わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

09’1/27『師走と新年のバタバタ(=*0*=)』

12/20:プレゼント
Sally-ChouChouより念願の 紫音クンのイラストクッション到着(=^0^=)
完成までに1ケ月近くのメールやり取りで 我儘なお客の要望にとことん付き合って頂け 申し訳なくもありがたく(^^ゞ
君のイラストと云ったら“ラッコだぬき大明神”のポーズしかないもんね(=^◎^=)v
a0121823_10481495.jpg

12/22:通院
秋より気になっていた顎のアクネがひろがっているように思い病院へ ネットHPの記載にあるアルコールやオキシドールでの手当てでいいのか心配を確認 やはり強過ぎると消毒薬を処方
12/24
頻尿っぽいか(?_?)
12/25:通院
間違いなく泌尿器系の病気確信 エコーにて膀胱の多少の腫れを確認 抗生物質5日分処方(>_<”)
12/29:尿検査
大掃除の途中 微量のシッコをゲットで持参し ストルバイト結晶が確認されPH5.5~7.0の7.0(><) 療法食c/dに切替となる
抗生物質1→2種類に増え治療となり7日分処方 c/dに全て切替えるように指示
a0121823_10492917.jpg

12/31
お腹弱めの体質のせいか 夜軟便となりシャワーにてお尻を洗う 昨日より24時間のうちに2回軟排便のため 間違いなく下痢と思われ c/dを少量ずつの給与とし 気持ち全体量を少なめにする
1/1:元旦夜 恒例お留守番(=-◎-=)
軟便続く 少量の血便確認するが 前日より普通の硬さに近づいている
1/2:新年会でしっかりホスト君(=^・^=)v
さらに軟便改善 
1/3
本日排便なし 軟便が改善されたと思われる
1/4
普通便に戻る
1/6:尿検査
採尿が微量すぎ PHのみの検査結果数値は7.0のまま  抗生物質一日一回の投与となり 10日分処方 再発防止のため 今後c/dに切替えるように勧められる 
1/15
トータル尿量は多い方と思うが 回数が2回なので濃くなってしまうのだろうか。。。飲水量も日に2~3回で 一回が2~3分と多いが もっと飲ませないと濃くなってしまうのだろうか。。。
お湯をかけて水分摂取を増やせるかと試したら 香りの効果も手伝ってか 美味しそうに完食 しばらく続けてみることとする
1/16:尿検査
PH6.5に下がるが結晶確認 抗生物質は長期になると体に負担となるので止め 効果は半減するがおやつ感覚のサプリに変える 療法食を今後も続けることとなるが 生涯ずっとだとしたら抵抗感がある 間違った考えかもしれないが 療法食は薬の処方と同じと考える為 費やす時間はさておき 改善されたら普通食に戻すべきと考える 運動量や生活の見直しなども含めた方法を取り入れ 将来療法食しか口に出来ない病にならない限りは 出来るだけ普通食を与えたいと考える 子供の頃より一貫して 犬猫におやつを与えない主義で 月に1~2回の缶詰・ボイルササミのたまにご馳走だったので 通常でいう健康である限りは 療法食に変わるのは 選択肢がなくなる場合のみ受け入れるしかないと考えるが。。。今回数ヶ月はやむなしと考える ストルバイトになりやすい条件の 去勢・室内飼い・運動不足に等しい運動量は多い方ではない・肥満になりやすいぽっちゃり体型種なので 今後の生活改善を重視して 再発防止を検討したい
a0121823_10504834.jpg

1/27
ね~ ホントにバタバタの師走と新年だったけど 君はいたって元気でオモロにゃんのマイペース(=^・^=)
でもこの冬は ちょこっと変化が~~~♪
おこたで~お膝で寝んねや 抱っこをされるようになってくれたね~(^^)
それと ベッド右下の足元でZZZ…が 右の胸元でZZZ…に♪

紫音ク~ン 結晶が無くなるの時間が掛かりそうだけど お湯かけカリカリがとっても気に入ってくれてるし もう少し運動もガンバッテネ!って じゃ~相手をもう少ししろよってか^_^;
ごめんね~ もう2ヶ月くらい 夜もプチお留守番が続くかな。。。(^^ゞ
ね~ぇ それまで週末ふたりで ゴロダラ寝の時間を少なくして一緒にガンバロウ(=^0^=))^o^(
その前に 週末はホストさんよろしくねン! 今回はお客さんいっぱいだよ~(=*0*=)

来週尿検査にまたシッコを持参だけど。。。紫音クンのお財布は北風ピープーだぞ<^!^>
[PR]
by minori5b | 2009-06-09 10:52 | 09’アーカイブダイアリー