わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12’4/13 「初の屋外撮影のチャンス」

        先月15日 所用で2時間休を取り 

        夕方4時半には帰宅して

        その足で車で出かけようと思ったら 


a0121823_1415124.jpg


        沈丁花の香で 車横の花壇に目をやると 
  
        まんべんなく 綺麗に咲いていて

        “初の屋外撮影のチャンス”をゲット♪



        撮った先から再生してみてビックリ(゜o゜)

        グレーがかったピンクの花の色が なんと色鮮やかなこと.。o○

        今まで写メや DVCで撮っていた写真では

        うまく撮れたぐらいで 色目なんで気にしたこともなかったけど

        写真って 色によって随分変わるんだぁ~って^^


a0121823_14221047.jpg


       でも。。。華やかに綺麗に撮れたけど…

       見た目の色と随分違うのが 実は不満で(^_^;)

       見たまんまの色彩で どうして撮れないんだろう○o。.


        ...多分 カメラ任せのiAでのド初心者だからで 

       LX5君の性能を 引き出せるカメラマンじゃないからなのが

       きっと 100%の答なんだろうけどね~(^^ゞ


a0121823_14253575.jpg


   そして翌16日 偶然にもまた 屋外撮影のチャンスをゲット♪

   午後から仕事の一環で 近所の関連会社での

   作業様子を視察がてら 短時間見学に出向く予定が
     
   その足で そのまま帰宅してもよくなり♪


a0121823_14305561.jpg

    いつもなら週末金曜だし!半日休みになりラッキーと

    喜ぶ事態であるはずが その日は会社帰りに予定アリで^^;

    去年9月 “ドーム6時間リレーマラソン”に 

    仲間入させてもらったメンバーの中の

    退職者のお疲れさん会に 名駅前で6時15分に参加なのでアンラッキー    


       
a0121823_14373555.jpg

 自分だけ会社に戻るのはマズイらしく...どう時間つぶししたら(-"-)...

  ふっと!!! “ノリタケの森”スグ近くだし!

   出来た当初に行ったきりだし カメラ持ってるし!

     写真を撮ったり散策したり 夕方まで時間つぶしがてら行こう♪

       と想いつき“連日の撮影会”とあいなり(o^艸^o)


a0121823_14394955.jpg



        ありがたいことに 風も無く

             小春日和の 陽気だったので




    
a0121823_15313076.jpg

「 前 」




a0121823_1533887.jpg

「 後 」

          日が落ちる頃まで 


             寒さも感じないでいられて.。o○ 




a0121823_14443277.jpg

「 横 」



           建物内の撮影は 当然NGだったけど

              園内撮影や散策は ゆったり充分に楽しみ


                 




a0121823_15415067.jpg

a0121823_15452030.jpg

       お疲れさん会の宴まで 

            ボチボチ歩くものの

              まだ少し 時間もあったので


a0121823_1547365.jpg



 「 煙突とルーセントビルが モアイ像みたい ^m^) 」
a0121823_15491323.jpg

       「会社から見るルーセントは正面寄りだけど コチラハ側面寄りで^^ 」



    途中携帯ショップで 予備の電池を貰いに行き

      とっても有意義な つぶす時間を頂きましたv(。・・。)イエイッ♪





a0121823_14574333.jpg



     ただ。。。“ノリタケの森”体験は 実はお初であり 






a0121823_14593861.jpg



      当初には…前を通過しただけ...だったと...( ̄□ ̄)アッ!






a0121823_1504050.jpg




       時の流れの間に 記憶が塗り変わっていたことが

             判明したので!!!ありました。。。(=^・・^=;)







 「 噴水の西側に お社が奉納してあり 」
a0121823_1531765.jpg

                    「 その入口に “あ うん”」








「 そして 我家の。。。お座りで手ってが揃わない...」

a0121823_1571777.jpg

                      「 こまいぬクン(=^・・^=)」
[PR]
by minori5b | 2012-04-13 16:17 | ふっと 想うがままをしたためて