた日中お留守番の淋しさのストレスからかナ..週末は一緒にベッタリのせいか 休み明けになると少し便がゆるみ...心配させてくれますね^^; 毎日順調に体重が増えてくれているので安心はしてはいるんだけれど...帰ってお顔と 食べっぷりと ウンチ検査するまではちょっとドキドキなんだよ~~ぉ(^^ゞ

12年ぶりの仔育てで 戸惑いもありますが 驚くほどの食欲と運動と お水の飲みっぷりもいいし やんちゃもチョッピリ覚えだして“ダメヨォ~!”を覚えてくれているような(・・?(^_^メ)a0121823_1693253.jpg
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 16:10 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_1551439.jpg育児休暇を2日取り 来るまでの心配をよそに 当日夜9時半到着で30分ほど静かだったね~ ほとんど食べも飲みもせず ボールで夜中3時頃まで 遊びまくりの初日(*_*)
その後二日分を一日で食べちゃうし ワンコみたいに走ってついてまわるし 爪切りやブラシしながらZZZ... 
ワクチンうっても一日熱だしグッタリではなく数時間で 元気に食べ遊びまくりで。。。翌日からお腹チョコットゆるんじゃって 心配させてくれたね^^;
2ケ月半の1.35Kgのオチビサンなのに 重たいふすま開けちゃうかと思えば ちょっと高めのゲージから半日降りられなかった(^^ゞ
ホントに驚きいっぱいの愛くるしい仔=^;^= 紫音ちゃま! 仲良く元気に暮らそうね!!
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 15:52 | 07’アーカイブダイアリー
2007’3.3紫音クン誕生! 去年初秋頃からいろいろ さまざまな縁を経て この週末5/18日にやっと我家にやってきてくれる事になりましたが...頭に最近おできができたらしく...生まれて20日程からの再会で もうスグ逢えるのに心配です。 a0121823_15414234.jpg
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 15:44 | 07’アーカイブダイアリー