わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10’2/2 『シニアグラス。。。』

去年の9月のある日 デパートのギフトコーナーで送り状の枠の中に文字を書き始めたら 書いてる文字に焦点が合わず おもわず“なになにこれ!!!”って初めての経験に大声をあげてしまった(^^ゞ
その後同じように自覚したのは 月に1度のファイリング整理で インデックスに文字を書く時^^;
a0121823_15232026.jpg
数年前から視力の低下の実感が年々増し 2社のメガネ専門店で念入りに調べてもらった結果 メガネをかけるには微妙な段階で...11月初旬に 不便を感じる時だけに使用する“シニアグラス”を! ついに生まれて初めてメガネを作った!
自分としては かなりの視力低下を自覚しているが 遠視のためか視力検査をしても1.2か1.5が常である

週末は目のかすみや 手元と目をやった先の焦点が瞬時に合わないのを とくに夜の食事をしながらTVを見る時に感じる事がたびたびだが 手元の焦点と目の前のPC画面との近距離のみで 不具合を感じた時のみに使用するメガネなので 普段に使用するとぼやけてしまい この数ヶ月の間にトータルで 24時間も装着しただろうか(・・?...        「初メガネだし...思わず記念撮影(^^ゞ」
a0121823_15235863.jpg
メガネを購入した二日後に 沖縄出身の友人から“宮古2泊3日の激安ツアーで 里帰りに一緒に是非行こう”との誘いがあったが。。。二日早ければ初めてのシニアグラスではなく 初めての沖縄旅行を経験出来ていたのにと 月に数分シニアグラスを使用する度に思い出してしまう(^_^;)

とっても遠視で チョッピリ乱視と老眼に合わせてのシニアグラスは もう1つ遠用が必要なんだろうか?...シニアグラスって 遠近両用のハズなのに 眼の悪さ加減がそこまで達してないと云う 変な不便さ
<^!^>
[PR]
by minori5b | 2010-02-02 15:27 | ふっと 想うがままをしたためて