わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

09’2/9『召しませスープを』

2/4:尿検査
PH6.5だが今回は6.0に近い数値 結晶は消える!
今後も療法食を続けるものの 年内3ヶ月ごとの尿検査と共に普通食のメーカ及び種類を検討することとなる

やったねーーー 紫音クン♪ ストルバイト結晶に勝ったゾ(=^0^=)v
PHも6.5だけど6.0寄りの数値で良好だって!
あのね~ 先生に誉められたんだよ~ お薬代わりのメチニオンタブは喜んで食べるし お湯かけごあんはしっかり食べてくれるしって先生にお話ししたら「治療に協力的で とっても良いですね」って先生もニコニコだったんだよン(^^)
a0121823_10564895.jpg

で~ 療法食を1ヶ月くらい続けて 普通食に戻す事も尿検査と共に考える事になったからね~♪
尿検査は年内3ヶ月ごとにすることになって シッコ取りの楽しみに目覚めた召使としては ちょっとガッカリだけど その分君のお財布さんに 春が近づくから喜ばしいよね~ヽ(~∇^*)ノ

今回の治療は 君のお目目くらいの大きさのお薬もお利口さんに飲んでくれたし タブは大好きになってくれたし お湯かけカリカリは まずスープをしっかり飲んでからごあんを食べてで テーブルマナーも覚えて 水分しっかり取ってくれたし 優良患者さんでした☆彡
a0121823_10574848.jpg
ね~ぇ紫音クン! 気分はちょっとリッチなお食事になった気がしない(^^) 冬の間はスープごあんを続けて ストルバイト結晶君が再発しないように 一緒に頑張ろうね! 
お坊ちゃま~ どうぞ召しませスープを♪ って いくら君が美味しそうにペチャペチャ音たてて飲んでくれるからって この頃は調子に乗ってチョットお湯かけ過ぎよねーーー(^^ゞ 
けどね~ 紫音クン君も律儀にスープ飲み干すまで カリカリ一口も食べないんだも~ん
あのね~ ごあんとスープを交互に食べるといいよ<^!^>

さて~~~ 最近の君のマイブーム。。。タンスの上めぐり(-“-)
運動になるからとっても喜ばしいンだけど。。。ちょっとホコリが気になるんだよね~(^_^;
はい。。。minoriさんが掃除すればいいだけのことよね。。。
脚立で掃除機重たいけど 雑巾届かないけど 今度の休みにはガンバって雑巾挟み使って掃除させてもらいますから~
それまで上るのは止めてくれない。。。よね<^!^>
今晩帰ったら雑巾がけだね~ じゃないとどうも顔とか首が痒いしね~”^_^”

あのね~紫音クン! 来月のお誕生日は 尿検査とワクチンがプレゼントだから 楽しみにね(^<^)
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 10:58 | 09’アーカイブダイアリー