わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

07’8/7「夏休み二日坊主日記」

8/4 紫音クンのご飯とWC1号のあるゲージ がついに留守番部屋から リビングの定位置に戻りました!
場所の移動により紫音クンがストレスを感じ また腸くんに影響受けさせては minoriさんが大変なのが本音で...^_^;
10日程待ち 完全にタンス部屋を開放してもらうのに様子を見ていましたヽ(^o^)丿。。。紫音クンの成長に腸くんも 追いついてきました!!

そしてminoriさんが夕方シャワーを浴びようとしたら バスルームに紫音クン! 出て行く気配無く バスタブの蓋の上にふせーのまま!
ならば10分だし 初体験々。。。どんどんさせちゃいましょう(^^♪と 一緒にシャワータイム!!

。。。最初は無表情。。。初半身浴と同じく 思ったほど鳴きません(*_*) 。。。そのうちやっぱり鳴き始めましたが。。。後の祭り(=^・・^=)

顔を近づけてあげると鳴きやみ 離すと鳴くの繰り返しで すぐ10分!
ドアを開けたら 一気にバスマットまで飛んで出て行きました(^○^)
。。。ちょっぴり緊張したんだね~~~(^^)


8/6 5ヶ月になった紫音クンはまだ ゲージや キッチンの台の上にジャンプしたことがありません(p_-)
(=^・^=)として ぼちぼち覚えてもらわないと。。。親としては
心配です。。。 悪戯の心配は大幅に増えますが 紫音クンは男の子だし5ヶ月も過ぎたんだし。。。やはり 成長を選ぶのが親としてのminoriさんの務め!!

大好きなご飯の容器でつりましたが ダメ(*_*;
カリカリもダメ。。。では 大好きな羽根シッポを失った いつも捜索願後すぐ 行方不明になる「流浪の民/たみちゃん」

台に乗っけたとたん みごと一発ジャンプヽ(^o^)丿

次に ゲージにご飯を載せても立ち上がるだけでダメ。。。

やっぱり たみちゃん登場で みごと2回目クリアーヽ(^o^)丿

3回目はすべり その後は。。。意欲喪失(p_-)
a0121823_12445441.jpg

。。。でも初めてをまた2つ。。いえ3つクリアーした紫音クン!
そして影の立役者「腸くん」ホントに少しずつだけど成長ね~~(^_-)-☆

これからも また 初めてを少しずつクリアーして行こうね~o(*^▽^*)o

。。。。。(~_~メ) 紫音クン・・・ごめんね! 2回目は眺めのいい 衣装ケースの上の窓の所だったね~~ 勿論 たみちゃんで
一発クリアー\(~o~)/で 3回目がゲージで 4回目がゲージに
立っちで ジャンプあきらめだったんだったね~~~(^_^;)

初めてで 3箇所で一通りクリアーしたんだもんね~~~(=^;^=)
。。。大変よくできました~~~今夜も たみちゃん居たら
手伝ってもらおうね~~~(=^・・^=)
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:45 | 07’アーカイブダイアリー