わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:07’アーカイブダイアリー( 40 )

紫音ク~~~ン メリークリスマス☆彡
君へのクリスマスプレゼントは ゼブラくんと一緒に病院へと!
帰ってからの ささ身さん混ぜご飯で~~~した♪

いつも車で自由の紫音クンだけど 君がオモチャにしそうな荷物が載っていたので 
ゼブラくんに入ったままでしたが時々鳴くので 手を入れてさするとゴロゴロで~
防くうごではなく 空母ゼブラくんと 紫音クンの信頼関係はバッチリでしたね~~~(^_^)

病院でもすんなり 注射して診察終わり おりこうさんでしたが。。。先生は 君のボディーラインを
見逃さなかった!! ムーミンメタボ街道に向かっていたね。。。(-"-)
カリカリキトンは止めで アダルトに変更で1袋お持ち帰り~^^;
a0121823_1446588.jpg
ニュ~ハ~フの件は 君の成長がとってもいいので~ いつでもいいけど スプレーとかの問題が
無いなら 来年春までの好きな時でいいよとのことだったけど~~~ 
まぁこの件は君の言分もあるだろうから お正月休みにでも ゆっくりと家族会議開いてからにしようね~~~(=*:*=)

帰りは 紫音クンが気になる荷物も途中降ろしたし~ゼブラくんからの出入り自由にしたら 
おひざの上におとなしく伏せしてくれていたので~ とっても暖かで~ ヒーターを入れるの
まったく忘れてました~~~(^^ゞ 

紫音クンからのクリスマスプレゼント!?(^_-)-☆
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:47 | 07’アーカイブダイアリー
紫音ク~ン 明日は7回目の毎月家族記念日で~す!
5/18我家に 初めの一歩を出した 1.3kgのちっこい紫音クン(*^▽^*)
現在6.2kgの ドデカイ紫音クンだね~(゜o゜) 

その前に 紫音クンごめんね~って 最近このパタ~ン多いね^^;
先週末も忘年会で~ 久々の朝帰りで5時前! 夏ならしっかり明るいし~ 2時間半もしたら
紫音クンの朝食の時間で~即行!ご飯あげるつもりが TAX降りる前に気持悪くなって~
即行!部屋に着いたら WCに駆け込むminoriさんだったね~^_^;
けな気に君は着いて来て~ っていつも通りだけどね~~~
「ごあ~ん」と鳴き ゴメンを繰り返すminoriさんでした~^/^

御前様は数回あったけど 朝帰りは一緒に暮らして初めてで~~
紫音クン! ちなみに年内 あと3回忘年会があるから 先にゴメンだけど~ 
御前様にもなりません^_^;m(__)m
a0121823_14412338.jpg
途中何度か目覚めたら いつもの休日通り一緒にベットの右横で目覚める度に 
体勢が変わっている紫音クンで~ ホントに人 一人分占領してZZZ... 
そして しっかり二日酔いのminoriさんも ひたすら一緒にZZZ...

その二日酔いの夕方に「紫音クンの電飾を余った材料で作ったから「今から持って行く」と
お友達からのTELで ふたりともベットから離れる事が出来たんだよね~(^^ゞ

ニャンコの形のだと思ってたら 到着したそのプレゼントは「shion」って名前が6パターンも
パカパカとかするブルーの光がネットに張られ ショットバーの看板みたいでした(=^;^=)v
クリスマスとお正月の飾りはこれで決まりだね~~~☆彡
写真はその時バッチリ撮って UPしようね~~~(^^♪

紫音クン 話し戻るけど。。。なんかさぁ~飼主に似てしまった!?(=*;*=)<^!^>
そんなダレタ週末が続けば 運動不足にもなるってかぁ~(^<^)
だから 先週から反省して 一緒に遊ぶのは頑張ってるから~!!
週末はね~ ゴロゴロダラダラするものなの!
月給トリはそういう生物だから まぁ~許してね(^^ゞ
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:41 | 07’アーカイブダイアリー
紫音ク~ン ホントに運動しなくなったね~(-"-)
生後5ヶ月頃迄は 時にはワンコみたいに舌を出して 
ハァハァでも遊ぶのやめない仔で 逆の心配させてくれたぐらい
いっぱい遊んでいたのにね~~~

