わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

08’2/12「膀胱炎&肥満&どこでもシッコ!?」

2/8(金)
帰宅後珍しく タンス部屋のハンガーラックに上着を掛けようとした時に横の衣装ケースに目が行き 水!?オシッコ(?_?)
オシッコだまりが出来ている~~~!!!
最近WCによく入るし。。。 膀胱炎かも。。。でも痛がってもないし血尿も確認の範囲内では無いし。。。 
けどWC以外でおもらしはしたことないから。。。 問題行動はやっぱ膀胱炎から。。。

ストローでオシッコ吸い上げ容器に入れ「今したのではなく 留守中のですけど持参してもいいですか」と病院にTELしたら「砂がついたり 放置されてたのは雑菌が繁殖してるからNG」との答えで 即上着を着直し ゼブラくん出動準備していたらアラまぁ~ 紫音クン! 自分から入っちゃいました~♪

TELで看護士さんに オシッコ無いと管を入れるって云われ 膀胱炎を疑ってたし 早く病院に連れて行くべきだったね~
ごめんね(/_;)って思いながら到着して 先生の診察は紫音クンのオチンチン目診するなり「わぁ真っ赤に炎症している 膀胱炎だ」で 首に点滴後 お尻に注射で「明日もきてね」管入れたり他の検査するまでもなく しっかり膀胱炎(p_-)
「砂 何使ってる!?」おからです「スグ変えて! ならない子もいるけど おからと木のチップが 一番泌尿器系の病気になりやすいから!」紫音クンを迎えて ベントナイトからおからに変更したのが裏目に(>_<")
おからは10年前に 何とかに達してないから使用を却下したと説明を受けたけど~ 肝心の何とかを覚えていない(^^ゞ
でも紫音クン おからと木は病気になりやすい事は覚えたから^^;帰宅後スグのオシッコ 血尿確認(-"-)。。。

2/9(土)
朝7時前にオシッコの臭いで目覚める(・・? 枕元でごあん連呼の紫音クンだけど~ 臭いの元は。。。ヒェ~~~ベッドの足元\(◎o◎)/
布団乾燥機のシートに染み! その下の畳に染み!!(TT) 時間少し早めだけど 紫音クンにご飯! 洗面シャンプーボールにキッチンハイター薄めて乾燥機のシート付け置き 畳も拭いて 除菌消臭スプレーすれども オシッコ臭い(-"-)
あきらめて二度寝したminoriさんを お昼前に「ごあん」とお越しに来た紫音クン! そのままベッドの上でオシッコ(@_@;)
チョコットだったけど 膀胱炎のせいかクチャ~~~イ!!そして外は雪が降ってるじゃん! なのに紫音クンはテーブルクロスにオシッコ! タオルケットに!お座布!全部キッチンハイターさんのおかげで臭いは取れたけど 雪の日にお洗濯三昧(TT)

そしてしっかり雪の中 病院に15分の道のり1時間近くかけ到着!
病院で昨日と同じく首に点滴とお尻に注射。。。WC以外ですることを報告したら「砂を変えるとそうなる子居るし ウチの死んじゃった砂にうるさい子もいけたから」と先生が砂を持たしてくれたけど。。。今日帰りに買いに行くのでまだ変えて無いと云えなかったminoriさん(^_^;)オシッコの回数減って来たけど 血尿続く。。。
a0121823_1146614.jpg
2/10
昨日同様 お昼近くに「ごあん」と起こしに来た紫音クン!昨日そそうした布団の上で 堂々とオシッコ\(◎o◎)/!
慌てて抱き上げ仰向け状態の~ 放尿しっぱなし~ので床柱・床の間のふすまに\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ベッドから飛び降り ベランダ入口に広げていた洗濯ネットの上に。。。 紫音クン。。。 真冬に羽毛布団を洗濯させて頂けるとは。。。(+_+)
夜 病院で先生に砂は関係ない またベッドでオシッコしたと報告すると 使用してるお布団の種類を聞かれ 羽毛と答えると「羽毛が一番WCにされるよ うちにもそういう子いたし 羽毛やめるしかないね~」。。。 先生!布団それしかないもん(/_;)

ラグドールの肥満について説明を受け「この大きさで6kg超えは肥満だよ 脂肪肝にほぼ間違いなくなるから 健康診断で検査しても なるものはなるからムダ! それより夏までに6Kgに落として!」と云われる(ー_ー)!! 
病院帰りに 切れてしまった「キッチンハイター様」を購入(^_^;)WC回数減り 血尿確認できず(^^)

2/11
前の2日間同様 お昼前に「ごあん」と云いながら起こしに来た紫音クンがベットに上がると同時に minoriさん飛び起き!
紫音クンベットから飛び降り! オシッコセーフ! お布団守る!
夜 病院でWC回数の減り具合と血尿確認できずの報告♪点滴と注射は今日でお終いで 明日から10日分の飲み薬を処方♪
10日間飲ませ切って 症状が改善されていれば来院の必要ナシ♪ でもさすがに4日目の通院は 紫音クンもいや~んだったのね~
点滴の時 ちょっとイヤで~ 注射の時イニャ~ンと可愛く鳴いて 君のお手手しっかり掴んでるminoriさんの手をガブリ"^_^"
紫音クン ゴメンネ。。。 様子を見過ぎたかなぁ。。。 だからオシッコ反撃に合ったかなぁ。。。 トドメハは消灯前!
洗面所のアコーデオンン開けて かくれんぼしに行ったハズの君を即追いかけて「紫音クン見っけ~~~\(◎o◎)/!」ヒェ~~~ オシッコしてる!!!(TT)

2/12
紫音クン 病院に通院の夜から赤ちゃん返り(・・? オチビの頃みたく ご飯食べるの途中でやめて minoriさんの所に来る様になっちゃったけど!? 「ご飯は~!?」ってゲージに行くと「ごあ~ん」って云いながら走って来て食べ始めるけど 離れるとまたやめて~ の繰り返し^^;
注射の影響で食欲落ちてないか聞かれたけど。。。 紫音クンなりの食欲の落ち方なのかなぁ???

しかし紫音クンはホントに ゼブラくん大好きね~~~ 出動準備始めると 4日間とも自分から入るんだもんね~~~
病院も好きなの(?_?)(^_^; 今晩帰ったら マタ「キッチンハイター様」出動かなぁ(p_-)。。。
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 11:47 | 08’アーカイブダイアリー