わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11’11/21 『おいしいお酢のサワー♪...が...しかし...』

  早いよね~ アト1ヶ月と少しで 2011‘も終わっちゃう○o。.

  12月初旬に届く様にと 先日会社帰りにお歳暮の手続きをして来たトコだけどォ

  で… ねぇ~ 紫音クン...この夏の出来事で 君に一つ...

  謝らなくちゃいけないことがあったのを 思い出したのです^^;ハイ



a0121823_10252587.jpg

          「ナニを...してくれちゃったのォ。。。(=*:*=)」



     いつもの手抜きの夕飯で マボちゃんをかけて 

     チンしただけの マーボー豆腐(^^ゞ

     お酢をかけてと思ったら~ 空っぽで ストックも切れてるし...


     確か「おいしい酢」とやらを 前に貰ったコトを思い出し 

       小瓶に入れ替えず そのままかけたら…

         ドボッと かかっちゃって。。。

           まぁ~お酢好きだしィ いいかと(^^ゞ


     で~ いただきま~すと 口にしたら 不味ッ!!!

     なんじゃこりゃーーー!!!すっごォーーーい甘ッ!


  お酢。。。酢の物好きで かたくちいわしや きざみきくらげとか

     お酢+酒or焼酎+みりん+白醤油 で漬けて♪

  単品でもトッピングでも使えるから 冷蔵庫に常備してるしね^^


  で~ ドレッイング代わりに ナンにでも結構お酢をかけちゃうし

  でも三杯酢はキライだから 砂糖は使わないしねェ…

    どうしよう...この甘くてマズイお酢…自分にとってはだけどネ 

      なんでこんなに甘いの!?って

      ラベルに目をやると「みかんのお酢」って(^_^;)


a0121823_10405735.jpg

  なるほど…甘いワケよね…ミカンか…みかんなら.。o○

     そうだ! 焼酎に入れてタンサンで割って

        酎ハイやカクテルにしたら.。o○と 


    即!作って一口飲んだら.。o○ 旨ッ!!!!!

    美味しい♪ じゃ~~~ん♪ 何杯でも飲めちゃう (´∀`)


  持て余す予定のお酢が 足りない量になって来て

  みかんだけど高山産って...(゜o゜)

  ネットで調べたら カードポイントが貯まらない 代引きでしか販売してなく

  タイミングよく 高山の物産展が百貨店で開催だったので

  ネットチラシで確認したものの 出展はナシ○o。.


  貰ったのは 姉上さまからだったハズ と

     メールをしたら ビンゴ♪

  お盆の集まりに 持参するとの返信^^



  そして「おいしい酢」を再びゲット♪。。。が。。。しかし...

お姉からのお中元&お歳暮は 毎回CDと紫音クンのカリカリと決まっているのに。。。

CDとお酢で カリカリが無く○o。.(=*:*=) 

「お酢酎ハイ」にはまってしまい。。。それで君のカリカリさんが

どうも...お酢に替わってしまいった様なのです(^_^;)m(__)m

a0121823_10465423.jpg

「そうだったのオ○o。....じゃぁ~おわびは おやつ付きでもいいからネ!(=`´=)」    


    でも今度のお歳暮からは またカリカリを復活してもらうからね!^^;

    みかんのお酢サワーに慣れて来ると どうもやっぱり甘くてね~

      もう少しさっぱりした お酢サワーに出来ないかと 

    米酢を試してみたら 「旨ッ!!!!!美味しいじゃ~~~ん♪って 

    「おいしい酢」より ダンゼン好みかと ^m^)


    そんなワケで~ 師走にお姉さまからCDの御用聞きがあったら 

    「ピュアのおいしい酢」は お客人にはとっても好評だけど

    minoriさんには やはり甘過ぎで○o。.

    お酢サワーの素は 料理にも活用の米酢に統一したからと!

  なので 紫音クンのカリカリ復活をヨロシク! とお願いするしね~(=^・^=)



      さて もう師走も間近。。。

        恒例の年賀状のデザインをボチボチ。。。
  
           紫音クンと干支物の 写真撮影をしなくっちゃねぇ~
[PR]
by minori5b | 2011-11-21 11:12 | うふふ.。o○な日々