残暑の頃からかなぁ~ グ~ンと遊ぶ量が減ったのは。。。
。。。それから minoriさんのせいもあるかもね~。。。
秋頃から紫音クンとの生活パターンも安定して来たと安心し
帰宅時間がバラバラに^_^;
a0121823_14341367.jpg

遊び盛りの時期に 紫音クンには迷惑な事が重なっちゃって
ZZZ...が中心になっちゃったのよねぇ~(・・?^^;

もともと 寝っ転がりっ仔ちゃんだったのが~
しっかりZZZ...くんになっちゃって~ 最近はminoriさんが
帰るまで遊んだ形跡も見られないし~ ずっとZZZ...な感じで
ごあん要求後 すぐ食べて~すぐZZZ...が多くて~ だから~
メタボより 病気を心配しちゃったりもなんだよ(^^;

紫音クンのご飯後は minoriさんの食事支度中とご飯で~
ひとり遊びとか ボール相手させられたりだったのも しなく
なって来ちゃったし。。。 
君が遊びたいタイミングの時が ズレちゃったのかなぁ~(?_?)

遊ぶのは ZZZ...前のコーミング前に どうにか釣竿さんに
反応してやるかぁ~ 程度だもんね~~~(^^ゞ

とにかく以前のように遊びまわる紫音クン カムバーク!!の思いで
昨日は定時の帰宅だったけど 遅く帰ったつもりで 
とりあえず紫音クンのごあん請求は無視で どうにか遊んで
もらおうとあれこれ画策で オモチャ引っ張り出し誘導しまくりの
結果!! やっといい反応してくれたのは~ 
一緒にかくれんぼと鬼ごっこで~ 特に鬼さんになって
minoriさんを追っかけるのが気に入ったみたいで~(=^;^=)v
途中で紫音クンはベランダダッシュタイムを 織り交ぜながら
部屋中を走り回ったりで~~~ いつもよりいっぱい遊んだね♪
a0121823_14351181.jpg
紫音クン! やっぱりZZZ...ばっかはダメだよ!
また いつ飽きられるか分かんないけど~ すごく遅く帰る時以外は 遅くなったつもりで 
一緒にかくれんぼと 鬼ごっこして クルクルキラキラお目目の 紫音クンのお顔をお願いだから~ 
たくさんたくさん見せて下さいまし("▽"*)

遅い日が多くて 休みの日にはぐうたらにZZZ...ばかりのminori
さんが一番悪いのはよ~~~く分かっています
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:36 | 07’アーカイブダイアリー
紫音ク~~~ン♪ 誕生9ヶ月目オメデト☆彡
今晩は大好きな ささ身さん混ぜご飯だよぉ~(^^)v
今週中にはまた100g増えて 5.9kgになりそうだし~ 間違いなく6kg超えは秒読み^^;
a0121823_14294527.jpg
10月末以降は 何処にもお出かけしていないね。。。
お昼のお散歩は 行きは相変わらずの 猿の親子・・・
公園では 遠まきに見るカラス・スズメ・U~;^Uのお散歩・
赤ちゃんや子供連れの親子の散歩etc... 
で~~~当の紫音クンは一緒に腰掛けると 引っ付き虫さん^_^;
リードいっぱいに離れると 固まってニャンコのオブジェ(^^ゞ
でもオブジェのまんま 引っ付き虫さんで寄っては来ないで
ず~と色々見てて そんな紫音クンを minoriさんも見てて~
30分以上は ふたりでオブジェになってたね~~~<^!^>
帰りはリラックスで抱っこされてたけど~ 散歩じゃなくて社会見学だったね~(^<^)
a0121823_14301947.jpg

紫音クン! 今月は初めてのゼブラくんとのお・で・か・け!!
病院に行く月どえすよ~~~ん! オチビの頃は何ともなかったけど どうかな~!?
予想としては~ 何ともなさそうな気がしてきたのね~~~

冬支度の時は 予想に反して ホントにまったく=^;^=の手貸してくれずでシラ~として^^;
イタズラのいの字もなく 一人もくもくと作業させて頂きました(^_^メ)

