人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

084/28「転院ヽ(^o^)丿」

4/26
紫音クンに逢えるの楽しみにしてくれてた ラグ先生にやっと診てもらえたね~!
ラグが何匹もいて メインクーン2匹・ゴールデン君1頭と暮らしてる ママ先生(^^)
minoriさんはどうしても 大型猫種を理解してるラグ先生に紫音クンの成長度を
見てもらって いろんなアドバイスをもらいたかったのね~

頭と手足の大きさから まだ1歳で3歳までの成長過程で 現在6kgを越えたら 肥満と云う事は無く この状態でゆっくり成長を続ければ 7kgになっても良いし 理想の8kgを語ったら~ 7kg付近の成長の頃に縦を伴って横に太り出さなければ 7kg越えても問題ないから 成長の様子を見ながら これまで通り体重の管理をしながら 食事の対応をすれば良いってお話で~ 肥満じゃないから 2週間前から食事も 一日60→80gに増やしたのは間違っていないし フードを処方食に変える必要性は無いけど 去勢しているので 食事管理は続けるように アドバイスもらったね~ヽ(=´∇`=)ノ

最初は緊張してた君に 先生はムリに触ろうともしないし 腰の高さの診察台の上の君の目線に 何回かしゃがんで話しかけてくれて いろんなお話しして 1時間は過ぎてたみたいね~(^^ゞ
ベビーの頃からの頭の天辺のイボは 悪性じゃないと思うけど気になるから 調べた方がいいし これだけ成長しちゃうと ベビーから今迄の段階で取れてないから 今からもっと大きくなる可能性はあっても 取れることはないって同じ意見^^;
残念な事にラグ先生の所は通院には 少々遠いんだよね。。。 で~マペトモ紹介の病院が 偶然近所にあって専門を確認したら歯・皮膚・腫瘍病院であることをお話しすると 専門で皮膚・腫瘍を分野とするのは 興味が無ければ普通はないので 近所の病院なら是非診てもらうべきとアドバイスもらってカリカリのお土産も もらって帰ってきちゃったね~~~♪(^^ゞ 
帰り際君は 診察台でくつろぎ過ぎて 寝ころがってたね~^/^

084/28「転院ヽ(^o^)丿」_a0121823_1321654.jpg
4/27
紫音クン病院は連続して通うのが得意(=?_?=)
肥満宣言は払しょくしたけど ベビーの頃からの頭のイボは 癌化の心配はナシと云われ続け 去勢の時に一緒に取るも様子見になって 目診だけで何の検査もしたことないし GWを楽しく過ごしたいし~ 病院ドライブもまた楽しい♪
病院の受付で 昨日同様に紫音クンが家族になった日から 体重・通院等の記録のプリントを渡し 呼ばれるまで待ってたら ロシアンタイプの大型タレ耳ワンちゃんが来て ゼブラくんの中越にウゥーって震えながら
うなってる君! 
紫音クン^^; ニャンはフーッかシャーじゃない!? 震え止まってもウゥーのまんまだし 喧嘩売ってどうすんの~ 紫音クン負けだし ワンちゃんは優しいよ~ ワンちゃんminoriさん好きだなぁ~ 紫音クンは嫌いって話してたら ワンちゃんのおばちゃんは可愛いねって笑ってくれたのに(^^ゞ

2つぐらい順番飛んで紫音クンは別の診察室に呼ばれ 先生がプリントを全部読んでくれた説明を受け 昨日のラグ先生のコメントをメモしてたのも読んで 少人数の勉強会みたいなので 話はした事ないけど顔は知ってるっよって云われて ラグ先生も 紫音クンのママや グランマのお家と繋がってる先生だし 今後お世話になるつもりの今回の先生も マペトモサイト紹介の病院で ナンか繋がりがあって良い感じと思いながら 診察が始まり ベビーの頃からのイボが悪性なら 発見の1ヶ月後ぐらいには 体調に何らかの変化があり 成長と共にこれまで大きくなって来たら まだ様子を見れば今以上に大きくなるだろうし むしろ様子を見過ぎて大きくなったから スグ取るべきで 2つの方法の説明を受け 冷凍法(液体窒素)マイナス170℃の液体窒素で凍傷を起こし、イボを3回ぐらいに分けて取る方法で 10日ごとに通院し治療する事になり さっそく1回目(=*;*=)
お母さんは外でがいいでしょうと 待合室に出ると痛そうには聞こえないけど でも何度か 大きな声の紫音クン(=-◎-=)
処置終わって再度診察室に入ると 説明通り 痛くは無いらしいので何事も無く ちょっとビビッタ感じで診察台の上の紫音クン越しにお話の続き~

フード・砂・ハーネスのQ&Aで ハーネスは持参の新聞記載が 説明不足だと思うし ホールドタイプでも 身体縮めたりすると隙間が出来抜けやすくなるし 8の字ハーネスのピッタリ装着が安全で きつそうで可哀相とゆるめに装着するのが事故の元で ゆるく付ければどちらも安全ではないと。。。
自分の結論の持参の8の字胴輪が 一番安全に思えると述べると これいいですね~の賛辞♪ 今迄ピッタリ装着で 外れた事がないなら 今使用のが一番いいし 新しくするならなるべくシンプルなのを選ぶ方がいいと持参のカタログコピーから シンプル8の字を薦めてもらったね~(=^;^=)v

膀胱炎!?尿道球線炎症!?して 検査もしてないなら 一度尿の検査だけでもしておいて 基本のデータがあれば 今後の病気になった場合の対応もしやすいのでと 検査のスティクを持たされ 5/7に2回目のイボの処理で来院となったね!
紫音クンの体重・通院等の記録はコピーしてカルテに一緒に保存してくれて これからお世話になれそうな先生に安堵したし 休診なし・救急・往診ありで 良い病院にめぐりあえた感じだね~~~(^^)
by minori5b | 2009-06-05 13:32 | 08’アーカイブダイアリー