わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:07’アーカイブダイアリー( 40 )

。。。紫音ク~ン! 軟便クンと格闘の日々から 約2ヶ月と少し腸くんと共に よく成長したね~~~(^・^)

5日前からは ささ身さんとお別れもし! 缶詰くんによる
軟便誘発作戦にも みごと勝利し! ゆるぎない 元気なウンコチャンになりました~~~V(*^;^*)V

。。。昨夜の悪夢は・・・ねぇ! 何! (+_+)・・・

minoriさん 消灯前に残すこと キッチンの付け置き洗いと
ベランダお水やりの日課を順調に。。。そこへ流しで洗いもの最中の横に WC2号へ
やって来ましたね~紫音クン!!

明日朝はゴミだ出し! タイミングのいいウンコチャンだぞぉ~!
。。。ピンポ~ン...(*_*;\(◎o◎)/!・・・ウンコチャン!!
とっても元気な立派なウンコチャン!! 丸々くっ付けたまま!!
・・・ダメ~違和感で座らないで~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

舐め取れない!!かぶりつかないと~ (@_@;)そんなお口・・・
ズエッタイ 見たくな~~~い!!(+_+)

間一髪! 抱き上げ! 取りあえずティッシュ! 流しにはもう
洗い流すだけのアワアワ食器!。。。リードペーパはミシン目が
思うように切れてくれないし 片方には嫌がる紫音クン!
a0121823_12505732.jpg

。。。シャンプーボールに直接ウンコチャンはマズイシ・・・
アワだらけ食器を台に上げ ウンコチャンまみれのおしりを
排水ネットがセットの流しでシャワ~~~!!(ー_ー)!!

リードで水気を取り シャンプーボールでドライヤ~~~(^_^;)

。。。参りました~~ どうしたら 立派なウンコチャンをからめたまま 出てくる事が出来るのでせう...(p_-)

。。。見た目は大人! でもまだ5ヶ月 半年満たない仔猫(^<^)
ホントにも~~~!! 笑うしかないね~~~(=^◎^=)

。。。紫音ク~ン(^^) 君に新たな称号を進呈しま~~す(^^ゞ

紫音クンこと・・・ラッコだぬき・ひっくりかえった牛ガエルに続き「ウンコ久済クン」o(*^▽^*)o(^_^)v

。。。お~~~い 紫音クン! 歯も生え変わり始めて
少し大人に だんだんなって来たね~と 思ってたけど~~~

まだまだ 君は 5ヶ月のガキンチョだね~~~(^◇^)
minoriさんは そんな紫音クンが 愛らしくてたまりません(*^_^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:51 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_1248519.jpg8/9 紫音クン! 夕ご飯ちょっと マタ遅くなってゴメンね~^^;

リビングに移動して minoriさんがキッチンに居るの見えていても
まだ数回は「見てて~~~」ですね~~~(^^ゞ

大人になったかな。。。と思うと まだオコチャマで
オコチャマかな。。。と思うと 大人っぽかったりですね~(^◇^)

。。。(・・?。。あら まぁ ささ身さん落としてるよ~ (?_?)

ささ身さんかと さわったら固いし・・・朝のミルク!?・・・
爪!?・・・歯か・・・(?_?)・・・だぶん歯だと紫音クンの
食事が終わって落ち着いてから お口を確認したら~~~ 

あらら~~~ あらぁ~~ まぁ~~~~~(^^♪
やっぱり 歯でした~ヽ(^o^)丿

紫音クンの右下の犬歯!? 牙(・・?の乳歯が 
ご飯の途中に 抜けちゃったねぇ~~~(^◇^)

紫音ク~ン 実に ご飯大好き 大食家の君らし~い!! o(*^▽^*)o

オメデトウ! ごほうびかなぁ~ 明日から4日間は
お盆休みで 殆ど一緒だよ~~~ ぐ~~たらしようねぇ~(=^・・^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:48 | 07’アーカイブダイアリー
8/4 紫音クンのご飯とWC1号のあるゲージ がついに留守番部屋から リビングの定位置に戻りました!
場所の移動により紫音クンがストレスを感じ また腸くんに影響受けさせては minoriさんが大変なのが本音で...^_^;
10日程待ち 完全にタンス部屋を開放してもらうのに様子を見ていましたヽ(^o^)丿。。。紫音クンの成長に腸くんも 追いついてきました!!

