人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’6/18 『実験経過良好中(=^・^=)?...』

もーもーもーもー 紫音クン!!! 火曜日はめっちゃ嬉しかったよ~! 
君からちょっと遅れた誕生日プレゼントをもらったって感じで☆彡
5月末のシッコ採取は3日連続で失敗で 3日目は量りに乗ってもらってシュミレーションまでし いざ採取の時は 手もしっかり温かさ感じたから さぞかしたっぷりだろと笑顔で手元を見れば。。。一滴も入って無くて...ショックで立ち上がる時にめまいがしたし^^;
君はイイ子で上手にしっかりシーしてくれるのに 採取に慣れてきての気のゆるみでもないはずだけど…全部minoriさんのヘマでございます(-"-)

カリカリが丁度切り替わりになっちゃって 半月を過ごし 今週の3日以内で決めようといどんだ月曜は 診療時間に間に合わず時間切れで。。。そして火曜日も残り時間30分になったからあきらめて服を着替えたら WCの気配で洗面所から飛び出してみると しっかりとはばかりのポーズも凛々しい紫音クンが(=^0^=)
用意周到のゲージの上のゼリーカップを 君の手っての間からお尻のとこまでズズーーーイとすべらせ見つめ合い「しっかり出てるかな?」って声を掛け。。。で~君がそっとどいてくれて手にする器の中には!!!ナーーーンテ美しい 黄金色のシッコちゃんなんでしょ♪.。・゜*☆彡

急いでラップしてビニールに入れて 慌てて「終わる10分くらい前に着きますけど 今採れたので遅がけにすみませんが宜しくお願いします」ってTELして 病院に飛び込みでした(^^ゞ
09’6/18 『実験経過良好中(=^・^=)?...』_a0121823_16495321.jpg

<*。。。ねぇ~紫音クン チョット舌がでろ~んと 長すぎないかしらン (^m^ (=*0*=)。。。*>

2月から始まったニャン体実験で ストルバイトの一番の原因のカリカリは判明したし 今回アクネの原因の可能性が大だったのも 同じカリカリだったみたいなのが明らかになったし もう少しで君の基本のご飯が決定だよ~ンヽ(=^0^=)丿 ニャン体実験の経過は 良好だ~ね~^^!

でね~ ごあんが決まったら 月2回のディナーデーを倍の4回にすることにしたの♪
この春からがぜん運動量が多くなったし 換毛期が過ぎてスッキリボディーがあらわになって MAX7.2kg→6.9kgで 去年は同じ体重でもおこちゃま体型で ぽっちゃりでムーミンメタボっぽく見えてたけど 今はそんな失礼な愛称はね…^^;
なので~ 君が運動量を維持すれば 青年期の体にいいディナーの週末を約束しようかな~(^▽^)

6/16
尿検査 PH7.0 結晶なし 細菌なし。 5月末に採尿失敗続きで サイエンスプロヘアボールが切れアダルトでの尿検査結果となる。 ストルバイトに影響するマグネシュウムは アダルトの方が成分表からすると多少高いので 予定通りマグネシュウムの数値が低いヘアボールの結果も見る事となる。 前回PH8と一番高く 今回7で初尿検査の時と同じ高さで薬の処方がないのは 膀胱炎など泌尿疾患の症状が無いからと フード探しのニャン体実験をしているからか? PHを下げなくても問題ないのかの質問に「その通りで 結晶や細菌 疾患症状が見られたら薬の処方は勿論必要。 PHが高いと細菌に感染しやすくなり それによって結晶や石や諸疾患になるため 今後の状況によってPHが高いのが続けば 疾患回避のために処方もある」とのこと。
秋からのアクネの 消毒薬での効果が一向に見られなかったのに 最近処置も忘れていて 気が付くと殆ど完治しているので これも体質や細菌よりフードが結構影響していたのだろうかに「充分考えられる」とのことで冬と夏の皮毛の密度がかなり違うので それも影響はないかには「それは関係ないのでは」とのことだった。
by minori5b | 2009-06-18 17:05 | うふふ.。o○な日々