わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

08’1/17「家族記念日8ヶ月目(^・^) 」

紫音ク~ン! 年末年始の慌ただしさもやっと落ち着きいつもの生活リズムになって来たかな~ 
と思ったらなんと明日は今年初で 8ヶ月目の家族記念日だ~(*^▽^*)
a0121823_10485292.jpg

明日の週末買出し日は今日に繰り上げて 即行で帰るからね~ 突然のお誘いがあっても 
今年初の家族記念日だし~ 紫音クンとじっくり 時間気にしないで過ごすからね~(^_-)-☆
夜の「ごあん」は久々の缶詰さんにするね~♪
でも 君にはそんな時の流れは関係なさそで 健やかに育ち過ぎの時の流れだけは しっかり刻まれてるね~♪ 
a0121823_10494686.jpg

丁度天皇誕生日のショットは 冬バージョンのラッコだぬきさんで~ 大明神が付いちゃったね^/^
夏バージョンは 大明神様には まだほど遠かったのにね~~~<^!^>

年末30日6.3kg 新年10日には6.4kg この連休中13日には ついに6.5kgにおなりあそばして~~~(*_*;
a0121823_10514431.jpg
一緒に遊んでくれる仔ちゃん! 気が向いたらひとりでも遊んでくれる仔ちゃんに少しずつなってくれてるし~走ってくれるのなら 畳部屋が傷ついても喜ばしく。。。(/_;)

紫音クン! 君の食いしん坊細胞くんの分裂は 実に面白い!! おやつは一切ない・ご飯はきっちり
計られた量のみ・運動はしだしたし~(・・?(?_?)
しかし! 答えは導きだされつつある! 1つは君はお留守番中 ひとりでは遊んでいる形跡は無く 
ひたすらZZZ...は今年もだ!
2つ目も週末minoriさんが一緒でも 朝ご飯の後はベッドに戻って来て 夕方までminoriさんがZZZ...なら 一緒に君もZZZ...だ!
そして年末年始のように生活リズムがバラバラでも minoriさんが昼夜問わず起きていれば 君もZZZ...は少なくなり 一緒に遊んだり ひとり遊びをする訳だ!
従ってこれでは 平日「帰宅後 ご飯前に遊ぼう作戦」が 実に無駄になっている事になる!

要するに 紫音クンをムーミンメタボ街道から回避させる成功手段は 週末楽しみの夜更かしをしても 死んだように夕方までZZZ...をあきらめ 
朝の7時半と 昼前後には起床することをしなければ 作戦の努力は無駄でしかなくなってしまう訳になる(-"-)

もう分かっているはずだ! 紫音クン!(ちょっと福山くんごっこ疲れた^^;) 
お願いだからminoriさん放っといて~ ひとり遊びしなくてもいいから~ 起きてお外眺めたり~ お部屋探検して~~~(^_^;)
minoriさんも頑張って 1日はお昼前後に起きるよう努力するから紫音クンも努力してください(^^ゞ
ふたりでガンバって~ 努力しよ!共同生活なんだから 意識合わせも大切だからね~~~<^!^>

お~い 紫音ク~ン! 寝る仔は育ち過ぎだぞ~~~(=^◎^=)(*^_^*)
[PR]
by minori5b | 2009-06-05 10:52 | 08’アーカイブダイアリー