そしてminoriさんが夕方シャワーを浴びようとしたら バスルームに紫音クン! 出て行く気配無く バスタブの蓋の上にふせーのまま!
ならば10分だし 初体験々。。。どんどんさせちゃいましょう(^^♪と 一緒にシャワータイム!!

。。。最初は無表情。。。初半身浴と同じく 思ったほど鳴きません(*_*) 。。。そのうちやっぱり鳴き始めましたが。。。後の祭り(=^・・^=)

顔を近づけてあげると鳴きやみ 離すと鳴くの繰り返しで すぐ10分!
ドアを開けたら 一気にバスマットまで飛んで出て行きました(^○^)
。。。ちょっぴり緊張したんだね~~~(^^)


8/6 5ヶ月になった紫音クンはまだ ゲージや キッチンの台の上にジャンプしたことがありません(p_-)
(=^・^=)として ぼちぼち覚えてもらわないと。。。親としては
心配です。。。 悪戯の心配は大幅に増えますが 紫音クンは男の子だし5ヶ月も過ぎたんだし。。。やはり 成長を選ぶのが親としてのminoriさんの務め!!

大好きなご飯の容器でつりましたが ダメ(*_*;
カリカリもダメ。。。では 大好きな羽根シッポを失った いつも捜索願後すぐ 行方不明になる「流浪の民/たみちゃん」

台に乗っけたとたん みごと一発ジャンプヽ(^o^)丿

次に ゲージにご飯を載せても立ち上がるだけでダメ。。。

やっぱり たみちゃん登場で みごと2回目クリアーヽ(^o^)丿

3回目はすべり その後は。。。意欲喪失(p_-)
a0121823_12445441.jpg

。。。でも初めてをまた2つ。。いえ3つクリアーした紫音クン!
そして影の立役者「腸くん」ホントに少しずつだけど成長ね~~(^_-)-☆

これからも また 初めてを少しずつクリアーして行こうね~o(*^▽^*)o

。。。。。(~_~メ) 紫音クン・・・ごめんね! 2回目は眺めのいい 衣装ケースの上の窓の所だったね~~ 勿論 たみちゃんで
一発クリアー\(~o~)/で 3回目がゲージで 4回目がゲージに
立っちで ジャンプあきらめだったんだったね~~~(^_^;)

初めてで 3箇所で一通りクリアーしたんだもんね~~~(=^;^=)
。。。大変よくできました~~~今夜も たみちゃん居たら
手伝ってもらおうね~~~(=^・・^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:45 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_12411100.jpg。。。紫音クン!今日でお誕生日から 5ヶ月になりますね~♪
ホントに身体は大きくなったね~~ 3.5Kgのボクちゃん...^^

腸くんも 元気クン本体の 紫音クンに追いついてくれた様子だし!

今日からは ささ身さんと ゆっくりお別れをスタートして
カリカリ君に 増えてきてもらって~ 粉ミルクふりかけさんは
少し減ってもらって~~ ビオフェルミン様には カリカリ君だけになれるまでは 
まだまだ鎮座して頂いて~~~
元気な紫音クンと同じ 元気な腸くんに成長してもらおうね!(^^)!

。。。紫音クン ガッカリしなくていいからね~~
大好きささ身さんと ずーと(^^)/~~じゃないから!!

元気印の腸くんになったら ささ身さんや いろんな缶詰君も
食べられるようになるんだよ(^^)v... 毎日じゃないけどね...^_^;
 
。。。紫音クン 今日からまたチョコット 大人になったんだから
minoriさんと 一緒にガンバロウね~~ 紫音チャマ愛してるよ(^_-)-☆
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:41 | 07’アーカイブダイアリー
07’7/29(日) 軟便くんの心配も無くなってきたので 思い切って洗面所のシャンプーボールで
紫音クンの半身浴を決行!!

