わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

08’10/16「秋の日にぃ。。。徒然にぃ。。。 」

10/10
紫音クン家のちょっと離れた近所に コリーの女の子が住んでてね~ マーブル君がベビーの頃に もう大きかったから 15。。。16歳じゃないのかな~(・・? 立上って 甘エッ子してる珍しい姿を目撃しちゃったo(*^▽^*)o
今の街に暮らし始めてからスグ姿を見て 年に数回お散歩してるの見かけて 何年も前に 一度ギューってさせてもらったんだけどね~ 大きくて綺麗で 可愛くてお利巧さんで~ 紫音クンとは大違いかな。。。(=-◎-=)(^m^
いつも偶然 車運転中に見かけるだけだけど~ 何ヶ月ぶりかに見かけると 胸がいっぱいで涙が溢れそうになって~ 嬉しくて~よかった~ってつぶやいちゃうのね~
a0121823_177503.jpg
君はマーブルお兄ちゃんから バトンを受取ったでしょ~ マーブル君もね~ 3ワンコからバトンを受取ったんだよンU^;^U
ジャムお父さんとハニーお母さんとプリンちゃんって云う コリー一家から(=^・^=)v

召使+月給鳥は むか~し奥さんと云う仕事をしていて その時ベビーのジャム君とハニーさんと一緒に暮らしてて やがてふたりに10頭の赤ちゃんが生れて 一緒に暮らすことになった 1頭がプリンちゃんで minoriさんは3コリーのお母さんになったのね~~~ζ^V^ζ
その後。。。にゃんこのマーブル君と 初めてのふたり暮らしで~の次が 紫音クンとのふたり暮らしになったんだよね~~~(^^)
だからね~ 紫音クンにはママとの4兄妹の他に バトンで繋がった4兄妹もいたのU^o^U(=^0^=)
a0121823_1794789.jpg

夕方はコリーちゃんを見られて 夜は2着3着目とゲットしたサイズチョット小さめの お洋服の1枚を着て また公園にお散歩で~ 帰りは遠回りで信号待ちして 横断歩道も渡れちゃったよね~ 初めて抱っこじゃなくて道路渡ったね☆彡
スタスタ歩いてくれたものの 結構鳴きながら歩くというのも初めてで^^; けど~端っこに行こうとはぜず 真中へ真中へと歩くから ビビリではいないんだよね(^m^
夕方から夜の出来事で 心がほんわか暖かな気分の週末になりました♪
アッーーー! もうひとつ素敵なの忘れるとこだったな~♪
紫音クンママのお家のブログを久しぶりに覗いたら 紫音クンにそっくりのショット(゜o゜)
「いつも美しいリヴ様の写真で癒されてくださいませ」のコメントに 君のママだもん 似てて当たり前だよね~♪ アルバム整理の中に紛れ込んだら 見分けがつかないかもだよ~
(=^∇^=)
ね~え~紫音クン 君の兄妹達はどうしてるんだろうね~ みんな可愛く素敵に成長して~ いっぱい愛されてるんだろうね~(=^;^=)

10/14
紫音チャマ~~~ 召使は見た!!! レジ袋を着る瞬間を目撃!!!
レジ袋に飛込みクルリと向きを変えて 持手のとこに顔を入れて出来上がり☆彡
袋着てくつろいでるかと思いきや~ 忍者か怪盗みたく走り回ってボールを追いかけたり ゼブラ君やスーパーカゴや箱に飛び込んだり クッションにガバッ!としがみついたり お座布の下に潜り込んだり~ので じゃらしで参戦すると ベシッ!!!!!が 袋に引っ掛かったりしながらも ベシッ!ベシッ!とベシッ!の連打!(=*v*=)!
ジャンプしたりガジガジしたり じゃらしの回転に合わせて首を右左に回し続けたり(@_@)(^<^)
君の豪快な遊びっぷりに 涙とヨダレが出ちゃいそうなくらい大爆笑でーーー(=^・・^=)
秋の夜長 週末でもないのに 寝る時間無視して遊んじゃったね~(^^ゞ
しっかし君は 寝る前にはしゃぐ幼児のようだね~ ちょくちょく消灯前に プチスイッチが入っちゃうのかしらン(?_?) まぁ抱っこして寝室に連れて行けば グルーミングして ZZZ...おやすみしてくれるから助かってるけど"^_^"
a0121823_171197.jpg
10/16
紫音ク~ン 先週あたりから一緒にベットでおやすみなさいが多くなったね~
数日前からは 座卓に着いてると ♪後ろの正面~♪ 紫音クン~~~♪になってきて 君は しっかり季節を知らせてくれますね~~~(^^) 秋が深まって来て 冬が近づいてるんだなぁ~~~って まどろんでる姿を見ながら思いました
本当に君は おもろニャンくんだって 今年の秋は思い知らされちゃいました~^/^
去年の秋から初春は 全く無反応の遊ばない仔ちゃんになって 試行錯誤させられて...(;O;)
同じニャンとは 絶対思えないくらいの変身ぶりに驚きだよ~(=^∇^=)/
しっかり遊びまくりの秋で ここ1ヶ月近くは6.5→6.4kgで心なし引き締まった(=??=)
ムーミンメタボじゃない7kgを目指せる兆しだといいね~ ごあん少し増やして カッコイー7kgになれそうか 実験してみようか♪ 生体実験だ!!(^<^)
驚きはお洋服もだよね~ 紫音ブランドのレジ袋もだけど いっさい身につけてる感覚が お坊ちゃまは ございませんのでしょうかね~^/^ 着てもらえる喜びを知ったminoriさんは サイズに失敗しちゃったけど 追加で2着シャツとジャンバーか(=??=)
ワゴンでゲットして来ちゃったし~ 紫音クンのお洋服増えちゃったね~(^^ゞ

君と過ごす2度目の秋。。。パパとママから5つの命を育んだ ひとつの君はまだ1歳7ヶ月 家族になって1年5ヶ月にしかならないけど 素敵な相棒パトナーで~ とっても可愛い♪ とっても愛しい家族になってくれたね~(=^・^=)ζ^0^ζ
まさかのオモロニャンだし~~~ 君は最高だよ~~~☆彡おかげで今月は 日記に綴る出来事がてんこ盛りだぞぉ~(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 17:13 | 08’アーカイブダイアリー