そして予想通りだったのは 我家のニャンコは 代々こたつで丸くならない(^^ゞ
おこたに入ってもスイッチ入れ 暖かになると出てきちゃうね~
ベビーの頃から暑がりだったからね~~~(=^・^=)
おこた布団の上は 座り心地がお気に召したみたいだけど~
結局後ろの正面ピタリが やっぱ定位置で~^/^
でもおかげでminoriさんは おこたと背中の紫音クンのサンドウィッチで(*^▽^*)m(__)m
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:31 | 07’アーカイブダイアリー
紫音クン!昨日はまた体重更新で5.8kg!
君ね~ 年内にもしかして6kg超えちゃうかぁ~(@_@;)

寒くなって毛ぶきも増してきたしねぇ。。。ポッチャに見えるかぁ^_^;
でも昨夜はその体型が関連だと思うけど~ しっかり笑わせて
くれたね~~~!!

minoriさんはTV見ながら やっと口に入る食事中で~
紫音クンは リビングにいっぱい転がっているおもちゃで順番に 
ごぞごぞがさがさ音たてて ひとり遊びで~~~
a0121823_1425043.jpg

(・・? 何気に振り向いたら「のどごし」のコルセットが なんとピッタリ(゜o゜)
綺麗にバランスよくハマッテルジャン(^・^)
(・・?紫音クン 動かないね~ 何か目が訴えているようなぁ。。。
紫音クン 動けない!? 足が立てれない(?_?)^/^

のそりのそりと動いてるけど あんよはジュゴンのようで~
スグ前の ラッシーのお水の所まででストップし 反り返ってまた目が~(^○^)(^<^)

紫音ク~ン 大丈夫よぉ~! 起きれないのォ~ってか(=*;*=)^_^;
も~紫音クン! 面白過ぎと~「のどごし」悪くて 写真撮れないヨォ(*^▽^*)
後は きれいに~箱さんが はじけてくれるから~<^!^>
ビールのCMじゃなくて コルセットのCMだね~
「こんなにフィットして 簡単に外せます!!」(^◇^)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:27 | 07’アーカイブダイアリー
紫音ク~~~ン! 18日(日)は家族になって丁度半年でしたね!
新しいPCのセッティングで~ 特に何にもしなくて~(^^ゞ

ごあんは大好きなささ身さんじゃなくて チョット手抜きの缶詰
さんでごめんね~^_^;

5/18に来た日は1.3kgしかなかったのに 半年後の今は5.6kg!
始めの2ヶ月弱は軟便くんで いろいろ悩ましてはくれたけど
とにかく元気で見事な食べっぷりに 驚きとにこにこ笑顔に
たくさんさせてくれました!!
a0121823_14205241.jpg
この頃はいろいろ興味津々ですね~! それを一般的には
いたずらって云うんだけどね~~~(^・^)
らっこだぬき大明神さまから どらねこ紫音になってきて~
ダメ~!って叱られて 走って逃げて~~~(=*:*=)
それも全部 食いしん坊くんからの興味で いたずらに(~_~;)
さすがに 紫音チャマらしいですね~~~(^^)

初めての夏・秋・そして冬がやって来ますね~
今度の週末は冬支度! (=~;~=)手借りたいんだけど~
君は また興味津々で いっぱい笑わせてくれるかなぁ~(*^_^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:22 | 07’アーカイブダイアリー
紫音ク~~~ン!明日で誕生8ヶ月だね~!!
今晩は前夜祭で缶詰さんで~ 明日はささ身さん混ぜのごあん=^;^=v

で~ ドラゴンズ53年ぶりの日本一なんで・・・チョットお買物の寄道してくるから~ 
すこ~し遅くなるね~~~(^^ゞ でも帰ったら明日の朝まででも 一緒にいっぱい遊ん
でもいいよ!! 紫音クンのカバさんスリッパで~ ボクシングはどですか^/^
(また迷惑ってかぁ~^^;)

5.3kgだけど 5.4kgになりそうね^^; また1ヶ月で400kgも
増えちゃったね~~ やっぱカバさんボクシングだぁ(^^)v 

紫音クン。。。迷ったけど~ 哀しいお話があります(^_^メ)