。。。ホントは君があと1kgぐらい小さい半月くらい前にしたかったけど...
...まぁ しかたない状態だったしね~~~(p_-)

さて いやがり 鳴きはしたものの 予想外におとなしかったね~
。。。流しで時々おしり濡らし 自分で軟便くん処理を 手伝わせていたせいかな。。。(^^ゞ

そして 最近留守番部屋卒業で 朝洗面所で シャワーやら
ドライヤーやらetc..で忙しいminoriさんに くっついて回ってるせいかな。。。
シャンプーボールがラッコだぬきのポーズに
ピッタリおさまれたせいもあったかな。。。(=^◎^=)
。。。まあ 半身浴だったし~~ ドライヤーも予想外に
おとなし目だったね~~~=^_^=
a0121823_12352167.jpg

。。。それから 本当に紫音クン! タンス部屋卒業し
開放してくれてありがとう(TT) 
ベットに入り「明日の服!!」と起きてリビングに用意する
必要も無くなり 朝の貴重な数分...数十秒の気持ちの余裕も出来ました(^^♪

君が経験することは ほとんどが 初体験で~~~
「いやだニャン!!」も あるだろうけど~~ なるべくいやンに
ならないよう経験させてあげられるよう考えたり 工夫をするから! ひとつひとつクリヤーして 
元気に大きく育だとうね~(^_^)v
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:37 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_1215271.jpg紫音ク~ン 昨日の夜はビックリしたね~!!って ビックリはminoriさんだけで 紫音クンは。。。(・・?。。。何なの!?。。。

珍しく マーブルお兄ちゃんみたいな カワイイ小さな声で
えっ~鳴いたぁ!? 紫音クン!? どうした!?

リビングから洗面所まで聞こえたぁ!?みたいな~ 間を置いた。。。

で~~~リビングの君の視線をたどり...見上げると...\(◎o◎)/!

ギョエ~~~!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
アース!アースさ~~~ん(;O;)。。。片手に戻ると いない!!

...紫音クン 反対見てる!?  飛んだの~~~\(゜ロ\)
アースかけまくり~~~ ヒエ~~飛ぶ~~~(/ロ゜)/

...ひとしきり格闘したら動かなくなってくれたけど...
(=^・・^=)紫音クン興味津々。。。ダメ~~~近づかないで~~!

急ぎほうきとチリトリさん取りに行き~~ (=^・・^=)
ダメ~~ダメ~~近づいちゃ~~~...(>_<)

。。。窓から投身して頂きましたね~~~^_^;

紫音クン 初めての ゴッキーさんに 驚きよりも興味津々で 
声が小さかったのかなぁ~~~(^^ゞ

またひとつ 初体験したね~~~(=^◎^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:16 | 07’アーカイブダイアリー
紫音クンの初めての脱走は忘れもしません!!
一緒に暮らし始めて数日の1.3kgしかない2ヵ月半の頃に
信じられない現実(*_*;

風の通り道にと小指程の隙間を開けてふすまを閉めて1
時間少し買い物に出かけました

(@_@;)。。。なんと!ふすまの敷居とタンスの間のわずか
5cmの隙間に入り 身体がタンスとふすまに固定され
テコの原理で 身体が固定されたのでしょう!小指程の開きに
まだ細かった手を入れ 昔ながらの古い布張りの重いふすまを
開けた~~~\(◎o◎)/!(その後重石で開かないように...)

。。。あれから2ヶ月近くたち 紫音クンそろそろ留守番部屋から卒業しないと...身体ばかりの成長では...(^^ゞ
で~出勤前の貴重な秒数の一部に また作業が増えても...紫音クンのためなら!!

・7/18重石どける→気付かず留守番部屋でお待ちかね~~~
 
・7/19隙間少し→あと追いされては困るので 即行飛び出し出勤!
 ちゃんと隙間を開け脱走成功! しかし昔取ったきねづかか... 大きな身体を奥まで入り脱走成功!
 リビングドアでお出迎え=^;^=しかしチョット問題がか。。。。。

・7/20完璧気付く隙間→ 目が合ったような...疾走出勤(*_*)
 帰宅後同様のお迎えになったが やはり問題発生...(-_-メ)
 心配的中!間違いないようで 淋しがり屋の紫音クンは 
 後追いで 鳴いているのか 週末と同じでのびのび自由だけ   ど。。。ひとりぼっち。。。の環境の変化からのストレスで   か。。。また軟便くんに...(-"-)
a0121823_12105122.jpg

