わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12’8/20 「あれから1年.。o○ P1♥ハイビスカス」

   去年の8月頭に ベランダへお越し下さった 

         超お買得ハイビスカスさん

   淡いピンクのグラデーションの

   “プリンセスモモ”ちゃんは 冬越しできなかったけど○o。.




      「11’12/4」
a0121823_9121549.jpg

             「師走なのに(゜o゜)」  

      


   八重の優しいオレンジの“サニー”さんは

   2年目の夏を迎え しっかり咲いてくれてますv(。・・。)イエイッ♪って


      正しくは.。o○ 晩秋もずっと。。。師走も。。。

      初春も。。。順次花を咲かせ続けてくれて♥.。o○






         「11’12/28」 
a0121823_9131425.jpg

               「年越しなのに シャコバとハイビスカスのコラボ(゜o゜)」  

  

   その間“一日花”のハイビスカスのハズが

   開花から1週間程は咲いてくれて

      蕾の段階からすると ゆうに2週間は楽しませてくれる

      といった嬉しい冬越し現象で!(^^)!





「12’2/12」
a0121823_915572.jpg

                    「12’2/26」




     お部屋で 観葉植物のハズだったのが

        結局去年の8月から一年中 ず~っと蕾と花の姿を

         休み無く 保ち続けてくれたことになるわけで(゜o゜)

           夏本番には 咲いてくれなくなっちゃうのでは(=?;?=)

             との心配は ありがたくハズレ!


         夏が近付くにつれ 朝開き夕方しぼむ“一日花”に戻り♪



                  「12’2/26...何気に写り込むの得意よネ^^;」
a0121823_9154213.jpg

                    「12’3/17」




                   

            しかし。。。肝心のこの夏の姿は タイミングが合わず


            マダ記念撮影が出来ていないとは…^^;





 「9月マデには 撮ってあげないとね~(=^o^=;)」
a0121823_9162677.jpg

            「そうね。。。 夏休みの追い込み宿題みたいね~^^;」



           そして このぶんだと

               今年も 剪定のタイミングを

                  逃してしまいそうな。。。(^_^;)
[PR]
by minori5b | 2012-08-20 15:50 | ふっと 想うがままをしたためて