わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08’7/18「初めてはまだまだ続くね♪」

7/11(金)
その前兆は 半月程前からあったけど~~~帰宅後 いつも通りのお腹なナデナデ~ 場所が最近はリビング入口じゃなく 中央にある君のお座布の上と 横にあるお中元のビール箱の中のニ連ちゃんになったね(=^・^=)
挨拶後 カバンを置いて振り向くと\(◎o◎)/! げーーーっ!押入れが ガバーーーっと開いてるじゃん(@_@;)
最近立ち上がって ガタガタ音立ててたのは これが目的で。。。(-"-)

7/14(月)
週末は 開けようとする音を察知され「ダ!メ!デ!ス!」と叱られダッシュで走り去る~~~
minoriさんが~ ベットで眠ってる最中ばかりにね。。。(-_-メ)
金曜の発見直後にお出かけで~ つっかえ棒して帰ってきたらセーフだったし 週明け意気揚々と帰宅し リビング入口で迎えてもらい ビール箱とお座布でナデナデ~って 顔を上げると \(◎o◎)/!どひゃーーーっ また押入れ開いてるし~~~!
つっかえ棒して押入れに手を掛けると。。。何の抵抗も無く開く(ー_ー)!!
ベビーの頃 タンス部屋の布張りの重たいふすまを身体をはって てこの原理で開けた君だから 押入れの 軽い滑のいいふすまを開けるのは簡単だろうけど。。。
ねぇ~ 紫音クン! 何で2回とも 半分もしっかり開いてるの(?_?) 君の身体の幅の3~4倍はあるんだけど(^^ゞ
クイックルさんも役にたたず 探しあぐねいて目に付いたのが 工具箱! エヘッ♪ しっかり重くてふすまは動かず!!
a0121823_14233239.jpg

7/15(火)
2回目の意気揚々たる帰宅後 リビングでいつもの儀式で~~~押入れ開いてなく にこやかに振り返ると\(◎o◎)/!
イヤ~~~ン(=**=) 紫音クンの頭の上に蚊さんが ツンツンと浮遊してる!! エレベーターに乗って着いて来て 部屋にまで入って来ちゃっていつの間にか足を2~3箇所刺されてるし(>_<")
先月から紫音クンはフィラリアのお薬で予防してるけど 刺されたら大変だから じっとしててね~~~っ でーーーペシ!!!(=*0*=) 
ダメよ! が聞けずに何度かペシってされたことあるけど いわれなくのペシ!!!なんて(=*;*=) 
ビックリお顔の紫音クンは半身逃げてるし「父ちゃんにもぶたれたことないのに」とでも云いたげ^_^;
で~蚊さんは姿消しちゃうし 一回戦はふたりの負け"^_^" 二回戦はコンビネーションばっちりで~ 紫音クンが蚊さんを察知し minoriさんが スリッパでバシ!!! 初めての ふたりの共同作業でした(=*v*=)v
(゜o゜)あ~っ! 去年の夏 ゴキブリさんの侵入を教えてくれたのがあった!! でも~ ふたりに危害を加えたのは蚊さんだし~ 一緒に退治はやっぱ初めてね♪

7/16(水)
さて 三日目は自信をもって大丈夫と ただいま挨拶後 押入れに目をやると きっちり開いておりませ~~~ん(^^)(+_+)(゜o゜)
開いてないけど~ 工具箱が10cm程 敷居を左に移動してるし(^_^;)
紫音クン ふすまを動かそうとして 工具箱を動かしちゃったのね<^!^>

a0121823_14242215.jpg
7/18(金)
今日は1年2ヶ月目の家族記念日♪ 一年前の同日の君の体重は3.2kgで 現在は6.6kgと2倍以上で~ 紫音クンがふたりになっちゃった(=^・・^=)
君と一緒に暮らして迎える 2度目の夏だけど~ 去年は育児に奮闘で~ 日々目まぐるしかった様な~^m^
まだ1年と2ヶ月の 短い家族の歴史だもんね~ ふたりにとって「初めて」は まだまだいっぱい経験しそうだね~
紫音クン♪ 本当に君はベビーの頃から 笑える「初めて」をいっぱい届けてくれるねζ^-^ζ

4月末から月一の治療で ベビーの頃から共に大きく育った頭のてっぺんのイボも6/24で完治し 初回の「治ったらきれいに毛が生えて来ますよ♪」の先生の言葉は 治療するたびに 大きくなる患部からは信じられず。。。 納豆程の大きさのハゲが。。。
これは残ると思い込んでたけど 最後の治療の5月から2ヶ月の今は毛がフサフサで 紫音クンの頭の全部に 初めて毛が生え揃ったね!! 
先生に耳の検査をした事がないのを伝えたら カメラで覗きモニターで一緒に確認させてくれて「とても綺麗でダニの心配はないです」初めて見たにゃんこの耳の中! 君の耳の中は ホントにきれいで不思議な感動(^^ゞ
今月末からはフィラリア・ノミ・ダニ・回虫駆除のお薬を 君のお背に初めてするし 投与の仕方は見て習ったけど~ ちょっとドキドキかも^_^;
紫音ク~~~ン♪ まだまだ続きそうな初めてを これからも一緒に積み重ねて~ 素敵な家族になろうよね~☆゚・*:.。.☆^・。☆彡(=*v*=)/
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 14:24 | 08’アーカイブダイアリー