わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12’6/15 「撮り溜め整理 P1^^;」

     3月より 我家で活躍してくれる様になったLX5君!

     写真整理して UPしなければと気負いつつも

     もろもろ忙しく…なななか出来ない状態で^^;

     撮り溜めの山になる前に ちょっと整理しないとね(^^ゞ


        テーマに応じて作品を撮るという事が

        写真を撮る練習になるらしく^^

        いただいたお題は グリーンで 

        通勤の朝 ふっと題目が頭にめぐり。。。



  「グリーン見っけ☆」
a0121823_1450687.jpg

                  「高速道路の裏側は グリーンだった!」



   会社までスグの道すがら いつもの見慣れた風景の中に
 
         突然お題を思い出し パシャリ♪




     お出かけ帰りの交通手段

     いつもは地下鉄&バスで 下車後3分の帰路を

     この日は休日...たまには電車で 下車後12分の帰路も。。。

     LX5君と一緒だしね~ と線路沿いの植込みや 

     並びのお家の 庭先散策コースを選んだら♪


        ナント!線路の中にスミレが咲いてる(*´∀`*)


   
a0121823_14523117.jpg

             「街中だし...それより花トカ...線路の脇に咲くものと」





           年に数回の電車での帰路は

              終電前後の夜ばかりだし(^^ゞ





a0121823_14544519.jpg

                 「固定観念の...脱却デス」


     線路沿いのお花は 夜でも季節にごとに気が付いてるけど

         線路の中に咲く お花や草があるなんて

             陽のある時間にしか分からない

                オドロキの 嬉しい発見(*^m^*)ポッ




     菊井に通うようになって。。。


a0121823_14571082.jpg


       見慣れた植物だけどいろいろと

         嬉しかったり チョット不思議だったりの

          そんな発見が 季節を通して幾つかあって^^



a0121823_14575253.jpg

     「名前は知らないけど 大きくてキレイなピンクのバラに」




     菊井交差点~那古野交差点の中央分離帯には

     バラが植えてあり 5~6月はいつも眺めながらの帰路♪

          でも 目にする度に不思議で。。。




a0121823_14592938.jpg

      「同じく白いバラと 少し小さめの赤いバラの3種類」             



          
          歩道の街路樹側に植えてる所は 

               あるのかも?しれないけど

                   短い交差点~交差点の間の





a0121823_1502166.jpg

 「信号待ちヲシ横断歩道の真中で立止まり パシャリ!!! はチョット恥ずかしかったカナ^^;」

              中央分離帯にだけ植えてある所って

              他にあるのかな?!。。。と毎年不思議で ^m^)




     やっぱり LX5君の持ち歩きは正解☆

     もちろん!紫音クンを持ち歩きしたいけどォ。。。

     7.2kgは かなりヘビーよね~(=^・・^=;)


         …3月の5歳の予防注射で チョット多いと云われたネ。。。

         夏は越さないので 冬バージョンですって

         言い訳しちゃって。。。オデブ対象トカではなく

         健康上の君のMAX...7kgだもんネ^^; 



  「ボクのこと ナンカいったぁ(=?;?=)」
a0121823_1541194.jpg

            「いったよォ~ 早食い…気ヲつけようね~^^;」 







        本日の〆は.。o○2年ぶりの登場となる!

             グランマお家の ク~ちゃん

a0121823_1565377.jpg



         この日も三毛の ミ~お姉ちゃんは

          いつものごとく まったく姿を見せてはくれず○o。.

            写真が取れたら スクープかもねェ~^^



   さて 今季の君は早々と換毛期終了で

   ロン毛の紫音クンは しばし見納め○o。.


       ショボイ尻尾の 幼顔になる君の季節到来 ^m^)

       夏バージョンの紫音クンを LX5君に収めないとね~



  「ニャンデルくん やるですかぁ(=*v*=)。。。」
a0121823_1593998.jpg

             「ハイ! ニャンデルくん ヨロシクね~^^」
 


            でもその前に.。o○ 

              撮り溜め整理 P2のスクープに

                  つづく。。。デス(o^艸^o)
[PR]
by minori5b | 2012-06-15 15:58 | ふっと 想うがままをしたためて