わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

09’5/15『満2年の家族記念日(=^▽^=)』

紫音ク~~~ン♪この週末が明けて5/18は 君と丸2年暮らした家族記念日だね☆.。・゜*☆彡
いつも毎月誕生日同日と 家族記念日同日はディナーデーだけど 今回は月火とバイトの日に重なっちゃうから この週末に前倒しでお祝いしようね~って ささみごあんぐらいで特別何もナイけど...遊ぶ時間があるゾ(^^ゞ 

去年もそうだったけどね~ 誕生日より家族記念日の方が 何かしみじみ感じちゃうかな~(^^) 
で~ 今年は君のママン家に初めてお便りしたのを思い出し 読み返してみて またしみじみなのね~
最低限の条件に 自己紹介&ピーアールを添えてでね~.。o○   「性格はどんなタイプの子でも構いません その子なりの性格や 行動や癖を認めて受けとめて私も学び 同じように 自由に伸び伸びと 教えながら しかりながら ほめながら その子をいっぱい愛して一緒に暮らします(^^*)」って 甲子園の宣誓みたいなこの宣言文と 他に詳細を長々と綴り 今読み返すと笑えちゃった(^^ゞ
a0121823_11361490.jpg
でもね~ お便りのことなんて忘れてたけど この2年は ちゃんと宣言の通りの日々で 暮らして来てたかな~って思うんだけど~ どう(=?;?=)(^^)

紫音クン! ベビーの頃からハッキリ際立ってきたことが 2つあるんだけど(^m^ 
マズ 最近の新たなマイブームは 床袋を開けちゃうこと(+_+) 普段コード類ガジガジしないのに 開け口のとこにTVアンテナ&コードがあるから 気になってかチョット証拠の跡が^^; 
危ないしブーム忘れてもらうために 中にはアルバムと額が並んでるだけだし 君の毛が入り込むのがチョッチ気にはなるけど…床袋は開けっぱでしばらく対抗だゾ(=*O*=) 
家族になって数日の2ケ月半のオチビサンなのに 偶然タンスとの隙間で 体が固定されてテコの原理が働いたにしても 通気で手が入る程度だけの隙間なのに 重たいふすま開けちゃうし(@_@) 去年の夏は帰宅後 閉め忘れたかと錯覚するほど 大胆に 押入れのふすまを何回も開けてるし^^; 定期的に君のふすま開けブームは開拓されていくよね~(=^◎^=)
入りっぱなしでもなく 開いてたとこに入るんじゃなく 開けて入るが 君は興味を引くのかな? 開けようとしてるの見逃して 一部始終を観察してみるのもいいかもね(^m^

もう1つは にゃんこ特有の驚きの飛び跳ねが まだ一度もなく やっぱりベビーの頃の 大ニャン家族 大音響 幼い元気な坊やのお家で生まれたからか はたまた持って生まれた性格なのか  作業してる傍らに居て すべったり落としたりの大きな物音で minoriさんが驚いても 君はきょとんとしてるか ほんの瞬間身構えたかナ? 程度で めったに驚かない子だよね~(=^0^=)
a0121823_11374780.jpg
驚かそうと 突然頭上でタオルとかパンパンしても 意にかいせずでラッコだぬきのままだったり グルーミング続けたりで しつこくしてると「ナニしてんの(=?;?=)」ってキョトンと一瞬見てくれるだけで。。。
ホントにさ~ びっくりして逃げるじゃなくて確かめに来る子だもんね~ それこそ驚いちゃったよ!<^!^>
いつもと変わらない消灯体制で 君はベッド上の右の足元でグルーミングで おやすみね~って明かりを消して目を閉じ数分後…ガシャーンって音がして 驚いて夢殿左上のタッチランプのとこに目と手をやると影が無く慌てて部屋の明かりを点けると 足元に居たはずの君が 落ちたランプのそばに駆け寄ってるし(=*O*=) 瞬間犯人かと疑ったけど ベッドと床の間の隙間を気配を消して 頭上のランプまでは近づけないし 連休中にベランダでくつろぐ君をパパラッチした時 ランプがズレタの身に覚えあるし タッチで消す時に位置がズレテるか?って思いもしたしね(^^ゞ 
幸い音だけで割れないで済んでて 君に濡れ衣をきせないでも済んだけど 明かり点けた時 そこにやじ馬みたいに駆けつけてて ベッドの上に突っ立つ召使と 互いに見合う紫音クンの姿に大笑いで 眠気も吹っ飛んじゃうし~ 眠れたのは夜中の2時過ぎで~ スグに熟睡できるご主人さまが羨ましかったな~(^<^) 

これからも月日を重ねるごとに 君の個性が段々ハッキリしてくるのかな~☆彡
ラグが大人の仲間入りをするのは3歳だしね~ まだお子チャマの君の中の おもろい紫音クンがもっと顔を出してくれるかな(=*v*=)
ね~紫音ク~ン♪ また新たに1年ヨロシクネ! 互いに元気で 仲良く暮らして行こうね~(=^▽^=)vo(*^▽^*)o
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 11:38 | 09’アーカイブダイアリー