わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08’1/22「最近の紫音クンの一日(=^0^=) 」

オッ! 紫音クンの貴重な お座りのショット! それも今年初!
でもこれは夜で~ 君の朝は箱座りから始まってる様子だね~♪

きっと紫音クンは 朝6時半頃に起きてるのかなぁ~ minoriさんが6時頃WCに起きても
君は横でZZZ...で 慌てて着いてくるもんね~

去年の秋のある日に 目覚し前に目が覚めて 横にZZZ...ハズの君の姿が無いので ふと見上げると 
夢殿の上でお顔の分カーテン開けて ニャンコらしく箱座りでお外をじっと眺めてたので
その夜からレースのカーテンは 紫音クンのお顔の分開いてウールのカーテンを閉じたら 
翌朝からはずっと日課になり 自分でカーテン開けて 君の静かな朝の始まりで~ 
その頃からかなぁ~ 早朝運動会が無くなったのも^_^;

そして7時15分になったら 携帯と紫音クンWの目覚しで~お馴染みの「ごあん」連呼の 
プチ運動会で7時25分に朝食ね~♪
7時45分minoriさんがシャワーから出てくると 待ってましたと 濡れた浴室に入り何をチェック(・・? 
あんよベタベタ^_^; そして洗面台で慌てて準備中のminoriさんの横に来てお座りで~ 再度バスルームチェックの日も(?_?)
a0121823_11161172.jpg
じゃね~と声掛けながら着替えつつ リビングに走るminoriさんを追いかけて 年末から覚えた電源OFFのこたつの穴ぐらに突入♪

じゃね~ 行って来るね~ お留守番お願いね~~~で 帰って玄関ドアが開くと リビングドアのガラス戸の所に 最近は立っちして「ごあん」の連呼でお出迎え~ 昨日は思わずデカっと(^^ゞ
リビング入ったら ゴロゴロ云いっぱなしのお座りした紫音クンを頭から胴に向かって撫でまくり後 ナゼか植木の籐の鉢カバーにスリスリ後 やっとゴローンでお腹なでなで~ でお部屋の電気を明るくすると~ おもちゃは朝と全く同じ位置のまま(^_^;)

さぁ30分のお遊びターイム!! 最近はいい調子で連日結構その気! 広告ボールをキャッチしようと立ち上がったり ジャンプしたり 時には跳ね返ったボールを追っかけたり♪ 
まだまだ一方通行でリビングに投げたボールを拾い集め キッチンに投げたボールを拾い集めの 何回も繰り返しが多いけど~ しっかりその気で走ってくれる日が多くなってくれたよね~~~♪
昨日はカウンターの上に乗っけたボールや コルクを背伸びして落っことしてくれたね~("▽"*)
そしてボール拾いのminoriさんも暑くなり疲れて 紫音クン待望の「ごあんタイム」だけど~ その前に体重測定だもんね!
それこそ 秋頃から 体重計を置くと自分から乗ってお座りしてくれるようになったよね~(^^) 
そしてゴロゴロ云いながらのごあん(^<^)で~ minoriさんがいただきますでおこたに座ると ベランダに行くのにサッシを開ける催促^_^;

紫音クン! 昨日は初めてが また増えたね~!ナント 電源ONのおこたの中に入ってきてズート出てきません(*_*;
そして中にはラッコだぬきさんが おこたからはみ出そうな所にず~~~と ひっくり返って こっちを見ています(^<^)
a0121823_11171636.jpg

やっぱ 寒くなってこたつの味を覚えたのかと 消灯前に電源OFFにして 穴ぐら状態に出入り口作ってminoriさんがベットへ向かうと走ってきて ベットに飛び乗って来たね~~~
紫音クン 嬉しかったよ~ もしかしたら一緒にねんねしてくれなくなるかなぁ~って思ったのね~~~
雪も降るような天気予報が 昨日今日とハズレてるけど出てるし 今晩からベットバージョンアップで マーブルお兄ちゃんからのおさがりの ベビー毛布をベットに掛けようね~~~(=~;~=)

しかし一緒の時間が少ないけど こうして君の一日を振り返ってみると~~~ 2つ程 理解できない行動が抜けてるけど それはこれからも観察を続けるとして~~~ 
キーワードは 秋頃からだね~ ムーミンメタボもそうだけど~ 紫音クンは 秋頃から大きく変化した気がするね~~~ これを 成長って云うのかもしれないね~~~<^!^>

あと1月半もしないうちに 君はようやく1歳になるんだね~~~♪
そして~ ぼちぼちニュ~ハ~フの時期も検討しないとね~(^^ゞ
紫音ク~ン! ニュ~ハ~フになっても 愛してるからね~(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 11:18 | 08’アーカイブダイアリー