 食事を即ささ身さん中心の以前の腸に優しいご飯に変えら。。。
 即 立派なウンコチャンに変身(@_@;)
 。。。季節を心配して途中で止めたけど 夜と週末はささ身さん
 中心ご飯にこのさい軟便くん撲滅食に切り替え 
 やっぱり元気な腸君に早く成長してもらおうね(^^)

そのためには 紫音クンも協力して お留守番中はカリカリ少しに
なるけど我慢して 夜のささ身さん登場を楽しみにしようね(^_^)v


。。。紫音クン 脱走も成長だけど。。。TVも2週間程前から
よく見るようになったね~~~ 確か動物番組で=^;^=の声がして
近づいて行ったのが最初だったね~~~
やっぱり 大(=^・^=)家族だったもんね。。。ゴメンネ...(/_;)
強く たくましく 育とうね!!...お留守番いっぱいで
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:11 | 07’アーカイブダイアリー
紫音クン!今日で2回目の家族記念日ですね~~~ヽ(^。^)ノ
2回目と云う事は 2ヶ月しかまだ暮らしていないということ!?

不思議です 君とはもう少なくとも半年は一緒に居るような(・・?
。。。よく考えてみれば 3/3に生まれる前の2月からずっと
君に逢える日を心から待っていました.。o○^m^

紫音クンのママのお家から「うちの子は!可愛いいから!!絶対!!!
可愛い仔が生まれますから!(^^)! 楽しみに待っていてくださいね(^_^)v」と云われてました。。。
カワイイ*グランマでしょ~~~(*^_^*)

それとね~ 紫音クンが生まれる前から 名前は紫音クンと
ず~っとまえから決めていました.。o○
a0121823_127715.jpg


だからかなぁ~~~ (゜o゜) 君が4ヶ月なのに半年以上の仔の
大きさのせいもあるようですね~ 3.2Kg...(^^ゞ

身体はでっかいのに マダ赤ちゃんかな~ 
朝のお留守番部屋で 鳴く事はすぐになくなって 
安心してお仕事に出かけさせてもらえるけど。。。
帰ってからや休日とかは 隣のお部屋やキッチンで
姿が見えてないと鳴きますね~~(^_^メ) 
玄関やベランダで 見えてると鳴かないンだよね~~~^_^;

ボチボチ お留守番部屋卒業して お家でしっかりお留守番できるように 練習が必要かなぁ~~~(^・^)

紫音クン いっぱ~い いっぱい愛してるよぉ~~~~~~(^_^)v
紫音クン 本当にめぐり逢ってくれて ありがとう(^_^)v

紫音クン minoriさんを愛してくれてるかなぁ~!?(^^)
紫音クン minoriさんとめぐり逢えてヨカッタかなぁ~(?_?)

紫音クン 明日からも ずっと~ ず~~とねぇ~~~
どうぞよろしくね~~~~~(*^_^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:07 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_11594829.jpg紫音クン まだ4ヶ月なのに3kg超しちゃったね~(*_*)

それはとっても良いことで~~嬉しいけど~~
 
でかっ! で~~仔(=^・^=)の胸キュン!!が遠のくのが

淋しい気持ちも。。。


そんなんよりも 元気くん! ちょっとやっぱ 食べ過ぎ(・へ・)

君の要求に 応えてしまうminoriさんが一番よくない!!!

でも 4時5時にオネダリがてら 強烈な起こし方はやめて~~

minoriさんはベツトと一体化してはいないのよぉ~

お腹を疾走したり ケットの上から足や手噛んだりしないで~~

中にはminoriさんがまだZZZ...中なの(T_T)

だから ばちが当って またささ身さんのお世話に

なりそうでしょ(`´)

。。。ささ身さん 大好きになっちゃったから...

紫音クンの作戦かぁ~~~(・・?(=^・・^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:00 | 07’アーカイブダイアリー
a0121823_11561577.jpg紫音ク~~~ン(=^・^=)

「秘蔵写真館」もう少し続けられそうになったし。。。

添付ファイル規制開始延期解除がスグか 大夫先か分からないけど


君がオチビさんでいられる次期は限られているから。。。

即アルバムに出来るように 1枚でも多く内職仕上げちゃうね(^^)


。。。けどその前にイイポ~ズも お願いね!!


...その前に 目ピカリ少なくするようガンバリます(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 11:56 | 07’アーカイブダイアリー