しばらく前のことでね~ 紫音クンのママの家からもらった紫音クンが生まれたての
赤ちゃんの頃のから minotiさんと家族になる前までの 小っこい紫音クンや兄弟達が
いっぱいの CDをPCで整理していたら マウスって云うのを触った時に
「なぁに(*_*;これ!」って。。。誕生日3/3日より前の2/26や2/27。。。の日付が
表示されちゃったのね~(-"-)
a0121823_14173156.jpg
minoriさんちょっと迷ったけど~「いつでも 何でも相談してくださいね!」って云って下さってたし~ 紫音クンの成長過程の写真をお便りと一緒に送ったりしていたから。。。
だから迷ったけど お便りを綴ったのね。。。

パパとママのおかげで 紫音クン達がこの世に生まれてくれた日で 大切にしている日だから 記録書の日付なんてどうでもいいから だだ 本当の事を教えて下さいってね~。。。 返事は予想通り来ませんでした。。。(._.)

なんかHPも見られなくなってしまいました。。。 紫音クンごめんね~('_') 
だから パパやママの所に「こんな元気に 素敵に大きくなりましたよ!」って 
写真を送ったりも逢いに行く事も出来なくなりました(/_;)

。。。紫音クン! マーブルお兄ちゃんが居た頃の大変だった時期や 逝っちゃってからの
頃だったらminoriさんは とってもは~とが傷ついたと思うけど。。。君が家族になって
くれたおかげで とっても穏やかな気持で居られますよぉ~(^v^)

逆にグランマさんを傷つけちゃったかなぁ~とも思ったりもしたけれど。。。
周りのお友達からも「前向きに気にしないで~」って云われたから
寂しい事だけど 気にしないようにする事にしました(^_^メ)

。。。紫音クンの本当のお誕生日は2/26日なのかも。。。
でも確認する事は もうしません! 紫音クンのパパ・ママ・その
またパパ・ママ・グランパやグランマやそのマタグランパやグランマの記録の紙には
紫音クンの誕生日は3/3日って記載されてるし それでいいよね~
デジカメの不具合で 日時設定が狂っちゃったまんまだったかもだしね~(=^◇^=) 

紫音クンとはもうひとつの5/18と云う ホントの真実のminoriさんとふたりの「家族記念日が
あるもんね~~~(*^_^*)」

紫音クン 記念日にごめんね~ でもね~ 家族だし~ 隠さないでホントのことをちゃんと伝えて もっともっと仲良く一緒に暮らして行きたいのがminoriさんです(^・^) 
これからもいろいろあっても 仲良しこよしで 一緒に居てね~~~(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:18 | 07’アーカイブダイアリー

07’10/30「最近の朝」

朝 携帯の目覚ましが7:15に鳴るとminoriさんは目を覚まし
紫音クンは朝を眺めていた 窓辺の衣装ケースから降りてくるのかドンと音がし
ベットに寄って来て~ 朝はカワイめにごあんと鳴き始めるけど
minoriさんは眠くて起きられません(-"-)ZZZ...
a0121823_14143475.jpg
紫音クンベットの上に乗り お顔近づけゴロゴロ云いながら~
ごあんと鳴きながら~起こそうとしたり 夢殿の上に上がり
携帯にちょっかいをだしたり~~~のうちに5分後2回目の
携帯の目覚ましがなり マタ止めて夢殿の上に置きZZZ...けど
起きなくちゃ~~ともぞもぞしてるとまた携帯にちょっかいを!

ついに今朝! 2回目の携帯目覚し後の紫音クンは 奥の手に!
携帯を落とし見事minoriさんの頭に命中(p_-)(=^・・^=)v

紫音クン賢いね~~ ちゃんと見てるね~~~ 携帯持って
カーテン開け TVつけて携帯バックに入れてから 即行
紫音クンの朝ご飯の支度で~ その間は夜のごあん請求と一緒で
大きな可愛くない声で鳴いて付いてまわり~~~(^^ゞ

紫音クン朝ご飯中にお水替えて minoriさんは服を準備しWCと
シャワーを浴び終えドア開けると もう食事を済ませて待ってます

今度はお風呂場点検を(?_?)  あんよ濡れるのいやそうに
しながらもズンズン入って蓋の上にあがり 出る時は一気に
飛び越えマットに着地と共にリビングに走り去り 何かおしゃべりしてますね~(・・?

