わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12’3/22 「LX5君 デビュー/こんなん撮れました^^」

        半年以上前にヒョッコリ浮かんだ 

        老後になっても続けられる趣味って。。。

        デジタルカメラなんて.。o○と思いつき 


  「 LX5君による 記念すべき初ショット(=^0^=)/12’3.4 」
a0121823_1381988.jpg

「222ニャンニャンの日に ポチッとでゲットし君の誕生日には...操作が間に合わなかった(^^ゞ」  



    現時点で デジタル写真を 

      SNSやブログを始めたコトで

        写真チョット加工し PCに取り込むコトを覚え 

          趣味と呼べそうな状態だし。。。

            フィルムカメラと違い プリントしなくても 

               楽しむコトも 出来ていて。。。


       
            「LX5君デビューに 決めてた撮影は~♪」          
a0121823_13141170.jpg
            被写体の

中心はもちろん

紫音クンだけど


基本コンデジを

通勤鞄に入れて

持ち歩き        

ふっと感じた

時に景色でも

何でも撮るって        


                     「ハイ!当然 紫音クンの 接写♪特集(o^艸^o)」

そんな始め方が いいかなぁ.。o○ってね^^
       

        以前スキャナー 買って しっかりとってあるフィルムネガをスキャンし

        ジャム君・ハニーさん・プリン・マーブル君

        紫音クンと同じように デジタル化し

        PCに取り込むコトを考えたけど。。。

        デジタル処理しちゃうと 多分….きっと…

        アナログアルバムを開くの 忘れちゃう様な気もして       

        ・・・スキャンし終えたら 電源ONになるコトは・・・

        年に数回・・・ないよね○o。...とか^^;


  「ニャンデル紫音クンは いつも通り 気にもとめずにマイペース☆」
a0121823_13564535.jpg

「そんなニャンデルくんを専属パパラッチは 足投げ出したり腹ばいトカデ ありがたく撮影♪」


      物が欲しいとか あまり思わず

        でも手にすると愛着がわき 壊れるまで。。。

            壊れても 直して使うタイプだし。。。とか



    で~ デジカメ趣味にするなら

    一眼レフってカッコイイーけど。。。

    コンデジって すっごく種類あるけど。。。


        とかトカ 半年ほど いろいろと

        自分なりに調べたり 自問自答繰り返し。。。

        予定通り紫音クンの誕生日に トウチャクハ間に合い

        

 
  「よォォォォ~おッ!ラグドール屋☆(=`´=) 大好きな歌舞伎調 顔ヨンo("▽"*)o」 
a0121823_1404794.jpg
「いつも通りのエクセル&ペイントでのオリジナル加工・・・ナゼニ 
     写真加工でコントラスト触ってないのに UPしたらお髭やまゆが白塗りに 
          コントラストとかの調整したら白くなるケド してないのに(・・?...ナゼ」


           


     パナのLX5君にも 我家の仲間入りを果たしてもらい

          ブログデビューと相成り!(=^0^=)!

             が しかし。。。地デジ化の時と同様で 

               しっかり取り説が 日々通勤の愛読書^^;



          習うより 馴れろだけど 

             習わないと 馴れないでも あるデショ○o。.


a0121823_1412181.jpg
「撮影の画素数が大きいからかナ?...2~3枚一緒のカットをJPEG加工すると 
                   UPでは 結構小さくもなちゃうし○o。...」



     PCを始めた頃と同じで 

     取り説の言葉 単語の意味(=?;?=)...(=TT=)



        現在iAとかの設定で 

        LX5君まかせで 撮れてだけはいるつもり(^^ゞ

 

「...気になるポイントがナンカ...写真趣味の方と チョット違ってる感じがシナイデモ...^^;」
a0121823_1415723.jpg

 「撮る画素数や myピクチャーに保存の ブログ用JPEG加工を 新に試行錯誤かな(^_^;)...
   と。。。ナニ気に画像をクリックしたら.。o○ 白塗りにはならない^^
      モニタとLX5君加工ショットの 複雑な関係かナ(=・;・=?...と新たな疑問^^;」




       しかし…携帯に始まりPC…TV…レコーダ…

          デジタル商品って。。。

            マズ基本設定しないと

              何も始まらない代物ばかり○o。.


       デジタルって 単純な人間には

                    絶対に不便だ(-_-メ)○o。.



「で~ オパナに1cmまで寄ったら~ こんなん撮れましたぁ~
           再生して♪ 見て♪ ビックリ♪ 大笑い(o^艸^o)
      で~~~ェ クリックしたら サラにドデカ過ぎて(=^◎^=)(* ̄m ̄)プッ」

a0121823_1421937.jpg

      「デ~~~ぇ ボクの お鼻のォ ケッ毛~ってかぁ~(=^・・^=;))」
[PR]
by minori5b | 2012-03-22 14:19 | ふっと 想うがままをしたためて