わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

09’7/27 『初めてのエェーーッ』

今朝方 久しぶりに聞き覚えのある音?が耳に届き目が覚め「。。。紫音クン?エェーッしてる?」
ベットの周り見渡しても居ないし 音をたどりリビングに行くと 丁度エェーッを出し終わるとこ^^;
黄色っぽく 直径1cm.長さ10cm程のウンコチャンそっくりのエェーッを出し終えた君は WC後の動作でフローリングを手ってでカキカキして「エェーしたんだね~ 初めてエェーッしたね~」と頭を撫でようと手をかざしたら ちょっと怯え顔で逃げ腰に。。。
a0121823_1255292.jpg
2歳とぼちぼち5ヶ月で 初めての毛玉を それも立派なウンコチャンの様な代物を誕生させて(゜o゜)
紫音クン自身が しんどくてビックリで 何かいけないことしたような気になっちゃったのかな(^^ゞ

最近食べっぷりがよろしくなかったのは このでっかいエェーッが せっせと蓄積されていたからかもしれないね~^^;
先週中半にヘアボールのカリカリが切れ アダルトに切り替えたけど。。。換毛期が過ぎても 今年はコーミングの度に よく抜けるな~って思ってたし 当然グルーミングでもよく抜けて飲み込んでるんだよね。。。 よく抜けると云うよりも 去年の夏はまだ幼くて 成長後本来の皮毛の状態ではなく 少なかっただけなんだろうね~
それに最近 夜中や早朝運動会を結構楽しんでるし 新陳代謝も活発なのかもね~ 
やっぱさぼらずに 毎日5分の消灯前コーミングを続けないといけないね~(^^ゞ

さて サイエンスとプロと成分表見比べても 殆ど一緒で 使ってる素材のランクでも違うのかなって...違いが分からないし 帰り道にサイエンスなら買えるし マーブル君の頃はプロ無かったし 今回もヘアボールプロのシッコ採取が 2日連ちゃんで通院時間に間に合わなかったのと カリカリ切れでまたNGだったし「カリカリ探しニャン体実験シッコ採取」は 8月末に実施で「元気くんのディナー月間=ニャン体実験夏休み」にしちゃおうね~(=^・^=)
[PR]
by minori5b | 2009-07-27 12:55 | うふふ.。o○な日々