わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

09’11/17 『カマキリさん今晩は^^ 』

もう10日ほど前になるが 年に一度宿泊する母を迎えに 帰宅後速攻で車を走らせる予定が。。。

我家のスーパー軽は年代モノで 今時キーを差し込んでドアロックを開閉するホンダトゥディ1990'代前半のバージョンで愛車暦15年になるが とにかく運転しやすく顔が好きなので 他に乗りたいと思う顔・型が見当たらず あと5年は元気にいてくれて 2回の車検を受けて欲しく思っている(o^^o)
何年頃の車かとチョット調べてみたら。。。今やトゥディと云うのは車ではなく バイクの名前になっていて驚いた(゜o゜)
姿までか名前までレトロになってしまったスパー軽は 近頃の車と違い車高が低く 天井が目の高さぐらいなので150cmもないぐらいだろうか

で~ そのスパー軽に乗り込もうとドアにキーを挿しかけた時 丁度目の高さの 天井とドア上部のバイザーのトコに細長い緑の物体(?_?)
\(◎o◎)/カマキリさんだ!!! どうしよーーーう! ドアが開けられない! 速攻車を発進させなきゃいけないのに^^;
。。。動かない。。。こんな至近距離でカマキリさんの顔を見るなんてないし。。。急いでるけど。。。a0121823_1721121.jpg
これは絶好の写メチャンス!!!(^m^
駐車場の照明が足りないと大きい蛍光灯のスイッチを入れ 逆三角形のカマキリさんの素敵なお顔を上手く収めたいと 撮る向きをいろいろ思考しながら携帯を向けているうちに 固まってたカマキリさんが背を向けて助手席側に天井を横断しだし 後ろ姿を撮ったものの 動き出したのでピンボケ^^;
回り込んでアップを狙ったが 逆光と動きでまたもやピンボケで 携帯の寸前に来ると回れ右して
(もしかしたら回れ左だったかも?)運転席の方に戻ったので 元に戻り照明もバッチリと近付くカマキリさんに携帯を構えるが 動きっぱなしでシャッターが切れず。。。目の前まで来たら 左向け左でフロントガラスの方に向かい 策を下に下りボンネットに移動し とにかく動きを止めてくれず 最初は怖がって多分逃げていたと推測されるが 途中からは行く手前方に常に待ち構える携帯に カマを振り振り歩いてくると云うより 挑んで来ている様子(^_^;)
へッドライトの上まで下がってきた時に おもいきり接写と思い気や!ギャーーー!!!携帯にクッ付いてるのにビックリで思わず振ったら 車の正面にポトン。。。急いでるんだけど。。。ひいちゃうし 車が発進出来ない。。。
携帯にまたクッ付いてもらうと 手に触りそうで怖く。。。見渡すと横の花壇に短めだが円形の支柱が用を成さずあったので それを近付けるとからむ様に掴まってくれたので そのまま花壇に放させてもらった<^!^>

急いでいたが 多分20分ほどはカマキリさんと貴重な もうこんな偶然あり得ないと思われる時間を 体験させてもらった週末の夜だった(o^艸^o)

[PR]
by minori5b | 2009-11-17 17:10 | ふっと 想うがままをしたためて