わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09’10/27 『09’秋の日にぃ。。。徒然にぃ。。。夏の想い出 』

ねぇ~紫音クン ちょうど1年前の今日この頃 似たような気分だったのか 徒然な日記の
タイトルが。。。やっぱりもの想う秋かしらン(^m^

今年の公園へのお散歩は もう夜は肌寒いし夏の2回だけでおしまいになりそうね~ 
2回目は紫音クン家に初めての可愛いお客様が おばあちゃまと二人でお泊りで遊びに来て 紫音クン初の花火体験(=*O*=)

風が強くてみんな花火に火を点けることに夢中で 突然の花火の着火に驚いた君はベンチの上で おもいきり反ったエビさん状態で リードがピンピンで(=´`=)
すぐに慣れたけどビックリさせちゃったね(^^ゞ
a0121823_1672285.jpg

翌日二人を送って行く時に あのコリーちゃんをまた半年ぶりぐらいに見かけて 元気で良かったって^^
その半月後の9月に入ってすぐの会社の帰りにマンションの少し手前で 散歩中のコリーちゃんと偶然に出会い 何年かぶりの2度目の遭遇だから ほぼ初対面と同じご挨拶で ちょっと興奮してたのか 15分程殆ど一方的にお話して。。。

コリーちゃんは。。。くんでした^^; 。。。15or16歳…15歳で2年前に 先代のコリーくんは逝っていました。。。
ハニーさんと同じで15歳で 特に病気ではなく マーブル君と同じ年に穏やかに逝ったそうでした。。。
そしてコリーくんは厳密には3代目で リティーさんとプリンの「リ」 ジャム君の「ム」でリムくん2歳U^0^U 紫音クンと同じ歳だったのよね~♪

少々年輩のおばさまご夫妻は 3代目のコリーを迎えるのに 少しだけ迷われたそうだけど ちゃんと訓練を受けることにして「やっぱりコリーが良い」と リムくんと暮らすことに決めたそうでした^^ minoriさんはワンコと暮らさないことに決めたけどね(^^ゞ
a0121823_1682837.jpg
初代からずっと男の子で 2代目の子はハニーさんと同じに15歳で天寿まっとうで良かったけど。。。2年前からは 目にしてたのはリムくんだったんだよね。。。
「そっか。。。」って何度もつぶやきながら いっぱい何度もギューさせてもらって ペロペロと抱きつくのをリムくんも何度もしてくれて。。。
その日は部屋にいったん戻らず お出かけ予定だったけど 車に乗り込んでも 胸がいっぱいでウルウルで エンジンをかける気になれず 紫音クンとまったり夜を過ごしたね。。。

さて。。。おばさまとリムくんの様な優雅なお散歩は 今年も実現しなかったけど 「ホッカニャン」を抱いての晩秋に向けてのお散歩もイイかもね~♪ でも7.2kgの君を抱いてのお散歩は 翌日腕が筋肉痛になるのは間違いないね(^_^;)
リティーさんやプリンみたいに おんぶを覚えてくれると楽だけど。。。ニャンコの君とお外を歩くには 返って危険かな<^!^>
やっぱり紫音クンとは サルの親子スタイルがピッタリかな~ 今年あと1回は。。。3回は べったりサルの親子でお散歩しよう♪ 
あのね~ 今度こそ君にピッタリサイズ?のお洋服が もう暫くしたら届くから それを着て
お散歩d(^-^)ネ! (=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2009-10-27 16:25 | うふふ.。o○な日々