わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

09’8/7 『何を思いつくのやら(^^ゞ』

先月 裕次郎さんの二十三回忌法要でTVが賑わっていたが そう云えば親父(おやじ)さんも今年か来年ではなかったか? 裕次郎とひばりと同じような時期だったような記憶があったので確認してみると。。。裕次郎とひばりの間の年で来年であることが判明

 「撮影禁止を知らずに撮っちゃった! 名古屋城能楽堂 07’4」
a0121823_1135246.jpg
 

仕事中に お盆の予定を何気なく考えていたら 来年の親父さんの二十三回忌の事が浮かび「位牌を里帰りさせてあげてもいいんじゃない!? 九州からいつも皆さんに来てもらうんじゃなくても こっちからの親戚一同で行くのもありでしょ こっちは若いしあちらはみなさんお年だし 何より故郷大好きの親父さんが喜ぶし おふくろさんは絶対賛成だな~」 「スーパー軽に荷物を積んで 紫音クンの迷惑カエリミズ 一緒に旅するのもいいかも^^」 なんて事まで思いついてしまった<^!^> 
一年先なら 積み立てして旅費もどうにか出来るし まぁとにかくお盆に話してみよう♪
「お爺ちゃんお婆ちゃんの二十七回忌だったかも来年ってお姉が云ってた気もするし 親子一緒に法要もいいじゃん」って とってもいい思いつきだと自分では思うけど。。。
ねぇ~昭八さん♪ いい思いつきと思わないかしらン。。。d(^-^)ネ!

ジャム君達連れて九州の親戚巡りしたし 紫音クン連れてタラタラ運転して行くのは 近年に実現したいかな~ 
法事じゃなくてもいつも 片道の旅費出すからおいでって云ってくれる伯父さん伯母さんも 喜んでくれるだろうしな~^^
「そうだ! 来年の夏は九州に行こーーーう♪」って なんかひとり盛り上がってきてしまったが(^^ゞ
でも十七回忌の 信州松本への法事旅行は好評だったし 今回も良い思いつきじゃないかな~
(=^;^=?...
法事は実現しないとしても 紫音クンとドライブしながら九州に行くのは 実現したいけどな~^^

しっかし。。。8月になってやっと梅雨が明けたと思ったら 来週はもうお盆とは…
なんとも不思議な季節感を この夏は体験しているのかも!?。。。

[PR]
by minori5b | 2009-08-07 11:56 | ふっと 想うがままをしたためて