人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08’6/4「腰から血の気が~~~(ー_ー;」

紫音クン。。。あのね~ すっごい驚いたなんてもんじゃなかったンだから (@_@;)
普通は身体から血の気が引くって云うンだろうけど~ 昨日は腰がへたりは
しなかったけど~ その直後腰から血の気が引くのを感じた(-"-)
08’6/4「腰から血の気が~~~(ー_ー;」_a0121823_13575378.jpg
ベランダのお手入れがずっととどこおってて 春も過ぎ初夏の植え付けも過ぎそうで 今月はどうにかしなきゃと 夕方明るくなったし~ 水遣りの状態確認がてら帰宅早々ベランダでチョットだけ作業の気分になり お天気が悪く 数日網戸越でウズウズしてた君も 飛んで付いて来てご機嫌さんね~とふっと見ると  \(゜ロ\)


紫音クン!!!!! 柵から!! 身体2/3出てるし~~~((+_+;))
“めっかっちゃった!?~(=^;^=;) ”って顔でこっち見てるけど!!!
お互い変な間で 見つめ合い固まってる場合じゃないよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
足場のスペースは柵で二分され 君の身体は二分されない幅と同じ!?大きいかも!!!!!
君ね~ 自分の身体の大きさの自覚無いでしょ~~~(=*0*=)
頭は柵に通してる簾の方に進行方向で 前進したらminoriさんは簾が壁になり
手が届かず 足を踏み外さず自力でどうにかしてくれるしかなくなる\(◎o◎)/
1/3残ってるベランダ側のシッポと足を確認して 根元を鷲掴みに一気に引き戻す(*_*;;
ベンチに走り去り がっしり抱え込むと“イニャ~ン”って可愛く鳴いて~(>_<")
イニャ~ンはminoriさんだよ!!!!! と云って部屋に放り込み網戸をピシャリ!
08’6/4「腰から血の気が~~~(ー_ー;」_a0121823_13591114.jpg

そのまま何事も無かったように 数分間ベランダで作業のminoriさんを
部屋の中から追い続ける君は 甘えた声でベランダに出してと鳴き続け~(ー_ー;
部屋に入ろうと網戸の前に立つと お座りして待ってるし~^^;
“ダメ~~~!! 暫くベランダ出入り禁止!!”

最近下の駐車場に集まる ハトさんやら鳥さん達が気になってしょうがなく
自分で足場確保して見てたのが 動き回る鳥さん達を身を乗り出して見る様になり
ひそひそ声で“ダメデショ!!!” と注意されては身を縮めの繰り返しが
多くなってきたから 何か早めに対策しないとと日々思ってたら
遂に昨日は目の前で 肝をつぶす事をしてくれた。。。(-_-メ
でも紫音クン! 気が付けて本当に良かったよぉぉぉ~~~(TT)
それに一年過ぎたから 誕生同日&月数家族記念しなくなったけど~
カレンダーをふと見ると 1歳3ヶ月の6/3だし こんな日に紫音クンに
何かあったら。。。もうどうすんのよぉぉぉ~~~って(/_;)
。。。ごめんね~ お祝いしなくても月に2度の 紫音クンディナーの日だった(-_-メ)
。。。身体は完全に柵の外だったし。。。1/3じゃなく1/4が残りだったかも(*_*)
ベランダは暫くオアズケだけど~ 我慢してね~ 週末には対策するし(p_-)

PS...紫音クン ごめんねだけど。。。ごめんねじゃないのね^^;
    自身の子供の頃からの考えで 人間もわんにゃんも良い悪いや危険はとかは 
    身をもって知ると思ってるのね~ だから君が 過ぎる行動に出た時は 
    加えて怖い思いをさせてたけど 覚える迄の時間がかかりそうなら
    早急な見直しは必要だよね~(^_^;) 得とくの途中で冬場の閉鎖令もあったし。。。  
    君にとっては一貫シテナイシ。。。やっぱゴメンだぁ(^^ゞ
by minori5b | 2009-06-05 14:07 | 08’アーカイブダイアリー