わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09’5/7『ワン・ニャンのフィラリアの違いとフードについて伝授』

ね~紫音クン。。。今回のシッコの検査はNGだったね。。。
ストルバイトになった原因のカリカリ探しで 種類を混ぜたりトッピングしないで まずメインの‘ニュートロ・ナチュラルチョイス・コンプリートケアー’を1ヶ月続けてみたら オマタのとこにシッコの臭いがいつもするし これがやっぱり一番臭いとにらんだ通りで。。。尿検査の結果のPHは 予想通り今までの最悪で8.0(=;-;=)
採取量が不足で 他の検査は出来なかったけど 先生もニュートロ臭いと同意見で トッピングが幸いしてバランスが取れてPHが保たれていた感じがするね~って(^_^;)

一番君に合ってるカリカリを吟味して選んだのに 合わないのが判明してしまった(-“-) で~他の2種類のニャン体実験に切り替わるのに 新たな候補で ベビー時代の‘ロイヤルカナン’を考えてるけど 油が気になるのを告げたところ「病院扱いでない市販のは 仕上げに味付けと共に油がまぶしてあるから薦めない」って やっぱりそう!って回答だったのね
(=*O*=)
で~ 換毛期最中だし‘サイエンス・プロ・ヘアボールコントロールアダルト’をこの時期は与えてるので ニュートロから徐々に移行し始めたら まぁ~!!! 直後からシッコの臭いは軽減で ニャン体実験はスゴイね~(^o^) 
ちなみに‘ヒルズ’の各シリーズは病院にデータが揚げてあるので 数値上は判断基準の相談が出来ることが分かり 先生のアドバイスを受けながら 君のニャン体実験の成果は得られそうだね~(^m^

最近お散歩の再開を考えてるけど フィラリア検査をワンコ同様にしてからじゃないと 心臓に成虫が詰まって大変な事になるかもと にわか勉強で知ったので 先生に尋ねてみると ワンとニャンのフィラリアは心臓と肺で位置が異なり ニャンは小虫が肺に寄生することを つい先日の勉強会で学んだそうで 小虫なので血液内を循環していて 詰まることは無いから もし去年の残りの薬を血液検査しないで使用しても心配はなしで 血液検査の必要もないとの事だったのね!
a0121823_11295868.jpg

で~ レボリューションをもらって来たし これで夜が肌寒くなくなったら ホントにお散歩再開できるね~(=^;^=)
。。。でもさ~ お薬投与しないでフィラリアの小虫が体内に居たとしたら 成虫になんないのかな(=?;?=)
虫が居るままだったら 成虫になる前に他のいろんな症状が出るからの説明は聞いたけどね~ 
また次回の検尿の時に 質問忘れないようにしないとと お勉強になる事を伝授してもらわないとね(^^ゞ

ところで4月にスグ換毛期に入り 今だによく抜けるよね~ 幼かった去年とは大違いの量の多さで 手抜きしても週に2回だと 時間がかかりお互いにイニャ~ンを我慢し合いっこで 余計に大変だよね~^^;
お気に入りの フェイスから胸元ラインのカラーは 随分抜けてボリュームもだけど 長さが1/4くらいになっちゃって 長毛好きとしては とっても残念なんだけど ネックレスもしっかり見えて 幼い頃の顔立ちに戻った感じだね~ でもやっぱ 冬バージョンの紫音クンの方がいいかな~<^!^>
暖かだったり肌寒かったりだから まだ1ヶ月以上は イニャ~ンの我慢し合いっこスキンシップが続きそうだね~(=^◎^=)

4/30:尿検査
PH8.0 採尿不足で顕微鏡検査出来ず 結晶等の確認不可
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 11:32 | 09’アーカイブダイアリー