そんな紫音クンを気にしつつも ハイピッチで8時過ぎには部屋
を出て行くminoriさんを 今日もじっと目でおいつつ見送る
紫音クンのここ最近の朝でした~ そして今朝はしてやられたり~~の
minoriさんでしたぁ~~~(^^ゞ(*^▽^*)

あっ 紫音クン!携帯のゴツンはカバーがついてるから痛くないし 大丈夫のよぉ~
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:14 | 07’アーカイブダイアリー
紫音ク~ン!ありがとうの前に ごめんね~~~!
今日はminoriさん お仕事になってしまいました^_^;

お天気もいいし~ 緑地公園はお散歩日和だったのにね~(^^ゞ
でも明日ガンバッテ時間作って 昨晩のお礼に一緒に行こう!
a0121823_1483714.jpg

昨夜は予定より少し早く帰れた と云っても11時前でした^^;
最近ホントに 遅い日が続き過ぎだよね~。。。
紫音クンは 朝の7時半からごあん食べて~ minoriさんが遅いと
それだけ夜ごあんが 遅くなっちゃうんだよね。。。m(__)m

急いで紫音クンにごあん食べさせて~ その後はお酒も入って
お疲れピークで 先週に引き続きリビングでうたた寝(^_^メ)

目が覚めたら2時で~(*_*; 紫音クン探したら背中にピッタリ
そい寝していてくれて~ 寒かったけど 暖かで~風邪引かないで
済みました! 
ありがとね~ ひっつき虫くん(*^_^*)
目覚ましもセットしていなかったし~ 今風邪を引いたら月曜の
午前中がお仕事ピークなのに 大変なことになるとこでした(^^ゞ

紫音クンはホントに可愛い良い仔だね~ 
最近甘噛みをするようになったのは~ きっとチョッピリ
欲求不満で~ 一緒にもう少し遊びたいからだよね~

紫音クンがひとり遊びしてくれるから~ minoriさんはつい甘えて
他の用事をさせてもらって~ 反省ですね~m(__)m
a0121823_1494444.jpg

紫音ク~ン! 今晩はおかたししながら いっぱい遊ぼうね~(^・^)

紫音ク~ン! ありがとね~ いっぱい愛してるよ~(=~;~=)-☆
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:10 | 07’アーカイブダイアリー
紫音クン!明日で5回目の家族記念日です♪・・・がぁ~
明日も明後日もminoriさん 帰りが遅いです先にm(__)mデス^^;
a0121823_1442840.jpg
。。。まだ5ヶ月しか 暮らしていないンだね~~(^v^)

昨日君の体重は また更新していました!!
5.0kg→5.2kgと 半月ほどごあん減らしぎみにしていたけど
1ヶ月で500g以上は 正確には700g 増えていますね~ 元気クン!

嬉しいのは~ 早朝運動会が無くなり! 夜 ごあん後に
ベランダに行ったり お部屋中で遊んでくれて~ ZZZ...もあい
変わらずで~ ホント よく食べ・遊び・ZZZ...の良い子の
お手本ですね~~~v(=^;^=)v
a0121823_1452344.jpg

ラッコおたぬき大明神紫音チャマ~ 3~4年は一緒に暮らしてる
気分だし~ どんな時でもその姿が 8割は基本の君は~~~
minoriさんはあまり 癒しと云う言葉を使いませんが。。。
君のその姿!存在!は 本当に心を和ましてくれま~す(^^)

公園工事の使用禁止で~ 夜のお散歩無くなっちゃったけど~
週末お天気大丈夫そうだし~ 近所の緑地公園か 河川敷に
日中お散歩に行こうか~ 買い物ついでに(*^▽^*)
a0121823_1455859.jpg
紫音ク~ン 今晩は前夜祭とずっ~~~と遅い日の方が多いのの
ごめんね~を兼ねて 缶詰さん付けちゃいます! そして週末は
紫音クンの大好きなささ身さんも た~~ぷりつけちゃおね~!

5ヶ月しかまだ暮らしていないけど~ホントに!ホントに!
本当に!! 紫音クン!minoriさんにめぐり逢ってくれて
ありがとうo(*^▽^*)o 

君はきっと 絶対に! マーブル君が選んでめぐり逢わせて
くれたんだと! 暮らす程に強く思いま~す(=~◇~=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 14:06 | 07’アーカイブダイアリー