わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

07’7/23「怪力!?...脱走兵。。。(=^・・^=) 」

紫音クンの初めての脱走は忘れもしません!!
一緒に暮らし始めて数日の1.3kgしかない2ヵ月半の頃に
信じられない現実(*_*;

風の通り道にと小指程の隙間を開けてふすまを閉めて1
時間少し買い物に出かけました

(@_@;)。。。なんと!ふすまの敷居とタンスの間のわずか
5cmの隙間に入り 身体がタンスとふすまに固定され
テコの原理で 身体が固定されたのでしょう!小指程の開きに
まだ細かった手を入れ 昔ながらの古い布張りの重いふすまを
開けた~~~\(◎o◎)/!(その後重石で開かないように...)

。。。あれから2ヶ月近くたち 紫音クンそろそろ留守番部屋から卒業しないと...身体ばかりの成長では...(^^ゞ
で~出勤前の貴重な秒数の一部に また作業が増えても...紫音クンのためなら!!

・7/18重石どける→気付かず留守番部屋でお待ちかね~~~
 
・7/19隙間少し→あと追いされては困るので 即行飛び出し出勤!
 ちゃんと隙間を開け脱走成功! しかし昔取ったきねづかか... 大きな身体を奥まで入り脱走成功!
 リビングドアでお出迎え=^;^=しかしチョット問題がか。。。。。

・7/20完璧気付く隙間→ 目が合ったような...疾走出勤(*_*)
 帰宅後同様のお迎えになったが やはり問題発生...(-_-メ)
 心配的中!間違いないようで 淋しがり屋の紫音クンは 
 後追いで 鳴いているのか 週末と同じでのびのび自由だけ   ど。。。ひとりぼっち。。。の環境の変化からのストレスで   か。。。また軟便くんに...(-"-)
a0121823_12105122.jpg

 食事を即ささ身さん中心の以前の腸に優しいご飯に変えら。。。
 即 立派なウンコチャンに変身(@_@;)
 。。。季節を心配して途中で止めたけど 夜と週末はささ身さん
 中心ご飯にこのさい軟便くん撲滅食に切り替え 
 やっぱり元気な腸君に早く成長してもらおうね(^^)

そのためには 紫音クンも協力して お留守番中はカリカリ少しに
なるけど我慢して 夜のささ身さん登場を楽しみにしようね(^_^)v


。。。紫音クン 脱走も成長だけど。。。TVも2週間程前から
よく見るようになったね~~~ 確か動物番組で=^;^=の声がして
近づいて行ったのが最初だったね~~~
やっぱり 大(=^・^=)家族だったもんね。。。ゴメンネ...(/_;)
強く たくましく 育とうね!!...お留守番いっぱいで
[PR]
by minori5b | 2009-06-04 12:11 | 07’アーカイブダイアリー