わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

07'6/7「元気君の軟便」

a0121823_1724336.jpg紫音くんが家族になって半月ちょっとだね!!  でも5日目頃 軟血便になってお薬で1日半で治ってくれて  先生に「お家が変わった環境の変化のストレスと まだ仔猫なので自分で温度差を認識出来ず 寝心地の良い環境が分からないので 身体を冷やしてしまう 理想は常に25℃だが家庭での維持は難しいので 前後5℃を目安に 飼い主が気をつけてあげるべき」 と進言を受けたけど 夢中に遊びフローリングでそのままZZZ...なので「お腹冷えちゃうよ」とラグやクッションに運ぶと 運動して身体熱いからよね~スグまた冷たいフローリングに移動しちゃってましたね(*_*;

数日後日中暖かく夜冷えた日続きが また軟便に(p_-)

2回目は病院取扱のロイヤルカナンに変え お薬飲むけど軟便のままで...  昔ワンコの先生に指導された 腸を休ませてあげてボイルしたささ身を与えなさいを思い出し カリカリ控え実践したら 即 良い感じに。。。...で~チョットお腹すくよね~と カリカリ増やしたら(-_-;)  「だいじょうぶ」のQ&A履歴で粉ミルクをかける検索をしたら ダメの回答は無かったので 昨夜今朝と ささ身・カリカリ・粉ミルクふりかけ実行  帰宅後の結果は...  
元の市販のロイヤルカナン戻したほうが 大食の紫音くんにはいいのでは(・・? とも思うけど...

マペトモのアドバイス頂いた皆さんm(__)m
[PR]
by minori5b | 2009-06-03 17:03 | 07’アーカイブダイアリー